SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。4【追記あり】 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

Scan.jpg

ベビー's ブートキャンプへようこそ!


さぁみんな!

生後1ヶ月程度の 首のすわってない赤ん坊の準備はいいかい?

準備できないヒトは

5kgの米袋で代用しようね!!!



あ ワン ♪

あ ツー ♪

あ ワンツースリー ヾ(。´∀`。)ノGO!










Scan 1.jpg

Step1:おっぱいをあげる



椅子に腰掛けてー

赤ん坊の首を 自分のひじにのせるー

反対の手は 赤ん坊のお尻をしっかり支えてねー

まだ自分では吸い付けないから

背中を反らし気味に 前にかがんで おっぱいを近づけるよー



このまま10分キープ! もちろん反対側もね!!

途中 ハナがたれてきても んんんんんん 我慢だぁぁぁ!!!!!





よーし よく頑張った!

あ ワン ♪

あ ツー ♪

あ ワンツースリー ヾ(。´∀`。)ノGO!










Scan 2.jpg

Step2:おむつをとりかえる



平らな場所に 赤ん坊を寝かせてー

両足を片手でまとめて持って 持ち上げる!

おむつを外し 新しいのにとりかえるよー



汚れたおむつを抜くタイミングが命! 間違えたら服が大変!!!

うんちしてたら お尻ふきで

細部まで残ってないか かがんでよーーーく見てね!





よーし よく頑張った!

あ ワン ♪

あ ツー ♪

あ ワンツースリー ヾ(。´∀`。)ノGO!










Scan 3.jpg

Step3:沐浴



お湯の温度は40度! 10Lのお湯は10kg!

まずはそれを 風呂場から部屋まで運ぼう!!!

赤ん坊が茹だらないように カオ・アタマ・両腕・胸お腹・足・背中・おマタを

5分で全部 洗い上げるよ!



冷えないように バスタオルで全身ふいて

新しい服に着替えさせるのも ベッドか平らな地面でね!!!




よーし よく頑張った!

あ ワン ♪

あ ツー ♪

あ ワンツースリー ヾ(。´∀`。)ノGO!










Scan 4.jpg

Step4:寝かしつけ



さぁぁぁぁ いよいよ最後の関門だ!

でもコレが イチバン厳しいぞ! 頑張れ!!!



赤ん坊を抱っこしたまま ゆらゆらゆれて 寝かしつけるよー

自分が座ると 「座るなぁ!」って泣くコもいるから 立ったまんまだよ!

寝付いたと思っても ベッドにおくとなぜか 目が覚めるコも多いからね!!!



時間は無制限!

そのコが寝付くまで!

深夜でも 明け方でも 立ったままひたすら 抱っこしてゆらゆら〜










よーし よく頑張った!

じゃ 最後に決めポーズだ!





ワン・ツー・スリー・・・・・










Scan 5.jpg

VICTORY!!!!!





ちびはにぃは 今のところ Step4がありません。

でも 毎日 背筋がばっきばき。ホントにばっきばき。ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

体力勝負だわさ。。。。。il||li _| ̄|○ il||li



*****


キロクのために 毎日ちびはにぃの写真をとってるんだけどね

IMG_3518.JPGIMG_3579.JPG
6/17                   6/20
IMG_3697.JPGIMG_3729.JPG
6/23                   6/24


毎日同じ格好( ´∀`)σ

なんだ その左手(笑)





IMG_3617.JPG

おとしゃ しっかり あらえ。





そんなわけで 今日06/27 はにぃは32歳になりました。(●´ω`●)ゞ

おめでと アタシ。ヽ( ´ー`)ノ

後日 誕生日の写真 追記予定。








やっぱりしつこく

***おしらせ1

Firefoxだと フツーの画面で nice!が押せるのに
Safari および Internet Exprolerだと ログインできず niceボタンもなくなるという
不具合が起きてます。
so-netさんには連絡済み。「くわしく調査中のためお待ちください」だそーです。
一見ゲスト画面に見えても コメントを書き込むとちゃんと反映されるっちゅう
おかしな現象になってるけど
よかったらコメント書き込んで行ってねー ヽ( ´ー`)ノ



