SSブログ

おっと取扱説明書。92 [*取扱説明書シリーズ*]

Scan 8.jpg

邪魔だって。Σ(ノ∀`*)ペチ


おとさんになって1ヶ月の おっとちゃん。

「自分のコドモ」「自分のムスメ」という感覚は 薄いみたいだけど

うごうご動く 小さなイキモノが 大好きなおっとちゃん。



おっとちゃんの 『おとさんすごろく』は

7日に一度しかサイコロを振ることができない。

いろいろ 世話を焼こうとしてくれるのは 好ましいのだけどね・・・・・










Scan 9.jpg

動きが雑。Σ(ノ∀`*)ペチ





Scan 10.jpg

アタマに手ぇ添えてゆっくりゆっくり…





Scan 11.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)





Scan 12.jpg

il||li _| ̄|○ il||li





Scan 13.jpg

アタマに手ぇ添えてゆっくりゆっくり…





Scan 14.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)





Scan 15.jpg

il||li _| ̄|○ il||li





おっとちゃんが サイコロ振ると

なぜか はにぃが振り出しに戻る件。





邪魔だっつの。Σ(ノ∀`*)ペチ





おっとちゃん がんばれ。

おとさんすごろくは まだ 始まったばっかだよー。ヽ( ´ー`)ノ





***はにぃの現在の生活

03:00 おっぱい→はにぃ就寝
06:00 おっぱい、おっと見送り
07:00 朝ご飯、ちびはにぃのモノ洗濯
08:00 ミルク
09:00 自分たちのモノ洗濯
10:00 ちびはにぃ外気浴(ベランダで10分ひなたぼっこ)
11:00 おっぱい
12:00 昼ご飯
13:00 ミルク
14:00 はにぃ昼寝
15:30 掃除
16:30 ちびはにぃお風呂、おっぱい、ミルク
18:00 夕ご飯作り
19:00 夕ご飯
21:00 ミルク
21:30〜しばし自由時間。ネット、洗濯物たたみ、自分のお風呂など。
23:30 はにぃ就寝

で また03:00 おっぱいで起きる。
そんなここ数日。



ちびはにぃは 大学生ダンシ並みに
ガッツリ飲んで ガッツリ眠るタイプらしく
はにぃは 割におっぱいがよく出てる方だと思うのだけど
それだけではとても足りず ミルクとの混合で育ててるの。

夕方と夜間 連続でしっかり眠ってくれるから チョオ楽ちん♪ヽ( ´ー`)ノ



0619曽根用.jpgもも曽根用.jpg








何度でもしつこく

***おしらせ1

Firefoxだと フツーの画面で nice!が押せるのに
Safari および Internet Exprolerだと ログインできず niceボタンもなくなるという
不具合が起きてます。
so-netさんには連絡済み。「くわしく調査中のためお待ちください」だそーです。
一見ゲスト画面に見えても コメントを書き込むとちゃんと反映されるっちゅう
おかしな現象になってるけど
よかったらコメント書き込んで行ってねー ヽ( ´ー`)ノ



***おしらせ2

当たり前のハナシだけど おっぱいさんは忙しく
みんなのところには なかなか訪問に行けません。
コメレスもしばらく ひとりひとりには出来ません。
変に余ってしまった時間で ココは書いて行くつもりなので 時々遊びにきてね ヽ( ´ー`)ノ



nice!(26)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 47

チョッパー

おっとちゃんを見てると、多分ウチの旦那もそうなるであろうと考えてしまう…苦笑
私自身の扱い?も雑なのに、仕事(介護)はちゃんとできてるのか時々心配になるだわよ(^^;;)

しかし、おかさんはすごいタイムスケジュールなのね。
私だったらすぐぐったりしそう( ̄◇ ̄)

ジメジメジトジトのいやーな季節だから、体調には気を付けてねぇ。

by チョッパー (2008-06-21 01:25) 

はにぃ

芸能人並みでしょ?(笑)@03時授乳後
by はにぃ (2008-06-21 03:32) 

Nishi

はにぃさんもおっとさんも頑張って♪


でも、すでにステキな親子な感じですね♪
by Nishi (2008-06-21 07:17) 

ゆっきぃ

あぁ、、、すごいタイムスケジュールだ;;;
アイドル並みですねー。
おっとさんがんばってー!
by ゆっきぃ (2008-06-21 07:29) 

たろう

おっとちゃん、がんばれぇ~!!

