SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。34 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

Scan.jpg

今は来ないでぇぇΣ( ̄ロ ̄lll)




いや ちびはにぃが救急車に乗ったハナシではなくて (ノ∀`)





あかんぼがいるウチは みんな そうだと思うけど

とにかく ちょっと目を離すと いろんなモノをいじりたおして困る。

買ってあげたおもちゃより 何より

何でそんなもの欲しいの?(´-ω-`) っていうような

しょーもないもん とか

大事だからやめてー(。´Д⊂) っていうような

触って欲しくないもん とか。





Scan 1.jpg

あーあーΣ( ̄ロ ̄lll)





Scan 2.jpg

あーあーあーΣ( ̄ロ ̄lll)





Scan 3.jpg

あーあーあーあーΣ( ̄ロ ̄lll)

どさくさにまぎれて もんもまで (ノ∀`)





ちびはにぃ カラダはかなり回復してるんだけど

きちんと自力で立ったり 歩いたりするためには やっぱりリハビリが必要。

で リハビリの先生に

「お家でも ちょっと高いトコロの物を積極的に取らせて 立つ練習してね」

って言われてるのね。



でも テーブルみたいなトコロは もう すいすい立ってしまうし

それより高いトコロとなると 場所はそんなにない。

気を惹きそうな物を 手で掲げてもいいんだけど

ちょっとふらついてるもんだから できれば 両手はあけておきたい。





ちびはにぃが ものすごーーーく興味をひくものを

はにぃの両手があいた状態で

高いトコロに掲げる・・・・・





しょうがないな(´-ω-`)





がさごそ。










Scan 4.jpg

よし、成功。(▼ω▼)b










だけど










Scan 5.jpg

今死ねない (;゚; ë;゚;)





Scan 6.jpg

興味それてるし Σ( ̄ロ ̄lll)





追加だщ(゚Д゚щ)





Scan 7.jpg

今ゼッタイ死ねない ((;;゚; ë;゚;;)





おかーちゃん 33歳。

今日も オムツ袋をかぶって がんばっている。





* * * * * * * * * * * * * * *

退院から1ヶ月。
ここまで発作もなく 大きな退行現象もなく 順調にすごせたので
8月から保育園に戻ります。

IMG_8224.JPG

よくがんばったね。えらかったね。

もう戻ってこられないと思ってたよ。





nice!(69)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 69

コメント 42

ユキ

よくがんばったね、えらかったよ!!
きっと、オムツの袋が気になって
なにがなんでも戻って来たかったのだ!

なんか、最初。チョー、オットさんに似てると思ったけど
だんだんはにぃちゃんにも似てきた気がするー。

いっぱいいっぱい良くなりますように!
by ユキ (2009-08-01 01:10) 

ショコラ

今は・・・
by ショコラ (2009-08-01 01:27) 

ショコラ

・・・死ねない
by ショコラ (2009-08-01 01:28) 

sayudom

確かに子供が小さいと、人には見せれない事になってることが…(-_-;)
あえて(?)おむつ袋をチョイスしたあたりが…ナイスです(*^_^*)

順調そうで、なによりです。
無理のないよう、頑張ってください。
by sayudom (2009-08-01 01:49) 

はづき

私もそういえば、人には見せられないような格好してたり、妙な踊りを踊っていたりします…。今度の家は、リビングから1メートルの距離にすぐ道路が走っていて、通行人がよく家の中をじろじろ覗き込んでいるので、私の痴態がご近所中に広がるのも時間の問題でしょうねー。
(m´・ω・`)m

ちびはにぃちゃん、本当によくがんばったね。
保育園に戻れるようになるなんて、すごいなあ。(●^o^●)
by はづき (2009-08-01 03:50) 

イルカ

わかります!
今ここでってタイミング・・・(^^;
けれど、チビはにぃちゃんにとっては、ものすごく楽しくて必死なんでしょうね♪♪♪
子供って、ホント大人が考えもしないことをするから驚きですよね~。
by イルカ (2009-08-01 08:08) 

くるちゃんペッ

がんばれ!
ぼくもやったよ。
by くるちゃんペッ (2009-08-01 08:11) 

*Leo*

大丈夫!
救急隊が到着する前に袋とリモコンは
ちびちゃんが取ってくれるはず☆
by *Leo* (2009-08-01 08:49) 

