SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。54 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

スキャン0.jpg

ふりかけフリーク。



お嬢さんは 白いご飯にはふりかけをかけたいヒトなので

棚のなかに ふりかけ入れを作り

自分の好みの味のふりかけを 毎度 もってきてもらっている。



いろいろな会社が いろいろなキャラのふりかけを出しているのね。

だいたいが さけ・おかか・たまご・やさい のラインナップなのだけど

ある日 新しいふりかけを買った中に 見慣れない味のものが入っていて

ちびはにぃは固まった。





スキャン1.jpg

漢字が読めないから(ノ∀`)










「ねぇねぇ おかーたん。

 これ なんのあじの ふりかけ?」

「こざかなって かいてあるんだよ。 ちいさい おさかなのこと。

 そうねぇ。なにがはいってるのかなぁ。じゃこかなぁ。」





スキャン2.jpg










スキャン3.jpg

∵ゞ(´ε`@)ブ!!



そうね。

そのうち「きりくち」っていうおさかなにも お目にかかれるかもね。





553681_263203967104848_1445185165_n.jpgDVC00097.jpg

満開の桜といちごポッキーと。       大爆笑だけどリハビリ中。



**********

<YOUJI食はにぃ亭> ヽ( ´ー`)ノ<らっしゃーぃ

120203_180740.jpg【節分定食】
☆恵方巻き(卵焼き・きゅうり・カニカマ・ツナマヨ)
☆豆腐とネギの味噌汁
☆甘鮭
☆すりレンコンのおとし揚げ
☆トマト




DVC00032.jpg【ひなまつり定食】
☆おひな寿司
胴体はマグロ・サーモン・白身・蒸しエビ・イクラのばらチラシを薄焼き卵で包んで
顔はうずら卵
☆潮汁
☆メンチカツ(市販)
☆トマトと枝豆


DVC00004.jpg【花粉症撃退A定食】
☆ふりかけごはん
☆豆腐と青ネギの味噌汁
☆鶏ささみのオニオンソース
☆切り干し大根の炒め煮(大根・ニンジン・干し椎茸・ちくわ)
☆ほうれん草のツナ和えとトマト




2670421_1591043814_233large.jpg【花粉症撃退B定食】
☆たらこごはん
☆新じゃがとネギの味噌汁
☆ニンジン・インゲンの豚肉巻き
☆ちくわの磯辺揚げ
☆塩揉み大根のツナ和え




DVC00011.jpg【花粉症撃退C定食】
☆たらこごはん
☆ミニポトフスープ(キャベツ・ニンジン・タマネギ・ウィンナー)
☆鶏肉とじゃがいもの香味揚げ
☆ブロッコリーとトマト





2670421_1558591904_204large.jpg【お友達が来た時のおうちランチ】
☆おかかおにぎり
☆けんちん汁(ニンジン・大根・ごぼう・じゃがいも・豆腐)
☆鶏肉と豆腐のつくね
☆ほうれん草とコーンとベーコンのバター炒め
☆ブロッコリーとトマト





nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 13

aya

うちのハルさんもふりかけ好きですよー。
お気に入りはゆかりという、渋めの一品ですが(笑
by aya (2012-04-14 00:29) 

チヨル

そんなやりとり
ほのぼのしてていぃいなぁぁ♪

あけくち
きりくち
かたくち いわし・・・ ←意味不明(゚▽゚*)
by チヨル (2012-04-14 07:29) 

ショコラ

このころの純真を取り戻したい(ノ∀`)
ちびはにぃはうちの雑穀入りごはんを見たらなんていうだろうか。黒米でほんのり紫色だしww
特別価格と思われる「ひなまつり定食」にビール添えでお願いします
by ショコラ (2012-04-14 09:14) 

お茶屋

自分もふりかけ大好物です!!
by お茶屋 (2012-04-14 10:02) 

*Leo*

私もふりかけ好き♪
お気に入りはスヌーピーふりかけ☆
ちびちゃん、けっこうボリュームのあるお食事なのね!
by *Leo* (2012-04-14 18:12) 

のりりん

おひな寿司、かわいすぎ!!悶死…。
by のりりん (2012-04-14 22:13) 

あき女

小さい文字まで良く見てらっしゃる
by あき女 (2012-04-15 07:48) 

しろのぽ

ワタシもちっちゃいころ、ふりかけ好きだったなー。
ひとつの容器に三種類入ったのがあって、たまごがいつも先になくなって、いつまでたってもごましおが残ってるの。
食事の写真に入っている、ちびはにぃちゃんの手。大きくなったね。
by しろのぽ (2012-04-15 21:38) 

jam

ひなまつり定食いいなぁ~♪
そんなのが作れる母になれるようがんばるわっ!
by jam (2012-04-16 19:34) 

ニケ

うちも白飯だと食べてくれないので、ふりかけや海苔やシラスを常備っす

前記事に見慣れた箱が(笑)
わたくしはベランダで閉め出されました(>□<)
重たいレバー状の鍵手をなぜ下げれたのか、なぜ(!)下げたのか、ナゾです...
(最近未遂がまたありました…;)
by ニケ (2012-04-17 00:02) 

くるみ

ちびはにぃちゃん、随分おねぇさんになりましたねぇ!!
髪の毛結んでないからか、すっごいお姉さんに見えます~^^
by くるみ (2012-04-17 08:48) 

mocha

ちびはにぃちゃん、かわいすぎます(笑)

はにぃさんのYOUJI食はにぃ亭をみて、1歳の下の子のほうが
「おいちそ~」と、言っておりました(笑)

たしかに~
by mocha (2012-04-18 11:00) 

頑固堂

そのうち『半額』の文字も覚えると思われΨ(`∀´)Ψケケケ
by 頑固堂 (2012-05-03 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。