SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。29 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

Scan.jpg

テュリャテュリャテュリャ♪

※ ロシア民謡「一週間」にのせて テュリャテュリャ歌おう( ´∀`)σ




*パロディ第4弾。

ちびはにぃ 慣らし保育開始から 1週間以上たちました。

その様子を 替え歌でお届けします。

 第1弾は → こちら 宮沢はにを「ウツブセニモナレズ」
 第2弾は → こちら おっとちゃんまんのマーチ
 第3弾は → こちら キューティーはにぃ
 










Scan 1.jpg

木曜日はダンシを泣かせ〜♪

4/1(木)9:00〜10:00 Step1:親と一緒にすごす。

先に1月から通っている 月齢の近い男の子を ひっぱたいて泣かす。Σ( ̄ロ ̄lll)










Scan 2.jpg

金曜日は背中を向ける〜♪

4/2(金)9:00〜10:00 Step2:親から1時間離れてみる。

目の前のおもちゃに夢中で はなからこっちを見てない。Σ( ̄ロ ̄lll)











Scan 3.jpg

月曜日は反応がなく〜♪

4/5(月)9:00〜10:30 Step3:午前中に散歩にでてみる

迎えにきた はにぃのカオを見ても 「あ」としか言わず。
特に喜ぶでもなく もちろん 安心して泣くワケもなく。Σ( ̄ロ ̄lll)









Scan 4.jpg

火曜日は帰宅を拒否し〜♪

4/6(火)9:00〜11:00 Step4:午前中にお昼寝をしてみる

せんせの抱っこで 10分間だけ昼寝に成功。
迎えにきた はにぃをみても 先生に「立たせろ」コール しつづける。Σ( ̄ロ ̄lll)










Scan 5.jpg

水曜日はモリモリ食べて〜♪

4/7(水)9:00〜11:30 Step5:食事をしてみる

くだもの以外 完食。Σ( ̄ロ ̄lll)
くだものはもともとキライらしく 一口で すっぱ(;゚; ë;゚;)っていうカオする。










Scan 6.jpg

木曜日は布団で爆睡〜♪

4/8(木)9:00〜14:00 Step6:食事の後に午睡してみる

食事はやっぱり くだもの以外 完食。
迎えにいった14:00には まだ爆睡してて 一度家に帰る始末。Σ( ̄ロ ̄lll)

「おかーさん 最初から布団で眠るなんて コレ すごいことなんですよー」

すみません すみません。
そのコ ダレでも ドコでもいいんです。(;゚; ë;゚;)









Scan 7.jpg

金曜日に熱だした〜♪( ´∀`)σ

4/9(金)9:00〜15:30 Step6:午睡の後におやつを食べてみる

食事はこの日も くだもの以外 完食。(どんだけくだものキライなのよ。笑)
午後2時間 布団で爆睡。
その後のおやつ(パンケーキでした)も完食。

で 迎えに行く30分前に 発熱37.9℃。Σ( ̄ロ ̄lll)

夜になって 39.5℃。Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

深夜に 40.0℃。Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)わぁー

病院にいって とりあえずインフルエンザや溶連菌ではないといわれる。
突発性発疹くせぇなー。

【突発性発疹】
ヒトヘルペスウイルスが感染源。39〜40℃の突然の発熱で発症。
4ヶ月〜1歳のコドモの ほとんどがやるといわれてる病気。
おたふくとか 水疱瘡とかみたいなね。
感染能力は それほど高くないの。
3〜4日の熱がでた後、下がるとともに全身に発疹が出現。
よほど痙攣がはげしいとか 意識が混濁してるとかじゃない限り
心配しなくていい病気だよ。
                    (Honeypedia より)
 
