SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。30 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

Scan.jpg

くーるー♪ きっとくるー♪(;゚; ë;゚;)






ちびはにぃ 1歳まで あと1週間。

カラダの発達は相変わらず チョオゆっくりだけど

どうやら ハイハイ?らしきものを するようになった。




















Scan 1.jpg

貞子、こわいよΣ( ̄ロ ̄lll)

※ 4/14 ハイハイ?らしき動きで 移動するようになる。



コレ ハイハイじゃねぇな。 笑。

はにぃ自身は 手すらもつかずに あぐらのまま お尻だけで移動してたそうなので

貞子のコは やっぱり 貞子なのかも。





スタイルはともかく 移動手段を身につけて あちこち徘徊できるようになり

さらに最近 手先指先が すごく器用になって いろんなモノを触るようになった。





Scan 2.jpg

仲居さんは貞子だった。





Scan 3.jpg

貞子クララは自力で立った。

※ 5/1 自分のチカラだけで モノにつかまって立ち上がれるようになる。

貞子関係ないな (ノ∀`)









例えば 和室で仰向けにしておいても






Scan 4.jpg

寝返りして うつぶせになり





Scan 5.jpg

うつぶせから 腕で支えながら 足をしまいこんで座り

そのまま 貞子ハイハイ。

目の前にふすまがあれば それを開けて 廊下に脱出。





Scan 6.jpg

ソファやテーブルなど 目の高さにあるモノに つかまって立ち

そのまま つたい歩き。





ものすっごい動くんだけど(;゚; ë;゚;)





これだけ いろんな動きが出来るようになると

そして それがつながると どうなるのか・・・・・?




















Scan 7.jpg

ベッドから落下します。Σ( ̄ロ ̄lll)


















桜が咲いて 桜が散って あたらしい1年が始まって。

ハナミズキが咲いて ツツジが咲いて 緑がまぶしくなってきて。

1年前はこうだったなぁ・・・と 懐かしく振り返る時期になってきたよ。





アスパラ見るたびに( ´∀`)σ





宇宙人ニンプゥシリーズの頃からの おともらちは 覚えてる?

あの 予定日ちょっと前から 10日も超過して やっとこさ産まれてくるまで

まるで 掲示板状態になってた 100を超える 異様な長さのコメント欄のコト。

5/11になって やっと陣痛がきて

でも 夜中に 陣痛が5分間隔になるまで 家でねばってて 

ほとんど実況中継のようになった あのコメント欄のコト。





なつかしいね。 なつかしいな。

あれから1年。 もうすぐ1年だよ。

+++みんなの掲示板+++」「+++みんなの掲示板2+++」。






nice!(53)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 53

コメント 39

ショコラ

きっとくるーきせつはしろくー♪
 なかなか子宮から出てこなかったチミ
でも
くるーきっとくるー
 と待ち続けたみんな(爆)
一年後貞子になるとは思わなかったでスー( ´∀`)σ


by ショコラ (2009-05-05 18:05) 

mine

落下の危険のあるベッドはやめて、そうだね、寝袋にしようよ。
by mine (2009-05-05 18:13) 

はにぃ

そうだね。やっぱ寝袋だよね・・・(´-ω-`) 笑。

ちなみに ベッドは買い替えました。はぃ。
by はにぃ (2009-05-05 18:16) 

お茶屋

映画館で見たのですが、
貞子がTVから出てきた時は、
ホント驚ききました^^;
by お茶屋 (2009-05-05 18:46) 

みどれんじゃー

そーだ、出産間際にアスパラ届いたんだっけ(笑)
一生懸命、みどと同じお誕生日になりますようにって、
お願いしたのに、残念だったなぁ。もう一年か。はや~い^^
by みどれんじゃー (2009-05-05 19:21) 

うらなみ

おっと、そろそろきのこ記念日だぞ。
きのこディナーの準備すれー。
by うらなみ (2009-05-05 20:40) 

ユキ

ずっと待ってたよ、だよね~
っつか、ベッドから落下して大丈夫なの?
うちもいつかやりそうだぜ
は~1年あっという間だねっ
おめでとう(≧∀≦)
by ユキ (2009-05-05 20:57) 

aya

もうすぐちびはにぃちゃんも1歳なんですねー。
自分の子に対してもそうなんですが、
あまり1歳にって感じがしなかったりします。

ところでベッドから落下されたようですが、
お怪我などは大丈夫ですかー?