ショコラ

2009年夏、SEIYUの紙袋から、オムツのビニール袋へのレベルアップ達成おめでとう
まだ両肩がのこっている。何が乗るかな♪
by ショコラ (2009-08-01 09:27) 

うらなみ

あと、おむつの袋の上からおパンツかぶって
鼻の穴にみどりさんガラガラと赤い三角錐刺しとけ。

完璧ら(▼ω▼)b

by うらなみ (2009-08-01 10:14) 

うらなみ

つか、なんも使わずとも
天然モノの変顔でおkでないの??ヽ( ´ー`)ノ

by うらなみ (2009-08-01 10:15) 

lotus☆

妙なものに関心があるのだな。
今度ちびはにぃに会うときには
被りものと咥えものと。。。φ(。_。)っと。
あと首からなんかぶら下げてみるか。
by lotus☆ (2009-08-01 12:25) 

Delica☆

そう!
母は強し!なのです☆
はにぃさんも、ちびはにぃちゃんもガンバレ!

保育園にも通うことができて、本当によかったですね。
by Delica☆ (2009-08-01 12:38) 

みどれんじゃー

すげー姿になっちまって・・・(爆)
でも、どんなカッコしてても美人さんは美人さんですから^^
下のお写真にオムツの袋をイメージしてかぶせてみて・・・ふむふむ♪
ちびはにぃちゃんが、戻ってこられないなんて思ってなかったぞ。
そして、ちゃんと戻ってきたぞ^^
これからも幸せいっぱい♪

by みどれんじゃー (2009-08-01 12:53) 

nacco

前から大好きでお邪魔していました。
やっと初コメです。

ちびはにぃちゃん、お帰り♪
保育園に行くまでに回復したのね。
ほんとに
ほんとに
ほんとに良かった…
by nacco (2009-08-01 14:19) 

non

あー、うちも全く同じだぁ〜(笑)
本棚ゴミ箱洗濯カゴひととおり点検しないと
気が済まないもよう。

はにぃさん身体はってますね!
by non (2009-08-01 17:13) 

JOHN

ちびはにぃちゃん、保育園復帰おめでとうございますっ!
オムツ袋のはにぃさんもステキ…(´∀`人)プププ
by JOHN (2009-08-01 20:33) 

アズサ

紙袋を被ったはにぃさんを今度は実写でお願いしま~すヽ(#´)Д(`)ノ
by アズサ (2009-08-01 23:04) 

aya

うちもオムツの袋に興味しめしますよー。
プリントされている、モデルの子が気になってしまい、
お友達と認識してたようです(笑
by aya (2009-08-01 23:09) 

りょお

今ここで! っていうタイミング、ありますよね。
あと、お願いだからこの場面は、大きくなるまでには忘れててね、
ってな姿を見せている時とか・・・(笑)
ちびはにぃちゃん、保育園に戻れてよかったねw
また、楽しい経験たくさんしてね♪
by りょお (2009-08-01 23:46) 

しげのん

おっきい病気したとは思えないくらい 元気そうだね。
ほんとかったよかった^^
保育園にも戻れて よかったね!
オムツ袋かぶってるはにぃちゃん 想像しちゃたよん!
by しげのん (2009-08-02 01:09) 

頑固堂

どさくさにまぎれているのは もんもだけではないと思われww
by 頑固堂 (2009-08-02 01:44) 

ひろと

はにぃだけじゃなくて ( ´ノω`)コッソリ オムツ
かぶってるかぁさんいるかもね( ̄∀ ̄*)イヒッ
この前テレビでやってたんだけど
はにぃみたいに漫画にしてる本が売れてるんだってぇ~

by ひろと (2009-08-02 12:05) 

mine

ヤツらはどうして、いちいち口に入れて確認するんだろ?
by mine (2009-08-02 14:56) 

はにぃ

***みなさんこんばんわ。夏休み、いかがお過ごし?

>ユキちゃん
オムツ袋が気になって 脳症を克服する・・・・新しい治療法だ。笑。
なんか最近ね。ちょっと顔つき変わってきたんだよね。


>ショコさん
今は・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
ダイイングメッセ・・・・・


>sayudomさん
いや、はにぃチョイスというよりは、ちびはにぃの大好物なの。
困った好物だよねぇ(´-ω-`)


>はづきちゃん
みんなそーやって子育てするんだよねぇ。
おっとちゃんの痴態は ちびはにぃが生まれるずっと前からだけど。


>イルカさん
基本、風呂上がりに来られるのは全員ノックアウトだよねぇ。
はだかんぼで脱走するのは あかんぼの常識なのかしらん。


>くるちゃんさん
みんなやった、と_φ(・ω・` )
親の常識である、と_φ(・ω・` )


