SSブログ

『連続ブログ小説 ハニワ国物語…(仮)』 [*イベント*]

ヒャッホゥ♪ヽ( ・益・)ノ┌┛゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
すみません。  長い間放置しました。

たらーり夏休みなので

いってみよー♪

 (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


【これまでのあらすじ】

第1話 コバちゃん作 『連続ブログ小説 ハニワ物語』にて

ある日突然ハニワになってしまった主人公は、

第2話 がいがんさん作 『目覚める天使』にて

突然の変身に戸惑いながらも 待ち合わせの弥生駅に行き、

第3話 れいさん作 『鎧の下は?!』にて

弥生駅にひんべぇが現れ、

第4話 はにぃ作 『不吉な影』にて

第二の不吉な影としてのっぽさんが登場し、

第5話 ドンドラリンさん作 『ダンスはうまく踊れない』にて

ダンスがうまくなるお守りをもらい、

第6話 コバちゃん作 『各停 × 特急 × 超特急にて

前方後円うふ〜んの言い伝えが明らかになり、

第7話 がいがんさん作 『夢 ・ 現実 ・ 灰』にて

待ち合わせの相手が葉子であることが判り、

第8話 れいさん作 『立ち上がれない丈・・・』にて

葉子が前方後円うふ〜んの魔法にかかってしまい、

第9話 ドンドラリンさん作 風の章『~勇者は一陣の風になる〜果たして勇者は愛を貫けるのか?の巻』にて

おっさんからもらった地図に、謎の言葉がかかれていたんですな。







(゚∀゚*)oh ・・・・・








拾集つけられるのか? (*´・ω・)(・ω・`*)ネー







でわ いってみましょう。

第9話 はにぃ作 土の章 

『勇者は灼熱の砂漠で愛するものを思ふ』の巻


右から三番目の大きな木の根元を 掘ると

箱が出てきた。

箱の上には

「当たり」 と書かれてあった。

中には ドリフのクツが 入っていた。



ダンスが うまくなるっていうのは

ヒゲダンスだったのか! ヾ(。`Д´。)ノ


箱の中にはもうひとつ

古びた紙が入っている。


『己にかけられた呪いを解き

 愛するものを救いたくば

 西の砂漠にて

 土の魔人と 闘って勝つべし』


土の魔人?



闘わなくちゃいけないのか!



向こうが土の魔人なら

こっちは土の勇者だ!

しかも ちょうどいいことに 今ボクは ハニワだ。

防御率は満点だぃ。  (#゚Д゚)<はにゃー




なんとしても 葉子を助けてみせる!


ボクは ドリフのクツを握りしめ

西の砂漠へと 向かった。

















西の砂漠。

そこは灼熱の地獄。

行ったものは多いが 帰って来たものは少ないと言う。

暑い。

なんという暑さだ。

もう汗なんて とっくに出きってしまった。

息をするたびに 喉が焼け付く。








土の魔人は どこだ?

どこにいれば あえる?







そのときだった。

熱風に乗って 呪文が聞こえて来た。







『だーるーまーさーんーがーーーーーー』







声のする方を 振り返ると、





































た た 闘うって

だるまさんが転んだ勝負か!? Σ( ̄ロ ̄lll)

それなら 得意だぞ!

これでもボクは 幼い頃

「全日本こどもだるまさんが転んだ選手権」小学生低学年の部で

全国2位になったことがあるんだ!








相手が言う。

「だーるーまーさーんーがー」

よし 勝負だ!







「ころんだ!」

ボクは ぴたりとも 動かない。












「うごいたね。」








え?! そんなことはない!

ようし もう一勝負!








「だーるーまーさーんーがー    ・・・ ころんだ!」

















「うごいたね。」







おかしい。

こんなはずはない。

でも 何度やっても

「うごいたね。」と 言われてしまう。







これじゃ 葉子を助けられない・・・

途方に暮れて ボクは うつむいた。







足下にころがる 青いクツ・・・・・







あの時の おっさんの言葉・・・・・







ボクのアタマに 閃光がまたたいた!

そうか! 

そういうことだったのか! (゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)







ボクは リュックから 黒の燕尾服を出し、

レンガ色の舞台にあがった。


















てれれれ れれーれ

れれーれ れれれれ♪

てれれれ れれーれ

れれーれ れれれれ♪    ⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡







「だーるーまーさーんーがーーーーーーー」

しめしめ 気づいてないぞ。

ボクは踊りながら

少しずつ 魔人との距離を縮める。









「・・・・・ころんだ!」

















「あなたのかちです。」

そういって 土の魔人は

一片の古い紙切れを ボクに渡した。







続く・・・・・

コバちゅわん まとめられますか?

