SSブログ

宇宙人ニンプゥの襲来。6 [*宇宙人ニンプゥの襲来シリーズ*]

【戌の日の安産祈願】
妊娠5ヶ月目の『戌の日』に 木綿の布で作られた腹帯を巻く風習。
イヌは多産・安産であることから 12日に一度の戌の日にちなみ 安産を祈願する。
皇室においても、
妊娠5ヶ月目の最初の大安の日に腹帯のお祓いを、戌の日に「内着帯の儀」が行われている。

ニンプゥはちょうど今週 5ヶ月に入った。

最初の大安は11月17日(土)戌の日は11月24日(土)である。

信心深く 自国の古来よりの風習を重んじるニンプゥは

安産祈願のための 腹帯のお祓いに行った。










夕刻 ほんのり灯りが点る境内。  待つこと数分。

厳正な雰囲気の中

神主が厳かに しずしずと 入ってくる。















































(σ゚Д゚)σ<期待を裏切らない展開だーーー








はい もちろんココは はにぃ宅ですよー。

いやぁ なんだかつわりが 今ひとつスッキリしなくってさー。

もともと どーしても安産祈願のお参りに行かなくては! っちゅうわけでもなし

おっとに「どーする?行かなくてもいい?」って聞いたら、



「ボクがご祈祷してあげるよー」ってゆうから。(ノ∀`)アチャー



気はココロ ということで(笑)








まだ それほど 体型が変わっていない はにぃ。

つわりが残っているため 腹部を圧迫するのがイヤで

ニンプゥ用パンツ(別名:猪木パンツw)も 腰で折り返すほど。

腹帯など もちろんまだ 準備していない。



じゃあ いったい 何のお祓いをするのか?




















































(σ゚Д゚)σ<これまた素晴らしい展開だーーー








おっと曰く

だって ワンコにあやかるんでしょ?

じゃあ ももぢゃん?








シロクマ♂をお祓い。(ノ∀`)アチャー






























こうして 白くてふかふか毛皮の 冬使用の腹帯は

ドリフの聖歌隊のような神主によって 無事 清められた。

次回 11月24日(土)には

安産の願いをこめて この神聖な腹帯を ハラに巻く。



あのぅ おっと。

この腹帯、 オヤツ食ってますけど?








【実際の様子】












*安定期に入ったものの 結局つわりが終わらない(泣)
 いや、一日1〜2食は食べられるようになったんだけどね。
 「きもちわるい」「おなかすいて気持ち悪い」「食べるとおいしい」の
 くりかえし。
 
 ちゅーわけで コメントはまとめて返しています。
 みなさんのところの訪問も、ぼちぼちにしています。

 でも はにぃは 元気です。(ಠ益ಠ)v



あ。そうそう。

一応この記事、ゆっきぃさんところの「妄想彩祭 -mousousaisai-」に「ー灯りー」で参加中。

最後に言うなよ。しかも「灯り」って文中に1回しか出て来ないし。


nice!(52)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 39

何やってんですか、全く。(笑)
しかし確かに、ドリフの聖歌隊ですな、こりゃ。
by (2007-11-18 04:30) 

kiki2jiji2

記事upしている時間からしてつわりが大変そうだなぁ
私もつわりがひどくて6ヶ月過ぎるくらいまで連続1時間以上の睡眠が出来なかったよ。そいで腹帯の儀式も夫と2人でテキトーに遊びながらぐるぐる巻きにしてわーいわーいこれで安産♪と騒いで終わり^^;わては来週から臨月じゃぁ〜ひえ〜
by kiki2jiji2 (2007-11-18 07:16) 

Piermont

すごい妄想ぶりにやられました。
実写の写真で思いやられました。
つわりで困っている はにぃ さんを思う旦那様の精一杯の愛情に泣けました。
間違っても忘年会の余興で聖歌隊のネタに使えるなとは言いません。
by Piermont (2007-11-18 08:55) 

たり

実写をありがとうございます~絶対忘れない!
(忘れられない(*^_^*)
私もつわりが凄くて外出できず、家で洋服の上からぐるぐる巻いて
友達が買ってきてくれた安産のしゃもじにご挨拶をして終了しました。
おっとさんの愛・・・すばらしい。
安産間違いなし!
by たり (2007-11-18 10:29) 

aloeDog

なんだかんだ言って、
実写版が一番わらえる〜!!!
ってか、本当にやってたのねー。笑。

つわり、なかなか治らないんですねぇ。。
うーむ。。そのうち治りますよ。ねね!!
by aloeDog (2007-11-18 10:40) 

