SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。68 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

スキャン-7.jpg

行列ができています。






ちびはにぃは ぬいぐるみをつかって ままごとをするのが好き。

特に アタシとのやりとりのある遊びが大好き。

今日もせっせと ぬいぐるみを並べ 準備をしていた。





今日のお店は 「かきごおりやさん」。

いらっしゃいまっせぇー。



スキャン-8.jpg

車輪をまわすと氷が削れるらしい。

なかなか アイディア満載。





スキャン-9.jpg

うんうん。





スキャン-10.jpg

固さの指定もできるんですか。笑。

※「やららかい」=やわらかい





スキャン-11.jpg

えぇぇーーーー?(ノ∀`)




しょーがないから

「いちごあじでー すくなめでー やわらかくてー あったかいのー」とか

注文しましたよ。笑。





午後は 今度は お医者さんごっこ。

「おかーさんは おいしゃさんね。 ちびちゃんは かんじゃさんのやく。」

はいはい。





最初の頃こそ 「おなかがいたい」「あしがいたい」「ねつがある」「きぶんがわるい」など

思いつく限りの病状を 述べていたのだけど

そろそろ ネタに尽きて来たらしい。

「あしのつめがのびてる」「かみがかゆい」など 症状がたいへんアヤシクなってきた。




そして ついに





スキャン-12.jpg

デパートにいってくださいΣ(゚Д゚;)





スキャン-13.jpg

むしろケーサツに行ってくださいよ(゚Д゚#)





そんな日曜日。笑。





毎回 いろいろ知ってて すごく考え よくしゃべるなぁと 感心するのだけど

それとは裏腹に

「おかーさーん ○○ぼっこ(ごっこ)して あーそーぼー」 と呼ばれるたびに

アタシは心の中で 軽く ためいきをつく。










DVC00722.jpg










スキャン-14.jpg






nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 17

のぶぷく

かき氷屋さんの車輪廻すのも、○○ぼっこも私、やってました言ってました。 何だか一緒って嬉しい。
by のぶぷく (2013-09-09 00:30) 

ショコラ

授業だと思えば乗り切れる!wぼっこにつきあうのは、修行僧ぼっこなのだ
by ショコラ (2013-09-09 07:58) 

knacke

2時間コースでなくてよかったね。(。´Д⊂)
by knacke (2013-09-09 08:02) 

くるみ

すごい行列だぁ!
名医がいるのですね^^
by くるみ (2013-09-09 09:33) 

*Leo*

最近のお医者さんは色んな症状を訴えられるのですね!
バレエのできるワンピースとかお買い物のバッグとか
作って並べたら私の家にも行列できる?
私もちっちゃいころは椅子で焼き芋屋さんごっこしてました♪
by *Leo* (2013-09-09 17:54) 

はにぃ

>のぶちゃん
そうなんだー。確かにウチのかき氷器もまわして削るヤツだけど、よく考えるもんだなぁと感心したよ。


>ショコさん
授業は仕事だから乗り切れるんじゃー。高校を選んだのは、子供が苦手だからなんじゃー。
修行僧ぼっこは、ぼっこで勘弁してください・・・。


>knackeちゃん
とこどがどっこい。かき氷屋で1時間+病院で1時間=2時間もラクラクコースなのだ(。´Д⊂)<とほほー


>くるみさん
天然氷のかき氷屋さんもあるのかもしれない。笑。


>*Leo*さん
チョオ不定愁訴外来なのかもしれない・・・・・。笑。
ちなみに「わたしのあかちゃんをさがしてください」という、それこそケーサツに届けてくださいという訴えもあったよ。苦笑。



by はにぃ (2013-09-09 20:10) 

りょお

・・・ながーい行列ができているようで・・・(苦笑)
かき氷屋さん、私は、三輪車をひっくり返して、ペダルを回してやっていたような・・・。
世代を超えても、にたようなことやるもんですね。
かき氷、なんであんなに魅力なのか。
そして、お医者さんごっこもね。
付き合うママは大変ですよね^_^;
私なら、てきとーにあしらっちゃうなぁ(−_−;)
by りょお (2013-09-09 21:14) 

りょお

って、あー!!!!
何気にスルーしてたけど、約一ヶ月前にニアミスしてるじゃないですかー!!!!
生はにぃさん&生ちびはにぃちゃん、会いたかったー(>_<)
by りょお (2013-09-09 21:16) 

RYUSYO

おにゃの子はぬいぐるみの色が(•‿•)かわいいね~。

by RYUSYO (2013-09-09 21:25) 