 あはー    ヾ(・ω・`;)



nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 23

ドンドラニリン

ヒャッホゥ♪ヽ( ・益・)ノ┌┛゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by ドンドラニリン (2006-08-06 01:01) 

ドンドラニリン

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
キタ─wヘ(゚∀゚)√レ( ゚∀)wヘ(  ゚)√レ(  )wヘ(  )√レ(゚  )wヘ(∀゚ )√レ(゚∀゚)√レv~ !!!!
「まじん」 最高。(・∀・)らぶりー
by ドンドラニリン (2006-08-06 01:06) 

はにぃ

☆ドンさん
もちろん
「まじん」の名札をつくったのは
「を」がつく アノ人ですよ、はい。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by はにぃ (2006-08-06 01:08) 

第9話から読んだのに、割とついて行けてしまった....それでいいのか?
by (2006-08-06 03:44) 

はにぃ

☆あきつさん
よくない よくない(笑)
by はにぃ (2006-08-06 07:03) 

Piermont

そろそろ出てくるかと監視していましたがいつの間にか、ピー、グー、グ~。
はにわの髭ダンスでの空気の抜け具合がいい。はにゃ~。
by Piermont (2006-08-06 09:25) 

はにぃ

☆Piermontにぃ
か 監視されてたとわ。
いやん(゚∀゚*)oh
by はにぃ (2006-08-06 09:31) 

goinkyonosora

おー、待ってました!
きゃ~、ひげダンス♪
さすが凄~い^^
次はどうなるんだろう・・・
by goinkyonosora (2006-08-06 10:13) 

はにぃ

☆おぺ姐さん
どもども お待たせしました。
そういえば 姐さんのアイコン ポメですな。
ももみたい。
by はにぃ (2006-08-06 13:55) 

no_nickname

西の砂漠・・・
鳥取だな!
by no_nickname (2006-08-06 14:37) 

はにぃ

☆sanisiさん

・・・・・  ば ばれた!

すごい

ばれるとは 思ってなかったのに・・・・・
(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)!?
by はにぃ (2006-08-06 15:10) 

コバ

シムラうしろ!!シムラうしろ!!

と、ちょっち魔人を応援しちった。
(ノ∀`) ドリフー(笑)

最終話…承りさぶらう。    (;´Д`) どないしましょ。
by コバ (2006-08-07 01:58) 

うらなみっこ

あはは。まだ続いてたのね!
by うらなみっこ (2006-08-07 08:34) 

れい

おっとーこんなとこで^^笑
魔人の頭の上のニョキが気になる^^
次は、最終回????
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
by れい (2006-08-07 15:36) 

はにゃ〜の変身ぶりは親戚のオッサンにしか見えない・・・。
by (2006-08-08 14:14) 

佳乃のパパ

「まじん」好きです!!
サボテンダー(改)
by 佳乃のパパ (2006-08-09 09:48) 

お久しぶりです [岩蔭|](エ) ̄)
まじん良いですね~^^ サボテンダー^^;懐かしい~
by (2006-08-18 11:56) 

はにぃ

お返事 間があいて これがほんとの
(#゚Д゚)<間抜けーーーーーー!!

☆コバちゅわん
あったねぇ
しむらーーーーー!!!
うしろーーーーー!!!
最終話 がんばってまとめてよ!
(仮)も とってよ!
by はにぃ (2006-08-20 00:05) 

はにぃ

☆うらなみしゃん
まだ 続いてたのよ(汗)
次回作まで 追って読んでね。
by はにぃ (2006-08-20 00:06) 

はにぃ

☆れいくん
魔人のあたまのニョキは
ぬれると元気がなくなります。

(#゚Д゚)<だったら最初から水ぶっかければーーーーー!!
by はにぃ (2006-08-20 00:07) 

はにぃ

☆笑麻さん
・・・
・・・
・・・・・
・・・・・

∵ゞ(´ε`@)ブ!!
by はにぃ (2006-08-20 00:07) 

はにぃ

☆佳乃パパさん
そうそう
サボテンダーです。

ちゃんと だるまさんが転んだを
して 攻略したヒトには
「パクリ」だと わかっちゃいます(汗)
by はにぃ (2006-08-20 00:08) 

はにぃ

☆がいがんさん
おかえりなさーーーーい(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
だいじょぶ
結局お返事 いっしょくたになっちゃって。
えへ。

がいがんさんは
絶対やってるよね。
うん 絶対やってるな。
by はにぃ (2006-08-20 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。