ま 熱は高いけど 食欲もあるし 水分もよく摂る。
だいじょぶだいじょぶ。しんどいけど、ちょっとがんばろうね。





ともだちよ これが ちびはにぃの〜

いーっしゅーかんのー せいかつです♪

テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャリャー

テュリャ テュリャ テュリャ
テューリャー リャーーーーー♪

♪ヽ( ´ー`)人( ´ー`)人( ´ー`)人( *;゚;Д;゚;*)ノ♪
  おっと  はにぃ  もも  ちびはにぃ(発熱ちぅ)




もちろん 本物はコチラ → 「一週間」ロシア民謡 (音声あり:注意)









チョオつかれるぅー_| ̄|○

シゴトしながら 慣らし保育って なんて忙しいんだろう。
とりあえず ちびはにぃが楽しそうなので
余計な心配やストレスがなくて 何より。

最初は普通 みーーーんな 泣くからね。
食べられないし 眠れない。
よいコは 真似しないように。笑。
よいオトナは 期待しないように。笑。

あぁついでに ここ数日 おっぱいをあげてない。
ちゅか 見せても吸い付かなくなった。
こりゃ 卒乳だな 卒乳。

来週は始業式と オリエンテーション。
再来週から 授業開始。
あぅあぅあぅ(;゚; ë;゚;)





nice!(66)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 66

コメント 46

ユキ

すごいっ(゚o゚;;
チョヲイイコじゃんっ!
ハハとしてはちと寂しい?
けど育て方が上手なんだよ!
うちのコメありがとう~ヽ(´ー`)ノ
なんだか食事中、無言の責めで凹んでたけど
戦闘意欲がわいてきたっ!
by ユキ (2009-04-11 01:48) 

chisatorio

忙しいおかしゃを困らせないグレイトなお子ですな!!

by chisatorio (2009-04-11 02:49) 

猫屋福助(株)

うちの子も5ヶ月から収監いたしましたが、
初めて佐々木(父親)が迎えにいったとき
『誰よ?』と言う顔をされてプチ不審者な空気満載でした・・・。
『いえ、あの、父親です・・』というなんだか説得力に欠けるセリフ・・・。
どんどん大きくなりますね、子供。
促進実験をしているようにすくすくと育ちます(笑)。
by 猫屋福助(株) (2009-04-11 07:50) 

ひろくるくる

なかなかすごいんじゅないかなあ。

うちの下の子は、むちゃくちゃないてたよ。
by ひろくるくる (2009-04-11 09:13) 

sion

うん、ユキちゃんとおなじく(。^ ^。)
はにぃしゃんの育て方が上手なんだと思うな。
育児には「普通」とかないって、この間ちびちゃんと同じくらいの
子を持つハハが怒ってて、どうしたの?って聞いたら
義母が来てて、うちの息子はこうだったああだったって
超ぉぉぉぉウルサイってかうざいって、キレてたのです。
標準の幅がすごく広いのが育児だって … いいこと言うなって
おもった。
さびしさあるけど、手がかからないことは、いそがしいはにぃしゃん
にとってたすかるね(。^ ^。)
by sion (2009-04-11 09:19) 

うらなみ

将来、別の意味でダンシを泣かせる に525円。笑。
by うらなみ (2009-04-11 10:46) 

やまる

今朝3時頃、うちも40℃でした~吐いて熱が下がり、今はぐっすり・・・
いつの間にかの卒乳、おめでとうございます~
なんかもっと大変だっつー話を聞くんだけど・・・(うちもあっさり)
by やまる (2009-04-11 11:09) 

シエル

うちの次男は慣らし保育の1時間じゅうずっと泣いていました(^^:)
末の姫はさっさと母に背を向けてました。
やはり女の子の方がたくましいのかも(^^:)
by シエル (2009-04-11 11:58) 

ハム子

こんにちは♪
良い子ねー!!
ハム子は15歳と11歳の女の子の母なのですが
下の11歳も赤子の頃とっても良い子だったんだけどね~(遠い目)

by ハム子 (2009-04-11 14:51) 

aya

ちびはにぃちゃん、保育園も早々と慣れているみたいでよかったですね。

急な陽気で一緒に熱くなっちゃったのかな?
子供も自分も大変かもしれませんが、お大事にしてくださいねー。

by aya (2009-04-11 14:56) 

