SSブログ

モヒカン星人の地球侵略計画。2 [*モヒカン星人の地球侵略計画シリーズ*]

Scan.jpg

おかさんは職人です。



いくら エラい人が書いた育児書なんてあっても

イキモノを扱うには そうそうマニュアル通りにはいかない。

味噌や しょうゆや 酒や パンなどが「イキモノ」だというのなら

おかさんは 赤さんを大きく育てる 職人なのです。





Scan 1.jpg

ミルクはその日の気温に応じて。





Scan 2.jpg





Scan 3.jpg

うんちおむつ換えはタイミングが命。





Scan 4.jpg





Scan 5.jpg

縦抱きげっぷは入念に。





Scan 6.jpg





Scan 7.jpg

「おかさん双六」は そこらじゅう

「ふりだしに戻る」ばっかりだよ(泣)

Σ(ノ∀`*)ペチ



ま こんなん

はにぃにとっちゃ へのかっぱっぱ だけどね。 щ(゚Д゚щ)





【6/4 17:30 画像追加】

200806041200001.jpg200806041201001.jpg








***おしらせ1

Firefoxだと フツーの画面で nice!が押せるのに
Safari および Internet Exprolerだと ログインできず niceボタンもなくなるという
不具合が起きてます。
一見ゲスト画面に見えても コメントを書き込むとちゃんと反映されるっちゅう
おかしな現象になってるけど
よかったらコメント書き込んで行ってねー ヽ( ´ー`)ノ



***おしらせ2

当たり前のハナシだけど おっぱいさんは忙しく
みんなのところには なかなか訪問に行けません。
変に余ってしまった時間で ココは書いて行くつもりなので 時々遊びにきてね ヽ( ´ー`)ノ



nice!(21)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 43

うらなみ

は、はにぃちゃんがおかさんの顔になってるぅぅぅ。
って、たくましすぎだべ。笑。
by うらなみ (2008-06-03 23:38) 

はにぃ

↑ はえぇっつの。
by はにぃ (2008-06-03 23:40) 

うらなみ

(*^ิ益^ิ*)すとーかーだからな。笑。

さー。今回も一番海苔したし、そろそろ風呂入ろうっと。
by うらなみ (2008-06-03 23:46) 

チョッパー

こないだ産んだばっかなのに、りっぱなおかさん顔になってるよぅ…

ホント、職人さんのカッコだ。笑
by チョッパー (2008-06-03 23:52) 

ショコラ

職人さんになっちょる
いままでの宇宙人だったから・・・職人さんに寄生して子育て中、と_φ(・ω・` )
by ショコラ (2008-06-04 00:05) 

ショコラ

ほんとだ・・・反映された
ヘンなのぉー
いつもかΣ(ノ∀`*)ペチ
by ショコラ (2008-06-04 00:06) 

3

眉毛がものごっついたくましくなっている!
by 3 (2008-06-04 00:34) 

massa

おっぱいさんはお忙しいのか。
そうかーそうかー。
あたしがお手伝いしたげるのに♡
by massa (2008-06-04 00:58) 

waon

↑おっぱい飲むの手伝うの?w
by waon (2008-06-04 02:33) 

猫屋福助(株)

そうだねぇ、ママさんは人間国宝級ですね。
ということは、赤さんは無形文化財?
by 猫屋福助(株) (2008-06-04 05:57) 

あらっ!たまちゃん。

うんうん。^^
手を抜いたら、手を抜いただけのことは・・・ある?

決して、「ふりだし」じゃないことに気付けば、OKっすね。^^♪
楽しみましょう。
by あらっ!たまちゃん。 (2008-06-04 07:03) 

いちご☆

大丈夫 大丈夫
あっという間に 大きくなるど~~
by いちご☆ (2008-06-04 09:47) 

kiki

双六の振り出しに戻るかぁ
なかなか上手く言ったもんです ^^


by kiki (2008-06-04 09:59) 

JOKER南町田

ナイスホントに押せないですね(涙)
私の姉もすごろくふりだししてましたがなんだか楽しそうでした。
そんな姉のお母さんっぷりに感激。母の強さを手にする練習なんでしょうね・・。また覗かせていただきます★
by JOKER南町田 (2008-06-04 10:14) 

chisatorio

おかさん職人、かげながら(あやしく)見学させていただきますぅ♪
by chisatorio (2008-06-04 11:02) 

くっしー

おかさん生活が軌道に乗り始めているんですね(^^)。
さすが職人、手練手管でさいころ振りまくり!!少しずつあかさん&自分ペースで進んでくださいね♪応援していますよ~!
by くっしー (2008-06-04 11:26) 

たり

おかさん、凛々しくてステキ!
by たり (2008-06-04 12:08) 

頑固堂

「なまちち」と読んだアホゥは私だけか...Σ(ノ∀`*)ペチ
双六に「一回休み」が欲しいところだな。
by 頑固堂 (2008-06-04 12:10) 

はにぃ

なまちちと読ませるつもりで描いた はにぃは
もっとアホゥか...Σ(ノ∀`*)ペチ
by はにぃ (2008-06-04 12:34) 

maomao_pong

えー
遊びにいったら、こんな顔のはにぃどんщ(゚Д゚щ)が・・・
いたらちょっと嫌かも・・・。(笑)
by maomao_pong (2008-06-04 12:37) 

ゆっきぃ

おかさん、まゆげ凛々しすぎ・・・(・_・;
ウチの姉ちゃんはゲップがへたっちで、よく噴水させてたなー。。。
by ゆっきぃ (2008-06-04 12:52) 

aloeDog

がんばれ!新米ママ!!
誰でも最初は、新米なのさー♪
by aloeDog (2008-06-04 14:55) 

