SSブログ

ふたりといっぴき。12 [*2ひきのもふもふシリーズ*]

ももをさんの にっき

【なつやすみのしゅくだい:4】

ももは おさんぽに ゆきます。

ゆきますよ。





おさんぽのまえに

おとさんと おかさんが

ももに なにか へんなのを つけます。



ちょっといやです。

いやです。



(ハーネスつけないと お散歩できないよー

 かまないのー)








おさんぽにゆくと としょかんのちかくに

「てんじぃ」がいます。

「てんじぃ」とは

こんくりーとの てんてんのいすに

じいさんがひとりずつ てんてんと すわっているからだと

おかさんが ゆってました。



(車止めのコンクリに一人ずつ並んで座っているんだもの  汗)



「てんじぃ」は 4にんだったり 5にんだったり

6にんだったり いろいろです。

でも おはなしのなかみは いつも いっしょです。







「これくらいがいちばんかわいいや」 って

きょう ゆわれたけど

それ

きのうも ゆわれました。

おかさんが

「ぽめらにあんなので あまりおおきくなりませんよ」って

きょう ゆってたけど

それ

きのうも ゆってました。

きっと あしたも ゆわれるでしょう。

ゆわれるでしょう。








あるいてると ときどき

へんな ものが ちかづいてきます。



もも こわいです。

こわいです。








おさんぽにゆくと

どうして とちゅうで うんちーしたく

なるのかな。










おうちのまわりを ひとまわりして

かえります。

「おそとあるいたんだから きれいきれい しましょ」 って

おとさんも おかさんも

ももの てや あしに なにか ちかづけます。



もも これも いやです。

いやです。



(かんじゃだめーーーーー!!!)



あしたも おさんぽ ゆけますか?

ゆけますか?








おさんぽ おいしいと いいな。

ももを。


おまたせしてます。

ここ4記事分 ためていたコメント

ぼちぼちお返事します。

「最近のコメント」欄に ☆ が並んでたら

どこかに返事をしてるので みてみてね。


nice!(22)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 36

ドンドラニリン

(*゚Д゚) <雨降って、じじぃ固まるー
という、ことわざを 思い出しました。


ももをさん、わたしは、本屋さんへいくと
うんちーしたくなります なぜかしら。
by ドンドラニリン (2006-08-01 20:23) 

はにぃ

あ ドンさん
今週末くらいに
はにわ 完成予定ですぞ!
by はにぃ (2006-08-01 20:23) 

ドンドラニリン

ヒャッホゥ♪ヽ( ・益・)ノ┌┛゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by ドンドラニリン (2006-08-01 20:26) 

ドンドラニリン

たのしみ♪たのしみ♪ヒャッホゥ♪ヽ( ・益・)ノ┌┛゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by ドンドラニリン (2006-08-01 20:28) 

はにぃ

ヒャッホゥ♪ヽ( ・盛・)ノ┌┛゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by はにぃ (2006-08-01 20:28) 

no_nickname

ヒャッホゥ♪ヽ( ・盆・)ノ┌┛゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by no_nickname (2006-08-01 21:46) 

コバ

てんじぃが
そのうち…一人減り二人減り。

(#゚Д゚) < ヘリコプター!!
ドビュシュ♪ヽ( ・盆・)ノ┌┛゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by コバ (2006-08-01 22:09) 

bibros02

おおいよいよお散歩でびうですか、ももさま^^
BlastⅡかっこよかったですよーん♪^^
9月半ばにもう一度行くのだいぇい♪^^
(と、ぬけがけの上自慢しちゃう^^ひゃっほう^0^)
by bibros02 (2006-08-01 23:26) 

Piermont

イラスト、なかなかの力作でございます。
by Piermont (2006-08-01 23:52) 

ため息ゴロー

たぶん僕の知ってる図書館だなぁ・・・
ヽ( ・盆・)ノ┌┛゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by ため息ゴロー (2006-08-02 01:43) 

ねむこ

ああ、なんだか何もかも懐かしくって
読んでてうるっとしちゃいますわー(T^T)
ももちゃん、真夏の散歩はマンホールのふたに注意よ。
by ねむこ (2006-08-02 07:21) 

チョッパー

てんじぃならぬ、てんばぁもよくいるよね。爆
ももをさん、お散歩は大冒険ね。笑
でもね、色々な人に触れ合った方が社交的になるから頑張る?のですよ。

そしてきっと、はにぃちゃんやおっとちゃんのお膝で眠る…ハズ。。。
by チョッパー (2006-08-02 23:46) 

ご訪問有難う御座いました。当方は休載中ですが、気楽に落書きを
楽しんでします。こちらも仲良し夫婦なのでしょうか?サイドバーが
気になって、思わず長居してしまいました。また遊びに来ますね!
by (2006-08-03 00:38) 

