SSブログ

宇宙人ニンプゥ最後の聖戦。2 [*宇宙人ニンプゥの襲来シリーズ*]

Scan.jpg


5/12(月)AM06:00 試合開始 щ(゚Д゚щ)来いやー!


***全2話です。まずは陣痛編からどうぞ。*** → 宇宙人ニンプゥ最後の聖戦。1



オマタの上に 手術用の明かり。

今までTVドラマでしか見たことなかった 分娩台。

NSTの規則的な機械音。

両足を台にのせて固定され カバーをかけられ

てすりを握る。



ちょっとドキドキ〜щ(゚Д゚щ)





「今度は陣痛が来たら いきんでいいからね。 その前に大きく深呼吸して。」

「は、はぃ」





間隔はこの時も たぶん3分くらい。

痛みの持続時間は たぶん30〜40秒。

つまり 痛くない時間が ちゃんとあるのね。

ずっと「痛い痛い」って思ってると 損かも(笑)

呼吸をととのえ 体力を温存する。





それ 波が来るぞー ヽ( ´ー`)ノ





すー はー すー はー

・・・・・

・・・・・

・・・・・





わ。わかんなぃ。Σ( ̄ロ ̄lll)





それまでの5時間くらい ずっと

痛みや いきみを 息を吐いたり声を出すことで「逃して」きたでしょ。

よく 『下痢してるのを我慢する感じ?』っていう質問があるけど

はにぃの感覚では むしろ逆だった。



Scan 1.jpg

下痢のときは 肛門をきゅっと「締める」ことで 出ないようにするでしょ。

陣痛はむしろ 力を入れると 下がってきてる重い玉っころを 落としそうで

それを やわらかく包んで 落とさないように 息を吐き続ける感じだったの。



そうやって ずっと耐えてきたからね

いざ 「はぃ、いきんでいいよー」ってなったら 力の入れ具合がわからない。



声を出さないこと

ゆっくり長く力を込めること

腰を浮かさないこと

そのたびに 助産師さんに指示されるから 練習しなくていいよ。

ちゅか イメトレなんか意味ない。

そのときにならないと わからない。





Scan 2.jpg

はにぃには 最後まで 陣痛の「合間」があった。

時計もしょっちゅう ちゃんと見てる。

「次はこの方向に力入れてね」っていう 助産師さんの指示に

「はぃ」って答えられた。





Scan 3.jpg

ずっと痛かったのは 赤ん坊のアタマが挟まった 最後の20分だけ。

それも 陣痛の時のように お腹や腰が痛いのではなくて

あすこが痛い。ひっぱられて痛い。

裂けそうで痛い(笑)

ものすごく肉感的な痛み。





いたぃいたぃいたぃいたたたた!

もう そう叫ぶしかなかった 最後の最後。

でも そんな最中でも アタマの中では

「あぁもう来るところまで来てるんだな」って わかるほどだった。

このとき AM06:20 。 分娩台にあがって20分経過。





おっとちゃんと おかーさんはちょうどこの頃 病室に到着したらしい。

最初に聞いた音が

Scan 4.jpg

聞いたこともない程のはにぃの悲鳴。 (。´Д⊂)ウワァァァン

そわそわ ぎゅっ。

祈るような思いで ただ待つしかない時間。





AM06:30

「ここまですごく順調なんだけど 最後に伸びきらなくて

 赤ちゃんのアタマが はさまったままになってるのね。

 一カ所だけ切るからね。」

「はぃ・・・・・(息も絶え絶え)」

「先生、お願いします」 (助産師は会陰切開などの医療行為ができません)




・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・



















先生、何グズグズしとんじゃーーー!

ヾ(。`Д´。)ノ





なんか 準備に手間取ったらしく

助産師さんは呼びに行ったまま帰ってこないわ

先生も来ないわ



はにぃ この期に及んで放置プレイ(笑)




やっと先生登場。

麻酔を一本うって 会陰切開する。

はにぃから見て 左下(8時くらいの方向)を ぱつん って感じで切られたのが

よくわかった。



麻酔はね 足の付け根より ちょっと内側に ほっそい針を刺す感じ?

