SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。18 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

Scan.jpg

ココはプチ折り返し地点。





ちびはにぃ 本日11/12で 祝☆6ヶ月〜 ヽ( ´ー`)ノ

世に言う『Half Birthday』を迎えるコトになりました。何もしないけど。笑。

あの 予定日を超過してからのドキドキ通信(笑) と 陣痛リアルタイム速報 から

もぉ半年もたつんだねぃ。





Scan 1.jpg

はにぃは今でも時々 ニンプゥたちのことを 思い出してみる。

   *妊娠中の記事は「宇宙人ニンプゥの襲来」シリーズでどうぞ。

でもね 不思議なコトにね

わからなくなるってホントなのね。





Scan 2.jpg

パンパンに張った大きなお腹。 反転しそうなおヘソ。

お腹の下半分の球面が 自分から見えない感覚。

ちょっとかがむだけで お腹と太ももが接触する感覚。

仰向けにもうつぶせにもなれない 重たくて苦しい感覚。

これは 産んだその日に あっというまにわからなくなった。





Scan 3.jpg

軽い生理痛が ちょっとずつちょっとずつ ひどく長くなっていく感覚。

ちびはにぃのアタマが ぐーーーーん と 下に降りてくる感覚。

大きなアタマがひっかかって あすこが(笑)裂けるかと思った痛み。

産み終わってもしばらくは ゆっくりゆっくりガニ股で ペンギンのように歩いた。

これは 1ヶ月くらいで わからなくなった。





でも いまだに 忘れられないコトがある。





Scan 4.jpg

アンタだよツワリーヌちゃん_| ̄|○

  *ツワリーヌちゃんってナニ?という人は → こちら



キモチの持ちようで どうにかなるなんて ウソ。

食べられるものを探してだなんて どーしてもできない。

『味がある』 そのコト自体がもう 嘔吐反射をもよおすのに。(。´Д⊂)

立っていられない。起きていられない。意識があると死にたくなった。

こえぇぇーーーー ツワリーヌ こえぇーーーーーーーーーーーーーー。





でも ちびはにぃは 元気だ。ヽ( ´ー`)ノ





泣かないねぇ。とにかく笑ってるんだよねぇ。いつもゴキゲンさん。

「お腹がすいた」「ねむい」の2つの時だけ あぃあぃ!うぇぃいぇぃ!怒る。

泣くんじゃなくて怒る。 そりゃもう怒る。 わかりやすい。 笑。

夜もよく眠る。20時〜05時までとかの時も。おかげでけっこー寝かせてもらってる。





Scan 5.jpg

離乳食だけは かなり手こずってるかなぁ。

ハッキリいって闘いだ。

作るスキルだけ どんどん上達してる気がする。笑。

ま いつかそのうち 食べるモノなのか!Σ( ̄ロ ̄lll) って 気づくと思うけど。





さて ここから1歳までの 赤ちゃん後半戦。

残り半年で キミは 寝返りして 座って 立ち上がって もしかしたら歩くことになる。

すごいなぁ。





これから長いつきあいになるので よろしくちゃん。 ヽ( ´ー`)ノ

おかーちゃんは すっげぇ強いからね。 かかってこいやぁー! щ(゚Д゚щ)






今日ね お風呂の準備してて

Scan 6.jpg

さて入れようと ちびはにぃの方を振り返ったら





Scan 7.jpg

うつぶせになってた。Σ( ̄ロ ̄lll)




いつのまに?

目離したの 3秒くらいなんだけどー? あれー?



まわりに やわらかいぬいぐるみなども散らばってたので

自力ではないかもしれないけど もしかしたら 寝返りが成功したかも。

ほっほぅ。щ(゚Д゚щ) もう後半戦はじまったかな。



* * * * * * * * * *

200805111648000.jpg200811111333001.jpg
5/11出産前夜。実は陣痛8分間隔。    11/12今日。クマ2匹と一緒に。

 

