SSブログ

宇宙人ニンプゥ最後の聖戦。1 [*宇宙人ニンプゥの襲来シリーズ*]

1.jpg

アスパラはジン・ツウの大好物だった。


さてさて ニンプゥ出産の様子を 全2回にわたって お送りします。





5月10日(土)

NINPU菌をうつされた 北のアノ人から すっごくおいしいアスパラをもらったの。

12日(月)の午前には 入院が決まってたから

ヾ(。`Д´。)ノ < 全部食べ尽くしてからにする! と意気込んで

まずは一袋(10本くらい?)を 夕飯で おいすぃバターソテーに。

そしたら





5月11日(日)AM07:30

果たし状キターーーーーーー!щ(゚Д゚щ)





ただしね。

おしるしがきても 即陣痛にはつながらないのですよ。

早ければその日のうちに始まるけど 人によっては1週間も間があく人も。

だから とりあえず その日1日様子を見ることに。





PM01:00

昼食を食べたくらいから 異様に眠くなり

腰や足の付け根に 生理痛のような 鈍痛がやってくる。

試しに間隔を計ってみるものの なんとなく20分おきくらい?

「陣痛につながればいいなぁ」なんて ぼんやり考えてた。





PM05:00

運動のために おっとに付き添ってもらいながら ももの散歩。

この頃から

0.jpg

時々歩くのがしんどくなる。

痛みは 生理痛の2日目くらい。

もしかしたら もしかするかもしれない と

帰ってから 早めのシャワーを浴び カラダと髪を洗っておく。



【この頃のコメント】

ピクチャ 1.png





PM07:30

夕飯に 残りのアスパラガスを 2袋全部 ソテーにしてもらう。

いやだって すっっっっごくおいすぃーんだもん。食っとかないと(笑)

2.jpg

痛みが来ると 腰を浮かしたくなる。 腰をさすってもらうと落ち着く。

この頃 すでに間隔は 8〜6分くらい。

「本当にコレは陣痛かもしれない」と 夕飯後に病院に電話する。

「今よりも間隔が短くなったり 痛みが強くなったら もう一回連絡くださいね。」

入院グッズや母子手帳を もう一回確認する。


【この頃のコメント】
ピクチャ 2.png

ピクチャ 3.png





5月12日(月)

AM00:00

3.jpg

生理痛1日目の イチバンひどい時に ぶっとい毛が3本生えたくらいの痛み。

この頃 5分間隔。

それでもまだ 我慢できるくらい。

寝付けるようなら 一度寝てみて もすこし踏ん張ろうと思ったけど 寝られず。

おっとが寝てしまうと 途中で中途半端に起こすのが申し訳なくて

もう一度病院に電話してみる。


「あら、じゃあ 入院しましょうか。」


ももをつれて おっとの運転で おかーさんと一緒に病院へ。



【この直前のコメント】

ピクチャ 4.png

ここで so-net および mixiへの通信を 終了する。

・・・・・アタシ チョオ元気じゃん・・・・・il||li _| ̄|○ il||li





AM00:30

夜間入院。

おかーさんの付き添いがOKだったため おっとには一度 家に帰ってもらう。

内診の結果

「あらー よく頑張ったわねぇ! 今 子宮口5cmよー!。」

Σ( ̄ロ ̄lll) < そ、そんなに開いてた?????

はにぃ 寝るタイミングだったから「まだ我慢できるけど」電話したのに。

あぶねぇあぶねぇ(笑)





AM03:00
4.jpg

相変わらず 5〜3分間隔。

おかーさんに腰をさすってもらったあと 波がひくと 「ありがとー」と言える。

陣痛の波と赤さんの心音をはかる機械(NST)の波形を 確認することができるくらい。

ここで おかーさんが 助産師さんに

「まだ時間かかるから一度帰ったらどうか」と言われる。

ずっと付き添ってもらうのも 大変だろうなと思い

おっとに迎えにきてもらって おかーさん 一度帰宅。

「分娩室にはいったくらいのころに ご自宅に連絡しますね」と

助産師さんに言われる。



【この頃のおっとの書き込み】

ピクチャ 5.png





それからの はにぃ。

延々一人 de 放置プレイ。 Σ(ノ∀`*)ペチ





いやぁ 助産師さんって 割とずっと付き添ってるのかとおもったよー。

陣痛のときに あったら便利だからって 教えてもらった

うちわ と 曲がるストロー 全く出番なかったし。 Σ(ノ∀`*)ペチ





AM05:00

5.jpg

もう 何分間隔かとか 計っていられなくなる。

NSTの波形も 見られなくなる。

たぶん 3分間隔くらい。 ちゃんと休みがあるんだよ。

でも そのあいだに 呼吸を整えて休んでおかないと すぐ次が来るからね。

このころから 赤さんのアタマらしきものが 下がって来る感覚がわかるようになる。

腰が下方向に引っ張られて 下半身がもげそうに(笑)

それまでは 深く息を吐くことで 痛みを逃していたのだけど

この頃から 声を出さないと 耐えられなくなる。

マクラとタオル ずっとつかんだままだった。





AM05:55

内診した助産師さんから

「じゃ 分娩台いこっか」 と言われる。

Σ( ̄ロ ̄lll) < え!もう?