麻酔が効いてるから 切開は ハサミが入る感じはわかるけど 全然痛くないよ。

安心してね(笑)





AM06:40

「はい、いきんでーーー」

最後になるにつれ 痛みというか いきみの長さが長くなっていて

一回の踏ん張りじゃ足りなくなり 息継ぎをしていきむ。



「はぃ、もうでるからねー。 がんばってー。」










ぷりんっ










つるつるの 弾力のあるものを 斜め上方向に 発射した感じがあった。










「はい おめでとー。 今、吸引するから 泣くからねー。」

あぁぁ よかったー。 無事に終わったんだー。 よかったー。

入院から 6時間あまり。

分娩台にあがって たった40分。

チョオスピード安産だった。










AM06:40

おっとちゃんと おかーさんには 当然

お産が今 どこまで進んでるのか わからない。

「いたたたたたたたた!」の はにぃの悲鳴が 一瞬 おさまったと思ったら、




















Scan 5.jpg










(゜Д゜;≡゜Д゜;) 今の、ダレ?










アニメ萌え声の はにぃをも上回る

甲高くてでっかい そして なぜかすごく嬉しそうな叫び声。

「今の、赤ちゃんの声・・・・・・・・よね?」と

コドモを産んだことのあるはずの はにぃのおかーさんまで耳を疑った

甘ったるく嬉しそうな 産声。

そう

ちびはにぃは 笑いながら産まれてきたの。





AM06:50

吸引が終わって はにぃのムネの上に ちびはにぃをのせられる。



Scan 6.jpg

片目でガンたれられる。

この瞬間から モヒカン星人の地球侵略は始まったのだ。




【おっとの書き込み】

ピクチャ 6.png









このあと おっととおかーさんと再会し

そのまま2時間ほど 分娩台の上でお休み。

080512_072801.jpg

AM07:30(産まれてから50分後の写真)きれいになった ちびはにぃとも 再会。



さらに ちょうど朝だったので

080512_083253_M.jpg

分娩台の上 de 朝ご飯を食べさせてもらう。(photo by おかーさん)

AM08:30(産んでから1時間50分後の写真)





しっかしまぁ 夕飯食べてから夜中に入院し

朝までにきっちり産んで

直後に 朝ご飯をしっかり食べた。



アタシ チョオ元気じゃん。。。。。。。il||li _| ̄|○ il||li



【はにぃのホラ貝】

ピクチャ 1.png









* * * * * * * * * *

ニンプゥの長い長い10ヶ月は 終わりました。

今 ニンプゥのアナタ そして

これから ニンプゥになるかもしれない アナタへ。

確かに 産むのはとても痛かった。

でも ちゃんと耐えられる。 痛みで死ぬ人はいない。

だいじょーぶ。ちゃんと産まれて来るから。ね。



200805242102000.jpg200805301138000.jpg



これで 『宇宙人ニンプゥの襲来シリーズ』は 全話を終了します。

今までいろんなコトがあったけど とても苦しかったけど

そのかわり ちびはにぃは とっても元気に あたしたちのところにやってきた。

これからの ***よにんぐらし***を どうぞお楽しみに♪

Scan 7.jpg





で?

ハ・スイは いつきたのよ?????(笑)





Firefoxだと nice!もコメントも問題なしなのだけど
Safariだと nice!が押せない不具合が出てます。
so-netには連絡済み。
一見ゲスト画面に見えても 書き込むとちゃんとアイコンが反映されるので
よかったら書き込んで行ってね。



nice!(25)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 54

Piermont

私の息子も吸引だった・・・
by Piermont (2008-05-30 21:18) 

あらっ!たまちゃん。

はにぃさん。
一段とお美しくなられて。。。^^

かわゆいちびはにぃをありがとう。
成長が楽しみですね。^^♪

よにんぐらし楽しみにしてます。
by あらっ!たまちゃん。 (2008-05-30 21:38) 

あすかママ

はにぃさんお疲れ様でした
文章みていて一緒に『うーん』てしちゃいました

ちびはにぃちゃんもうカメラ目線だし・・・
これからの4にん暮らしたのしみにしてますね

ももをさんは元気ですか???
by あすかママ (2008-05-30 21:48) 

