SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。31【イラスト入る】 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

Scan.jpg

ちびはにぃ HAPPY BIRTHDAY ♪

ヽ( ´ー`)人( ´ー`)人( ´ー`)人( ´ー`)ノ






2009/05/12 1歳になったよ ヽ( ´ー`)ノ

あの大笑い出産から 1年たったんだなぁ。

早かった?

・・・うーん、実のトコロ はにぃは そうでもなかったかな。

いつもとかわらない長さの1年を ちゃんと過ごした気がする。

え? 余裕ぶっこきすぎ? (▼ω▼) 笑。




相変わらずハイハイのスタイルは あのままなのだけど

後追いが始まったよ。





Scan 1.jpg

掃除機に。(;゚; ë;゚;)





Scan 2.jpg

ももに。(;゚; ë;゚;)





「後追い」って 親(特に母親)に甘えたくて 泣きながらすがりついてくるもんかと

思い込んでいた はにぃ。

コレは後追い? 後追いなのか? Σ( ̄ロ ̄lll)










貞子ハイハイに つかまり立ちに つたい歩き。

だっこでカラダが拘束されるのは 好きじゃない。

あまりにも家じゅう動き回るもんだから 歩行器を借りて

乗せてみた。





Scan 3.jpg

もも 大ピーーーンチ(;゚; ë;゚;)









ある日 ちびはにぃが寝ているハズの和室から

カチャ・・・カチャ・・・と かすかな音が。

そっとふすまを あけてみると





Scan 4.jpg

起きてるなら何か言えって。(;゚; ë;゚;)





おもしろいので そのままふすまを閉めて もう少しほっといたら





Scan 6.jpg



Scan 5.jpg

脱走兵がいるぞーщ(゚Д゚щ)










はにぃがいなくても 全然おかまいなしのチミ。

新生児の頃から 滅多な事じゃ 泣かないチミ。

気がつくと いつのまにか無言で どこかでなにか やらかしてるチミ。

おめでと。おめでと。

これから どんなコドモになっていくんだろうね。

楽しみなような。

恐ろしいような。(;゚; ë;゚;)







1年前の 出産の様子は

「宇宙人ニンプゥ最後の聖戦。1」「宇宙人ニンプゥ最後の聖戦。2」 にてどうぞ。

今読んでも 自分的に 大爆笑だわ。










* * * * * * * * * *

現在の はにぃ&ちびはにぃの生活

   【はにぃ】           【ちびはにぃ】
06:00 起床              起床
    自分の身支度・朝食と弁当準備
07:15 朝食              朝食
08:00 出勤              保育園に登園
08:30 勤務開始、朝会議
09:30 午前の授業開始
11:30                 昼食
12:00                 昼寝開始
12:30 昼食
13:30 午後の授業開始
15:00 授業終了            昼寝終了、おやつ
17:30 勤務終了、保育園お迎え
18:00 帰宅、夕飯準備、お風呂準備
18:30                 夕食
19:30 お風呂             お風呂
20:30                 就寝
21:00 夕飯、洗濯、明日の準備などなどなど・・・
24:00までにはグッタリ就寝。

ふへぇ(;゚; ë;゚;) もぉ毎日クタクタでぃす。

再来場ありがと。笑。

よかったら 再コメ していってね。






nice!(60)  コメント(70)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 60

コメント 70

かわたく

ちびはにぃちゃん、1歳のおたんじょーびおめでとー!
そして、はにぃさん、ママ2年生おめでとー!
早いねぇ。うん、ほんと早いねぇ。
by かわたく (2009-05-12 01:41) 

うに

お誕生日おめでとぅ♪
きっとちびはにぃちゃんは、大物になるよん♪
…奥田民生氏と同じ日だもん。(^o^)
by うに (2009-05-12 05:28) 

kiki

おめでとうちびはにぃ
はにぃちゃんおめでとう
おっとちゃんおめでとう
by kiki (2009-05-12 06:48) 

