SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。47 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

スキャン-1.jpg

お客さんがきたようです。






ちびはにぃは最近「ままごと」がダイスキ。

同じマンションのお友達のトコロに 二人目が産まれ

上の子を保育園にお迎えにいくときに 赤ちゃんをちょっと預かったりすることがあり

その影響をうけてか

「おかーさんが あかちゃんをつれて 玄関チャイムをならし おウチにくる設定」のままごとを

頻繁にするようになったの。





スキャン-2.jpg

ウチは 玄関をはいってすぐ まっすぐの長い廊下があるのね。

ももをさんがいるので 玄関ドアをあけたときに 飛び出さないように

廊下の終わりに ゲートをつけているの。

このゲートの ロックのところに 大きめのネジ頭がみえていて

それを 玄関チャイムのボタンにみたてて 「ピンポーン」というのだけど






























スキャン-3.jpg

シ モ (ノ∀`)





前置きが長いですが(笑) 今日はままごとのハナシではなく

ちびはにぃの発音のハナシです。 Σ(ノ∀`*)ペチ

最近ホントにいろんな事を よくしゃべるようになったのだけど

どうにも発音が不明瞭で きちんと言えない言葉が多い。

これがまた 面白くて(ノ∀`)





スキャン-4.jpg

外で大きな声で言わないでーΣ( ̄ロ ̄lll)










数字にも興味をもち 0から10までは数えられるようになった。

スキャン-5.jpg

ただ読めるだけではなく そこに「いくつあるか」も数えられるようになった。

自分の家が マンションの9階であることも ちゃんとわかっていて

エレベーターにのると きちんと押してくれる。




















スキャン-6.jpg

でも シ モ (ノ∀`)










だからね もしね

スキャン-7.jpg



こんなおもちゃがあったら・・・・・










スキャン-8.jpg

どうしても シ モ (ノ∀`)



お願いだから 外で でっかい花ピンクの声で叫ばないでね_| ̄|○





*******************

<YOUJI食☆はにぃ亭> ヽ( ´ー`)ノ < タケノコ週間でーす

2670421_1097902935_14large.jpg【タケノコA定食】¥400
☆ごはん
☆豆腐とネギの味噌汁
☆鶏手羽元の甘辛焼き
☆春キャベツとベーコンとアサリのバター蒸し
☆筍とがんもどきの煮物
☆トマト



2670421_1099190002_63large.jpg【タケノコB定食】¥400
☆筍ごはん(筍、ニンジン、油あげ、鶏ひき肉)
☆新タマネギと新ジャガの味噌汁
☆揚げ出し豆腐しめじあんかけ
☆茄子のだし煮
☆トマト




2670421_1100528842_105large.jpg【タケノコC定食】¥400
☆そら豆と塩昆布のごはん☆
筍とわかめのおつゆ☆
筍入り鶏ネギつくね
☆しめじ・えのき・ニンジン・タマネギ・ハムのソテー
☆塩揉みきゅうりとツナの和え物
☆トマト



2670421_1101624867_191large.jpg【タケノコD定食】¥400
☆ごはん
☆茄子・油揚げ・エノキ・青ネギの味噌汁
☆ブリのにんにくじょうゆ焼き
☆春キャベツ・ニンジン・自家製即席メンマの炒め物
☆ほうれん草のナムル
☆トマト
☆納豆



こんなに食べさせるから当たり前なのですが、重いです。
もーホントに重い。
これからどうしよう、と思うくらい 重い。
骨太の筋肉質で ずっしりどっしり重い。





nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 19

頑固堂

この手の記事には一番海苔してしまうな(〃▽〃)
是非、自作したくなる痴育玩具である。
by 頑固堂 (2011-05-02 04:06) 

みいやん

呼んだ?
by みいやん (2011-05-02 07:49) 

ショコラ

↑ふたりとも呼ばれたとしか思えない(ノ∀`)

零戦はエロセンなのかな(笑)
そんなあだ名のセンセイがいそうだ
by ショコラ (2011-05-02 08:00) 

うらなみっこ

呼ばれてないけどきたぞ。
エロ専のほーがふさわしい。笑。

by うらなみっこ (2011-05-02 09:45) 

maomao_pong

ちーんぽーんすっぽんぽーん|;゚;Д;゚;)ノ
by maomao_pong (2011-05-02 19:03) 

ハム子

可愛いなぁ♪
エローに癒やされましたわ( ´艸`)
by ハム子 (2011-05-02 20:58) 

*Leo*

無邪気なエロほど罪は重いのだ...
by *Leo* (2011-05-02 21:44) 

olive

いいねー、どんどん言っちゃって♪
by olive (2011-05-03 09:45) 