みいやん

産めるもんだよねー うん。うん。
ワシなんか 分娩台の上で全く関係ない【賃金】のハナシとかしてたくらいだし(笑) しかも結構冷静な自分でいられるよね うしし。
by みいやん (2008-05-30 21:58) 

チョッパー

ムスメちゃん、はにぃちゃん似っぽいなぁ。
by チョッパー (2008-05-30 22:16) 

アズサ

おいらが将来産むであろう赤ちゃんの第一声は、どんなかなぁ~ヽ(*畄ω畄*)ノ
なんだか今から楽しみになってしまっただ。

by アズサ (2008-05-30 22:28) 

うらなみ

ツッコミどころが満載なのに、涙が出てしもた。不覚。

こんなに詳細が手に取るようにわかる出産レポは初めて見た。
いや、痛みはわかんないけど、様子がってことね。笑。
by うらなみ (2008-05-30 23:14) 

はにぃ

やっぱ blogのネタのために妊娠・出産したのは
あながち間違いじゃない。Σ(ノ∀`*)ペチ
by はにぃ (2008-05-30 23:21) 

うらなみ

制作段階からして、ネタ以外の何者でもないしな。Σ(ノ∀`*)ペチ
by うらなみ (2008-05-30 23:28) 

ユキ

ほぉ
痛くないのねφ(..)

今まだわかんないけど禁酒中
それが辛い(;_;)
慣れるかにゃ(>_<)
by ユキ (2008-05-31 00:08) 

はにぃ

↑ むしろ、ハッキリわかるまで 飲んどいたほうがいいよ(笑)
by はにぃ (2008-05-31 00:15) 

maomao_pong

で。
きのこは?щ(゚Д゚щ)
by maomao_pong (2008-05-31 00:19) 

みやび

生命の誕生ってすごいなぁ~感動だなぁ。本当に。。
ちびはにぃちゃん可愛いなぁ~可愛いなぁ~^^♡
うちは・・まだだろうなぁ~。。
by みやび (2008-05-31 00:28) 

頑固堂

陣痛と腹時計はリンクしているのだな。。。
>甘ったるく嬉しそうな 産声
良かったな、おっさん声だったらヤダぞ。(´・д・`) ヤダ
by 頑固堂 (2008-05-31 01:27) 

kiki

分娩台にあがってから
いきみの予行練習をして
「先生達いいですか!いきみますよ!」と分娩奉行をして
5回目のいきみで産んだのでした
その間悲鳴も上げない私に立ち会った夫が「大したことないんだな」って
おい!!




by kiki (2008-05-31 04:09) 

kiki

はにぃちゃん本当に元気だなぁ〜出産も色々だね^^
分娩台にあがってからは「分娩奉行」と化し
「先生達!いきみますよ!」と号令を上げて張り切っていた私
「あれ?会陰切開した?」と思ったのなら先生に確認すべきだったぜ
by kiki (2008-05-31 05:25) 

きす

顔立ちのはっきりした美人さんだね♪
by きす (2008-05-31 09:45) 

aloeDog

何か。。読んでるだけで、息止めちゃった。。
い、痛そう。。でもま、耐えられそうな感じはしますねー。
女は、痛みに強いって言いますから、頑張ります。

↑ いつになるか解らんけど。。笑

それにしても、時間までちゃんと覚えてるんですな。。
すげぃ。意外と冷静でいられるんでしょうかねぇ??

でも、切られるのは、やっぱ怖いな。。
友達も、切られて、それが1番いたかったって言ってました。
by aloeDog (2008-05-31 10:22) 

JOKER南町田

おめでとうございます。
あかちゃんが産まれるというのは本当に大変で素敵なことですね☆☆
よにんぐらし、たのしみにのぞかせていただきまーす♡
by JOKER南町田 (2008-05-31 11:38) 

jeryl

やば。
最後の集合写真で泣きそうになった。
by jeryl (2008-05-31 11:59) 

猫屋福助(株)