*Leo*

おめでとおめでと!
あっという間の一年ですねー!
地球はどれだけ侵略されたのかなぁ♪
by *Leo* (2009-05-12 07:14) 

たろう

ちびはにぃちゃん!
お誕生日おめでとう~~!!
地球侵略計画も
2年目だね(^^)v
これからも応援するよっ!

by たろう (2009-05-12 08:14) 

key-k

おはようございます。
赤ちゃんいると忙しすぎですよね。
ウチの子も今週誕生日♪
by key-k (2009-05-12 08:35) 

ユキ

そうだねっ誕生日だねっ
ちびはにぃたんおめでとうっ(≧∀≦)
はにぃたん、ママ1歳おめでとうっ
by ユキ (2009-05-12 08:58) 

ゆっきぃ

おめでとー!!
ちびはにぃちゃん1歳!
ママも2年生に突入ね(^^)☆
なんかあっという間~;;;
楽しいこといっぱいの一年になりますように♪
by ゆっきぃ (2009-05-12 09:43) 

jeryl

≡≡≡(ノ´▽`)ノ オメデトチャーン

やっぱ一度抱っこすると他人とは思えんな(笑)。
by jeryl (2009-05-12 09:46) 

Delica☆

わぁ〜、もう1歳なんですね〜!!!
おめでとうございます。ちびはにぃちゃんも、はにぃさんも
おっとさんも、みんなみんなおめでとう〜☆
0歳から1歳までの、この1年って、後でふりかえると
いちばん中身が濃くて、日々の赤ちゃんの成長が楽しみで
豊かな時間だったなぁと思えるんじゃないでしょうか。
7月に1歳になる二人目を育てながら、私もそんな気持ちを
味わってます・・・♪
by Delica☆ (2009-05-12 09:51) 

cacocoa

おめでとう(*^o^)/\(^-^*)
by cacocoa (2009-05-12 10:43) 

お茶屋

お誕生日おめでとーーございます☆
素敵な一年となりますように♪
by お茶屋 (2009-05-12 11:05) 

アズサ

おめでとちーんヽ(#´)Д(`)ノ
ストローの使い方が気になって気になって仕方なかったあの日の私。。。

by アズサ (2009-05-12 11:10) 

りょお

おめでとう~!!
一歳!!!!
なんだかすごい大人なヒビキ(笑)
by りょお (2009-05-12 11:56) 

ごましお

ちびはにぃちゃん
1歳のお誕生日おめでとう♪
by ごましお (2009-05-12 12:02) 

chisatorio

HAPPY BIRTHDAY ちびはにぃ姫っ♪
by chisatorio (2009-05-12 12:03) 

みどれんじゃー

お誕生日おめでとーっ!1年経ったねぇ。
はにぃちゃんも、よく頑張りました^^
普通、出産の様子なんか、大爆笑できないぜ(笑)
by みどれんじゃー (2009-05-12 12:50) 

ひろくるくる

もう1歳か。
すぐ大きくなるよ。

うちは、19歳です。
by ひろくるくる (2009-05-12 13:12) 

olive

Happy Birthday, ちびはにぃちゃん!
みんなに見守られて、元気にすくすく育ってね!
by olive (2009-05-12 15:41) 

aloeDog

ちびはにぃ、1歳。
はにぃさん、ママ1周年。
おっとさん、パパ1周年。

ほんとにご苦労様。おめでとぅーっす!!!
by aloeDog (2009-05-12 16:48) 

ドッペルゲンガー

1年経っても変わらない男。
その名はおっと。

そんな気がする。
by ドッペルゲンガー (2009-05-12 17:36) 

mocha

お誕生日おめでと~!!
うちも実家に帰ってお祝いしてきました!
1歳になるって不思議な感じだね。

by mocha (2009-05-12 18:58) 

aya

ちびはにぃちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございますー。

もう1歳なのねー、あっという間な気がします。
by aya (2009-05-12 19:21) 