0month.JPG1month.JPG
生後1時間。ちっちぇぇー。       1ヶ月。

2month.JPG3month.JPG
2ヶ月。                3ヶ月。急にデカくなる。

4month.JPG6month.JPG
4ヶ月。                そして今日。6ヶ月ジャスト。





* * * * * * * * * *

ショコさんの知的好奇心を満たすために(笑) カバンバトンをうけとるコトにする。
お題 『ママバッグはなぜあんなに大荷物なのか?』

でわ今回は 「昭和記念公園に出かけるとき仕様」を紹介。4〜5時間の外出対応ね。

IMG_7466.JPGIMG_7465.JPG
これくらいの大きさ。カキ比。      中身はきゅむきゅむ。
IMG_7455.JPGIMG_7459.JPG
どじゃらどじゃら。           基本【財布・カード入れ・キーケース・
                       ケータイ・デジカメ】
IMG_7463.JPG
こっちが ちびはにぃアイテム。
【母子手帳ケース・おむつ・おしりふき・ゴミ袋・ブランケット・おもちゃ】
外出時間が長くなると、ここに【哺乳瓶・ミルク】が、
さらに、外出先でお湯を調達できそうにない場合は さらに【水筒】が、
吐き戻しが心配だと【着替え】とか。どんどん増える。
お気に入りの毛布とかあるコは大変そうだなぁ。。。。。

え? ジョシに必要不可欠のアレはどうしたかって?
えぇ 化粧ポーチは持ち歩きませんが何か?щ(゚Д゚щ)



nice!(63)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 48

*Leo*

えぇ私もカバンを軽くしたいとき真っ先に化粧ポーチを省きますが何か?
赤ちゃんの半年ってすごい成長ですね!
目も開かなかったのに自力でうつぶせなんて...
明日は歩いているかも!
以前お友達にママバッグ製作を頼まれて「ポケットいっぱいで!」と言われた理由がここで分かりました。
ママって力仕事だなぁ...


by *Leo* (2008-11-12 20:15) 

ショコラ

もしかして一回転半したかも・・・
半年あっちゅー間ね(ニンプゥから人間になってるしw)

そんなにいろんなものが入っているのか
おむつがあるなら、ゴミ袋もあるのは当たり前田のクラッカーなのね!釣り用のポッケがいっぱいついたチョッキを贈るから今度来て散歩行ってよ〜+.(o´∀`o)゚+.゚

by ショコラ (2008-11-12 20:41) 

みいやん

そして1歳すぎるとこの荷物が3分の1に減る件。
半分ばーすでーおめれとーヽ( ´ー`)ノ 
by みいやん (2008-11-12 20:55) 

みどれんじゃー

妊婦フォトと抱っこフォト、
右から順に見たら、ちびはにぃちゃんを飲み込んだように見えるっ(爆)
お出かけのとき、ケータイとハンカチとお財布とティッシュしか持たないので、
この荷物にはびっくりだ~~。

by みどれんじゃー (2008-11-12 21:15) 

mine

お、おでこ広い。
by mine (2008-11-12 21:36) 

はづき

私も最近化粧ポーチ持ち歩かなくなりました。
化粧はもともとあまりしないんだけど、化粧ポーチに目薬とリップクリームと常備薬(頭痛薬、胃薬等)だけは入れていたのに、今はリップクリームだけ持ち歩くことにしています。

ほんとに、妊娠中のこととか、いろんなこと忘れちゃいますよね。つわりも辛かった記憶はあるのですが、私はそれすら忘れてしまいました。たしか毎日が船酔いだった記憶が…。
by はづき (2008-11-12 21:51) 

あらっ!たまちゃん。

4ヶ月目の笑み?が、たまりません。^^
目線は、おかしゃを追ってるんですね。当然ながら。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2008-11-12 21:53) 

しろのぽ

も~ぅうつぶせのちびはにぃちゃんがね、こんだけの線でこんなにそれっぽくってカワイイって何事!?さすがだわぁ。
どでかいママバッグに驚愕!これにちびはにぃちゃんとももをさんとおっとさん・・・夜逃げですか(笑)!?
化粧ポーチねぇ。ワタシもお出かけの90%は持ってませんが何か・・・
by しろのぽ (2008-11-12 21:55) 

aya

ハーフバースデーおめでとうございます。
私も化粧ポーチは持ち歩かなくなりました。
赤ちゃん連れての外出だと化粧直す余裕がほとんどないので…

寝返りがうまくなると連続で回ったりして
移動距離が増えますよー(笑
by aya (2008-11-12 21:55) 