はっちゃんのママ

うーけーるー(笑)
ちびちゃんはおままごとでいろいろ学んでるんだー。いろんな設定、会話。こんなやりとり羨ましいな。
しかし、長男のぬいぐるみ使ったままごとは疲れたらお断りします私(笑)
次男ができるようになったら、何時間でもお付き合いしよー^ - ^
あー。楽しかったです。ため息ついちゃいますよねー(笑)
by はっちゃんのママ (2013-09-10 12:29) 

猫屋福助㈱副社長

うぁぁ、並んでるぅ・・・。
どんな行列ができる〇〇なん?。
ちびはにぃの占いの館、とか
ちびはにぃの職業安定所、とか色々バリエーションが作れそうな遊びですな。

うちは仮面ライダ人形が列を作って戦いを待ってます。
ライダの戦いの相性(強い弱い)が自分ルールでさっぱりです^^;
by 猫屋福助㈱副社長 (2013-09-10 12:57) 

はにぃ

>りょおさん
けっこうやってたヒト多いんだなぁ。アタシはたぶん思いつかなかった。笑。
てきとーにあしらう術を教えてください。「いつならできる?」「もうすぐできる?」「おかーさんだいすきだから、いっしょにあそびたいのに・・・(涙目)」となっていく娘をどうあしらったらいいか、教えてちょうだい。苦笑。
そうそう!ね!ニアミスだったでしょ!
今となっちゃあ、駅前のあの祭りの角にあった、パドル式ボートとか乗ってたんじゃないかとか思っちゃうわけよ!


>RYUSYOさん
ぴんくぴんくぴんくぅぅーーーーーー・・・・・。
うさぎだけでも9体。そのうち4体がみっひ。残り5体のうち「ぴんくのうさぎ」が3つ・・・・・。区別できない。


>はっちゃんママ
そうなの。ヒトとのやりとりや関わりで、コミュニケーション力を鍛えるってホントなのよねー。
もーーーーーーーーーーーーーーーーんのすっごいしゃべるのよ。とほほ。
疲れたときにお断りする術を教えて(以下同文)


>佐々木氏@昇任したの?w
職安はまだわからないだろうけど、占いはできるかも。って、バリエーション増やしてどうすんのさ。苦笑。
ダンシはやっぱり闘いごっこだよねー。ちびはにぃのぬいぐるみはだいたい女の子で、半数が赤ちゃんか子供だよ・・・。



by はにぃ (2013-09-10 21:42) 

jam

えー!はにぃさん、こども苦手だったのー!?(そこ?)
○○ぼっこあそび、いつか訪れる試練か。。。
by jam (2013-09-10 23:06) 

baby_aki

遊びのおつきあいごくろうさまですwww
いくつまで「おかあさん一緒にあそぼー」って言ってくるんでしょうね?
今だけなのかなぁ。 
成長して後から思えば「あのころは楽しかった」になるのかなぁ?
そう思って、今を楽しむのだ!!!と自分に言いかせて付き合ってます(笑)
by baby_aki (2013-09-10 23:11) 

Water

ちゃんと整列してるー、感心だわー。
メルちゃんは? 笑

診察時間とか営業時間はどうでしょう?
そして、ノートやらポイントカードを作って~とリクエストしてみる。(ひとりあそびに突入し、完成品のお披露目で時間延長)
あと、siriをどこかに仕込んでおく。
傍から見てると、かわいくて仕方ないわ ^^

by Water (2013-09-11 15:44) 

頑固堂

お医者さんごっこにはナゼかときめきを感じるぞ(〃▽〃)キャッ
by 頑固堂 (2013-09-11 22:40) 

はにぃ

>jamちゃん
うん、正直、苦手。子供の相手をする術は知ってるから、人気があるんだけど、苦手。
高校生だと半分大人だからさー。話も通じるしさー。


>baby_akiさん
ちびはにぃがランドセル背負って、家からひとりで出ていく様をまだ想像だにできないのだけど、あと1年半なのだよねー。
求められてるうちがゴールデンタイムだ!と自分に暗示をかけているお母さんは、きっと多いと思います。苦笑。


>Waterちゃん
ここに並べたのはぬいぐるみBOXの中身なんだけど、
メルちゃんは「メルちゃんセットBOX」に入ってるので、ここには陳列しなかった。笑。
ノートやらポイントカードはいいんだけどね、面倒だと(早く遊びたくてという意味で)「おかーさん、つくって」になっちゃうのよ。
それじゃあますますメンドクセ。笑。


>がんこど
白衣きて、チョークもって、踏んづけてあげる「せんせーぼっこ」はすぐにでもできますが?


by はにぃ (2013-09-11 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。