ねむこ

だめです。笑いすぎておなかが痛いっw
ドリフ〜この後早口言葉の大合唱(年がバレる?)
来週の展開がものすごく楽しみです。
観覧希望ハガキだしちゃおかな。
by ねむこ (2007-11-18 11:05) 

ドッペルゲンガー

その人は神主さんじゃないよ。妖精さんだよ。
心のきれいな人にしか見えないんだよ。
でも、大して役に立たないんだよ。
by ドッペルゲンガー (2007-11-18 12:54) 

いちご☆

大丈夫 大丈夫
私も しなかったけど 安産 かつ・・・・・・・ 健康・・・・・・・・・・・でも
やってたら もう少し クレバーだった??? 号泣
by いちご☆ (2007-11-18 13:41) 

molihua

なるほどー
勉強になりますた。
腹帯を巻くのしかしらんかった。
でも、役にたつかどうか・・・(T△T)
by molihua (2007-11-18 14:50) 

うらなみっこ

うーむ。時期的にとりあげる練習には早いと思ったが。
やっぱ、おっとおそるべし。
そのカッコに着替えてるとこを、コッソリ見てみたい気がする。
by うらなみっこ (2007-11-18 15:04) 

mrgray

ももくん可愛い!こんな腹帯なら私も巻きたいっ。
フワッフワで気持ち良さそうだ〜(^^)

そうそう、戌の日。
私はすごーく寒くなってからですね(^^;)
さっそくお義母さんから「お誘い」がありました…。
by mrgray (2007-11-18 18:37) 

猪木パンツですか・・・
絵より実写やっぱドリフの聖歌隊ですなぁおっとさんもお疲れ様^^
これで安産じゃぁ~~~~
by (2007-11-18 19:54) 

あらっ!たまちゃん。

実写版があるとは・・・。
笑い事ではないですね。^^
結構、大変ですねぇ。つわりも。。。
「犬印妊婦帯」って今もあるんですかね?
by あらっ!たまちゃん。 (2007-11-18 21:13) 

よっすぃー

・・・何年か前、ややこしい事情のあった二人の結婚式。
カタチだけの神父役をやったワシ、電気屋よっすぃー。
指輪は駄菓子屋で買ってきたジュエルリング。
なんか『おっとさん』と同類ってとこに涙が出た。

妊婦生活おきばりやす~。。。(きばり過ぎて生んじゃダメよ?)
by よっすぃー (2007-11-18 21:36) 

オレンジガーデン

イラストだけでも十分うけるのに 実写とは!!やられました・・(笑)
もうたまらんです!!!ごちそうさま♪

私もつわりの戻りがたまにあって しんどいっす~~!!!
本当に大丈夫なのか不安だけど、来週戌の日まいりにいってきやす!
by オレンジガーデン (2007-11-18 21:50) 

小坊主つばめ

気は心っ(笑)ほんまですね(^-^)
おっとさん。やさしいぃ~
by 小坊主つばめ (2007-11-18 22:12) 

みいやん

あ そうそう。腹帯って意外と私は使わなくて、
用意しなければよかったブツNO1だったのだ~。
まぁ 真夏バリバリNINPUだったからねぇ・・・。
お払いも もちろん行かなかったYO・ω・)ノ
by みいやん (2007-11-18 22:56) 

佳乃のパパ

おっとちゃんナイス!!
by 佳乃のパパ (2007-11-18 23:47) 

笑える(笑)おっとさん、おもしろすぎ!!(爆笑)
その発想力、前々からタダ者じゃないと思ってたけど、
本物だったんだねー。実写を見て納得。
あの酋長もやっぱり本物だったのねー。
by (2007-11-18 23:55) 

頑固堂

素晴らしい(≧∇≦)b
自国の古来よりの風習は風前の灯火なのだ。
きっと赤さんは「ハラよじるんじゃねぇ!!」と
そんなのかんけーねーをやりながら思ったかも。
by 頑固堂 (2007-11-19 00:29) 

no_nickname

ああ、耳の奥で雅楽の音が響いています。
それがなんかものすごいくやしいですわ(笑
by no_nickname (2007-11-19 01:00) 