はにぃ

ちなみに はにぃは
「化粧ポーチを持ち歩かなくなった」  のでわなく
もともと独身時代から 持ち歩かないのです。

「化粧をなおすという観念がない」   だけ。ヽ( ´ー`)ノわはは
by はにぃ (2008-11-12 22:23) 

ショコラ

冬でも薬用リップさえ持たないのか??
ラテン系は分泌物が多いのか??(・ε・)
by ショコラ (2008-11-12 23:54) 

sion

↑ はにぃさんきれいだからお化粧そんなにしなくてもいい顔立ちだからだとおもうですよ(。^ ^。)
きれいかわいいですね~ヽ(´▽`)ノ
どんどん成長していくその姿が、不思議であり、たのしみであり … (o→ܫ←o)

by sion (2008-11-12 23:54) 

はにぃ

あー 今年はリップ 持ち歩くだろうなぁ。
今までは職場の引き出しに入れてた。笑。
by はにぃ (2008-11-13 00:21) 

olive

私、一応ポーチは持ってます。
印鑑とか、ジップロックとか、頭痛薬とか、マスクとかそんなもん入ってます。
これはどうしたって化粧ポーチとは呼びませんな。

ちびはにぃちゃん、すくすくと成長してますね。 う~ん、カワユス。
それにしても、前髪が成長するのはいつになるのかしら。
by olive (2008-11-13 00:27) 

猫屋福助(株)

あらためてお腹が大きくなるということは不思議ですね。
男の子のワタクシには一生解らないものです(中年太りが待ってるか?)
うちの長男は8ヶ月、いまだハイハイせずに寄生生活を謳歌してます。
動き出すと大変そうですね。
by 猫屋福助(株) (2008-11-13 07:44) 

ひろくるくる

うちもでかかったなあ(思い出す)

これから、いろんなもの食べますよね。

長女は・・・赤いウインナーしか食べなかった
長男・・・・雑食のため、なんでもオッケイ
次男・・・ご飯だけ・だから色が白い

って感じになってきますが何か????
by ひろくるくる (2008-11-13 08:35) 

りょお

ちびはにぃちゃん、Half Birthdayおめでとうございます~。
そうそう、もう妊婦生活のことって殆ど思い出せないですよね~(笑)
それどころか、新生児生活ももう記憶がおぼろげかも・・・(早っ!)

化粧ポーチ、
妊娠したときから母子手帳ケースにその場を奪われましたが、何か?
もともと、近所へ買い物程度なら、バリバリすっぴんですが、何か?
最近、ママ友と会うのすら、化粧が面倒になってますが、何か?

PSPでちまちま読んでいたら、過去記事そろそろ制覇できそうです(笑)
だって、軽いし(重いとPSPで表示できない)、おもしろいんだもん。
by りょお (2008-11-13 09:40) 

Delica☆

ちびはにぃちゃん、ハーフバースデーおめでとう!
赤ちゃんは日々、変化:進化:成長が面白いね〜

っと、さっきうちのHも泣きながらふんぞりかえったはずみで
なんと寝返りしちゃった!
ひえー、まだ早いよー。
by Delica☆ (2008-11-13 11:14) 

アズサ

一応、化粧ポーチ持ち歩いてるんだけど
めったに使ったためしがないなぁ。。。(´・ω・`)
麻呂なまゆ毛がバレそうになったら、直すくらいだのん。
by アズサ (2008-11-13 11:28) 

jeryl

早6ヶ月。
なんだか懐かしいねぇ。感慨深いねぇ。

ダンシには絶対できない経験だものなぁ。
単純にスゲーって思う。

ホントだ、頭ってデカくなっていくんだねー。

カバン、重そう(ノ∀`)
by jeryl (2008-11-13 12:51) 

o-keiママ

6ヶ月おめでうございます^^
すくすく大きくなってる・・ちび はにぃちゃん^^可愛いですね^^
寝返り出来るようになるとまたいろいろ発見が^^
うつぶせたまま・・もがいてる経験が~~^^;

妊婦臨月のお腹・・ホントよくここまで!!というくらい大きくなって
一気にしぼむから肉がたるんで~--;
でも貴重な体験ですね^^
赤ちゃん時代は荷物がホントにたくさん・・
でもすぐに大きくなっちゃうので今のこの時間を楽しんでくださいね^^
by o-keiママ (2008-11-13 15:50) 