今度立川に行く際にはご連絡いたしますー
by aya (2009-05-05 23:01) 

はづき

貞子出た〜〜っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ハイハイはする子としない子といるので、微妙なものですよね。ちびはにぃちゃんは、ちょうどその“中間”を取ったのでは?

ほんと、1年前を懐かしく思い出したりしますよね〜。
はにぃさんは予定日超過だったのですね。なら、なおさら、ドキドキしていたのかしら。(*^_^*)


ベッドから転落、私も今一番恐れていることです。(汗)
一応、転落できないくらいベッドの柵を高く設定しているのですが…なんかよじのぼって落ちてきそうな気がする…。(;´Д`)

by はづき (2009-05-05 23:42) 

lotus☆

なつかしーなー。もう1年か☆
早く病院いってくれーーー(;´Д`) って思ったもんな。
by lotus☆ (2009-05-06 00:37) 

ひろと

1年前って懐かしく思いだしたりして^^
お仕事も大変みたいだけどp(*^-^*)q がんばっ♪
by ひろと (2009-05-06 07:32) 

猫屋福助(株)

変形ハイハイもあっというま・・・。
すぐに家中を走り出すことでしょう(南無・・)。
うちのお子は1歳2ヶ月ですが、
最近は食の好みも芽生えて『星一徹ごっこ』がマイブーム・・・。
食卓は戦場です(T△T)
by 猫屋福助(株) (2009-05-06 07:38) 

うに

すごいね~!いきなり、行動範囲が広くなったねぇ~!!
…って、福助さんちのコメントに爆笑!
はにぃさんちも、もうすぐネ! こえぇ… (^^;)
by うに (2009-05-06 07:42) 

aloeDog

そっかー。
あの子が、とうとう貞子に。。。
ついに。。。

やっぱ親に似るんだ。。なるほど。
by aloeDog (2009-05-06 08:25) 

ひろくるくる

うちも、ベットからよく落ちてました。
しまいには、乳母車から落ちて頭部強打ってのも
ありました。
ご注意してください。
by ひろくるくる (2009-05-06 08:30) 

sion

もうすぐ一才♡
おめでとう(>∀<)
ベッド … よく無事で … (´∀`;)
by sion (2009-05-06 09:08) 

たろう

もうすぐ1年になるんだね(^^)
なんか
早いな~と思い
懐かしさを感じるよ♪

by たろう (2009-05-06 09:21) 

jeryl

立った!
立ったぞぅ!
by jeryl (2009-05-06 10:35) 

*Leo*

今のテレビは薄いから出て来れないかなぁ...
ちびちゃん、歩く前に走り出しそう♪
しかもすごく速く!
by *Leo* (2009-05-06 11:41) 

りょお

おお、やはり普通のハイハイはしなさそうですな(笑)
移動手段を手に入れちゃうと、もう大変ですよね~。
でも、もうすぐ1歳なんですね。
早いもんだ~。
ベット、うちはなんとか落下前に撤去できました(汗)
by りょお (2009-05-06 11:54) 

ハム子

うちの子達、歩きはじめの頃は怪我三昧だったなぁ~
転ぶと、長女はおでこ、次女は鼻の頭を擦りむいてた~

by ハム子 (2009-05-06 12:35) 

maomao_pong

1年ってあっというまやなー
その後、誰も続かないのが気になるけん。(´-ω-`)
今年ももう半分終わりそうだし・・・
by maomao_pong (2009-05-06 13:16) 

nao

もうすぐ一歳!おめでとうございまーす(^-^)
・・・貞子、つい最近、テレビで再会したばっかりだったので、
一瞬ドッキリしちゃいました。笑
大きなケガがなく、育ってくれるよう、祈ってます♪
by nao (2009-05-06 13:53) 

ドッペルゲンガー

1年かぁ・・・・早いな。
オイラは1年前から全く成長しておりません。
by ドッペルゲンガー (2009-05-06 14:54) 