お茶屋

いつもながらに・・・楽しく拝見させて頂いております♪
by お茶屋 (2009-04-11 15:08) 

うに

ちびはにぃちゃん、大物になるね。(^^)
by うに (2009-04-11 16:39) 

ドッペルゲンガー

どんなコドモも1年たつと1年分育って1歳になるのだ。
少なくともちっちゃくなって退化する事は無い。
おそらく6年たつと6歳になって小学校に入るのだ。
そういう意味では、どんなコドモも大差ない。
by ドッペルゲンガー (2009-04-11 19:14) 

しろのぽ

知恵熱かしら?
熱が下がったら、もっとレベルアップしてたりして。
きっと、はにぃさんの生徒より断然早く、ガッコ(保育園)に慣れちゃうねー。
by しろのぽ (2009-04-11 20:19) 

Delica☆

さすが、ちびはにぃ様!
大物ですね☆
お熱、心配ですがたぶん突発性発疹でしょうね。
お大事に。

うちのヒトミは、慣らし保育を一日で終了し(上の子がいるので、慣らしなしでも預かりますよ、と保育園に言われたのですが、さすがにいきなり長時間は、と思い、一日だけ付き添いました)4月から保育園に通いだしたのですが、先週、高熱を出しさっそく休みました。やはり突発性発疹だったんですけどね。
by Delica☆ (2009-04-11 21:54) 

あらっ!たまちゃん。

様子見って言われても、どこまで様子見りゃいいのか。。。
ねぇ?
大事なくて何よりです。^^

いよいよ、来週からですね。

by あらっ!たまちゃん。 (2009-04-11 22:19) 

はづき

お〜っ!ある意味壮絶なちびはにぃちゃんの慣らし保育。
でも、ちびはにぃちゃんが、保育園にすんなり馴染んでいる様子で何よりです♪

はにぃさんのほうは、お仕事と慣らし保育の両立で本当にお疲れ様です。始業式、来週なんですね。これからもっと忙しくなると思いますが、はにぃさん自身のお体も大切になさってくださいね〜☆
by はづき (2009-04-12 01:08) 

mine

長男坊主も一歳ちょうどから保育園に預けたんだけど、
入園してすぐに病院送り→復園→入院・・・・・・・・・・・

GWを病院で過ごした。
by mine (2009-04-12 07:11) 

たろう

金曜日に熱だした〜♪( ´∀`)σ
で、びっくりしたけど、
とりあえず、
大事でなくてよかった;;;

by たろう (2009-04-12 07:20) 

mocha

いや~!母は少しさびしいかもしれないけど
なんておりこうさんなの!!
手がかからないのがイチバンの親孝行です。
ほんと気にしなくても仕事に打ち込めるもんね♪

お熱大丈夫ですか?
はにぃさんもがんばりすぎないでね!
by mocha (2009-04-12 10:21) 

みどれんじゃー

ちびはにぃちゃん、すごいな。
こんだけ手がかからないなら、保育料安くしてもらえんのだろうか(笑)
自分の家が二個ある感覚なんだろうな^^
熱、早く下がるといいね。お大事に~。
by みどれんじゃー (2009-04-12 11:23) 

頑固堂

ちゃんとオチ(?)が付くのだな。
2番は はにぃさんバージョンで!
『始業式でダンシを泣かせ〜♪』と続くに100円。
by 頑固堂 (2009-04-12 12:46) 

jam

コドモはオヤを見て育つから、
きっとはにぃさんのこと見てるんだよ。
なんて、思ってみたり(笑)
お仕事、がんばってね!!
by jam (2009-04-12 18:45) 

はにぃ

***経過観察

4/10
朝検温 39.3℃。
朝 野菜うどん1/3
昼 卵とじうどん1/3
夜 ほうれん草・にんじん・タマネギ・大豆のうどん完食。
夜検温 38.75℃。
20時就寝。