ウチのニンプゥは
予定日の昨日、定期健診に行ってきたよ。
まったく兆候なしだとさ(^^;
で、来週の金曜日の健診までに
兆候なければ30日に入院だって(・_・;
まぁ、こうなりゃ、
本人も周りも気長に待つだけだね(^^)v
by たろう (2008-06-21 08:33) 

いちご☆

かわいい~~~
by いちご☆ (2008-06-21 09:53) 

みどれんじゃー

おっとさんシリーズ、大好きなのでした^^
男の人って、個人差はあれ、基本的に新しいもの好きだよね~。
「ごん」と「どす」は少々危険だが、がんばれ~
ちびはにぃちゃんも、がんばれ(笑)

ちょお楽チンって、
24時間テレビのタイムスケジュールみたいになってますけど?
だいじょぶ??
by みどれんじゃー (2008-06-21 10:42) 

*Leo*

モヒカン星人の地球侵略をとめられるのはもはやオットさんだけ!!
頑張ってくださ〜い☆
ももをさんのお顔がちょっとお兄ちゃんに見えますね。
by *Leo* (2008-06-21 10:50) 

はにぃ

***みなさんおはよーさーん。はにぃ@11時の授乳後
24時間テレビ@毎日出演中のアイドル(笑)です。
あーでもねぇ
体力があって 仕事してるヒトなら ホント楽ちんだよ。
スケジュールだけならね。
ちびはにぃは「ぐずって泣く」っていう行為が 全くないから
もしココに それが入って来ると 圧倒的に消耗すると思う。

でも今はとりあえず チョオ楽勝♪(σ゚Д゚)σ
by はにぃ (2008-06-21 11:24) 

みいやん

おっとが朝出て行ったまんまの件(笑)
by みいやん (2008-06-21 13:12) 

はにぃ

だって 勝手に帰ってくんじゃん Σ(ノ∀`*)ペチ
by はにぃ (2008-06-21 13:35) 

jam

ゆっくりゆっくり、
おとさんになっていくんだろーね。
「娘はヨメになんてやらーん!」とか、
言うのかなぁ~(^^*
by jam (2008-06-21 16:38) 

きす

うわ~顔がしっかりしてきたね~^^
by きす (2008-06-21 16:44) 

lotus☆

ぐわんばってぇ~。
こうしてかぁさんはつおくなっていくのだな。
ちびはにぃたん。カメラ目線のおめめがたまらんー。
by lotus☆ (2008-06-21 16:58) 

ドッペルゲンガー

おっと、おっと、愚痴なら聞くぞ。
by ドッペルゲンガー (2008-06-21 17:23) 

うらなみ

一度しか会ってないのに、手に取るように様子がわかるのはなぜだ。笑。
by うらなみ (2008-06-21 21:34) 

小坊主つばめ

いひぃ~
頑張ってください、おとっさんっ!
by 小坊主つばめ (2008-06-21 22:42) 

あらっ!たまちゃん。

きゃわゆいのぉ。^^

寝る子は育つ。
はよ、大きゅうなんなされや。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2008-06-21 22:43) 

molihua

うーん。
ワシも赤ん坊の扱いしらんからなー
遠くからみてよう。
ももをさんと遊んでよーっと。
by molihua (2008-06-21 22:55) 

はにぃ

↑だめ。強制だっこ決定。
by はにぃ (2008-06-21 23:41) 

頑固堂

ちびはにぃちゃんのものすごいカオ!(・∀・)ゲヘラヘラ
屋台でももさんに教わった事が事実と判ったのだなww。
by 頑固堂 (2008-06-22 02:56) 