***おしらせ2

当たり前のハナシだけど おっぱいさんは忙しく
みんなのところには なかなか訪問に行けません。
コメレスもしばらく ひとりひとりには出来ません。
変に余ってしまった時間で ココは書いて行くつもりなので 時々遊びにきてね ヽ( ´ー`)ノ




【6/28 22:30追記】

IMG_3789.JPGIMG_3848.JPG

おっとは 誕生日に毎年 花束を贈ってくれます。
今年の誕生日プレゼントは

エビ リターンズ。 なみっこさん大当たりー Σ(ノ∀`*)ペチ
それもチョオ大量。 ┌(_Д_┌ )┐<うひゃぁ

おっととはにぃが出会ったのは1998年。
そう あの甘エビの惨劇から この6月でちょうど10年なのでぃす。

*甘エビの惨劇ってなんじゃ?(゜Д゜;≡゜Д゜;)というヒトはこちら → 『甘エビと50本のバラ』

ふたりが さんにんになって。
さんにんが よにんになって。
ウチはどんどん 賑やかになっていきます。

IMG_3798.JPG


おめでとうをありがとう。
これからもよろしくね。



nice!(28)  コメント(61)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 61

みいやん

あー、夜中から笑った。夢に出そうだべ。

背中パッキパキわかるぅ(笑)
by みいやん (2008-06-27 00:11) 

うらなみ

はぴばーすでーヽ( ´ー`)ノ

次回マミーズコアリズムで。
腰の動きが命 らな。
by うらなみ (2008-06-27 00:13) 

はにぃ

>みいやん
バッキバキだなー ホントバッキバキだよーぅ。

>貞子
ありがとちゃーんヽ( ´ー`)ノ
コアリズム.....赤ん坊には適応せんなw
by はにぃ (2008-06-27 00:21) 

うらなみ

定子だってばーヾ(。`Д´。)ノ
by うらなみ (2008-06-27 00:22) 

はにぃ

ちがいますそれはあなたではありません@( ̄ー ̄)
by はにぃ (2008-06-27 00:31) 

うらなみ

おっぱいさんは寝ろっつーの。
礼儀正しい定子ですた。
by うらなみ (2008-06-27 00:41) 

頑固堂

お誕生日おめでとうです。
ベビーバンドを使えば効果倍増なのだ。

by 頑固堂 (2008-06-27 01:15) 

ショコラ

ハピバーーーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
毎日強制筋トレ〜♪むっきむきかあさんがんばれシ!
手足が長いと床からの距離が遠くて大変だわ
by ショコラ (2008-06-27 01:46) 

たろう

お誕生日おめでと~!!(^^)
今のボクには
こっちのほうがダイエットにいいかも!
うちのニンプゥが出産したら
お手伝いしようかな~、、、(^^;
by たろう (2008-06-27 07:23) 

アズサ

お誕生日、おめでとごじゃいます~ヽ(*畄ω畄*)ノ

この前、スーパーから5kgの米袋を買って帰ったんだけど
手提げ部分が異様に腕にくいこんで、ちぎれるかと思った。
痛かった。青筋が立った。鼻息が荒くなった。

by アズサ (2008-06-27 07:52) 

kiki

はにぃちゃん 私のおっとと誕生日同じなんだぁ〜
姫は私と同じ誕生日だし おっとの誕生日がウチのチビと同じなら
誕生日がグルグルだな^^
とにかくおめでとー!
by kiki (2008-06-27 09:16) 

みどれんじゃー

1枚目のイラストで、暑中見舞いが欲しい(笑)
お誕生日おめでとっっ♪
by みどれんじゃー (2008-06-27 09:35) 

ゆっきぃ

お誕生日おめでとうございます♪

産んだこと無いけど、全部経験済みだ・・・(^^;
ウチの姉ちゃん、産後が良くなくてヒマなワタシが見てたのだ。
腰痛にはお気をつけてー;;;
by ゆっきぃ (2008-06-27 09:43) 

chisatorio

おたんじょうびおめっとさんどすー^^*
おないどしだぎゃ♪

おとしゃの沐浴ぶり、ほほえましかですなぁ♪
by chisatorio (2008-06-27 09:58) 

kurage

お誕生日おめでとうございまーす♡(・∀・)
子育て大変だなぁ。本当母に感謝です♪

一枚目のイラストに思わず吹いてしまいましたっと Σ(ノ∀`*)ペチ
筋肉つきそうですね・・・(・ω・;A)アセアセ…
by kurage (2008-06-27 10:42) 