「今何cmですか?」

「もう9cmまでいってるわよー。」

(゜Д゜;≡゜Д゜;) ひょえええええええええ。

となりの分娩室まで 歩いて移動。

立ち止まりたいけど 早くしないとすぐ 次の波に飲み込まれる。

がんばって そろそろ小股で早歩き。

分娩台にのぼる 小さな階段が とてもつらかった。





AM06:00

助産師さんが はにぃの荷物をまさぐって携帯を取り出し ひと言。





「じゃ、ご家族に電話して」





(;°皿°) < な、なんですとーーーー!?





自宅に 病院から連絡を入れてくれるんじゃ なかったの?

でも しょうがない。 急がないと また 次の波が来る。

んで



















6.jpg



分娩台から実況中継。 Σ(ノ∀`*)ペチ










そして 分娩台で 次の戦いが 始まるのだった。



「宇宙人ニンプゥ最後の聖戦。2」に続く。。。。。



【05/29  PM02:00 画像追加】
+++みんなの掲示板2+++での はにぃやおっとのコメントを入れて よりリアルに(笑)




200805211226000.jpg200805231423001.jpg200805211129000.jpg



nice!(21)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 47

はにぃ

あいかわらず nice!は押せなさそうだけど
とりあえず記事はかけたーーーーー ヽ( ´ー`)ノ
by はにぃ (2008-05-28 23:57) 

うらなみ

押せるもーーーーんヽ( ´ー`)ノ
つーか、いたそーだなぁぁぁ。

>この頃から 声を出さないと 耐えられなくなる。

ねーねー、やっぱ痛いときもアニメ声なの?(* ̄m ̄)
by うらなみ (2008-05-29 00:01) 

うらなみ

ちなみにワシ、OSX(10.3.9)+Firefox。
by うらなみ (2008-05-29 00:03) 

はにぃ

>なみっこ はえぇよ(笑)

あ、押せるんだ。よかったーヽ( ´ー`)ノ なおったー。

痛いときもアニメ声と思われ。たぶん。
by はにぃ (2008-05-29 00:03) 

はにぃ

はにぃは、OSX(10.5.2)+Firefox。
Safariはたぶんまだダメ。
by はにぃ (2008-05-29 00:05) 

うらなみ

痛いときもアニメ声!

                 萌えぇぇщ(゚Д゚щ)
by うらなみ (2008-05-29 00:12) 

kiki

Safariだからnice押せなくてクスン
薬も一切使わなかったのね 羨ましい
私はMAXまで使っても陣痛が進まなくて3分間隔が3時間も続いたぜよ
しかし分娩台で携帯はすげぃ
これはなかなかないプレイだな


by kiki (2008-05-29 06:17) 

ユキ

あれ・・・ログインできない・・・
ねぇ・・・
私・・・もしかしたら菌がうつったかも・・・
まだ微妙なんだけど・・・
by ユキ (2008-05-29 08:51) 

ショコラ

押せない・・・Safariだめ_| ̄|○
しょうがないのでFirefoxで見てる
ぶっとい毛3本が生える痛みって・・・わからーん!(爆)
ぼーくはおばけのQ太郎♪
by ショコラ (2008-05-29 09:08) 

ゆっきぃ

記憶力すごい(@@)!
ワタシの友達なんてほとんど覚えてないらしいのに。。。

それにしても赤さん可愛すぎるぅ、これじゃ、地球侵略されても
仕方が無いかぁ~♪って思っちゃうなー。

ナイスは押せなくても、コメントにアイコンが付くのは
不思議ねぇ・・・。
by ゆっきぃ (2008-05-29 09:12) 

jeryl

痛いときもアニメ声!
あんなときもそんなときもアニメ声!
萌えぇぇщ(゚Д゚щ)
by jeryl (2008-05-29 09:35) 

aloeDog

うぉーアスパラ、あたしも先週届いて、
お裾分けいただいて食べましたー。
うましですよねぇ☆ 塩だけで食べれました。

ってか、陣痛、読んでるだけで痛そう。。
生理痛のもっと痛いバージョンってのは聞いた事あるけど。
アロエ、生理痛めっちゃひどいから、
出産は楽かもなーなんて思ってるけど、どうなのかな??