ショコラ

おめでとー
ワ━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━イ  
地球はまだ無事だけど、はにぃ家は確実に侵略されたな
記念イラストも遅れそうだけど描くわ(爆)
by ショコラ (2009-05-12 19:40) 

jam

お誕生日おめでとう~~~~!!
早いね、早いね!どうしようっ。(なにが?w)
でもなんだか、すごくうれしいなぁ。

by jam (2009-05-12 20:38) 

sion

ちびたんおたんじょうびおめでとう(o→ܫ←o)
ママががんばった日でもあるよね♡


by sion (2009-05-12 21:08) 

佳乃のパパ

誕生日おめでとうちびはにぃ!!
by 佳乃のパパ (2009-05-12 21:25) 

lotus☆

もう1年経っちゃったのか~。おめでとちゃーん。
今年はちびはにぃと面接せねば★
by lotus☆ (2009-05-12 22:58) 

はづき

ちびはにぃちゃん、1歳のお誕生日おめでとう☆
はにぃさんもお母さん1周年おめでとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ

平日誕生日だと、きちんとお祝いするの、難しいですよね。お休みの日にでもたっぷりと家族でバースデーのお祝い楽しんでください☆
by はづき (2009-05-12 23:50) 

小坊主つばめ

記念すべき日っ!おめでとうございます(>▽<)
by 小坊主つばめ (2009-05-13 00:54) 

くるみ

ちびはにぃちゃん、はにぃママさん誕生日おめでと~!!
1年て早いねぇ~。
これから、もっと楽しいことが待ってるね♪
by くるみ (2009-05-13 01:29) 

ひろと

ちびはにぃちゃん、誕生日 おめでとう^^
あっとゆうまの1年だったかな?
これからますます楽しみにしてますよ~
by ひろと (2009-05-13 06:42) 

ちか

お久しぶり♪
そして、ちびはにぃちゃん、1歳おめでと~!
ホント、1年あっという間だね。
お互いこれからも、子育て楽しもうね~☆
by ちか (2009-05-13 12:59) 

non

一歳おめでとうございます☆
あっという間ですねー。
成長楽しみですね♪

by non (2009-05-13 15:09) 

うらなみ

一度抱いたら他人とは思えない とか言ってるヤツがいるぞΣ( ̄ロ ̄lll)
by うらなみ (2009-05-13 16:44) 

はにぃ

みんな ありがと。ありがと。
フルタイム、びっちり授業の毎日。帰っても休みのない家事育児。
ちょっとね 今 大変に毎日疲れていて
PCを触る気力がないのです。

この記事は 今までのお礼もこめて コメレスしたいし
はにぃの記事は イラストでナンボなので
完成に ちょっと時間かかると思うけど まっててね。

いつもありがと
by はにぃ (2009-05-13 23:10) 

molihua

あい。今、たちぱんアップしたでぇ。
今頃食べるときの注意点がありーの。(´-ω-`)
むひひ

by molihua (2009-05-14 01:18) 

ハム子

1歳のお誕生日おめでとう(*^ω^)ノ∠※PAN!♪
by ハム子 (2009-05-14 17:23) 

しげのん

おめでと おめでと(^O^)/
仕事と家事育児 大変だね・・。
でも それをやってのける はにぃちゃん
すごいわ^^


by しげのん (2009-05-14 22:24) 

massa

あーーーーーーそうやったーーーщ(゚Д゚щ)
出遅れた・・・・_| ̄|○

おめでと♡♡♡
by massa (2009-05-15 00:09) 

kuro_rin

ちびはにぃちゃん、お誕生日おめでとう!

はにぃさん、ママ1年生修了、お疲れ様です

新たな一年も和ませて(笑わせて?)ね
by kuro_rin (2009-05-15 11:57) 

o-keiママ

おめでとうございます^^
今年も元気に楽しくいい1年でありますように^^
by o-keiママ (2009-05-15 13:32) 

頑固堂

過去記事周辺を見ると殆どアトラクションとして楽しんでいたワシ。
続編が待たれるぞぇ。
ちびはにぃちゃんおめでとうです。
by 頑固堂 (2009-05-16 12:17) 

のりりん

おめでとー、おめでとー!
満一才、おめでとー!!
by のりりん (2009-05-16 12:27) 

まりまり

わを!