4/11
4時起床。_| ̄|○
朝検温 38.2℃。
朝 味噌煮込みうどん3/4
昼 鮭とネギのおじや1/2
夜 鮭とネギのおじや1/2
夜検温 37.9℃。
うんち2回 両方下痢。
軽く清拭。
20:30就寝。

4/12
朝検温 37.0℃。
朝 卵とネギの和風だしおじや
昼 ハンバーグ、ニンジン、タマネギのホワイトソースおじや
夜 まぐろ、チンゲンサイ、タマネギの中華だしおじや 完食。
夜検温 36.8℃。
うんち3回 全て下痢。
中耳炎の可能性があるので、オマタをシャワーで洗いその他は清拭。
21:00就寝。

解熱したのに 発疹が出てこない。
あれー 突発じゃなかったのかなー?
右耳の入り口に 耳だれらしきモノが 固まっているのを発見。
ローションを含ませた綿棒で 軽く拭き取る。

明日朝イチで もう一度受診してきます。

by はにぃ (2009-04-12 22:59) 

ショコラ

土曜日にひとりで立って♪
日曜日に挨拶をした♪
「ご心配かけてすみません」
ブロガーよこれがちびはにぃの一週間の記録です♪

ってなわけにはいかないな・・・


by ショコラ (2009-04-12 23:17) 

りょお

スゴッ・・・。
ウチなど、最近、パパでもダメなことが増えてきたのに・・・。

ちびはにぃちゃん、中耳炎でないといいですね。
とりあえず、熱が下がってよかったですね~。
さすがに、環境が変わって疲れちゃったのかな?
by りょお (2009-04-12 23:39) 

しげのん

ちびはにぃちゃん 保育園では なんておりこなんでしょ^^
おかあさんも 助かるね。でも後追いなしだと
ちょっとさみしいものあり??^^

熱は下がってよかったね、40度の熱って
出たことないから 考えられない。ちいはにぃちゃん がんばったね。

わんこと一緒に お泊りできる旅館 紹介するね!
むつみ庵 (温泉じゃないけど部屋付き露天風呂)
網代観光ホテル (源泉かけ流し)
ネットで見てみてね!
by しげのん (2009-04-13 00:01) 

頑固堂

熱は下がったのだな(・∀・)でも中耳炎だと困りものだな。
某ブロ友とカウンターで飲む時にはワタシはの右側に座る。
ヤツの左耳が幼い時の中耳炎で聴力ゼロなのだ。
でも喋りは機関銃なのでワタシは相づちを打つだけで
大勢に影響はないのだが。。。(`皿´)ウゼー
慢性化にはご注意あれ。


by 頑固堂 (2009-04-13 00:26) 

jeryl

だから、ひっぱたくなって…(ノ∀`)
by jeryl (2009-04-13 09:54) 

ひろと

やっぱ ひっぱたいてるじゃん (≧m≦)ぷっ!
熱は心配だねw
はにぃもちびはにぃも ちと だけ
頑張ってね^^

by ひろと (2009-04-13 10:23) 

はにぃ

***経過観察

4/13
朝検温36.8℃。よしよし。
朝 納豆とネギの和風おじや 完食。よしよし。

朝イチで受診。
・・・・・・中耳炎だったよー _| ̄|○

どーせ熱出すなら 突発がよかったー。
だって これからまた 突発やるかもしれないってコトでしょー。

くっそう。(▼ω▼)
いや くっそうってコトはないか。笑。

by はにぃ (2009-04-13 11:06) 

かな

ちびはにぃちゃん、恐るべし!!!
ふつー わんわん泣いちゃう子ばっかりのはず・・・
おかしゃん、余計な心配しなくていいから
超親孝行の娘さんなのだ。

お熱も下がったみたいですねー。
ひとまず安心♪♪
by かな (2009-04-13 14:21) 

non

おっ!中耳炎でしたか。
やはり保育園経由ですかね?