Delica☆

お誕生日おめでとうございま〜す♪
ちなみに私は今日が予定日〜☆なんですが、ジンツーきませぬ。
一人目は二日早かったから、今回も早めかなぁと思ってましたが、
そうでもないようです。

ベビーズブートキャンプ、わかります〜
私も産んで4ヶ月後ぐらいに、腱鞘炎、腰痛、膝痛併発しましたの。
あと、猫背気味になりました・・・

育児は何より体力勝負。ちびはにぃの寝てる時間に一緒にお昼寝して
バテないようにがんばってくださいね〜
もちろん、おっとさんの協力も仰いで☆
by Delica☆ (2008-06-27 10:45) 

sheep

hHAPPY BIRTHDAY ☆
干支のなかで一つだけ実在しない辰年は・・・
”変わり者”が多いらしい、よ(゚д゚)
私も、辰年!!

おっぱい枕ってのがあるらしいよ~
by sheep (2008-06-27 11:03) 

sheep

あ~間違えて送信しちゃった(>_<)
おっぱい枕とは、おっぱいをあげるときに使う”C”の字の形になった枕で
姉はそれを使ってたよ。便利だって~
って、知ってたかな・・・
by sheep (2008-06-27 11:05) 

ユキ

誕生日おめれとーーーー!!


ベビー's ブートキャンプ・・・
来年のあたしか・・・
今から、コシ周りの筋肉をキタエなくては・・・
腹にさわらない程度に・・・むぅぅぅ

by ユキ (2008-06-27 11:08) 

Coca

お誕生日おめでとうございます♪
私より年下と思ってました^^;
by Coca (2008-06-27 11:59) 

*Leo*

お誕生日おめでとうございます♪
赤さんは5分で茹で上がるのですね!
常にカメラ目線のちびはにぃちゃんにnice!
by *Leo* (2008-06-27 12:55) 

cacocoa

パパとちびはにぃちゃんの写真、いいなぁ~人´∀`)
ちびはにぃちゃんの写真、ほんと、その左手は一体・・・!?
侵略活動の一環なのかなぁ?
まだ骨盤とかも戻ってないうちからベビーズブートキャンプはキツそう☆
でもやらなきゃなんだよな~~~。。。
お誕生日おめでとうございます≧▽≦
ほんと、近いねw
by cacocoa (2008-06-27 13:33) 

くるみ

お誕生日おめでとう!!

最後の決めポーズに笑っちゃいました。
1ヵ月後、私もそうなるのかナ・・・。
おっとさんとちびはにぃちゃんの写真、
お互いに見つめ合っててとってもステキ♡

by くるみ (2008-06-27 14:16) 

きす

なんて懐かしいんだ!!
今度は孫でやってみよう!!
体力もつか??ww
by きす (2008-06-27 14:29) 

jam

お誕生日おめでとー!!

by jam (2008-06-27 14:56) 

shiho

お久しぶりです。
そして遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます!^0^
無事に生まれて、はにぃさんもお元気そうで何よりです。
そうか、もう1か月経ったんですね・・・
そういやウチも、もうすぐ5か月になるじゃないか(笑)。

子育てしながらブログ更新できるはにぃさんを
心の底から尊敬します。
頑張れ自分--;
by shiho (2008-06-27 15:24) 

チョッパー

毎日ばっきばきお疲れぃ。
そして、お誕生日おめでとう。

私は先日旦那っちの親戚が30人位集まっての法事に初めましてデビューをしたよ。
いやぁ…私も違う意味で全身ばっきばき。苦笑
慣れない服や靴でいたもんでねぇ。

お子も何人か来ててね。
遊んだけど早く自分のお子が欲しくなってもうた(^^;;)
とは言えまだ薬が抜けないからまだだけどねぇ。

by チョッパー (2008-06-27 15:42) 

aloeDog

わろたー。。笑 お腹痛い。。

ってか、ちびはにぃの左手に、1番わろた。
何、この手。かわゆしー!!!
by aloeDog (2008-06-27 16:06) 

m*

お誕生日おめでとー!
ママっていうのはまさに体力勝負なのだね・・・

by m* (2008-06-27 16:39) 

asa

お誕生日おめでとうございます!!!