1歳、おめでとうございます!
イラスト入りの記事、待ち遠しいわ~!
by まりまり (2009-05-17 11:00) 

うらなみ

さ、気がすんだから仕事しよっと。

ストーカーめ!何度も見に来るなよΣ( ̄ロ ̄lll)
by うらなみ (2009-05-17 15:54) 

しろのぽ

おめでとおめでとぉお~。
自分で動くようになったら、ますますマイペースぶりに磨きがかかっているようで・・・
一番振り回されてるのは、おにぃちゃんかもー(笑)
by しろのぽ (2009-05-17 20:54) 

はづき

何故私の再訪問を知っている!?と一瞬びっくりしてしまいました。(笑)これ読んでいる時点で明らかに二度目以上だもんね…。

ちびはにぃちゃん、相変わらずのマイペースっぷりでいいね♪そういう子、大好きよ☆
ヾ(@^▽^@)ノ

はにぃさんの規則正しい生活っぷりに少々焦りを感じているはづきでした。(;´Д`)

by はづき (2009-05-17 22:42) 

たろう

ちゃんとヒトリで遊ぶこともできるんだ~♪
いいこだね~(´ー`)

by たろう (2009-05-18 05:32) 

sheep

お久しぶりです(^O^)
ちびはにぃちゃん、おめでとうー
ちびはにぃちゃんとお誕生日一緒くらいかなーなんて思っていたけれど、17日の予定日過ぎてもまだ出てこない我が子。
切迫早産で入院していたのに。。
25日に促進剤で出産予定。私も、アスパラ食べてみよっかなー(´Д`)


by sheep (2009-05-19 00:20) 

olive

あはは、相変わらず ちびはにぃちゃんは大物ぶり発揮してるね。
なんだか、ももをさんが気の毒になってきたわ。
はにぃさんのスケジュールは恐ろしいほどミチミチだぁ。
なんかダラダラしてる自分、反省です。
それにしても、体に気をつけてね。
by olive (2009-05-19 00:31) 

かな

遅れちゃいましたが、ハッピーバースディ♡♡
ちびはにぃちゃんの手のかからなさ、ステキすぎるー。
友人の子は、抱っこしてないとずっと泣きまくってるよぅ。

私も母親になったら
はにぃしゃんのよーにちゃんとした1日を過ごせるだろーか...
尊敬しちゃうスケジュール...

by かな (2009-05-19 14:32) 

すいすえみ〜

すっかり遅くなっちゃったけど、ちびはにぃちゃん、おめでとー!
いつものことながら、久々に覗いてみて、
まだ歩いてなくて、ひと安心(笑)
マイペースなはにぃ家にふさわしい、マイペースなちびはにぃちゃんの
育ちっぷりに癒されたよ♪
東京でも、新型インフル発生したみたいだし、
おちびちゃんともども、気をつけてね!
by すいすえみ〜 (2009-05-20 22:56) 

ひろくるくる

再コメするよ

毎日お疲れ様る振り返ってみると
この時期が大変だったけど思い出に残る時期だね。

まいにちスキンシップで頑張ってね。
by ひろくるくる (2009-05-21 17:23) 

りょお

改めて、お誕生日おめでとう~!!
全然泣かないちびはにぃちゃんの爪の垢を、
大泣き魔人のうちの子に煎じて飲ませてやりたいです。
ま、うちのもママがいなくてもへっちゃらなのですが、
気が小さくていけません。
毎日忙しそうですが、とても充実していそうですね~。
これからも、はにぃ家のマイペースで、頑張ってくださいねぃ!
by りょお (2009-05-21 23:47) 

たかぐちふみき

ちびはにぃちゃん、お誕生日おめでとう!
そしてはにぃちゃん、ママ1歳おめでと!
実はうちより先輩なんじゃ?というくらい
落ち着いた母子の生活ぶり、
これからも楽しみにしてまーす♪
by たかぐちふみき (2009-05-22 22:32) 