>*Leo*さん
このコメント、チョオ優秀! はにぃ母が大笑いしてました。
そうだよね。ちびはにぃが取っちゃうさね。笑。


>ショコさん
SEIYUの紙袋は はにぃがかぶってたんじゃねぇっつの (;゚; ë;゚;)
んで この夏 今度はオムツ袋野郎と遭遇したくねえっつの。


>なみっこ
確かに。鼻の穴がまだ残ってた。
赤い三角錐は まだ珍しくて 大人気に違いない。笑。
んで 変顔は見慣れすぎて もはや釣れない件。(ノ∀`)


>ろたすちゃん
首からぶら下げモノは ろたすちゃん 死んじゃうよ。
ぎぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ щ(゚Д゚щ)


>Delica☆さん
ウチは父の方が この意味ではチョオ強い・・・・最強だ・・・・。
保育園、戻れて嬉しいです。ありがと。


>みどちゃん
はぃみなさんご一緒に。美人さぁーーーーん>щ(゚Д゚щ)
いや。やっぱりイロイロ覚悟したんだよ。
寝たきりで 鼻チューブ栄養だと 命があってもさすがに
保育園には通えないだろうから。ね。


>naccoさん
わー♪はじめまして♪ ご訪問ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ
病気になった記事から読んでくれてたんですね。
そーなのよぅ。これからイロイロあるだろうけど、とりあえずよかった。


>nonちゃん
同じ月齢だと やるコトも似てるわな。笑。
ちびはにぃは「点検」ですらないんだよ。目の前にあるものに突進する感じ?


>JOHNちゃんもおかえり。
(´∀`人)プププ JOHNちゃんもやってみ。
あ オムツ袋なんか ないかー。笑。


>アズサちゃん
 や だ (▼ω▼)


>ayaさん
オトモダチと認識してるだけ レベル高けえ。(ノ∀`)
ちびはにぃは ”ガサガサ”感が好きなだけだも。笑。


>りょおさん
子育て中のハハは みんな忙しいのだ っと、_φ(・ω・` )
ありがとね。プールとかやってるから、楽しみなんだよー。


>しげのんちゃん
治る病気じゃないから 人に説明するのがとても難しいんだけど
とりあえずちびはにぃが笑っているのは 毎日の救いだよ。
ありがとね。


>がんこど
・・・・・
・・・・・
・・・・・  Σ( ̄ロ ̄lll)おっとなのか?

でも それも日常茶飯事だしなぁ。(ノ∀`)


>ひろとさん
今 結婚生活とか育児マンガ、人気よねぇ。
はにぃはせいぜい 「イラストエッセイ」くらいしか描けないけど。
印税印税うほうほщ(゚Д゚щ)


>みねくん
おそらく 脳みその入り口なんじゃね?
よだれでぬめってる感じとか 内蔵っぽいし。笑。


by はにぃ (2009-08-02 20:11) 

たかぐちふみき

保育園復帰おめでとう。
みんなよくがんばったね!
どうせならオムツ袋かぶった写真もUPしてほしかった(笑)
「今死ねない!」っていう瞬間、あるある。
by たかぐちふみき (2009-08-03 00:27) 

くるみ

保育園復帰おめでとーございます♪
袋のガサガサがきになるのかなぁ?
生で見てみたいです・・・^m^
by くるみ (2009-08-03 00:45) 

kurumi

うちのは朝がとんでもない
チャンスなんでしょうね、夫婦が寝てる間に色々してます
こないだハッと目を覚ましたら
僕の携帯で電話をかけてました(笑)
by kurumi (2009-08-03 00:54) 

olive

ちびはにぃちゃん、頑張ったね。
いっぱいいっぱい褒めてあげたい!
ちびはにぃちゃんがオムツ袋に飽きたらはにぃさんが今度はナニを
被るのか? 楽しみだわ~~♪
by olive (2009-08-03 01:05) 

ゆっきぃ

保育園にもどれるんだね!
すごいねー!よくがんばったね!
はにぃさんもおっとさんもがんばったねー!!!!