うらなみっこ

↑あきつさんはっけーん^^
タイトル部分のイラスト、今月かなりウケる!
ももちゃんとくつした犬のコラボ希望♪
by うらなみっこ (2006-08-03 23:23) 

しげのん

おはつです^^
ポメ検索でみつけました!
かわいいですね~
我が家もポメを飼っているので
読んでいてほほえましかったです!
by しげのん (2006-08-04 08:47) 

あらっ!たまちゃん。

散歩や散歩や。^^♪
アチキもてくてく。。。^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2006-08-06 07:26) 

れい

てんじぃってケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
by れい (2006-08-07 15:38) 

てんじぃに似た人達は、息子にも声をかけてくれますね。
本人ビビってますけど相手はスマイラーで近寄ってきます。
by (2006-08-08 14:18) 

佳乃のパパ

てんじぃ達はももをが立派なサモエドになることを知っているのでは...
by 佳乃のパパ (2006-08-09 09:43) 

goinkyonosora

う~~ん、またポメを飼いたくなってきた!
うちのお散歩コースには、てんガキもいます。
by goinkyonosora (2006-08-11 16:05) 

はにぃ

☆sanisiさん
ヒャッホゥ♪ヽ( ・皿・)ノ┌┛゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あんまり ヒャッホゥ♪な顔じゃ なくなりました。
by はにぃ (2006-08-19 23:43) 

はにぃ

☆コバちゅわん
コバちゃん コバちゃん
いや 真面目なハナシ
最近 てんじぃの 出没人数が 減って来てる。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
by はにぃ (2006-08-19 23:44) 

はにぃ

☆bibrosちゃん
・゚・(ノД`)・゚・

もぅ 言葉で反撃出来ない くやしさ。
by はにぃ (2006-08-19 23:45) 

はにぃ

☆Piermontにぃ
おありがとうございまする。
↑へんだ。
by はにぃ (2006-08-19 23:47) 

はにぃ

☆ゴローちゃん
そうそう
図書館があって
ボウリング場があるからね。
by はにぃ (2006-08-19 23:49) 

はにぃ

☆ねむこしゃん
>ああ、なんだか何もかも懐かしくって
 読んでてうるっと


・・・・・てんじぃが?????(゜Д゜;≡゜Д゜;)
by はにぃ (2006-08-19 23:50) 

はにぃ

☆チョッパーちゃん
そうそう
てんばぁは 朝ご飯の支度にいそがしいみたいで
あんまりこの時間には
出没しないんだけどね。

診察開始直後の整形外科には
いっぱいいるけどね。
by はにぃ (2006-08-19 23:51) 

はにぃ

☆あきつさん
遅ればせながら
ここでは はじめまして(笑)

可愛いイラストはつい
見入ってしまいます。
ちょこちょこ参りますので よろしく(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
by はにぃ (2006-08-19 23:53) 

はにぃ

☆うらなみしゃん
うらなみしゃんの トコロから
お邪魔したのよ(ΦωΦ)
むふふー

コラボ?
いやいや そんな 失礼ですって(汗)
by はにぃ (2006-08-19 23:56) 

はにぃ

☆しげのんさん
ありゃ こりゃまた
遅ればせながら
ここでは はじめましてです。(゜Д゜;≡゜Д゜;)
す すみません。

ラックちゃんのような 大人になるのか
今からたのしみです。
by はにぃ (2006-08-19 23:57) 

はにぃ

☆たまちゃんさん
てくてくてくてく・・・・・
ここらで アチキも ちょっと ひとやすみ

どっこらしょ

『あ、ももさん。きょうもてんじぃがいるよー』
by はにぃ (2006-08-19 23:58) 

はにぃ

☆れいくん
てんじぃは
わらわら ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノわらわら
by はにぃ (2006-08-19 23:59) 

はにぃ

☆笑麻さん
そうそう
スマイリーに 近寄ってくるね
んで
いつまでも なでているねぇ
by はにぃ (2006-08-20 00:00) 

はにぃ

☆佳乃パパさん
実はあの群れの中に
「こいつでいいや」と
ももを 拾い上げる 神サマがいるのかしらん
by はにぃ (2006-08-20 00:01) 

はにぃ

☆おぺ姐さん
アイコンのポメ かっわいいもんねー
これも クリームさんかしら?

てんガキね・・・・・
あまり ありがたくないわぁ
by はにぃ (2006-08-20 00:02) 

circlecube-myu

いますね・・・そういうお暇な方々・・・
毎回同じ話をして 時間が勿体無い気が・・・
by circlecube-myu (2007-07-20 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。