しろのぽ

もうすぐ1歳おめでとぉ~
1歳になったら貞子編に模様替えなのかしら・・・

掲示板見て笑った笑った。
出産の話でこんなに笑ったの、初めて。
はにぃさんすごい。みんなもすごい。愛情いっぱい感じました。ブラボー。
by しろのぽ (2009-05-06 16:52) 

くるみ

本当、早いねぇ~。
1年前の今頃は、まだかまだかと待ちわびて
まだ知らない陣痛の痛みに不安な毎日を過ごしていたんだなぁ~。
そんで、はにぃさんの実況中継を見ながら
自分の「その時」に備えてたんだなぁー。

ちびはにぃちゃんもうちの娘も成長してるねー♪
by くるみ (2009-05-06 18:30) 

olive

もう一才になるのかぁ。 私にしてみりゃ、もう、だけど
おっとさんとはにぃさんにとっては、いろんなことてんこ盛りの一年、
ちびはにぃちゃんには初めてで長い一年だっただろうね。
by olive (2009-05-06 21:42) 

のりりん

貞子ハイハイ…。やるじゃん、ちびはにぃ。
もうすぐ一歳。おめでとー!
by のりりん (2009-05-06 22:32) 

うらなみ

何度見ても、仲居さんで爆笑。
by うらなみ (2009-05-06 23:24) 

kiki

友達の子供もまだ貞子ハイハイだよ〜(1歳8ヶ月)
しっかし1年前はまさか自分の誕生日に
はにぃちゃんが出産するとは思わなかったぜぃ
by kiki (2009-05-07 00:30) 

頑固堂

この仲居さんはチップを受け取るまでしつこく現れそうだな。
ワシはおかんが乳母車を(ベビーカーと書けないのが悔しい)
前後に動かしながら立ち話に夢中になった隙に、立ち上がって
乳母車から転落しドブに頭が挟まり抜けなくなったぞ。
テーブル上の灰皿にあった吸い殻を口一杯に頬張るのも得意だった。
だから愛煙家として現在に至るぞ。
by 頑固堂 (2009-05-07 01:06) 

meji

はじめまして。
うちの子も同じようなスタイルでハイハイしますよ!
しかもすごいスピードで移動してます。
ハイハイって人それぞれなんですね。

by meji (2009-05-07 10:25) 

non

うちもベットから落ちようとするので
使ってません…。やっぱりお布団がいいのかなー。

ちびはにぃちゃんハイハイで
自由に動けますね☆
視野が広がって思わぬイタズラするかも?!



by non (2009-05-07 12:51) 

はにぃ

でもさー 布団だと 目覚めた時に
笑いながら脱走するんだよなー。Σ( ̄ロ ̄lll)

by はにぃ (2009-05-07 20:12) 

アズサ

↑笑いながら脱走だなんて、「とっつぁ~ん」とか言ってたら
まるでルパ~ン三世にそっくり。。。とか(σ´)Д(`)σ
by アズサ (2009-05-08 23:45) 

しげのん

あれから一年、ほんとなつかし^^
必死だったな (笑)

うちも まだ片足ハイハイだよ!
ベットからも 落下したし^^;
歩きだしたら こわいね^^;
by しげのん (2009-05-09 06:21) 

kurumi

はやいですねぇ~ 1年
うちのも物凄く動きます
by kurumi (2009-05-09 21:18) 

cacocoa

貞子動くねぇ。
riaはお座りできないくせに、しまいこみ移動であちこち動いてるよ。
ふすまあけるってすごい!ほんっと目離せないね( ´△`)
by cacocoa (2009-05-10 16:55) 

かな

貞子、なんかかわいいなー♪
アスパラが陣痛を呼ぶ???
予定日越えたら、アスパラ食べてみまーす(笑)

でも、最近、腰に鈍い痛みがくるのです。
まだ予定日まで4週間あるのに... も、もしや!?
なんてビクビクしてるけど、きっとなかなか産まれてこないんだろーなぁ(・_・)
明日、ちびはにぃちゃん、ハッピーバースディ♡
by かな (2009-05-11 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。