SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。55 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

スキャン.jpg

にゅーよーくに いきたいかぁぁぁぁ!







お嬢さんが突然 クイズを出してくるようになった。

どうやら保育園の朝のあつまりで そんな遊びをやっているらしい。





スキャン-1.jpg

おぉ 意外にちゃんとしてる。笑。

「くだもの」というカテゴリがないと とても難解になってしまうけど

「バナナ?」と答えると 「ぴんぽーん」と言うし

わざと間違えると 「ぶーっ! こたえはぁ〜・・・」と教えてくれる。

意外にちゃんとしてる。笑。





スキャン-2.jpg

意外に ステップアップする。笑。

「さくらんぼ?」と答えたら

「ぶーっ! こたえはぁ りんごでーす。」と言われた。

ほっほぅ。意外にちゃんと(以下略)





このあと 「おかーたんも くいず だして」と言われたので

「はなのながい どうぶつは なーんだ?」とか

「ぱとかーにのってるひと だあれ?」とか

「かみをあらったあとに かわかすものの なまえ なーんだ?」とか

くだもの以外のカテゴリのクイズを出してみる。





面白かったらしい。笑。










スキャン-3.jpg

∵ゞ(´ε`@)ブ!!





しばらく考えるフリをしてから

「わかった! ももちゃんだ!」というと





スキャン-4.jpg

むずかしくなってきた。(。´Д⊂)










「じゃあ さいごの くいずでーす。

 しろくて ながいの なーんだ?」





Σ( ̄ロ ̄lll) ?





「ヒントちょうだい。 もののなまえ? どうぶつ? たべもの?」





「どうぶつらよ。」




スキャン-5.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) ?????





「わかんない? こたえはぁ〜・・・・・










しろくまのしっぽ でしたーーーーヽ( ´ー`)ノ」










スキャン-6.jpg





でもさぁ お嬢さん。

しろくまのしっぽって 短いんですけど(ノ∀`)

お嬢さんのおっしゃってる ソレって

ウチにいるシロクマみたいなヒトのしっぽでしょ?(ノ∀`)





nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 10

aya

1枚目のイラストを見て、10数年前にウルトラクイズの予選に出て
ドームに下りることすらできなかったことを思い出しました。
懐かしいなぁ。
by aya (2012-04-29 00:30) 

Water

しろくて、ながいもの、の絵、笑ったよ~

そして、ながいものって、もしかして、「アレ」と答えるケガレタ大人な私 イヒヒヒ
by Water (2012-04-29 02:52) 

ショコラ

サナダムシ。
by ショコラ (2012-04-29 20:32) 

ショコラ

私もNYに行けない(ノ∀`)
by ショコラ (2012-04-29 20:36) 

はづき

結構クイズの難易度高いなあ。(笑)
おばちゃん、分かんなかったわあ。
by はづき (2012-04-29 20:45) 

あき女

白蛇?
ニョロニョロ??by ムーミン
一反木綿???
あれ?動物じゃなくなったな
by あき女 (2012-04-29 21:15) 

くるみ

答えを待っている時の姿を想像するとニヤけちゃいます^^
どんな答えが返ってくるか、ドキドキ・ワクワクしながら
待っているのでしょうね^^

by くるみ (2012-04-30 13:41) 

*Leo*

白いヘビかと思った私も予選落ち...
by *Leo* (2012-05-01 16:49) 

RYUSYO

カワユス(^^)

by RYUSYO (2012-05-01 22:50) 

頑固堂

( ゚д゚)ノ ハイ!
バリウム飲んだ日のう○こ!
by 頑固堂 (2012-05-03 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。