うに

おおー!うつぶせ(@@)
あっちゅー間に、行動範囲が広くなりそうですね。
気の狂いそうな痛み、オンナは乗り越えられるんだから。凄いな。
by うに (2008-11-13 16:41) 

あじごん

そうそう、気がついたら、自分の化粧ポーチ、
入れなくなってた…。
かわいいおかんとかわいい赤子♪
by あじごん (2008-11-13 17:17) 

くるみ

ちびはにぃちゃん、半年誕生日おめでと!!
早いなぁ~。
きっと、1人でゴロ~ンができるようになったんだね。
ちなみに、うつぶせになった時のおしりが大好きです♪

化粧ポーチ? 
なんのことですかぁ?
もともとあまり化粧をしないので昔も今も持ち歩きません。
大量の荷物で肩こりがひどくなりました・・・。
マッサージ行きたいよぉ!!


by くるみ (2008-11-13 18:38) 

みやび

Half Birthdayおめでとうございます♡
成長・・・・・すごいなぁ~☆クマ2匹が最高にキュートだよぉ♡可愛すぎる♡
みやびも化粧ポーチ持ってないですぅ~☆化粧は朝5分でして・・・その後はなおしたりすることはないですぅ(笑)☆
鏡も持ってないですぅ・・・クシもぉ・・・・(笑)

by みやび (2008-11-13 19:36) 

non

ハーフバースディおめでとうございます☆
半年なんてあっという間ですね〜。
私は陣痛がものっっっすごく痛かったことだけ覚えてます(笑)
ちびはにぃちゃん泣かないなんて
すごいなぁ〜。
冬になると荷物が一泊旅行並みになりますね。
by non (2008-11-13 21:57) 

jam

感覚がなくなるのかぁー。
だから2人目も生めるってこと?違う?


by jam (2008-11-13 22:08) 

ドッペルゲンガー

何でカバンの大きさの比較対象が柿なんだ?
フツーはトマトだろ。
by ドッペルゲンガー (2008-11-13 22:46) 

頑固堂

まさかツワリーヌちゃん、レギュラー復帰かぇ?
by 頑固堂 (2008-11-14 01:01) 

RYUSYO

あっちゅーまにクルリンして
あっちゅーまに立っちして
あっちゅーまに・・・・がいろいろ続きます(あは)


by RYUSYO (2008-11-14 02:04) 

key-k

こんばんは。
男にはワカラン世界が・・・w
ウチの子供はホンと離乳食くわずに、母乳ばかり飲んでましたwww
by key-k (2008-11-14 02:13) 

massa

あちゃ出遅れてもたΣ(-∀-;)
半年おめでとです♪
どんどんしっかりしたお顔になってるのねー。
でも髪の毛は相変わらずで何より~w
いつでも呼んでね♡ byまっさツワリーヌ
by massa (2008-11-14 11:51) 

ともちゃん

この世に登場して半年!おめでとうです!
初寝返りを見逃したかー。
これからますます可愛くなるね。
ただ寝てるだけの赤ちゃんが、自分で動き出すんだよー。
あんなにちっこいのに・・・ネジ回しもないのに・・・
すごいよね!

私のバックにも化粧ポーチなんてはいってませんわー。


by ともちゃん (2008-11-14 12:12) 

のりりん

ちびはにぃちゃん、half birthdayおめでとう!!!
これからも頑張ってでかくなってくれよー
by のりりん (2008-11-14 20:40) 

molihua

massaうさぎなのか!そりは!
by molihua (2008-11-14 23:27) 

あすかママ

ちびはにぃちゃん大きくなったね
はにぃさんのHPは妊婦のガイドブックだわ
ここに遊びに来てたら私にもニンプゥが来ちゃいました
ツワリーヌは来ないけど・・・
だからはにぃさんはこのときどんなだったかな?っていつものぞいてます(⌒-⌒)ニコニコ...
by あすかママ (2008-11-15 12:41) 

mocha

ちびはにぃちゃん、おめでと~♡
寝返りも嬉しいね♡
後姿のちびはにぃちゃんマンガに萌え~です。
でも、これから目が離せないかも・・・^_^;
by mocha (2008-11-15 12:57) 