きぃ*

お誕生日!おめでとうございます (*´∀`*)
by きぃ* (2009-05-23 10:20) 

はにぃ

***携帯より

5/21(木)朝から発熱していたのだけど、
お昼に自宅でひきつけ(5分半・左側だけ強い)を起こし病院へ。
診察をうける頃には40.3℃まで跳ね上がり、
さらに病院で二回目のひきつけ(10分半、チアノーゼあり)を起こしたため、
外来からそのまま入院になりました。

今のところ、すでに解熱し、
食欲も順調に回復したため、
明日にも退院できそうな感じなのだけど、
まだただの熱性痙攣なのかの診断が確定していません。

ちびはにぃが一日も早くおうちに帰れるように、
そして、
脳や血液に異常がみつからないように、
どうかみなさん祈ってください。


by はにぃ (2009-05-23 22:06) 

Water

おめでとねー!

育児3人分は、体力がいるねー、はにぃちゃん。
あ、おっとさんは手がかからないんだったかな?笑 すたたたたー
by Water (2009-05-24 01:12) 

まき

ちびはにぃちゃんがどうかどうか無事に退院できます様に。
どこにも異常がなく、元気におとさん、おかさんの元に帰ってこれます様に。
はにぃちゃんもがんばって!!
by まき (2009-05-24 10:52) 

はにぃ

5/24(日)解熱したため、とりあえず退院。
今後 検査が少し 続きます。
よく頑張ったね。うん。
by はにぃ (2009-05-24 14:16) 

まき

退院出来たんだね。
よかった。(泣)
まだ検査も続いて心配も尽きないだろうけど、
ちびはにぃちゃん、頑張れ!
はにぃちゃんもおとさんも頑張れ!!
神奈川の空の下からお祈りしてるよ。
by まき (2009-05-24 21:44) 

はにぃ

まきちゃん ありがとね。 ありがと。ヽ( ´ー`)ノ
by はにぃ (2009-05-24 21:54) 

Water

退院できて、ほんとによかったよぅぅ (泣) ほんとによかったよぅ (涙涙)

コメント欄読む前に送信してしまって、大変な状況に気付かなくって本当にごめんなさい。

ちびはにぃちゃん、よくがんばったね。よにんでよくがんばったね。
回復して良く治るように祈ってます。きっと必ず大丈夫になるといっぱいいっぱいいっぱいいっぱい祈ってます。

by Water (2009-05-25 01:07) 

Water

退院できて、ほんとにほんとによかったね(泣) ほんとによかった(涙涙)

ちびはにぃちゃん、よくがんばったね。よにんでよくがんばったね。
良く良く治るようにいっぱい、いっぱい、祈っているよ

コメント欄読む前に書いてしまって、大変な状況に気付かず送信してしまいごめんなさい。
エラーになって2度送信になってたら、またまたごめんね。


by Water (2009-05-25 19:18) 

はにぃ

Waterちゃん、ありがと。
by はにぃ (2009-05-25 21:10) 

はにぃ

***ふたたび携帯より

退院した翌日の5/25、朝からふたたび発熱。
昼に39.4℃に達し、また外来を受診。

血液検査の結果を待ちながら点滴している間に、
3回目の痙攣(7分半、まぶたと右腕)を起こしたので、
再入院しました。

ちびはにぃに、なにもみつかりませんように。
わらっておうちにかえろうね。

みなさん、祈っててください。

by はにぃ (2009-05-25 21:15) 

sheep

祈るね。心から祈る。子どもを持って2日目、このタイミングだからさらにかな?ちびはにぃちゃんのこと、神様に祈るよ。。。
by sheep (2009-05-26 22:05) 

やまる

無事に退院できるよう祈ってます。
by やまる (2009-05-27 20:53) 

ユキ

そか。
ちびはにぃも一生懸命頑張っているのだね。
応援してる。
祈ってる。
ハハはにぃも、体を壊さないように。ね。
by ユキ (2009-05-28 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。