はにぃ

これを書いている間に 次のネタが思い浮かんで
ますます眠れなくなったのは はにぃです。
by はにぃ (2007-11-19 01:22) 

jeryl

ダスキンプレイ、もえ。
by jeryl (2007-11-19 01:35) 

mako

変な夫婦ーーーー!!(T▽T)爆
はにぃサン、愛されてるなぁ〜(笑)
by mako (2007-11-19 01:50) 

しげのん

我が家もラックをお祓いして、腹体に決定・・(笑)
たぶん犬の日にはあまり遠くには行けないきがするので・・
あとね、私が行ってるとこはあまり締め付けはダメっていうし♪
by しげのん (2007-11-19 11:52) 

おもしろすぎて、口が閉じられない!

「食べるとおいしい」
    ↓
「焼肉ごちそうしてもらうと、もっとおいしい」
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by (2007-11-19 12:01) 

ゆっきぃ

グッジョーブ!!!
おっとさん、けっこうイケメンなのに
いい具合にきれてますね!!!!!
最高~~~♪♪
by ゆっきぃ (2007-11-19 12:38) 

おっと・・・。
さかさバスローブ、似合ってるし^^;
by (2007-11-19 12:58) 

ユキ

すげーーーー!
やっぱり、おっとさん、サイコー!!
by ユキ (2007-11-19 13:30) 

Water

すんげー笑えます!実写版つきで、なお笑える!
…リボン結びの中は、もちろん半ケツ?
↑想像したのは私だけ?

はにぃちゃん、やさしいおっとさんに出逢えてほんとによかったですね。
いっぱい笑う二人からは、感性豊かな赤さんが生まれますよ!
by Water (2007-11-19 15:18) 

Bijoux

うわぁ。らぶらぶーな祈祷でしたなぁ^^
早くツワリーヌちゃんが退散してくれますよぉに☆
by Bijoux (2007-11-20 00:29) 

あいかっち

パソコン開けれなくて携帯から読ませてもらいました~。
niceは後ほど押しにきます。
アハハ 優しいおっとさんだね~(笑)
あいかっちは寺に行きました。行きたくなかったんやけどダーリンの親がどうしても行けって…

悪阻まだ終わらないんだ(・_・、)辛いよね。
ひどい方なんだね。
あいかっちは四ヶ月で終わったからまだマシだ(・_・、)

がんばれはにぃ!
がんばれおっと
by あいかっち (2007-11-20 01:24) 

ホントだ、ドリフの聖歌隊だ・・・(^^;
by (2007-11-20 17:07) 

はにぃ

(σ゚Д゚)σ(σ゚Д゚)σ  とぅるっとぅるっ♪

ヾ(・ω・ヽ)ヾ(・ω・ヽ)  とぅるっとぅるっ♪

(σ゚Д゚)σ ヾ(・ω・ヽ)  とぅるっとぅるるるる

ヽ(ಠ益ಠ)ノいぇー♪

なまむぎなまごめ なまたまご
なまむぎなまごめ なまたまご〜 いぇー

・・・20代前半だと もう 知らないのかな・・・
by はにぃ (2007-11-20 17:58) 

massa

最近ね、イラストのおっとしゃん見ても、
実物が浮かんでくるよ(笑)
でも、やっぱ、ちゃんと見るともっとおもろいわー。
期待を裏切らないね!!
だって、イラストから想像してたら、衣装もっとかわいく思ってたもんーw
by massa (2007-11-23 18:10) 

はにぃ

↑実物はかわいくなかったのか!!!(゚ロ゚ノ)ノ
by はにぃ (2007-11-23 18:29) 

すいすえみ〜

すごーいっ!!
なにがって、ホントにこんな楽しいことやってる家族だっていう証拠写真!(笑)
あぁ、ホントなんだ~って、妙な実感が・・・(苦笑)
by すいすえみ〜 (2007-11-23 18:31) 

はにぃ

はにぃのblogは、100%ノンフィクションだってば。
by はにぃ (2007-11-23 19:22) 

みるく

実写があるとは予想GUY・・・。
笑いすぎてお腹痛いっす。
「なまむぎなまごめ なまたまご〜 いぇー」がわかる31歳みるくですが何か?(笑)
by みるく (2007-11-25 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。