すいすえみ〜

half Barthdayおめでとー。
私がブログをサボってるあいだに、
ちびはにぃがこんなに成長するとは・・・(汗)
せめて、もちょっとだけは更新をするよーにしよっ・・・。
by すいすえみ〜 (2008-11-16 17:55) 

しげのん

half Barthdayおめでと☆

妊娠期間中はほんとにつらかったんだね・・・。
いつでもごきげんさんのちびはにぃちゃん いいなぁ~
うちは外にでると お出かけ顔になってくれるけど
2人だと結構うるさい^^;;;

離乳食 はじめたけど
初日だから なんのことかわからず ごっくんしてた。
これからがたいへんそ・・。
はにぃたんもがんばってね!^^
by しげのん (2008-11-16 23:19) 

さーや

そもそもスッピンなので、化粧ポーチとは縁がない私。
化粧なんて、直近でしたのは、子どもの入学式のときかな。

陣痛の痛みって忘れちゃうんだよねぇ。
あんなに痛かったのに、「痛かった」という記憶でしかなくて、
「どうだった?」と言われても「?」となってしまう。
不思議です。
by さーや (2008-11-17 00:11) 

はにぃ

***みなさんこんにちわー。今日はいい天気だー。(´ε`*)

**Leo*さん
あっれー?おかしいなぁー? はにぃのとこにはママバッグ届いてないんだけどー?

*ショコさん
も、もしかしたらトリプルアクセルしたかも。散歩に哺乳瓶はもっていかないけど?

*みいやん
こないだウチにきた姫より2ヶ月下のコは、もんのすっごい荷物だったぞ。笑。

*みどちゃん
そーです。実は飲み込んだのでぃす。ごっきゅり。(▼ω▼)

*みねくん
い、いつになったら髪がおりてくるんだろう。

*はづきさん
はづきさん、肌がキレイそうだもんなー。はにぃね、臨月までつわりが抜けなかったの。だからナマナマしい。泣。

*たまちゃんさん
ちゅかね カメラ向け続けたせいか レンズをガン見するのよ。笑。

*しろのぽさん
きちんと絵を描く人に、線の事をいわれると、とても恥ずかしい・・・。えへ。
いもむしみたいなんだよーぅ。

*ayaさん
いいねぇいいねぇ連続回転。どこまでもーはてしなくぅー。

*ショコさん
でわ頑張って持ち歩くようにします。楕円形のにしよーかなー。

*sionさん
みなさーん聞いたぁーーー? きれいですってぇーーてぇーーてぇー(こだまw)
えへへ。ありがと。むひょおひょ。喜。

*oliveさん
ジップロック? ほへぇ・・・・・ナニに使うんだろう・・・。
前髪ねぇ・・・・・泣。

*佐々木氏
だいじょぶだいじょぶ。10ヶ月で10kg、びぃる腹にしておなかに肉つければ。爆。

*ひろくるくるさん
うんうん。はにぃも大きなお腹をみると、なんかもうそれだけで
「頑張ってぇヽ( ´ー`)ノ」って言いたくなるんだよう。

*りょおさん
産まれてからの記憶は毎日地味に更新されてくからね。わかんなくなるね。
・・・・・って、えぇぇーーーー?Σ( ̄ロ ̄lll)
300もあるのに制覇しちゃうのぉぉぉ? びっくら!ありがとー。

*Delica☆さん
おぅおぅHちゃん、もうですか!早いなぁ。
妊娠も出産も子供の成長も、ホント個人差がはげしいねぇ。

*アズサちゃん
アズサちゃんは麻呂まゆ っと。_φ(・ω・` )

*じぇりるくん
チミと飲んでから腹でかくなって 腹小さくなってからチミと飲んだ。
いっぴき産んで来たとは思えないよな。笑。


by はにぃ (2008-11-17 11:20) 

