SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。82 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

スキャン000.jpg

第1位は・・・ちびはにぃ!!!!!


えー 内輪ながら 1位を穫らせていただきまして。笑。

ドリジョ1stシングル「恋するさんすうドリル」の センターをつとめることになりました。



さぁ お嬢さんは 今も さんすうドリルをやっている・・・?










スキャン-001.jpg

「わたしたち きょうから しょうがっこうに いきまーす♪」

あれれ・・・ぬいぐるみ遊び中。 ドリルはやっていませんでしたね。 苦笑。










スキャン-002.jpg

・・・ん?










スキャン-001.jpg

「わーい わーい ぜんぶできたー♪ すごいねー♪」










スキャン-002.jpg

・・・んん?










スキャン-001.jpg

「つぎは わたしがやってみるわ! うん! がんばって!」










スキャン-002.jpg

・・・何書いてるの?










「ねぇねぇ ちびちゃん。 途中で ときどき 何書いてるの?」

「みていいよー。」




















スキャン 1.jpeg スキャン.jpeg

たしざん                    ひきざん
100+1=101               1−1=0
1+4=5                   10−4=6
2+1=3                   9−1=8
1+3=4                   5−1=4   はな
2+4=6                   6−1=5   まる
おわり                     2−1=1   でした
                        3−1=2
                        おわり











スキャン-003.jpg










nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 5

かなはは

枠だけだと思ったらはなまるでしたまで自分?!笑。
by かなはは (2014-06-23 06:11) 

ショコラ

すごい、ただのドリル解きから自作自演(お遊戯と自主練)に昇華した!
さすがドリジョのセンターだわ
握手会ではきっと神対応に違いない
(1枚目バケツザザー部とは思えない画期的なグラデーションだと思います)
by ショコラ (2014-06-23 17:11) 

knacke

進化するドリジョ。
ただ、用意されたドリルを解くだけではもはや足りず・・・。
さすがドリジョセンターです。
ドリジョのこれからも、しっかり見守る所存でございます。
握手会での神対応も、いずれはドリルという名の紙対応に?(;◔ิд◔ิ)
by knacke (2014-06-23 18:05) 

ショコラ

↑紙対応、うまいっ(ノ∀`)

by ショコラ (2014-06-24 00:32) 

RYUSYO

自主練!!すごーい(・∀・)ドリジョ恐るべし!!
でもかわいいいいい。
おわり
って書いてる辺りがあたし的にツボでしたw
可愛すぎです(ノ∀`)ペチ♪
by RYUSYO (2014-06-27 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。