うぁ、実況中継が生々しいですな。
佐々木の奥様は帝王切開だったので、「はい、生まれましたよ」みたいな感じでした。
生んだ後、血が足りなくて「寒い、寒い」と震えてましたが・・。
出産、ご苦労様でした。
by 猫屋福助(株) (2008-05-31 12:52) 

olive

ウインドウズのエクスプローラーでも、相変わらずnice押せません(涙)。
はにぃさん、お疲れ様でした。
とってもいい出産レポートです!
自分の出産のときのこと、思い出してしまいました。
これからニンプウになる人、ニンプウの人も勇気づけられるよ。

by olive (2008-05-31 13:22) 

うらなみ

>じぇりるくん
こいつら、半年後に戻ってくるから、心配すんなヽ( ´ー`)ノ
by うらなみ (2008-05-31 13:28) 

はにぃ

↑ (゜Д゜;≡゜Д゜;) ど、どこに戻ってくるの?
by はにぃ (2008-05-31 14:51) 

ドッペルゲンガー

痛みに弱いオイラは、読みながら失神しました。
by ドッペルゲンガー (2008-05-31 17:14) 

sunny

笑って産まれてきただなんて、なんて素敵な侵略の第一歩なの♡
ちびはにぃちゃんたら♡
そして、産後のはにぃさんの美しいこと、美しいこと♡♡♡
また、惚れてじまっだだ(笑)
by sunny (2008-05-31 18:04) 

くるみ

出産、お疲れ様でした。
これから出産をする私には、とってもありがたいです。
ありがとうございます。
やっぱり、あすこが痛いのか・・・。
でも、その後の喜びのために耐えます!!


by くるみ (2008-05-31 20:04) 

*Leo*

アスパラ生えてなかったよ!
よかったよかった♪
次回はももをさんとの絡みをぜひ見たいです☆
by *Leo* (2008-05-31 21:06) 

massa

書き込めるかな・・・。
by massa (2008-06-01 00:44) 

massa

ほんまや書き込めた♪

あぁ感動(≧ε≦)♡♡
笑いながら産まれたなんて、なんてステキな姫。

あたしはいつでも隣にいるのだ~~~♡
by massa (2008-06-01 00:51) 

ねむこ

狐さんで入ったらnice!が押せた。なぜSafariだめなんだろう?

助産婦さんって放置プレーが好きなのかしら??
放置中に万が一急変したりしたらどうするんだっ!
しかしはにぃさん元気、帝王切開90分後に写メくれた友達を思い出してしまいました。
大作シリーズでしたね。おつかれさまでした。これはうるまでるびを超えられる。(この人たちも妊娠出産から小学校に入るまでを、ほとんど毎日絵日記みたいにHPで公開してた。)




by ねむこ (2008-06-01 01:04) 

ゆっきぃ

はにぃさん本当に元気ー(^^)
しかもちびはにぃちゃんも、笑いながらって♪
なんだか感動と幸せがいっきにこみ上げました。
by ゆっきぃ (2008-06-01 13:34) 

RYUSYO

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

おめでたぁ♪(〃´∀゚♭)♭
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

昨日が私の息子の誕生日でした
その当時を思い出しましたよぉ。。。
by RYUSYO (2008-06-01 17:14) 

cacocoa

あぁ。。。なんか。。。感動したっっ*^^*
涙出ちゃった*^^*
待ってる方も、ただ祈るしかできない、やきもきした
時間を過ごすんですよね。パパさんとお母さんの
気持ちとかにもなってみたりして、また泣けてみたりw
笑って生まれてきたなんて!!
良いお産だった証拠かもしれませんね♪
お疲れ様でした*^^* おめでと~~~!!!
「今ニンプゥのアナタ」のメッセージにまた泣けたカコでした♪
by cacocoa (2008-06-02 12:59) 

sheep

ダイジョウブ  の言葉にジーンときた。。
はにぃさん、お疲れ様
長い長い10ヶ月をいつか私も経験したいなって思えるようになった。
3,5人暮らし、ありがとう~・゚・(ノ∀`)・゚・。
by sheep (2008-06-02 16:46) 