はにぃ

*o-keyママさん
ホントあっというまに大きくなって 赤さんじゃなくてコドモッチに
なるんだろうなぁ。うん。

*うにさん
でもホントに偶然だったみたいよ(@@)
そうそう 痛みで死ぬ人はいないんだもんね。すごいよねぇ。

*あじごんさん
気づいたらリップは職場の引き出しにいれっぱだった。笑。

*くるみさん
くるみさんとこも すぐだよねぇー。早いねぇ。
はにぃも肩と腰ごりごり。あー今度マッサージいこっかなぁー。

*みやびちゃん
あー みやびちゃんが好きそうな子供服、いっぱいあるよー?
チョオかわえぇの。うふ。

*nonちゃん
はにぃはひっぱられ陣痛が3時間、オマタの痛みが20分だったコトを
覚えてる。笑。

*jamちゃん
うん。まさにそうなんだと思う。あれをずっと忘れられなかったら、
たぶん人類は繁栄できないのだ。

*どっぺんさん
えー 普通はカルビでしょー? でもやってくれないからぁ(。´Д⊂)

*がんこど
それはたいへんにかんべんしてください。おぇ_| ̄|○

*RYUSYOさん
うんうん!ホントそうなんだろうねぇ。こっから半年はもっと早そうだー。

*key-kさん
10ヶ月で10kgびぃる腹をたんまりつくって、牡蠣にあたって、ぎっくり腰をおこせば
疑似体験できるかも。笑。

*まっさ
だーかーらー ついてくるなぁあああああああ _| ̄|●おぇ。笑。

*ともちゃんさん
見逃した(笑)しかもあれから全然やんねぇ(爆)
ネジまわしもないのに・・・・・ホントだホント∵ゞ(´ε`@)ブ!

*のりりんさん
ちびのりダーもすぐだぞ。あっという間だぞ。見逃すなー。笑。

*もりふぁちゃん
そうだ。Mウサギだ。あの。いつもぉあなたのぉそばにぃーーー。

*あすかママ
ホントーーーー? やったぁ!おめでとおめでとーーーー(人´ー`*)
よかったねぇ。嬉しいねぇ。カラダ大事にしてねぇ。
個人差がホントにはげしいから、一般と比べて違っても焦らないでねぇ。

*mochaさん
うんうん。「ちょっと!なに!もいっかいやってよ!」って言ったけど
やってくれなかった。笑。

*えみ〜ちゃん
あははのは。別にいつでもいいのだー。「こんなになってるΣ( ̄ロ ̄lll)
」って
思うのもまた醍醐味。笑。

*しげのんちゃん
そーなんだよ。とてもとてもつらかった。産むのも育てるのも、もうあと1人でもおKだけど
つわりのコト考えると すっごく怯む。ものすごく。
ううむ。

*さーやさん
ふふふ、スッピン率高し。(´-ω-`)

そうそう。定期的に同じ体験しないと、人間って忘れるんだねぇ。
すごいよねぇ。不思議ねぇ。


by はにぃ (2008-11-17 12:34) 

はにぃ

***ひとつ前の記事のコメレスも終わってるからねぇ。***
by はにぃ (2008-11-17 12:35) 

小坊主つばめ

ナゼダロウっ!!

「柿比」に、爆笑っ!!
by 小坊主つばめ (2008-11-18 19:41) 

はにぃ

*つばめさん@コメレス祭り
なんでー? 確かにそのへんにあったから使ったんだけどさー。
by はにぃ (2008-11-18 23:46) 

cacocoa

遅れましたが・・・
ハーフバースデーおめでと~人´∀`)
そして寝返り疑惑☆その後どお!?
コドモ見てると、コレ(コレって言うのもアレだけど)が
自分のカラダのなかにいたのか。。。ってスッゴイ不思議だよね。
ニンプ中は当たり前だったけど、今改めて思うと
スゴイなぁと思うw体の中にいてカラダのなかから出てきたんだよ~!
スゴすぎw
あ、私も化粧ポーチは持ち歩きません。
ちなみに今朝久々に化粧しようと思ったらポーチがなかなか
見つかりませんでした。。。
by cacocoa (2008-11-20 22:47) 

みなみー

うちの嫁たちの荷物は少ない。。。
あたしの荷物は多い。。。
勝手に入れるなー(○`ε´○)

柿なら許す!
by みなみー (2008-11-21 21:37) 

コバ

おいらのかぁちゃんはリアルに裂けたぜ。
(・∀・)こわいぜオレ。
by コバ (2008-11-27 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。