SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。81 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

スキャン0.jpg

第1回ドリジョ選抜総選挙!


ドリルをこよなく愛する ドリル女子こと 「ドリジョ」。

このたび デビューしました!

それではデビュー曲 「恋するさんすうドリル」をお聞きください!










スキャン-01.jpg

ドリルのことが 好きだから
テレビにまるで 興味ない
何日でも 続ける予感
Yeah Yeah Yeah



スキャン-02.jpg

本屋に行けば 大勢の
かわいい子たちが いるんだもん
ちゃんと言わなきゃ 気づいてくれない
Yeah Yeah Yeah





スキャン-03.jpg

リビングの あのテーブルを
ぼんやり 見つめてたら
知らぬ間に えんぴつ持って
指先から動き出す
止められない 今の気持ち
カモン カモン カモン カモン ママ
早くやろう




スキャン-04.jpg

恋する さんすうドリル
まちがいさがしも悪くないよ
Hey Hey Hey
答え わかるには
問題よく読んで

どろぼうさがしは得意よ
正解 今日よりもよくしよう
Hey Hey Hey
Hey Hey Hey

上から2番目 一番右
あっと驚くよな場所にいる
あなたを どこかで 見つけられる予感





この1stシングルを歌うセンターを 選挙で決めます。

ただいま投票受付中!

たくさんのご応募をお待ちしています!



スキャン-05.jpg





では 最後にちびはにぃさん。

総選挙に向けて アピールを!

DVC00471-1.jpg DVC00492.jpg
ドリジョ(ちえあそび)          キリジョ(こうさく)
DVC00497-3.jpg DVC00500.jpg
ツミジョ(つみき立体あそび)       ドリジョ(すいりパズル)




今までの替え歌、並べてみた。笑。

第1弾は → こちら 宮沢はにを「ウツブセニモナレズ」
第2弾は → こちら おっとちゃんまんのマーチ
第3弾は → こちら キューティーはにぃ
第4弾は → こちら 一週間



nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 13

ショコラ

歌がぐるぐるするぅぅぅぅぅー(笑)
これドリル界のCM打つ時に使えないか?売り込みにいったら?
(そしたら本当にドリジョデビューw)
by ショコラ (2014-05-30 00:28) 

はにぃ

>ショコさん
・・・ドリルってCMしてる? 爆
あーアタシもぐるぐるするぅー。今夜眠れるかしらー。
眠れなかったら香水つける振り付けして、自分を追い込もうー。
by はにぃ (2014-05-30 00:46) 

かなはは

はじめまして(こちらでは)

替え歌しばらく頭から離れないと思います。はにぃさんって替え歌も出来るんですね!!
コメント欄でも笑わせてもらいました。ドリルってCMなかったような。

記念すべき初コメントがドリジョw
by かなはは (2014-05-30 07:20) 

knacke

売れるよ、くるよ、ドリジョブーム!
カモン♪カモン♪カモン♪カモン♪CM!!
もう、この歌がアタマから離れないの・・・。ヽ( ´ー`)ノ
歌も決まった、衣装のデザインも決まった、あとは所属事務所だな。
はにぃちゃん、「ドリジョカンパニー」社長就任??
キャッチコピーは、「たべたらドリル」「年中ドリル」
by knacke (2014-05-30 08:42) 

はにぃ

>かなははちゃん
はじめまして、こっちでは。笑。
元歌がとっても回りやすいメロディーだと思うから、みんなたいへーん。
替え歌、実は5作目だったりします。
追記で並べておきました。爆。
ドリジョブームはまだまだ続きそうだから、よかったじゃないか!笑。


>knackeちゃん(ドリジョの生みの親!)
ありがとう。アナタのおかげでネタがひとつ描けました。笑。
アタシはどっちというとマネージャーだよ。
シャチョーは生みの親なんだから、むしろチミだチミヽ( ´ー`)ノ
本日は「起きたらドリル」でした・・・・・。


by はにぃ (2014-05-30 09:39) 

かなはは

6年の時を経て・・・
今ごろ大爆笑(・ω・)
@はにを

そして、コメントの数に驚きました。
by かなはは (2014-05-30 19:45) 