ユキ

見ただけで憂鬱になるタイムスケジュール。
まーきっと、おとさんなんてそんなものなんだろーなー
しみじみ・・・

昨日、キャンゴマをサマーカットしようとしたら
店員に「えーーーーもったいないですよ!!」
と、言われ、つい「じゃぁいつものとおりで・・・」と言ってしまった・・・。
by ユキ (2008-06-22 10:17) 

くるみ

おっとさん、がんばれ~!!
進んでお手伝いしてくれるよううちも見習わせようっと。


by くるみ (2008-06-22 17:16) 

さーや

親も日々勉強ですよ。(^_^)
赤ちゃんは大人が思ってる以上に意外と丈夫にできてるから大丈夫。(笑)
まとめて寝てくれると楽だね~。
by さーや (2008-06-22 23:02) 

massa

あたしにもサイコロふらせて~"а( ̄▽ ̄*)
by massa (2008-06-22 23:33) 

やまる

回数こなさないと慣れないよね~。うちはダンナの抱っこの方がお気に入りなのでダンナとしては優越感たっぷりっす( ̄ー ̄)
あごのとがり具合が小顔美人さんになりそうな気配が・・・・(byダンナ)

ダンナの雑な扱い方、チョイ心配だよね・・・。
でも、ダンナが慣れるより、はにぃさんが、ダンナの雑な扱いに慣れる方が
早いかも・・・ι(´Д`υ)
あと、赤さんのそばにあるクマのオモチャ(未だに名前は知らん)、ウチと一緒♪(byオクサマ)
by やまる (2008-06-23 00:09) 

はにぃ

***みなさん深夜にこんばんわ。はにぃ@もー寝ようかな

おっとちゃんはその後 はにぃのあたたかい愛のムチにより
ようやく見てて 安心出来る手つきになってきたよ。
昨日は 初沐浴に挑戦。
今日は 初お風呂に挑戦。
どっちもちゃんとできたー ヽ( ´ー`)ノ  ばんざーい
by はにぃ (2008-06-23 00:41) 

はにぃ

>まっさ
なんのすごろく? 「オトメすごろく」?
まっさは永遠に振り出しに戻り続けるぞ(笑)
by はにぃ (2008-06-23 00:42) 

ショコラ

ちびはにぃっちゅうより、ちびおっとちゃんに見えちゃう件


by ショコラ (2008-06-23 08:43) 

m*

おっぱいさん体力勝負!がんばって☆
ちびはにぃちゃんとももをさんの写真、たまらなくラブリーだー
by m* (2008-06-23 09:03) 

cacocoa

泣かずにスゴイ顔しているちびはにぃちゃん。。。
我慢強いんだねw
おっとさんも頑張れ~!
おっとさんがなれる前に首座ってくれそうな気もしますが。
頑張ろうってしてくれるだけでも、おっとさん、合格ですよね*^^*
昨夜、ダンナのPC(Firefox)からログインして見に来て見たんですが
niceボタンナシの同じ状態になってました。。。
by cacocoa (2008-06-23 13:03) 

Water

待ってましたー!この取扱説明書。
これでなんで邪魔なのかわかりました。(笑)
おっとさん、うごうご星人が大好きで触りたくて何かしたくてたまらないのね。

【ごん】した後のちびはにぃちゃんの絵が、ちびはにぃちゃんの写真と一番
似てると思いましたー。

( 。 ) ( 。 )おっぱいさんのはにぃちゃんが、とても元気そうでよかったです。

by Water (2008-06-23 14:32) 

アズサ

赤さんってば、実は感情表現が豊かだぁ~!
「うぇ~い!」って怒るんだなぁ~。
でも、その怒った顔もカワイイ♡だろうなぁ~ヽ(*畄ω畄*)ノ
by アズサ (2008-06-23 21:05) 

ぽち。

はぅぁ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
かぁぃぃちびはにぃちゃま♪
ぉっぱいにミルクまで飲んで スクスクですね
はにぃさん元気そぉで 安心しましたぁ