姫ちゃんかわぃぃねぇ〜♪ 萌え。
by aloeDog (2008-05-29 10:45) 

くるみ

生理痛がないので、痛さがわからないよぉ~。
でも、やっぱり相当痛いんだろうなぁ。
耐えられるかちょっと心配。
それよりもっと、ぢ主さんのほうが心配。

by くるみ (2008-05-29 11:36) 

はにぃ

せ、生理痛がない! なんてうらやますぃ(笑)
でもね 次の記事でも書くけど
「必ず休みがある」から。

それを逃しちゃうと ホントにしんどくなるけど
痛みの持続時間は ほんの数十秒だから。

耐えられる。絶対に。
by はにぃ (2008-05-29 11:50) 

たり

うんうん・・・耐えられるし、ちょっとすると忘れちゃうんですよ、これが(^^♪
by たり (2008-05-29 12:25) 

lotus☆

おめっとさーーーん。
久々のはにぃちゃんの記事で、昼休みはゾンビーいっぱい☆
なのか、ログインできずにこのままコメします。
またあとでー。
by lotus☆ (2008-05-29 12:53) 

sunny

♡♡赤さん、かっわいいのう♡♡
ねぇねぇ、分娩台のイラストで足にまいている物が
出産未経験女子としてはキニナルのであります
しっかし、大変だったのねぇ。お疲れ様でした♪

by sunny (2008-05-29 14:52) 

*Leo*

safariだからnice!できないのかー!
ぶっとい毛3本...どこに生えたんだろう...
誰もつっこんでいないけどアスパラ食べ過ぎではないでしょうか?
赤さんからアスパラ生えますよ☆
by *Leo* (2008-05-29 15:55) 

頑固堂

ワシ、2台使っているがG4もG5もOSX(10.3.9)+Firefox。
nice!もコメもさくさくだ。

コメント実況、笑える。
前後で微妙に自分がからんでおるな。。。
by 頑固堂 (2008-05-29 16:16) 

はにぃ

足に巻かれるのは 不織布のようなカバー?です。
足を固定するだけでなく おそらく
医療的に不潔にならないように 邪魔にならないように まくのでせう。
たぶん。笑。

アスパラ、食い過ぎです。もちろん。
by はにぃ (2008-05-29 16:25) 

Water

は、はにぃちゃん、あっという間におなかぺちゃんこ (゜驚゜)
おっとさんに似てると思ったかわいいモヒカンちゃんねー、
かわいいよーーー、ほんとにかわいいよー。

ももをさん、定位置にきたね。やった!
まだ痛い続きのハナシがあると思うんだけど、私がほんものの
おなかポンポコリンになったあかつきには、はにぃちゃん並に
アスパラを山盛り食べようと決めますた。
by Water (2008-05-29 16:51) 

cacocoa

家にいる間に5cmまで頑張れたのは大きいですね!!
アスパラ。。。あなどれないな。。。
直前までログインしてたり。。。ほんと元気!!
あやかりたいです。
手、合わせておこう。
あぁ、でもやっぱ顔が青くなってる~~~・゚・(つД`)・゚・
そういう心境&痛みなんだろうなぁ。。。
by cacocoa (2008-05-29 17:13) 

チョッパー

読んでるだけで、下半身がいたたたた…
でも、お子欲しいな~
でもでも、まだ先だな(^^;;)

姫、可愛いねぇ。
既にカメラ目線??爆
by チョッパー (2008-05-29 17:18) 

maomao_pong

携帯のない時代だったら
電話してくれたんだろうかーーーщ(゚Д゚щ)
by maomao_pong (2008-05-29 17:40) 

みやび

友達の出産話を何十回ってきいているけどぉ・・・分娩台から電話はぁ・・・はじめて聞きましたぁ。。ひょえーー
赤さん・・・可愛いよー(/∇\*)。o○♡ 可愛いよー(/∇\*)。o○♡
手とかも本当に可愛い!!赤さんの手ってたまらない。。
しかし・・・アスパラの量・・・すごい。。笑
by みやび (2008-05-29 19:37) 

ドッペルゲンガー

そんなにちっちゃい手なのに、ぜんぶ爪があるんだなあ。
ももをさんの視線が熱いな。
by ドッペルゲンガー (2008-05-29 21:38) 

あらっ!たまちゃん。

目を見ると、おっとさん似かなぁ?