おっとさんとちびはにぃちゃんの写真、すっごくいいですーーーーー♥

by asa (2008-06-27 16:57) 

コバ

(#゚Д゚) < ビクトリィィィィ!!!

なの?
by コバ (2008-06-27 17:20) 

はにぃ

***みなさんこんばんわ。はにぃ@夕飯作りの前

おめでとコメント こんなにたくさんありがとう!
一人一人にコメレス出来ない時期なのに 毎回コメントしてくれる
そこのアナタもありがとう!

明日1日遅れながら はにぃ母とみーちゃん@姉も来て
誕生日パーティーします。
おっとからの誕生日プレゼントは・・・・・うしし。
これも後日 写真と一緒に公開予定w
by はにぃ (2008-06-27 17:50) 

うらなみ

甘エビリターンズ 希望。
by うらなみ (2008-06-27 18:42) 

olive

お誕生日おめでとう!
楽しい誕生パーティーを。

ブートキャンプ、終了すると もれなくりっぱな二の腕が手に入るよぉ。
細かった私の二の腕、子育てを経て、年季が入ってますます立派になってます。
赤さん時代もハードだが、幼児時代には更にウエイト増しのトレーニングが
待ってますからね。

by olive (2008-06-27 19:05) 

ドッペルゲンガー

お誕生日おめでとー??

赤さんの日々の写真ですが、いっそ5年くらい毎日同じ格好で写真を撮って、パラパラ漫画にしてみてください。成長っぷりが分かりやすいです。

by ドッペルゲンガー (2008-06-27 19:53) 

あらっ!たまちゃん。

誕生日おめでとうございます。
1年間無事に過ごせたことへの感謝の日です。
いつも同じことを言い続けてますが。。。^^ゞ
(決して、宗教とかではないですよ。^^)

皆さんで楽しいパーティーをお過ごしくださいね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2008-06-27 22:30) 

3

はぴばすでーつーゆー
はぴばすでーつーゆー
はぴばすでーでぃあはにぃさーん
はーぴばーすでー つー ゆーー♪

お誕生日おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

by 3 (2008-06-27 22:33) 

はにぃ

今 ケーキのろうそく ふぅー したー (´ε`*)
by はにぃ (2008-06-27 22:57) 

のりりん

ためになったぞなもし。
隊長!御指南、よろしくお願いします!
誕生日おめでとー♪♪♪
by のりりん (2008-06-27 23:18) 

ユキ

ないすを押してみたくて
携帯から参戦(^^ゞ
by ユキ (2008-06-28 02:23) 

molihua

鍛えてるはにぃちゃんでもそうなのか・・・
わたしは無理だ。
何もしなくても腰痛あるし。
やめとこ・・・(´-ω-`)
いや、やめるって。(´-ω-`)
by molihua (2008-06-28 11:32) 

みるく

お誕生日おめでとうございます♪
4人の賑やかなバースディ、素敵だなぁ。
家族写真みてほんわか♡
by みるく (2008-06-29 02:27) 

みなみー

(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
たまに子供の子供を預かるだけで、バッキバキな私。

by みなみー (2008-06-29 09:41) 

うらなみ

ちびはにぃが10歳になる直前に
大量キノコリターンズ 激しく希望。
by うらなみ (2008-06-29 09:52) 

あすかママ

お誕生日おめでとう。今年は特に忘れられないお誕生日ね=*^-^*=にこっ♪

ちびはにぃちゃん左手が、なんだか『にゃー』って
猫のまねしてるのかな?かわいいぞー
by あすかママ (2008-06-29 10:32) 

さーや

お誕生日おめでとぉ(^^)
子育ては、ホントにエンドレスで体力勝負だよね(>_<)
by さーや (2008-06-29 14:15) 

るりゅん

初めましてー。
先日は、コメントありがとうございました♪

お誕生日だったんですねー。。。遅れましたが、
ヽ(〃'▽'〃)ノ゚.+:。☆オメデトウゴザイマス☆゚.+:。

ちびはにぃちゃんの左手、ホント可愛い~♡
福を招いているようにも見えますねー♪( *´艸`)
by るりゅん (2008-06-30 00:22) 

Water

なみっこさんの甘エビリターンズ ベリーナイス!