うちも突発まだです。
ちびはにぃちゃん保育園エンジョイできそうですね☆
by non (2009-04-13 20:28) 

みなみー

すっげぇー!
そのうち、自分でオムツ取り替えるんじゃないの?

将来が楽しみだな!
by みなみー (2009-04-13 20:38) 

はにぃ

**経過観察

4/14 本日から保育園&シゴトに復帰。
まだ下痢はしてるけど ホントに抗生物質の副作用みたいで
保育園でのお昼も くだもの以外 完食。(またくだものΣ( ̄ロ ̄lll))
おやつも完食。
昼寝2時間以上たっぷり。

どもども ご心配おかけしましたー。ヽ( ´ー`)ノ
by はにぃ (2009-04-14 20:11) 

massa

良くなってよかったねぇ(´ε` )

by massa (2009-04-15 12:07) 

はにぃ

慣らし保育開始から2週間。
とてもとても順調に進んだので
明日から 8:00〜17:30のフルタイムになります。
慣らしは おしまい。 おつかれちゃーん。

って

仕事フルタイムー (ノ∀`)
by はにぃ (2009-04-15 20:01) 

lotus☆

明日からフルタイム!
はたらくおっかさんは大変だぁ☆
仕事も子育ても、がんばりや~。
by lotus☆ (2009-04-15 22:15) 

cacocoa

しょっぱなっからダンシを泣かせ・・・w
母には背を向け・・・w
うん。
なかなかいないよ。こういう子*^^*
でも全くいないワケではない♪
「慣らし。。。必要ナイんじゃない???」
って思う子、時々いるw
でもなかなかいない!
フルタイムか~。今度ははにぃちゃんが熱出したり
しないように^^;;;
by cacocoa (2009-04-15 23:56) 

sheep

シゴトしながら・・・
来年の今ごろ、私もその生活になるのよね(;^_^A

今、またインフルエンザが流行っているようなねで、ちびはにぃちゃん勿論、はにぃさん、そしておっとちゃんもお気をつけて~
入院生活中の情報よ!
by sheep (2009-04-16 21:21) 

はにぃ

***4/20(月)授業開始。

うおおおおおおおーーーーーー (;゚; ë;゚;)

いそがしいっつーのー (;゚; ë;゚;)

緊張するっつーのー (;゚; ë;゚;)

てへ。ヽ( ´ー`)ノ

でも 定時制での経験は やっぱり生きている。
一生懸命仕事してきて よかったなぁ と思うわ。


by はにぃ (2009-04-20 21:54) 

はにぃ

***4/23(木)はにぃ発熱、38.4℃。(;゚; ë;゚;)
ありゃ。さすがにへばってきたか。笑。

明日仕事行けないと 大変なんだがなぁ。
by はにぃ (2009-04-23 21:03) 

のりりん

おお〜さすがちびはにぃ。
手がかからない良い子だねえ〜♪
でもお熱は心配!早く元気になります様に。
by のりりん (2009-04-24 09:03) 

shiho

私の姪っ子は2歳で突発ってました。
ゆーともかかっていないなあ、そういえば。
はにぃさんもお大事にしてくださいね。
by shiho (2009-04-27 04:37) 

olive

すみませ~ん、ご無沙汰し(すっかりサボっ)てました。
その間に保育園&仕事復帰、おめでとうございます(だよね?)
もう5日も前の話だが、はにぃさんのお熱は下がりましたか。
はにぃさんって、だいじょーぶだいじょーぶって、
自分でも思い込んで頑張っちゃうんじゃないかと、ちょっと心配です。
これからまとめて過去記事読ませていただきます。
過去記事はコメントなしでnice!だけにしておきますね。
by olive (2009-04-28 15:09) 

Bijoux

ご無沙汰しちょります。
おぉぅ。お熱大丈夫ですかぁ@@;
もう復活できたかな。
育児&仕事の両立スゴく大変そうだ。
無理しすぎないでくださいね。
お大事に☆
by Bijoux (2009-04-30 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。