SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。67 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

スキャン0.jpg

しゃっくりがとまりません。






夕飯のあと アタシは しゃっくりが どうしてもとまらなくなった。

おはなし絵本を読んでもらいたい ちびはにぃに

「 ご ごめん ね  おか ーさ ん

  しゃ しゃっ くり が  とま  ら な  い 」 と 伝えると





スキャン1.jpg

「おみずのんだら?」 と すすめてくれたり





スキャン2.jpg

おどかしてくれたり(笑)





しゃっくりがでたときに こうすると止まる という

イロイロな マメ知識を それなりにけっこう知ってるんだなぁと 感心した。





水を飲み 驚いてもみたが(笑) それでもとまらない。

あまりにとまらなくて だんだん呼吸困難のようになってきた。

く   く   くる  し  い・・・・・。





そんな時 救世主があらわれた!










スキャン3.jpg





スキャン4.jpg
























スキャン5.jpg

前代未聞の方法 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

※「たいなっぷる」とは「パイナップル」です










「いいから やってごらん。 はやくやってみて。

 とまるかもしれないでそ。」 と 言われちゃったので





スキャン6.jpg

やってみた。










スキャン0.jpg

とまらなかった(ノ∀`)




**********

ちびはにぃ なつやすみの えにっき。

スキャン 0 のコピー .jpgスキャン 3 のコピー .jpg

8がつ12にち              8がつ13にち
あんぱんまん(の映画)          ぼーるぷーる

スキャン 4 のコピー .jpgスキャン 5 のコピー .jpg

8がつ14にち              8がつ15にち
かがくかん(でシャボン玉)        ピューロランド





nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 15

ショコラ

堂々と「たいなっぷる!」で回らないと止まらなかったのかもww
by ショコラ (2013-09-02 07:40) 

knacke

「たいなっぷる」って、「正しく」言わないと・・・。(笑
かわいすぎるよぅ。┐(´-`)┌
手をあげてくるくるまわりながらっていうのがさらにいい♡

by knacke (2013-09-02 07:40) 

knacke

↑ショコチョンとおんなじ意見だった。(笑
by knacke (2013-09-02 07:41) 

のぶぷく

今度私がたいなっぷると叫びながらまわってみます!
by のぶぷく (2013-09-02 08:58) 

Water

魔法の呪文は、間違えると効かないのだ!
さすがにもう、止まってるかしら?ひゃっくり。

ぼーるぷーるの絵と、けろけろけろっぴの絵、欲しいわ~。
すごい観察力だねーーー。
by Water (2013-09-02 16:32) 

くるみ

止まったのかと思い、
今度やってみようと思ってしまいました・・・^^;
止まらなかったのねぇ~(笑)
by くるみ (2013-09-02 18:01) 

はにぃ

>ショコさん
そ、そこ?(ノω`) そこなの?(ノω`) 「たいなっぷる」だったの?


>knackeちゃん
やっぱりそこなの?(ノω`) そしてどうしてきっちり同時刻なの?(ノω`)


>のぶちゃん
やってみてちょうだい。そして息子っちにゲラゲラ笑われて・・・いやいや、興奮させすぎちゃいかんな。笑。


>Waterちゃん
そうなのか、パイナップルは間違いだったのねー・・・。笑。
うん、さすがに、息を限界まで止めて水を飲むという王道でとめました。ふぅ=3
ぼーるぷーるのなかに亡霊のように、ヒトが沈んでるの、見えた?


>くるみさん
止まらなかったの。笑。 是非、呪文が効いた第1例目を求む。

by はにぃ (2013-09-02 22:15) 

RYUSYO

たいなっぷる・・・たいなっぷる・・・・[壁|_-)チラッ やってみよう(笑)
by RYUSYO (2013-09-02 22:58) 

頑固堂

たいなっぷるはSE●YUの袋かAmaz●nの箱を被り
全裸で行えば更に効果的だぞ(≧∇≦)b
・・・いい絵だ。
by 頑固堂 (2013-09-02 23:07) 

猫屋福助(株)

ど、独創的(・∀・;)
そんなしゃっくりの止め方が・・・。
佐々木は腹式呼吸でお腹にめいっぱい息を入れて止めているととまります。
横隔膜を下に押す感じですか。
絵日記がなんともかんともキュートですd(`・∀・)b
女の子って感じで良いですね~。
by 猫屋福助(株) (2013-09-03 00:00) 

りょお

「たいなっぷる〜」はよかったですね(笑)
それにしても、しゃっくりをとめる方法とか、どこでしいれてくるのかな?
うちの子も知ってるのかしら?
今度、聞いてみよう(*^^*)
by りょお (2013-09-03 17:14) 

はにぃ

>RYUSYOさん
たいなっぷる・・・たいなっぷる・・・ちゃんとヒトにみてもらえよー。笑。


>がんこど
肝心の本人の顔は見えず、見たくもないどころがぶらんぶらんのぐーるぐる。
や、やだ・・・・・。


>佐々木氏
独創的よね(・∀・;)
あ、しゃっくりを止める方法、アタシも同じだわ。要は横隔膜の動きを制限して元に戻せば良いんでしょーってことで。
でもこの日は、息をとめている最中にも何回もしゃっくりが出てしまう始末で。
やっぱ、たいなっぷるだったのかなぁ。


>りょおさん
ねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇねぇ、ちょっと、ねぇねぇねぇ!
8/15に同じ所に行ってない?
同じ場所にいたんじゃない?
えーーーーーー! ビックリーーーーーーーーーーーーーーー!


by はにぃ (2013-09-03 20:39) 

jam

今度しゃっくりが出たらやってみよう!w
by jam (2013-09-04 14:03) 

はっちゃんのママ

たいなっぷる(笑)
ちびはにぃちゃん可愛いなあ。
素直に真似するはにぃさんも一生懸命なはにぃさんもステキですな。
本人は大真面目にまわってるんだろーけど(苦笑)
by はっちゃんのママ (2013-09-04 20:19) 

はにぃ

>jamちゃん
アタシはとまらなかったけどね(笑)。とまったら是非報告すべし(;´д`)ゞ


>はっちゃんママ
そう、たいなっぷる(笑)。発音不明瞭もこう表現するとカワイイわね。笑。
だって「はやくやって!すぐやって!くるしいんでそ!」って言われちゃったんだもん。
やらないと納得しないんだもん。
だって、だって。笑。
by はにぃ (2013-09-04 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。