アタシも今日の下着では絶対に救急には
行けないって日があります。
by ゆっきぃ (2009-08-03 10:51) 

aloeDog

そっか、おむつの空き袋が好きなんだ。
高価なおもちゃなんて買い与えなくていいですね。笑。

はにぃさんの、そんな姿の写真、プリーズ。
by aloeDog (2009-08-03 17:27) 

りょお

今日、ちびはにぃちゃんのリハビリに良さそうなアイテム見つけました~。
よろしければ、
http://ryo-ogata.blog.so-net.ne.jp/2009-08-03
見てみてくださいw
by りょお (2009-08-03 21:16) 

cacocoa

おむつ袋かぶってリモコンくわえて。。。
カラダ張ってちびはにぃちゃんの興味をひいてるのね!!!
秋に退院・・・なんてハナシだったのが、夏に保育園復帰!!
よくよくがんばったね*^^*

by cacocoa (2009-08-04 11:19) 

あすかママ

さすが、おっとさんとはにぃさんの子供だよね
頑張り屋さんだよね
保育園復帰して沢山刺激を受けてリハビリしてね
ホントに良かったよ~
by あすかママ (2009-08-04 17:43) 

jeryl

もんももおパンツ好きか。そうかそうか♪
by jeryl (2009-08-06 12:33) 

nacco

こんにちは♪

遊びに来てくださってありがとうございました。

えっと、こちらにお邪魔してたのは
ず~~~~っと前から。。。
ちびはにぃの生まれるずっと前…なんです。。。

初コメ、おそっ!!!
by nacco (2009-08-07 15:46) 

みなみー

おめでとう!
うれしいよ、おばちゃんは!
ママはでかいから、リハビリのしがいがあるな。
170センチまで手が届くようになるには大変だ。
by みなみー (2009-08-08 19:43) 

はにぃ

***みなさんこんばんわー。あっちぃねぇ。

>ふみきちゃん
やだっつの。(▼ω▼) 一生の恥になるわ。
育児中のハハは なりふりかまってられないのであーる。


>くるみさん
そう。ガサガサっていう音とか感触が気になるみたい。
ビニール袋 ダイスキなんだよね。


>kurumiさん
自分で立って歩けるようになると 行動範囲がうんと広がりますわな。
わぁ 怖えぇ。。。


>oliveさん
じゃ今度は oliveさんでも被ってみよか。笑。
今度会った時 たくさん褒めてやってぇ。ヽ( ´ー`)ノ♡


>ゆっきぃちゃん
下着の都合で救急車に乗れないのは たぶん オトメの証拠。
ハハになると 下着うんぬんじゃ平気で乗れる。たぶん。笑。


>あろえちゃん
だから いやだっつーのー。Σ( ̄ロ ̄lll)
そ。どんなおもちゃより、携帯電話の充電器コードloveとかね。


>りょおさん
ありがとありがと。
もすこし足腰しっかりしたら、オムツ袋下げ、検討するわ。
(そこ?www)


>カコちゃん
そう。しかもリハビリも兼ねてるとくりゃ、ハハはカラダはるのですよ。
えっへん。


>あすかママ
ありがとねー。無理させないように登園させるのは、向こうにも
たくさんのお願いをしなくちゃいけないんだけど
コドモをホントに大切にしてくれる保育園でありがたいと思うわー。


>じぇりるくん
おまたをくわえるのも じぇりるくんと いっしょらな。 ももを。


>naccoさん
Σ( ̄ロ ̄lll) そんなに前から来てくれてたの!
じゃ ツワリーヌちゃんとか タイドゥーンとか パク様とかも
知ってるのね? ほえぇ。
今さら初コメ 勇気要ったでしょう。ありがとちゃん。


>みなみー姐
170cmに届いてしまったら 今度はおっとの183cmでリハビリ。
それでも届いてしまったら どっぺんくんか よっすぃーでも担いで
身長足しとこか。笑。



by はにぃ (2009-08-10 00:27) 

はにぃ

***まだまだ気が張っているのか 忙しい上に寝付けず
  みなさんのトコロにじぇんじぇん行ってません。
  どーも ぼみんなさい_| ̄|○ ***
by はにぃ (2009-08-10 00:29) 

ドッペルゲンガー

押し逃げ御免
by ドッペルゲンガー (2009-08-20 19:58) 

はにぃ

↑コメレスなしで御免
by はにぃ (2009-08-21 23:41) 

Bijoux

ちびはにぃちゃん、頑張りましたね^^
パパママもお疲れさまでした☆
by Bijoux (2009-09-26 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。