おっとさん…(´∀`:)
早く邪魔者脱出して下さいね…

ぽち。ってば切迫早産で入院してたのですが、
只今自宅安静の身で お布団ゴロゴロな毎日
PCもいぢれなくて暇人o(_ _*)o

帝王切開予定日まで1ヶ月をきり、
イ・アッパクにしてやられてます…
ジン・ツウも 果たし状も
来ないことを祈りつつ…

またきまぁす(・ω・)/

by ぽち。 (2008-06-24 10:35) 

poti

あ! 携帯からアクセスすると
簡単にログイン&nice可能です
曽根ブロtopにバーコードリーダーありまぁす

※記事投稿可能

ぽち。
by poti (2008-06-24 16:39) 

nozomichan

携帯からもnice押せますよ~。
おっとさんの失敗 小生もやりました。。。
by nozomichan (2008-06-24 21:39) 

runa

はにぃさん、はじめまして^^
ご訪問&niceありがとございました。

イラストお上手ですね~^^
楽しい文章や、ももをさんやちびはにぃちゃんの可愛いフォトを見に、
これからちょくちょくよらせて下さいね^^


by runa (2008-06-25 00:19) 

Delica☆

ご訪問&nice!ありがとうございました☆
かわいくて面白いブログですね〜! イラストもnice!です(押せない
けど・・・)
ちびはにぃちゃんの生活スケジュール、なんて親孝行なんでしょ!
一人目の育児日記をひっぱりだして、思わず比べてしまいましたけど、うちの子は夜中も2〜3回は起きて授乳、それが離乳食開始まで
続き、2歳半で母乳をやめるまで、夜中に最低1回以上は起きてました。
二人目、ミルクも飲んでくれるといいんだけど・・・(一人目は
まったく受けつけなかったんです)
by Delica☆ (2008-06-25 06:14) 

olive

みっちりスケジュール、よくこなしてますねぇ。
見る限りそれでも十分大変そうだけど、楽勝ですか。
邪魔だし面倒でも、慣れですから、
おっとさんにもどんどん参加してもらってください。
あかさんもそのうち慣れますよ。
by olive (2008-06-26 00:22) 

sheep

子育て&おっと教育(>_<)
ま、はにぃさんなら楽勝~だね
それにしても、ちびはにぃちゃん、キャワイイな~
もっと写真みた~いヽ(^▽^)ノ 
by sheep (2008-06-26 10:13) 

あすかママ

ちびはにぃちゃんますますラブリー
そのおててに触りたい=*^-^*=にこっ♪
by あすかママ (2008-06-26 18:18) 

はにぃ

***みなさんこんばんわ。はにぃ@飼育ちぅ

いやいや 赤ん坊って 体力あるなぁー。
ついていくの大変だよil||li _| ̄|○ il||li

最近は けっこう目が見えるようになってきたらしく
こっちをみて笑うようになったよ。
「あーぃ」「うぇーい」の他に
「えうぅーーーー」が加わった。
by はにぃ (2008-06-27 00:05) 

アズサ

こっちを見て笑ってくれるなんて、嬉しいですねぇ~♪
「えうぅーーーー」が加わり、ますますちびはにぃちゃんパワーアップだぁ~ヽ(*畄ω畄*)ノ
by アズサ (2008-06-27 07:54) 

kiki

益々私はおっとに似ているらしい^^;
最後の詰めが甘いのよね〜で赤さんの首ガッックン
ゲップでガッックン 寝かせ付けでガッックン
色んな所でガッックン ガッックン
おっとさん お互いにがんばろーー!
by kiki (2008-06-27 09:30) 

みなみー

さいころはふんない。
ビール飲んで見てるね。

うちの子たちんとこは、みんな夫がマメでうまかったな~
by みなみー (2008-06-29 09:34) 

あいかっち

おっと・・・ってこんなもんよな(笑)
好奇心という名の芽を摘むな!!と、子供ではなく
おっとに適応するかと(笑)
by あいかっち (2008-07-03 22:03) 

みやび

笑^^
きっとちびはにぃちゃん強いオトメになりますねぇ^^笑


by みやび (2008-08-11 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。