SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。46 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

スキャン-1.jpg

だってオトメだもん♪  シャランラーン♡(人*´∀`)



ちびはにぃ 来月で3歳。

保育園では自分のロッカーと引き出しがあり そこに着替えを常に数セット入れておきます。

毎日外遊びもするし いろんなお仕事のある保育園なので

じょうろで花に水をやったり 窓やテーブルを拭いた日には びしょぬれになることもあり

そりゃあもう 毎日の着替えが大量に要ります。





スキャン-2.jpg

いろいろな色や柄の着替えを たくさんもっているのですね。

親としてはもちろん それなりの着こなしを考えて購入するワケですよ。





最近は 保育園のやりかたにならって 家でも引き出しのドコに何を入れるかを決め

ちびはにぃに 自分で色々な着替えを持って来させるのだけど。。。。。

スキャン-3.jpg

まさかの花柄on花柄Σ( ̄ロ ̄lll)




まだ自分で着るコトはできないので

あまりにものすごいコーディネート(ノ∀`)の時には なだめすかして取り替えるのだけど

最近めっきりオトメになった ちびはにぃは 「ピンク星人」と化しているので

どこからか見つけ出して なんでもかんでもピンクを身につけようとします。

そして母は見てしまったのです。





スキャン-4.jpg

ピンク星人が鏡に映った自分にぶっちゅーしてるのを_| ̄|○




でも こんなオトメのピンク星人、

スキャン-5.jpg

ゲラゲラ笑いながら屁こきますがね(▼ω▼)b

2歳児のオトメなんて そんなもんだ。笑。





**********

<YOUJI食☆はにぃ亭> ヽ( ´ー`)ノ < 春でーす

2670421_1021095068_227large.jpg【ひなまつりスペシャル】¥450
おひなさまおにぎり
ボイルえび
潮汁
ひなあられ
イチゴ




2670421_1067877144_17large.jpg【春のA定食】¥400
五目煮豆炊き込みご飯
豆腐と青ネギの味噌汁
サンマの梅煮
すりレンコンの落とし揚げ





2670421_1070968792_221large.jpg【春のB定食】¥400
ごはん
豆腐と青ネギの味噌汁
サバの塩焼き
カニカマと青ネギ入りだしまき卵
白菜、ハム、ツナのサラダとトマト




2670421_1088759504_203large.jpg【春のC定食】¥400
ごはん
かきたま汁
茄子とピーマンと豚肉の味噌炒め
切り干し大根の煮物
プチトマト




2670421_1091296848_110large.jpg【春のD定食】¥400
ごはん
茄子と油揚げと青ネギの味噌汁
鱈のきのこあんかけ
ニラ納豆
蒸しチンゲンサイのごま酢和えとトマト




2670421_1060012475_227large.jpg【春のE定食】¥400
ニンジンとツナと塩昆布の炊き込みごはん
ポトフ風スープ(ニンジン、ジャガイモ、タマネギ、キャベツ、ウィンナー)
鯛のムニエル、舞茸ソテー添え
トマトとブロッコリーのサラダ



**********

momo20110408.jpg  DVC00169.jpg
もんも5さいになりました。はっばすでー。  やっと、すべり台攻略(ノ∀`)長かった。

ちびはにぃ 3歳へのカウントダウンが始まりました。
最近ではすべり台やブランコも出来るようになり 春の公園ライフを満喫しています。
尿意と便意をわけてお知らせするようになり 事前に自分でスボンやパンツを下ろす余裕も出てきました。
おねしょをしない子なので たいへんにラクチンです(人*´∀`)
エジソン箸も上手になり ごはんや味噌汁→スプーン、おかずや麺類→箸、トマトや果物→フォークと決めているようです。
今のブームは「色と数」。
「○○色の□□が、いくつあった」と、片っ端から報告してくれます。苦笑。
発音は不明瞭なままですが いろいろ文章をしゃべるようになりました。

先日ベッドで寝かしつけていた時のヒトコト。

「ねんねして おっきしたら(起きたら) あした
 おかーさんと おとーさんと ももちゃんと みんないっちょ(一緒)に
 ももたろーさん いこうねぇ。」

・・・・・はい?????Σ( ̄ロ ̄lll)

誕生日プレゼントはすでに手配済みです。
本人も「5になったら さんさいになるの」と楽しみにしてます。
ヘタクソなはぴばすでーを歌いながら。笑。



nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 19

みいやん

好きな色は紫と黒とか言うイキモノがうちにはおりますが、遺伝ではありません!シャランラー!
by みいやん (2011-04-22 02:33) 

emiko223

私もももたろーさんに行きたいな(^O^)
鬼ヶ島だったら遠慮したいけど(--;)
by emiko223 (2011-04-22 06:38) 

aya

うちにもピンク星人いますよー

そして洋服のコーディネートがやっぱり凄いです
ボーダーにチェックの組み合わせも平気で出てきます(笑)
by aya (2011-04-22 07:07) 

ショコラ

その服のセンスは遺伝だとおもう。シャランラ〜♪
by ショコラ (2011-04-22 08:04) 

sunny

↑ もちろん おっとの遺伝子がそうさせるのさー。シャランラ~♪
by sunny (2011-04-22 13:50) 

はにぃ

>みいやん
チミのおぱーいの分の肉が、お宅のイキモノのほっぺにてんこもりについてうのも
遺伝ではないのかしら? シャランラー!