くるみ

はにぃ亭、いつ見ても美味しそう♪
いっぱい食べてエロイ、違ったエライねぇ^^

by くるみ (2011-05-03 11:57) 

emiko223

次男が保育園で作った鯉のぼりを持ちながら『ぼんぼぼりーぼんぼぼりー』と叫び(--;)『ぼんぼぼり?』と聞き返すと『ちあう!!!(ちがう)』と怒られる(T-T)
でもどう聞いても『ぼんぼぼり』なんですけどー
by emiko223 (2011-05-04 00:34) 

ぱんだぞう

うちの2人も発音がずいぶんとおかしかった。

残念ながら『シモ』ではなかったけどさ。

かわいいうちは楽しもう。

でも、くれぐれも楽しいからって、小学校に入っても間違いをなおさずに放っておくことはやめましょう。(経験者談)
by ぱんだぞう (2011-05-04 11:35) 

Water

どーしても、ちっちゃい「ゃ」を読み落としちゃうのよぅ!エロさ倍増 笑

モヒカン星人に侵略されてまーす
by Water (2011-05-05 01:57) 

はづき

チンポ〜ン!
私も入ってもいいですか〜?(笑)

まあまあ。可愛いから許しましょうよ。(笑)〆(´∀`*)
by はづき (2011-05-05 23:07) 

しろのぽ

エロ&シモな単語が発声しやすいのは、わりと万国共通らしいぞ。
ちびはにぃちゃんが世界標準(笑)
by しろのぽ (2011-05-09 17:50) 

よっすぃー


(*゚Д゚) < 師匠!! 流行の 『米粉』 もお願いします!!


by よっすぃー (2011-05-10 08:27) 

Delica☆

お久しぶりです。
ふと、そういえば明日はちびはにぃちゃんのお誕生日じゃなかったかしら?
と思い、訪問させていただきました。
過去記事を読んで、可愛らしいエピソードに目を細めてしまいました☆

うちの2歳10ヶ月児も、シモエロ言葉連発です〜(笑)

後遺症など、今後もつきあっていかなくてはならないことも沢山あるのでしょうが、ちびはにぃちゃんは、はにぃさんとおっとさんのの元に生まれて、とっても幸せなお子様だと思います。
3歳のお祝い、楽しみですね♪
by Delica☆ (2011-05-11 09:48) 

はにぃ

みなさんこんばんわー。訪問、nice!、コメントありがとーう。

>がんこど
さすが頑固堂(ノ∀`) そゆ運命のもとに生きてるのねぇ。
痴育玩具、ぜひ発明してくれ。印税は曽根ボームへ投資。


>みぃやん
おちゃーちゃーん、えろがちたー(来た)。


>ショコさん
こういう時って、やっぱり呼ばれてしまうのねぇ。
零戦は「えろてん」かも。エロいところてんか?


>なみっこ
充分呼ばれて来ただろうよ。(ノ∀`)
エロ専とはやはり、上のふたりのことか? んで、みみずくのことか?


>まおまおぽ
ついでに「すっぽんぽん」も最近覚えた言葉だったりする。


>ハム子さん
何回教えても「えろ!」って断言されるのよ。
ぴも、単音だと発音できるくせに、ぴんぽーんだとこうなっちゃうの。笑。


>*Leo*さん
ホントだよ(ノ∀`) デカイ声で話された日には、もう恥ずかしくて。。。


>oliveさん
自分の思ったコトを正直に口にする時期だもんねぇ。怖い怖い。


>くるみさん
そうそう、いっぱい食べて、えろーーーーーーいのだ。ふふん。


>emiko123さん
あーわかる。自分ではちゃんと発音してるんだよねぇ。
だから「あれ、ぼんぼぼりだねぇ」っ言っても、チョオ不審な顔をされてしまう。


by はにぃ (2011-05-11 22:12) 

はにぃ

>ぱんだぞうママ
ちびはにぃ語って、どうしてもうつっちゃうんだよねぇ。
大丈夫のことを「あーぼーぶ」って、どうしても言ってしまう。
困ったなぁ。。。


>Waterちゃん
おちゃーちゃん おちゃーちゃん おちゃーちゃん おちゃーちゃーーーーーん!


>はづきちゃん
ちんぽーん。 はいってどうぞー。 と言われたら、
おじゃましまーす ペコっ(と言いながらお辞儀する)と言って突進するコトになっています。
守ってね。むふ。


>しろのぽさん
マジで!? そうなのかー。 他のヒトのパターンも聞いてみたいわー。
もすこしすると今度は、ホントにシモの話を連呼するようになるんだろうしなぁ。
とほほ。。。


>よっすぃー

(*゚Д゚) < おまぃがヤれ!


>Delica☆さん
わぁ!ありがとう! まさにその通りでーす!
今カウントダウンが始まってます。
3年前の今頃は、もう陣痛が5分間隔になってて、でもまだso-netを触ってて、
「そろそろ終了かも」と思ってた頃です。
あれから3年。まだまだ短いですね。ほほほ。



by はにぃ (2011-05-11 22:21) 

SAMEDI

いつの世も、幼児とシモって切っても切れない関係よね~(爆)
by SAMEDI (2011-05-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。