SSブログ

おっと取扱説明書。106 [*取扱説明書シリーズ*]

スキャン.jpg

さよなら、おっとちゃん。

※LINEネタでお送りします。
 ご存じない方は、こんなスタンプがあるのだと雰囲気で想像してね。




実は 3ヶ月前の 今年の3月から ウチは別居している。

どうりで最近 なんだか おっとの影がうすいと・・・・・。





・・・・・って えーーー!?  ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

別れたの? そうなの?

いやいや 違うってば。 苦笑。





おっと とうとう 大学教授なんてシロモノに なりまして

東北へ 単身赴任になりました。

東北地方のみなさん よろしくお願いします。





もし 仕事がおわって

スキャン-1.jpg

ぱああ なってるヒトとか










雨の日に

スキャン-2.jpg

リアルにこう雨宿りしてるヒトとか










スーパーで

スキャン-3.jpg

ごきげんに買い物してたり










スキャン-4.jpg

真剣にうさぎのお椀を買うヒトがいたら





それは おっとちゃんかも知れません。






もし 見かけた方は どうぞ そっとしておいてあげてください。

彼は 妖精さんです。

とても繊細で 人見知りです。






もし 話しかけたら

スキャン-5.jpg

きっとこうなって









スキャン8.jpg

おいかけないのー



って 逃げて行きます。笑。










「単身赴任だなんて はにぃさん さみしいですね」

「帰ってくる週末が 楽しみでしょう?」

と よく聞かれます。




















スキャン-6.jpg




















スキャン-7.jpg

ごめんなさいごめんなさいもうしません。





何気に今日は 結婚記念日でした。

11周年おつかれちゃん。12年目もかんばりましょう。





nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 19

コメント 17

猫屋福助(株)

妖精さんのプロフェッサかぁ・・・。
講義を受ける人は幸せ者ですね(・´艸`・)
いつもながら秀逸なイラストですな。
by 猫屋福助(株) (2013-06-03 07:28) 

チヨル

結婚記念日おめでとー!
by チヨル (2013-06-03 08:15) 

*Leo*

妖精探しに東北に行きたい...
大きな葉っぱとウサギのお椀で罠を仕掛けたらかかってくれるだろうか...
by *Leo* (2013-06-03 09:37) 

ショコラ

LINE気に入っているのかしら?ww
すっごい描いたね!これもフリーダムの恩恵か
はにぃちゃんがこんなに小さいはずが、、むにょむにょ

by ショコラ (2013-06-03 11:06) 

くるみ

結婚記念日おめでとうございます~^^
by くるみ (2013-06-03 12:43) 

はづき

下から2番目のイラストが妙にツボにはまりました。(≧ω≦)b
面白い。

結婚記念日おめでとうございます。
おっとちゃん、教授就任(?)おめでとうございます。
by はづき (2013-06-03 21:45) 

ニケ

おぉぉぉぉ!プロフェッサー!
わたくし院卒なので、Prof. とつくものには無条件で敬意を抱きます。
が・・・このかわいらしいイラストでは・・・
かわいすぎてヨシヨシしてしまいそうだヽ(´θ`;)ノ
私もモフモフとか餌仕掛けて捕らえて飼いたいなぁ

結婚記念日おめでとうございます!
同じく我が家ももうすぐ12年目に突入です(はや~ 汗
by ニケ (2013-06-03 22:40) 

knacke

東北で単身赴任中の妖精サンを、
そっと電柱の影から見学したいです。(笑
by knacke (2013-06-03 23:37) 

RYUSYO

記念日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
ラインのスタンプ分かる~!すごく似ててニヤニヤしちゃいました。

by RYUSYO (2013-06-03 23:56) 

はにぃ

>佐々木氏
たぶん役職名は「ぷろへっさ(ひらがな)」くらいだと思われる。笑。
講義ではしあわせの種と妖精の粉をふりまいているかもしれない。


>チヨルちゃん
ありがとー。そちらも二人目おめでとー。


>*Leo*さん
ここから捕獲作戦が始動しているのだな。笑。
きっとすぐつかまります。すぐ。あっけないほど簡単に。笑。


>ショコさん
おっとが、スタンプのくまを気に入ってるの。
無表情なのにかわいい。みっひに共通するから、きっとショコさんも好き。


>くるみさん
ありがとう〜。まぁ毎年の事なので、とりたてて大騒ぎするよなことでもないけど。笑。


>はづきちゃん
アタシはきっと、だいたいこういう顔をしているよ。爆。
ギラーン☆


>ニケさん
ぷろへっさ、です。ぷろへっさ。
ぜひそうっとよしよししてやってください。きっと喜びます。
エサはどうかわからないけど、モフモフしかけたらイッパツかも。笑。


>knackeさん
電柱の影から見守るスタンプもありました。
一日わたわたしてると思います。見かけたら、野菜を食べるように言ってやって下さい。


>RYUSYOさん
ありがとう〜。
あ、わかる? けっこう頑張って似せたのよ。ふふふ。わかってもらえて嬉しいわ。


by はにぃ (2013-06-04 00:59) 

Water

よっ!!! ぷろへっさ夫人!

うちには、プロ屁っサーがいます。

『妖精おっとのあまやどり』 の絵本、作って欲しいな。

by Water (2013-06-04 09:53) 

はにぃ

>Waterちゃん
えぇえぇ、ウチのぷろへっさももれなく「プロ屁っサー」だわ。
おっとを題材にして絵本を描くと、もれなく、不思議でちょっとせつなく、
そして捕獲したくなるようなストーリーに仕上がる件。笑。
by はにぃ (2013-06-04 23:25) 

はっちゃんのママ

はにぃさん お久です。
おもしろすぎ(爆笑)
LINEスタンプ楽しかったです^ - ^

by はっちゃんのママ (2013-06-06 21:09) 

はにぃ

>はっちゃんママ
あ、LINEやってますか?じゃあわかるかしら。
無料スタンプでも全部おっとに見えるのだけど、有料のもこれまた秀逸で。
ガラケーのアタシには使えないのがちょっとだけ悔しいのです。
by はにぃ (2013-06-08 22:29) 

o-sami-o

現在大学生やってる身としては、ぜひぜひ講義を受けてみたいですw
北海道まで北上してくれもらえませんかwww

結婚記念日おめでとうございました!
by o-sami-o (2013-06-12 23:20) 

はにぃ

>o-sami-oさん
東北地方内ではぐるぐる行脚もありうると思うんだけど、
さすがに北海道はなー、難しいかもなーwww
ちなみに、定時制時代の同僚で心の友だったヒトが、そちらの大学で助教をしてます。工学院だけどね。
なんかイロイロ惜しいわね。苦笑。
by はにぃ (2013-06-13 10:13) 

頑固堂

じぇじぇじぇ!
by 頑固堂 (2013-07-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。