SSブログ

ふたりといっぴき。15 [*2ひきのもふもふシリーズ*]

夏休みも残りあと 3日。

最近になって ももをさんに ある変化が現れた。

ね? ももをさん?



















え? 特に変わりはない?








ももをさん

おくち あーん してごらん。





































歯抜け小僧。


















ももをさんも もうすぐ5ヶ月。

乳歯から 永久歯に はえかわり始めたの。


















人間と同じで

前歯から順に 抜けていくのねー。








残ってる前歯を ちょっと触ってみる。





































肛門に鳥肌。


















自分の歯が ぐらぐらしてたのなんて

もう20年以上前の事だもんねぇ。

懐かしいような むずむずする感触。








抜けちゃった歯は たいがい

自分で食べてしまうことが 多いらしいんだけど

ラッキーなことに 1本は 取ることが出来た。



 はいっ








真ん中の つぶ。

わからないよね?








 はいっ








ちっちゃ!


















ももをさんは 今

人間でいうと もうすぐ5歳。

幼稚園児くらいだよね。









男の子の 幼稚園児で 前歯が抜けてるのか・・・・・






































悪ガキだな。









むずがゆくて 思わずかみしめた ゴムボールが

意外に冷たくて

秋の訪れを感じる ももをさんなのでしたー。

















9月からのココロミ。



今いる 定時制高校は この3月で 丸3年勤務。

次の学校に異動することが出来る。



『全日制普通科高校に異動したい』



異動するには 今 いろいろな方法がある。

さて どうするかな。

9月から 次の学校探しの旅へ。




nice!(31)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 48

れい

1番ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
ももをさんの歯は、思い出の品物ですね^^

次の学校は~???
(゚Д゚)ノ ァィ 山口県・・・違
by れい (2006-08-29 13:55) 

goinkyonosora

そーいえば、うちのポメの乳歯もあったはず^^;
うちは飲み込めなくて、ぺッと出してたよ^^
ばあちゃん犬の2匹は、年中あかつきをおぼえず!
たまに心配になって、息しているか確認します。
by goinkyonosora (2006-08-29 15:26) 

ウチは成犬なのに、歯がいっぽんありません…(;;ジョーン。
by (2006-08-29 17:51) 

akamaru

こんなにちっちゃいの?
by akamaru (2006-08-29 18:14) 

よっすぃー

は・・初めて知りました。
犬にも乳歯ってあるんですね。
そういや以前”ちっちゃい歯”が落ちてたことがあって
「あ~あ、可哀想に・・」と思った記憶がフラッシュバック。
勉強になりました(〃´・ω・`)ゞ
by よっすぃー (2006-08-29 20:23) 

佳乃のパパ

歯抜け佳乃といっしょです。
やっと前歯はえてきました。

ももをくんの歯入れるのには
人間用の歯ケースでは大きすぎますね!!
by 佳乃のパパ (2006-08-29 20:47) 

あらっ!たまちゃん。

『肛門に鳥肌』
思わず、締めながら笑っちゃいました。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2006-08-29 21:31) 

ねむこ

はとぐみですか〜
私のクラス“こばとぐみ”
歯抜けの上に、鼻たれてる⊂(・ω・`) ふきふき

異動、3年なんですね。
わたしたちは6〜7年なの。
by ねむこ (2006-08-29 22:27) 

Piermont

子供の頃に犬を飼っていたけど記憶にないな。
勉強になりました。
また、学校が始まって忙しくなるぞ。登校日(始業日)、忘れないでね。
by Piermont (2006-08-29 22:46) 

5歳で永久歯に生え変わるんですか。
じゃあ、うちの子は来年歯抜けの悪ガキになるんですね・・・。
今でも充分悪ガキなんですけど〜☆
by (2006-08-29 22:49) 

ドンドラニリン

はにぃちゃんの、繊細な手、指、ながっ。ええなぁ。

学校が おうちに ちかいと いいのにな
                           ドンドラリン こころの はいく
ももをさん 5歳で乳歯が 抜けたのね
                           ドンドラリン 大雑把 はいく
by ドンドラニリン (2006-08-29 23:14) 

コバ

(#゚Д゚) < ももをのスキッパァァァァァーーーーーーー!!

大人になんの早いのねぇ。
by コバ (2006-08-30 09:51) 

みいやん

はにぃの手に萌え♡
by みいやん (2006-08-30 21:48) 

nyan

肛門に鳥肌ってば~~ギャハハハ~(笑
by nyan (2006-08-30 23:40) 

うらなみっこ

あぁ。そねぶろ重い〜。。。
↑上2人のコメントウケる。
犬も歯が生え変わるんだな。初めて知ったよ^^
全日制、行けるといいね〜。
by うらなみっこ (2006-08-30 23:58) 

しげのん

こんにちは!
ももを、ちょーーーーかわゆい!
我が家のラック(ポメ)の乳歯も10本とってあります(なんとなく)
ペッってだすもんだから。。

ももをは5ヶ月かそろそろやんちゃ発揮ですね!
by しげのん (2006-08-31 07:53) 

わ〜ちん

わんちゃんの歯の抜け替わりは知りませんでした。
人と同じなんですね~
by わ〜ちん (2006-08-31 12:46) 

ドッペルゲンガー

はにぃさんの手相がイイ感じです。
長生きしそうですな。
by ドッペルゲンガー (2006-08-31 14:29) 

jeryl

ももをさんの口の絵がリアルで、気付いたら同じ顔をしてました。んがー。
手、キレー。CMの仕事来るかも♪
鳥肌に肛門、もとい肛門に鳥肌ってわかるなぁ。
by jeryl (2006-09-01 12:45) 

