SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。93 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

スキャン.jpg

またお楽しみ会ですか。



スキャン-1.jpg

おや。

今日は プラネタリウムですか。

それはまた なんともリケジョなおままごとで。 笑。

どれどれ。 拍手ー。










スキャン-2.jpg










スキャン-3.jpg










スキャン-4.jpg










ΣΣΣΣΣ( ̄ロ ̄lll)なんとー!










突然 すごいイントロから始まって びっくり。



どうやら 卒園が近くなった この時期

保育園の年長さんのおしごとで 「生命の歴史」なるものを 学ぶようなのです。



地球の誕生からはじまって

古生代のカンブリア期 三葉虫などがいた時代から

新生代の最後の最後に 人類が誕生するまでの 長い長い歴史を。



壮大なイントロのあと

今日の主人公となった ひつじちゃんが

流れ星にのって旅をするハナシが 延々続いたのだけど・・・・・




















スキャン-5.jpg

2時間超えたところで

太陽系サンバがはじまったため

強制終了。   ( ´_ゝ`)ちーん。





**********





あと2週間で卒園式。
先週、卒園児対象の親子遠足があり、科学館に行きました。

DVC00420.jpgDVC00518.jpg
DVC00445.jpgDVC00521.jpg
DVC00513.jpgDVC00523.jpg
DVC00525.jpgDVC00410.jpg

超伝導について考え、金属の通電実験を行い、
重力について考え、月面での体験をし、
物体の運動と加速について実験し、運動エネルギーを電気エネルギーに変換し、
ベンハムの独楽のストロボ効果について考察してきました。

ウソです。笑。
いっぱい遊んでいっぱい感じてきました。
おべんと、おいしかったかな?



DVC00537.jpgDVC00538.jpg

ブームが到来した模様。
ドリジョは新たなるステージへ。(knacheちゃん命名)



nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

Water

すっかりおねぃさんのいでたちになったねー。
さらさらストレートのロングは、ドリケジョの証の気がしまーす。

2時間ずっと、お話してるの?すごいな、ちびはにぃちゃん。
今度は、元素記号の歌を歌ってほしいです。

いろいろと準備があって忙しくなると思うから、風邪ひかないようにいてね。


by Water (2015-02-23 11:11) 

ショコラ

2時間!(しゅるるるるぅー ← 魂の抜ける音)
お疲れっす!横になって観るのが正解っすね
全幕見てみたい気もするww 歌あり踊りありでまるでイン⚫︎映画みたいね
by ショコラ (2015-02-23 17:07) 

RYUSYO

あと2週間 園生活を楽しく過ごしてね
生命の歴史!すごいなぁ~(゚Д゚)
ちびはにぃちゃん覚えてるんだね~私も聞きたい←
by RYUSYO (2015-02-23 22:07) 

*Leo*

すごいなぁ〜♪...って2時間?
すごいのはお母さんの方かも!!
ドリジョちゃん、伸びしろいっぱいだから色々教えたくなりますね〜(`ш´) イヒヒ
by *Leo* (2015-02-25 07:32) 

はづき

すごい!!知的すぎる!!
リケジョへの道まっしぐら!!
by はづき (2015-03-01 10:24) 

ゆきこ

はじめまして。
昨日、次女が二相性脳症と診断され、色々検索していてたどり着きました。
絶望の中に光を見いださせて下さるブログ、感謝しております。
我が家もまずは急性期の治療、次女と乗り越えます。ありがとうございました。
by ゆきこ (2015-03-07 04:43) 

はにぃ

>Waterちゃん
おねぃさんになったよねー。なんというか体つきがもう「児童」なんだよ。
2時間ずっとしゃべってるよ・・・気持ち悪くなるよ・・・
勘弁してよ・・・・・
ありがと。Waterちゃんも気をつけてちょー。
by はにぃ (2015-03-07 23:50) 

はにぃ

>ショコさん
最初から魂なんか抜けきってるのに、お構いなしの場合、どうしたらいいですか。
横にでもならないと、とてもつき合えないっすよ。
全幕みたらたぶん、寝られないっすよ。それくらい長時間っすよ。
by はにぃ (2015-03-07 23:51) 

はにぃ

>RYUSYOさん
今日、卒園式を迎えたよ。あたたかい、いいお式だった。うん。
教育ってすごいなと思ったわ。
ちびはにぃに限らず、みんな覚えてるんだもん。
そのあと、長い長い年表をウチに持って帰って来ちゃったよwwwww
by はにぃ (2015-03-07 23:53) 

はにぃ

>*Leo*さん
そうよ! すごいのはつき合ったア・タ・シ!!! ここ大事!!!
ぶへぇ。疲れるよ。
一通り終わったのかと思ったら、まだ初めの言葉だったりすることもあるもん。
by はにぃ (2015-03-07 23:55) 

はにぃ

>はづきちゃん
キャトルミューティレーションされてるっぽい、ちょっと遠い目をしてた。
リケジョだけど、妄想やメルヘンもだいぶ入ってるから、
何が出来あがるのか今ひとつつかめない。笑
by はにぃ (2015-03-07 23:56) 

はにぃ

>ゆきこさん
初めまして。昨日とは・・・・・・・・・・・・!!!!!
次女ちゃん、闘ってる真っ最中なのですね。そうですか、心中お察しします。
このblogが励みになるかはわかりません。
ただ言えることは、予後は現時点で本当にまったくの不明だということです。
情報をお探しでしょうね、聞いた事もない難病ですから。
先のことは、退院してから考えればいいと思います。
今はただ、そばにいてあげてください。
みんな応援してる、待ってるって、伝えてあげて下さい。
私もそれしか出来なかったから。
微力ながら、私もお祈りいたします。
by はにぃ (2015-03-08 00:01) 

頑固堂

きっと、おっとさんを使って太陽の塔を作りそうだ。
なに、内側に螺旋階段を作って生命の進化を表現するだけだ。
簡単でがしょ?
by 頑固堂 (2015-03-17 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。