>emiko223さん
とりあえず犬だけはお供にいるので、あとサルとキジの調達はご自分の責任でお願いします。笑。


>ayaさん
ここにもピンク星人が。。。(ノ∀`)
そうそう。ボーダーonストライプとか、ってそれはおっとちゃん(ノ∀`)


>ショコさん
やっぱり柄ものに目がいってしまうのも遺伝なのかしら? カオも似てるし。シャランラ〜♪


>sunnyちゃん
そして目が細くて、引き出しの中身を全部いっぺんに見渡せない疑惑もかしら。シャランラ〜♪


by はにぃ (2011-04-22 17:54) 

小坊主つばめ

“お花とピンク♡”乙女ですね〜♪

ひなまつりすぺしゃる・・すげぇ〜♪
by 小坊主つばめ (2011-04-22 20:18) 

*Leo*

「ももたろーさん」はきっと何かの暗号なのですよ!
乙女ちゃん、なんだか身長が伸びましたね〜♪
by *Leo* (2011-04-22 21:41) 

しろのぽ

古い服をテキトーに寝間着にしたら、花柄onチェックだったワタシorz
笑うどころか妙な親近感がわいて困ります。

でも鏡にぶっちゅ~はしません(T▽T;)ゼッタイ
by しろのぽ (2011-04-23 02:07) 

頑固堂

目の細いサルとアニメ声のキジとももをさんで
コンプリート出来ていると思うぞ! シャランラ〜♪
by 頑固堂 (2011-04-23 02:49) 

らら

ももさん、お誕生日おめでとうございます★
お子様、大きくなりましたね!!

うちの姉はリアルに柄to柄を姪に着せてまして・・・『機能性重視だ!』と切れておりました汗
なので毎年、誕生日・クリスマス・お雛様・・・とイベント時にはもちろん、それ以外にも子とあるごとに柄ではない服や手持ちに合いそうなシンプルなものを買い与えていたら姪が着るものを会うたび私に確認するようになってしまいました・・・
珍しくピンク流行は来なかったようですがプ○キュア熱が・・・
by らら (2011-04-23 15:25) 

くるみ

小さくても乙女なんだねぇ~(〃▽〃)ポッ
教えなくても花柄とか選ぶのはなぜなんだろう・・・???
と不思議に思います。

ももをさん、ハッピーバースデイ^^
by くるみ (2011-04-23 19:12) 

はづき

ん〜〜〜〜。ももたろうーさん、どこだろう〜〜??
桃のマークのお店ってあるかなあ??それとも、桃太郎がキャラクターのお店かなあ。どこだろう??〆(´∀`*)
by はづき (2011-04-24 00:25) 

ぱんだぞう

ピンク星人の次は水色星人になる割合が多い気がします。うちの娘もそうでした。
そしてブラック星人になりショッキングピンク星人へと成長しています。
キャラクターにはまると、いきなり飽きたりするので気をつけてね。(ΦωΦ)フフフ…
by ぱんだぞう (2011-04-25 12:04) 

Water

(ボーダー+チェック)×クリアファイル=チチ
(花柄+花柄)×ピンク=ムスメ

遺伝子は確実に受け継がれたと思った瞬間。

おっきくなったね。髪もかわいいな。
by Water (2011-04-25 17:13) 

maomao_pong

ちゅ,ちゅぅううううう|;゚;Д;゚;)ノ
by maomao_pong (2011-04-28 00:22) 

A子

mixiのA子です~。覚えておいでですか?
ちびはにぃちゃん、可愛いですね。
でも食欲旺盛の私は豪華なご飯がうらやましかったりします…
by A子 (2011-04-28 08:33) 

ユキ

うちにも、その定食を出りばってほしいわーー
by ユキ (2011-05-01 21:00) 

はにぃ

コメレス遅くなりました。ぼみんちゃい。

>小坊主つばめさん
そうなの。チョオオトメでしょ。そのうち「うふふ♥」とか笑うんじゃないかしら。


>*Leo*さん
いやー、結局この謎は解けなかったー。でもってもう言わないし。
縦にも横にも大きいの。なんか大きいの。くすん。


>しろのぽさん
しろのぽさんが花柄をもってるイメージがない。。。。。(失礼だなwww)


>がんこど
おぉーΣ( ̄ロ ̄lll)
 そーだったーΣ( ̄ロ ̄lll)

目の細いサルと白い犬はきっと、ほとんど攻撃力にはならないに違いない。


>ららさん
そうなの。ちびはにぃがあまりにもピンクばかり選ぶので、それにあわせてこちらは
そうでない色合いの服を頑張って買ってる。
どこも同じなのね。


>くるみさん
そうなのそうなの。教えてないのにぬいぐるみとかままごととか、好きなんだよね。
不思議。


>はづきちゃん
バー●ヤン?????Σ( ̄ロ ̄lll)
 いや、ちびはにぃ、知らないし。(ノ∀`)


>ぱんだぞうママ
今の所、キャラものはほとんど与えてない。
与えても、アタシが好きなものに限定してる。
それが通るうちはね。   ね。。。_| ̄|○


>Waterちゃん
クリアファイルをパパっと思い出せる、そんなアナタはやっぱり
よにんぐらし中毒なのねーーーーーー。(ノ∀`)
実際、職場のヒトにも遺伝だと言われたらしいよ。


>まおまおぽ
ウチの鏡が白く濁っていたら、ちゅううううううを疑ってくらはい。


>A子さん
えー あの熱く語り合ったA子さんですかー? ( ´∀`)σうれしー
豪華ですかねぇ。まぁ質素ではないでしょうけど。
和食ダイスキ、おかず多いのダイスキなのは、つくるアタシの趣味です。えへ。


>ユキちゃん
ユキちゃん、自分でおいしそうなのたくさん作ってるじゃんかー。と言いつつも、
作ってくれるならそうしてもらいたもんよねぇ。そうだよねぇ。



by はにぃ (2011-05-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。