はにぃ

>かなははちゃん
はに治だって。笑。
あの頃はソネブロの全盛期だったと思うから(や、今が衰退してるという意味じゃないけどw)
そもそもblogを書いてるひとがたくさんいたのよね。
長年続けていくうちに、たくさんの人がやめていったし、記事は残っててもずっと更新してない人もいる。
もちろん、今もずっと交流してる人もいるし、ココには書き込まなくてもずっと見てくださってる人もいると思うわ。

何より、ニンプゥの頃は時間があったから、アタシも他のヒトのところにちょくちょく訪問に行ってたのよね。
今はココを書くだけで手一杯になってるから、どこにも行ってないの。
by はにぃ (2014-05-30 21:09) 

*Leo*

間違いなくセンター!絶対センター!
お嬢さん、今度うちにある10×10に並んだアルファベットたちの中から英単語を探すってゲームやってみないかい?

新手のスカウト!
by *Leo* (2014-05-30 21:44) 

はにぃ

>*Leo*さん
ぶっちぎりでセンター狙ってます! 笑。
あぁ、そのゲーム、ひらがなだったら得意だわ。喜んでやるわ。
で、終わっちゃって「つぎはどうしたらいいの?」って言うわ。
by はにぃ (2014-05-31 22:49) 

頑固堂

馬鹿センターだったら自信があるのだが。。。

by 頑固堂 (2014-05-31 23:21) 

RYUSYO

なぬ!?総選挙ですって!☆彡 (*´艸`*)
あたしもアピールしなきゃ~・・・←何をww

ドリルのやる気すごいですね!
あきないの?もぉーいいやー!とか言いはじめないの?
ママとパパの血なんだろうなぁ~(・∀・)
by RYUSYO (2014-06-12 15:39) 

ゆきぼ〜

はにぃさん
初めてコメントさせていただきます。
4月の終わりに1歳3ヶ月の息子が急性脳症になりました。
HHV-6が原因の二相性脳症です。
色々と調べていくうちに、こちらにたどり着きました。
当初は首が据わっているかも怪しい状態で、右側にマヒも見られましたが、本人がリハビリを頑張り、今ではほとんどわからないくらいまでに回復しました。
しかし、身体的な回復とは裏腹に脳には大きなダメージがあります。
前頭葉を中心に、側頭葉・頭頂葉にかけて非常に広範囲にわたっており、萎縮も著しいです。
主治医には認知面での障害が出るのはまず間違いないと言われております。

私もはにぃさんほどではありませんが理系女子で、おっとさんのブログもとても参考にさせていただきました。
ワンコとよにんぐらしなところも似ており、勝手に親近感を持ってしまっています(笑)
脳症に関係する記事が参考になるのはもちろんですが、笑いが満載の日々の生活についても楽しく読ませていただいています。
今の私には、ちびはにぃちゃんの回復が夢でもあり希望でもあります。
はにぃさんやおっとさんが、できる限りのことをしてこられた結果だと思います。
毎日笑顔で過ごすために、今から私にできることは何か?
是非、いろいろ教えてください。

by ゆきぼ〜 (2014-06-15 23:05) 

はにぃ

>がんこど
えー エロセンター、アホセンター、全部ぶっちぎるんでしょー?


>RYUSYOさん
・・・・・何のアピールだろう。爆。
言わないのよー! こっちが止めてもイヤがるのよー!
吐きそうになるのはアタシなのよーーーーーーーーー!


>ゆきぼ〜さん
初めまして。コメントありがとうございます。
同じチームの方なのですね。しかも、まだ発症間もないのですね。ご心中をお察しします。
5年も前の記事がまだ情報源になっているんだと、なんとも言えない複雑な気持ちになります。
脳症に関する記事は・・・・・ウルトラマンの記事以外、あまり書いていないのですが。
できる限りのコトはしてますよ、毎日毎日。
今までも、昨日も、今日も、明日も、これからもずっと。
それだけは胸張って言えます。ちびはにぃは毎日一生懸命生きている。
↑結局はこれに尽きるのではないかと思っています。
どうぞ、笑って行ってください。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。


by はにぃ (2014-06-16 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。