かわゆいですなぁ。^^
はよ、大きゅうなりなされやぁ。
by あらっ!たまちゃん。 (2008-05-29 22:16) 

みいやん

ワシも押せないのでFirefoxで。
なんかね ハナシがわかるから 特に言うことないわ(笑)
曲がるストロー ワシは分娩台の上で大活躍。
by みいやん (2008-05-29 22:18) 

さーや

そうそう、陣痛ってこんなだったなぁと妙に納得。
で、もうじき4回目を経験する私・・・。
二人目の出産の時、3階の個室で陣痛が1分間隔になり、
2階の分娩室までエレベーター乗って歩かされた・・・。
マジで「もう出る~」って思ったよ。(^_^;)
分娩台から電話って、斬新ねぇ。
by さーや (2008-05-30 00:26) 

sunny

ほほぉ、なるほど♪ ためになるブログだ(笑)
解説サンキューす♡
by sunny (2008-05-30 08:15) 

いちご☆

かわいい! ママ似かな~~?
by いちご☆ (2008-05-30 08:28) 

MINIPOLO

ストローとうちわは、どんな時に大活躍するんだろ~。
ストローは、口にくわえる。。。と見せかけて、実は鼻の穴とかっ!
by MINIPOLO (2008-05-30 10:58) 

MINIPOLO

ストローやうちわは、どんな時に活躍するんだろう~。
ストロー、口にくわえる。。。と見せかけて、実は鼻の穴にっ!!とか・・・。
by MINIPOLO (2008-05-30 11:00) 

アズサ

パソコンからだと全然コメント受け付けてくれなかったのに
携帯からだと受け付けてくれるんや…(´A`)

ストローとうちわの用途が知りたいなり~。
ストローは、何気に鼻とか…( ̄―+ ̄)ニヤリ
by アズサ (2008-05-30 13:03) 

うらなみ

↑∵ゞ(´ε`@)ブ!!
ぽろにぃの二重コメ、しかもその後夫婦でカブリコメ。笑。

で。アスパラ生んだ話はマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
by うらなみ (2008-05-30 17:30) 

うらなみ

あと、タイバーンの登場も マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
by うらなみ (2008-05-30 17:30) 

はにぃ

ヾ(。`Д´。)ノ < タイバーンもアスパラもキノコも産んでねぇ!
by はにぃ (2008-05-30 18:41) 

アズサ

はにぃさん、ごめん~!
あのポロさんの二重コメント、全部私の仕業なのです~。
アレだったら、削除しといてもらってもいいですよ~。
ごみんちゃい。
by アズサ (2008-05-30 22:20) 

はにぃ

いんや こーゆーのは面白いから とっとくもんだ(笑)
by はにぃ (2008-05-30 22:31) 

うらなみ

そーそー。アズサちゃん気にすることねぇ。
2重コメ、ワシら消したことないもんなー。
いっつもおもろいからとっとくもんな。笑。
by うらなみ (2008-05-30 23:48) 

はにぃ

よっぽど気になったんだべな。
ストローとうちわの使い方・・・・・┌(_Д_┌ )┐
by はにぃ (2008-05-31 00:07) 

うらなみ

ってか、ちゃんと教えてあげなさーぃヾ(。`Д´。)ノ
by うらなみ (2008-05-31 00:20) 

きす

nice!押せないっす・・・il||li _| ̄|○ il||li 
by きす (2008-05-31 09:51) 

はにぃ

うちわ → 汗かくからあおいでもらう。
曲がるストロー → 喉はからからになるのに、自分でカラダ起こして口つけて飲めないのだ。

でも 付添人がいないと 意味なーし。
by はにぃ (2008-05-31 11:04) 

アズサ

そういう用途だったのねん!
あふぅ~、スッキリ~ヽ(*畄ω畄*)ノ ありがちょう~♪
ちなみに、ポロさんが自分がここで大活躍してるの知りませぬ。
ムハハッ~(・∀・)
by アズサ (2008-05-31 18:49) 

jam

ちびはにぃ誕生おめでとうーーーー!!
うわぁぁぁーなんか、
出産ってやっぱりすごい。。。
私、耐えられるかな(コワイ。。。)

なんだかゲストになっちゃうー(汗)
私だけ?
by jam (2008-06-02 20:19) 

あいかっち

・・・ナイスも押せなければ
名前まで記入しなきゃいけない。

NSTの波がぐい~~んっって上がってきたら
【うわ~~くるくるくるくる~~~(T_T)】
って、怖かったあたし。
従って死にそうな時にもず~っとNSTとにらめっこしていたあたし(笑)
あれだけが恐怖だった・・・
by あいかっち (2008-06-06 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。