お誕生日は大切な日だよね、はにぃちゃん おめでと。
ずっとキラキラ輝くヒトでいようね!

ももをさん、でけぇーー!!クマのぬいぐるみかと思いました。
そして、ももをさんの手とちびはにぃちゃんの左手が何気に似てるの、
さすが兄妹だ。沐浴中もポージングはかかさないのね、かわいい♪

by Water (2008-06-30 16:08) 

lotus☆

橋本聖子はちびちゃんでスクワットしてたらすぃ。
なんか腕が細くなったのでは・・・?むふー。

おたんじょびおめでと♪
賑やかになっていくはにぃちゃんち。
これからもしあわせいっぱい増えてきますよーに♡
むふ~♡

by lotus☆ (2008-06-30 22:50) 

いすっち

うちもnice!押せないじょ…
超遅ればせながら、出産オメデトーゴザイマス!!!
by いすっち (2008-07-01 04:27) 

ぶーたんまま

お誕生日おめでとう!
そっかぁ。。若いね。(笑)

ベビー’ズ ブート、読んでるだけでムリムリ!って感じだったよ・・・(^^;)
がんばってねぇ・・・
by ぶーたんまま (2008-07-01 12:42) 

たり

辰年万歳!おめでとう。
私もだよん。もちろんハタチ。
by たり (2008-07-01 12:52) 

あいかっち

あいかっち、ぱいの時間が辛くて、それ専用に座椅子買ったくらい(笑)

でも、基本的に、あたしはSTEP4が一番辛かった・・・(T_T)
毎日毎日3時間は揺れてた・・・
おかげで何をしてても視界が揺れてた・・・
by あいかっち (2008-07-03 22:06) 

kuro-rin

はじめまして

いつも楽しく拝見しております

ちびはにぃちゃんのいつも左手を上げてる写真を見て、そういえばお腹の中にいるときも、何度か手を振り上げてたなぁとクスクス笑ってしまいました

そしてお礼を…
ただいま第一子を妊娠したてで不安がる友人に“4人ぐらし”を読むのを勧めたところ、“妊婦生活がよく分かって気持ちが楽になった”と喜んでいました

楽しく優しく妊娠・育児を描いて戴けて友人ともども心より感謝しています
ありがとうございます




by kuro-rin (2008-07-04 09:54) 

はにぃ

>kuro-rinさん
はじめましてー はにぃです。
いやーん こんなトコロに 隠れ読者さん はっけーーーーん( ´∀`)σ

そうそう。「じゃいっ」ってしてたのでね。
今でもぶんぶんよく振り回してます。

オトモダチさん ご懐妊おめでとうございます。
今だとギリちょんで 同級生かなー?
同級生♪ あソレ ┌(_Д_┌ )┐ 同級生♪ あヨイショ ヽ( ´ー`)ノ

みーんな不安ですよぅ。でもだいじょーぶです。
おかーさんのくよくよは 胎盤を通して 赤んぼにも伝わります。(たぶんw)
だったらでーーーんと どーーーーんと かまえたったらいいんです。はぃ。

どーぞまた来てください。待ってますね。
by はにぃ (2008-07-04 10:04) 

はにぃ

***ご連絡

あぁぁぁーーーー やっとこさ
Safariでログインできるよーになりましたぁー。
ソネットさんごくろーさまでした。
by はにぃ (2008-07-04 23:37) 

カオナシ

ソネットがんばったな。

safari nice いちばんのりらな
by カオナシ (2008-07-04 23:48) 

うらなみ

↑おっと光臨。笑。
by うらなみ (2008-07-05 10:17) 

あらっ!たまちゃん。

こうやって見ると、ももをくんも大きゅうなって。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2008-07-05 22:52) 

しげのん

おひさしぶり!
ちょーーーわらった&よくわかううぅ。。。
by しげのん (2008-07-08 08:25) 

みやび

はにぃしゃん♡お誕生日おめでとうございまぁ~す♡

by みやび (2008-07-11 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。