ユキ

やっぱしniceがないねーー
えくすぷろーらーだからーーー。

おっぱいさん。
私もおっぱいがおわんのような
すばらしいカタチになりました。

自分のブログには泣き言のようなものを書いたケド
きっと、愛情が芽生える!と信じている。

あかさん、かわいいもんねー。
それはわかってるんだもーーん。

図解育児書、参考にするからよろぴくねん♪
by ユキ (2008-06-04 16:55) 

くるみ

気温に合わせてミルクを作るなんて、
すごいかっこい~!!
私も目指せ!職人!ですな。
by くるみ (2008-06-04 16:57) 

olive

奮闘ぶりが伝わってくるなぁ。
赤さん、モヒカンというか、剃り込みが立派ですね~。
将来が楽しみです♪
by olive (2008-06-04 18:43) 

アズサ

友達が自分の腕の内側にミルクをぶっ掛けた時、「何してるのー!!!」と
叫んだ思い出があるざます。
アレで、牛乳の温度をはかれるって知って、びっくらこいたもんだ~。

by アズサ (2008-06-04 18:58) 

ドッペルゲンガー

すごいやー、もうグーが出来るんだね。
チョキには勝てるね。
by ドッペルゲンガー (2008-06-04 20:28) 

ちびxちび

おかーさん登場!!にワクワクですv(≧∇≦)v
by ちびxちび (2008-06-04 20:31) 

Coca

これ、書き込んだら普通になるんだぁ・・・。
ずっとログインできないよう!!って思ってたw

赤さん。おっとさんにそっくりですね(*^-^*)
by Coca (2008-06-05 01:06) 

jeryl

ニューキャラ登場♪
こぶしを突き上げた娘ちゃん、かわええ。
by jeryl (2008-06-05 12:52) 

sheep

心強いな。。。ココにくると勇気でるよ。
まだ、菌に感染してないけど(・∀・)
でも、感染してもいいかなって思うようになれた~

by sheep (2008-06-05 14:01) 

やまる

るーしーです☆
ゲッピング頭突き、私もヤラレタ・・・(;´Д`)
あかさん、か弱そうで結構プロレスラーよね
そのうち寝相悪くなって顔とか蹴られまくるさ・・・|´Д`]ノ
by やまる (2008-06-05 21:37) 

有作未

子育てにゴールは無いかもしれない。。。

nice!ボタン見当たりません(涙)
by 有作未 (2008-06-05 22:56) 

のりりん

おお、育児日記、楽しみにしてますよ!
Firefoxでもおかしくなりますなぁ
by のりりん (2008-06-06 06:06) 

chisatorio

ストーキング開始ですな(キラーン)
by chisatorio (2008-06-06 10:09) 

みどれんじゃー

ちゃんと、コメントは入るのかな?(ドキドキ)
順調そうで何より^^
みどの知ってる人で、普通分娩のつもりで頑張り続けたのに、
赤さんでかすぎて、麻酔効く前に帝王切開されたという、
スプラッターな経験の持ち主がいるので、
はにぃちゃんはものすごい安産だったんだね。
もうすぐひと月だ、はやーい^^
by みどれんじゃー (2008-06-06 12:58) 

cacocoa

おかさんは職人顔なのねw
ゲフさせるとき、とんとんしていると、こっちが先にゲフッと
なったりしませんか?w
私はしょっちゅうなってました^^;
そこらじゅう「振り出しに戻る」だらけって深いっっ!!
by cacocoa (2008-06-06 14:52) 

みやび

エラい人が書いた育児書なんてあっても
イキモノを扱うには そうそうマニュアル通りにはいかない。
↑この言葉・・・保育科時代の友達とぉ~よーーく話題にでますよ☆
niceボタンないですねぇ。。

by みやび (2008-06-06 15:12) 

あいかっち

がんばれまま~~w
by あいかっち (2008-06-06 17:45) 

あすかママ

いやー癒されるわそのカメラ目線=*^-^*=にこっ♪
いっぱいおっぱい(お笑いのネタじゃないよ・・)飲んで
大きくなれー
by あすかママ (2008-06-06 19:54) 

はにぃ

***みなさん、そして頑固堂AD こんにちわ。はにぃ@飼育ちぅ

nice!ボタン消失 および 一見ログインできてないようにみえる
不具合について
so-netさんからは「ただいま調査中」の回答をいただいてます。
ま、コメントが書き込めないのではないので 良かった。
テケトーに遊んで行ってね。

ちびはにぃも はにぃも おっとも ももも 元気だよー。
by はにぃ (2008-06-07 15:48) 

かな

おぉー、おかさんの顔がかっちょいー。
振り出しに戻っても、いっつも赤さん笑顔のボーナスがあるから
おかさんもおとさんも頑張れる双六なんだろなぁ(Ψ▽Ψ*)
前記事の出産記事、すごく勉強になりました。
うちは、最初の妊娠のときに妊娠やら出産やら、育児の本を買ったの。
(どんだけ気が早いんだー)
でも、友達のおかさんたちに「そんなの役に立たんよー」とばっさりと切られました。
「ただの気休めだな」と一撃。
やっぱり、「踊る大捜査戦」の・・・
「事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!!!」
なんだー(笑)

ちびはにぃちゃんの愛らしさに癒されて、にまにましながらコメントでした。
by かな (2008-06-09 16:21) 

kurage

おかさんは 逞しい "φ(・ェ・o)~メモメモ
ゴル○13みたいな顔だ Σ(ノ∀`*)ペチ
おかさんってすごいなー。
by kurage (2008-06-10 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。