SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。83 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

スキャン.jpg

かみこうさく つくろー

アナと雪の女王「雪だるまつくろう」でお聞きください。笑。


ドアをあけてー
いっしょにつくろう どうしてでてこないのー?

はさみはだした のりもあるー
しんぶんもあーるー

かみこうさく つくろー
おおきな さくひんをー


















スキャン-1.jpg










かみこうさく つくろー
いとをひっぱろう
ソファのまえにいると またドリルをやってしまうー





スキャン-2.jpg





たたみのへやで おりがみを
きってたりーすーるー





スキャン-3.jpg

(チョキ チョキ チョキ チョキ)










ねぇ? コマつくれる?
すごいしかけだよ
かんどうしてるの!
ゆびにんぎょうに ぱくぱくカラス ちょきんばこ

はさみできって おってはって くみたてるだーけー
かみこうさく つくろー・・・・・





飽 き て く れ ー  by 母エルサ





かみこうさく.jpg

右の飛び出しカードは もうすぐ誕生日のおっとに。
単身赴任中なので 当日は会えないため 持って帰ってもらいました。
『おとうちゃん 43さいのおたんじょうび おめでとう』と書いてあります。笑。

DVC00457.jpg DVC00456 23.27.12.jpg

ドリジョもまだまだセンター独走中。
これは「逆思考」といって 結果から途中段階を推察するドリルです。
イチゴをおかあさんからいくつもらったか、クッキーを何枚食べたのか、考えます。
ストーリーさえ説明すれば、解けてしまうのが怖いわ。苦笑。

他に 逆しりとり(先頭をさがす)や、ブラックボックス、おはなしづくりなどなど。
なかなかアタマを使いますな。とほほ。






nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 10

ショコラ

ドリルのカテゴリーが増える↑ 負担が増す↑ みたいな?
ドイジョセンターのマネージャーだもの、仕方ないわねww
by ショコラ (2014-07-14 12:05) 

jun-junまま

こちらでは初めまして♪
いつも読み逃げになってしまって、すみません(>_<)
そしてURL の貼り方が分からなくて…(;_;)
名前で分かっていただけるかな、と変な自信を持っております(笑)

ちびはにぃちゃん、、いやいやドリジョのセンターちゃん凄い集中力ですね☆その集中力、ちょこっとでいいので分けてほしい(笑)
by jun-junまま (2014-07-15 21:44) 

Water

さすが、ドリジョセンターの紙対応! (knackeさん、niceです)
お誕生日カードのぬり絵がかわいくって、萌え萌えです。

オットがアナ雪を、♪ラリホ~と歌っていたから、しばらく耳から離れずにいました。
ラリホ~の曲、全部はわからないんだけど、集中してるちびはにぃちゃんに感心。
掛け算割り算、関数もやってしまいそうなドリジョ、すごいわ~。

by Water (2014-07-17 14:45) 

RYUSYO

あぁあたしったら最初の画像で手に持ってるもの
マヨネーズだと思ってしまったぁ~(*´艸`*)・・コラッ
by RYUSYO (2014-07-27 00:12) 

*Leo*

ちびちゃんのその根気、ぜひわけていただきたい!
私と足して2で割ったらおかーさんが物足りないくらいになりそうだ!
by *Leo* (2014-08-09 11:47) 

knacke

マヨネーズじゃなかったのか・・・。(;◔ิд◔ิ)
ドリジョの集中力と根気、わけてください・・・。(切実
by knacke (2014-08-22 12:39) 

ボーダー

初めまして。
1歳8ヶ月の息子がいます。3ヶ月前にちびはにいちゃんと同じ病気になって、まだまだ不安がいっぱいの心揺れ動く毎日です。はにいさんの文章を読んでいると、とっても励まされ元気が出ます。そして、ちびはにいちゃんの成長ぶりが、今の私にはとても眩しくて。ちびはにいちゃんの様にこんなお喋りして、元気な息子の姿を私もいつか見れる日が来ることを祈りながら、はにぃさんのように、愛情いっぱいにこれからも過ごしていきたいと思います。
ブログをこうして、続けて下さってありがとうございます。本当に励みになります。
by ボーダー (2014-08-28 16:42) 

はにぃ

すみません、だーいぶコメレス遅れました。

>ショコさん
んもう敏腕マネだからさ。ドリルの調達とかもお手のもんなワケですよ。
負担増すわ増すわ・・・。爆。


>jun-junままさん
お返事遅くなってごめんなさいね。こちらでは初めまして。
いやー、ちょっと過集中な感じもするので、止めるのも一苦労ですわ。
ほどほどに生きられんのかい!キミたちは!と言いたくなります。笑。


>Waterちゃん
紙対応。見事だよね。さすがドリジョの生みの親。
こうして皆様に支えられて、このblogは細々と続いております。笑。
ラリホー♪は、あれから見たのかしら。相変わらずラリホーなのかしら。
もういっそ、ずっとラリホーでいいんじゃないかしら。
二次関数もラリホーでいいんじゃないのかしら。


>RYUSYOさん
・・・・・・・・・・そうにしか見えなくなった。
こ、こらーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


>*Leo*さん
いや、モノ足らなくない。そうしてほしい。分散してくれ!
せめてこっちが「もうやめよ?」といったときに聞き入れてくれ。
助けてくれ。爆。


>knackeちゃん@ドリジョ紙対応生みの親
マヨじゃないってば・・・・もうマヨにしか見えなくなったじゃないか・・・。
アナは何食べてるんだ・・・。


>ボーダーさん
初めまして。コメントありがとうございます。
同じチームの方にコメントを頂くたびに、やっぱり複雑な気持ちになります。
大変でしたよね。いえ、今も、これからも、大変なんです。心中お察しします。
ウチはもう5年以上たちましたが、不安とはすこし違う感情ですが、それでも心揺れ動く日々である事はかわりません。
イロイロ一通り考えて、でもやっぱり今日と明日をとこれからを笑って生きて行くために、出来るだけのことをしよう!という結論に戻ってくるだけなんです。
何もせずに、いきなり全快するような病気ではないのだから。
これからも一緒に頑張りましょうね。応援しています。何かお手伝いできることがありましたらご質問ください。



by はにぃ (2014-09-05 23:53) 

頑固堂

おおきな さくひん は
W.C.で産み出されるのだな、そうなのだな!
by 頑固堂 (2014-11-25 01:57) 

はにぃ

>がんこど
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやぁぁぁぁぁーーーーー!
・・・なんか5000gの赤ん坊産む話、思い出しちゃったよ。苦笑。


by はにぃ (2014-11-26 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。