小坊主つばめ

オトナへの第一歩ですね。
by 小坊主つばめ (2006-09-01 22:43) 

no_nickname

教師だけに肛門ですか。
あはは~(乾いた笑い)
by no_nickname (2006-09-02 03:34) 

ぱんだぞう

はにぃちゃん、ただいま♡
いま、子供がいるのにもかかわらず、こそっと遊びに来てみました。

あと3年したら娘も受験生。
そしたら愛知県来て♡なんて、そっちまで娘を行かせるか?
息子だったら8年後には高校生。なれるか?高校生?!
by ぱんだぞう (2006-09-04 14:41) 

うちの娘もポロポロはえかわってるなあ・・・もうそんな年に・・(感動)
by (2006-09-06 14:19) 

はにぃ

☆れいくん
山口かぁ。。。

ふぐ・・・ (ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ
by はにぃ (2006-09-10 18:24) 

はにぃ

☆おぺ姐さん
出すんだ! 頭いい子だ!
後日記事にしますが
ももをは 何でも食べちゃう。

すぐに 毒盛られるな。(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
by はにぃ (2006-09-10 18:25) 

はにぃ

☆*sui*さん
それは それで かわいい。
噛まれても 平気だし。
by はにぃ (2006-09-10 18:26) 

はにぃ

☆あかまる料理長
ちっちゃいの。

ももを。
by はにぃ (2006-09-10 18:26) 

はにぃ

☆よっすぃーさん
ということは
牛くんも ほとんど 飲み込んじゃったのね?
by はにぃ (2006-09-10 18:27) 

はにぃ

☆佳乃パパ

いっしょ。いっしょ。
歯抜けコンビ。
by はにぃ (2006-09-10 18:28) 

はにぃ

☆たまちゃんさん
いや マジ。きっと肛門ぶつぶつだったから。

え?
イボ痔?

そんな コバちゃんな。(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ
by はにぃ (2006-09-10 18:28) 

はにぃ

☆ねむこしゃん
こばとぐみ!
年長さんは おおばとぐみ?
最短3年ってこと。
ホントは私らも 6〜7年いるもんよ。

鼻は ふいても またたれる。
ももを。
by はにぃ (2006-09-10 18:30) 

はにぃ

☆Piermontにぃ
とりあえず 始業式はだいじょぶだったよ。

でも

授業すると 声枯れちゃうの。
腹筋鍛え直し。
by はにぃ (2006-09-10 18:31) 

はにぃ

☆笑麻さん
いやいや 人間は6〜7歳から
抜け始めるんじゃないかな?

もうちょっと 乳歯を楽しんでねん♪
by はにぃ (2006-09-10 18:32) 

はにぃ

☆ドンさん

おかさんが ひるまでずっと ねむってる

ももを なげきの はいく
by はにぃ (2006-09-10 18:33) 

はにぃ

☆コバちゃん
そうなの。1年で18歳にまでなるんだって。
(#゚Д゚)<全身もう毛だらけだけどねーーーー!!
by はにぃ (2006-09-10 18:34) 

はにぃ

☆みいやん

そ そこ?

そんな みいやんの び・じ・ん・さ・ん♥
by はにぃ (2006-09-10 18:34) 

はにぃ

☆nyanさん
いや マジだって。
今度 子供かおじいちゃんの
抜けかけの歯を ぐらぐらするべし。
by はにぃ (2006-09-10 18:35) 

はにぃ

☆うらなみしゃん
猫もなのかしらね?
全日行けたら 長崎にいくわ!(なぜ?)
by はにぃ (2006-09-10 18:36) 

はにぃ

☆しげのんさん
えー ラックくんも ペッてするんだー
10本! それすごい!!!

薬とかも 吐き出しちゃうのかしらん
by はにぃ (2006-09-10 18:39) 

はにぃ

☆wadaさん
つるつる歯茎も また 可愛い。
by はにぃ (2006-09-10 18:39) 

はにぃ

☆ドッペンさん
実はこの生命線
途中で 大きく 二股になっています。

なにがおこるんだ あたし?!?!?!
by はにぃ (2006-09-10 18:40) 

はにぃ

☆jerylさん
んがー。

どうしてみんな「うーんして」っていうと
上を向くのでしょうね。
不思議だ。
by はにぃ (2006-09-10 18:41) 

はにぃ

☆小坊主つばめさん
これも 南無阿弥陀仏 です。はい。
by はにぃ (2006-09-10 18:41) 

はにぃ

☆sanisiさん




校門・・・・・
by はにぃ (2006-09-10 18:42) 

はにぃ

☆ぱんだぞうママ
おっかえり♥

娘っこは 東京で はにぃん家に 下宿。
息子っちも 8年後に 下宿。

ママがさみしくなって やっぱり下宿。

(#゚Д゚)<引っ越しじゃーーーーん!!
by はにぃ (2006-09-10 18:43) 

はにぃ

☆サフランさん

んで オトメとしては
大人になってから見たくない写真が
続出するのです。
by はにぃ (2006-09-10 18:44) 

bibros02

食べるのか、自分の歯!
おいしいのか…ももちゃん…
もっとおいしいものをおとさんおかさんから
いただいているんじゃないのか…T_T
by bibros02 (2006-09-11 02:09) 

circlecube-myu

うちの子は生え変わりのわからないほど高速で抜けていきました・・・
いつの間に 生え変わったんだ?お前??
by circlecube-myu (2007-07-20 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。