Water

《やわらかく包んで 落とさないように 息を吐き続ける》
やってみちゃったよー。うまくできない!
でもいつかニンプゥになったら、はにぃちゃんが言ってくれたこと
思い出すよ。

「だいじょーぶ」ってね。

ほんとにほんとに安産でよかったね。そして元気ーー、はなまるです。

オールスター登場、べりーナイス(笑)

by Water (2008-06-03 13:40) 

ぶーたんまま

すごい実況ありがと。(笑)
いやぁ、リアルっちゅーか、コワいっちゅーか。
でも、はにぃさん、いい評定してるよ。
ほっぺたがほんのりなのも、かわいさup☆
本当におめでと!
長くて大変だったけど、これでひとまずほっ、だね。
よかったよかった!
by ぶーたんまま (2008-06-03 13:46) 

ぶーたんまま

↑評定じゃないよ
表情だよ。。。(泣)
by ぶーたんまま (2008-06-03 13:51) 

さーや

頭が挟まると、痛いというか熱いというか、
いきまずにはいられない状態になる、そして
「今はいきんじゃダメだよ~」と言われたさーやです。
はにぃさんお疲れ様でした。
これからも楽しみにしてます♪
by さーや (2008-06-03 14:18) 

はにぃ

突っ込みどころ満載のオモシロ実況にしたつもりが
思わぬ感動のアメアラレを呼んでしまった件w
by はにぃ (2008-06-03 14:19) 

Water

分娩台で朝まんま のときは、足を固定されたままかと
かなり心配した件

写真の様子から察するに、フラットなベッドになるのだと想像ちう
by Water (2008-06-03 17:01) 

はにぃ

↑ コラ 笑。

ちゃんとフラットになるわー!
by はにぃ (2008-06-03 19:14) 

みなみー

あのさ、なんだかさ~
ここのに来ると、勝手にログアウトしちゃうのはなぜ?

でも、安産でよかったよ(^▽^;)
by みなみー (2008-06-03 19:24) 

りる

おめでとうございます!あかちゃん…かわいい!
笑って生まれてくるなんて素敵ですね!
無事に生まれて本当によかったです(^‐^*)

by りる (2008-06-03 21:32) 

たり

う~ん、切開ってしなくて良い人がいるの??知らなかった。。
私も先生が来るまでの3分が一番つらかった。。と思う。
もう痛いのも痒いのも(?)忘れちゃったもんね。
あかちゃんの顔見たら忘れちゃう(*^_^*)

by たり (2008-06-03 21:48) 

ショコラ

なんてすばらしいネタなんだ
妊娠したくなった
斜め上方向へ発射だ!(`・ω・´)
by ショコラ (2008-06-04 00:09) 

小坊主つばめ

感動の最終回・・(ToT)
ほんとにほんとにおめでとうございます♪
ありがとうございます。
by 小坊主つばめ (2008-06-04 15:43) 

佳乃のパパ

佳乃はママが分娩台にあがって足を止める前に
病院中響きわたる「ほげぇ〜」で産まれました。

by 佳乃のパパ (2008-06-04 15:54) 

はにぃ

ニンプゥ増殖計画ちゃくちゃく・・・・・

いや ないから (ノ∀`)アチャー
by はにぃ (2008-06-04 21:59) 

きぃ*

おめでとうございます!
もう、めっちゃ感動して (:_;)
産後の無理はいけませんよ~
お身体、気をつけて下さいね!
by きぃ* (2008-06-05 21:56) 

有作未

じんせい~いろいろ
おさんも~いろいろ
あかごだ~ってい~ろいろ
さきみだ~れ~るの~~~
by 有作未 (2008-06-05 23:05) 

あいかっち

最後の最後にちょっと苦戦したんだねぇ。
・・・一つお伺いしたいのですが・・・
切ったあと、初めてのう○こ、怖くなかったっすか・・・?
by あいかっち (2008-06-06 17:43) 

はにぃ

↑こわかったこわかった。
初めてどころか 抜糸するまでなーんかどーにも違和感があって
いきむのこわかった(笑)
by はにぃ (2008-06-06 19:00) 

あいかっち

↑やっぱり・・・(笑)

by あいかっち (2008-06-14 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。