SSブログ

おっと取扱説明書。69 [*取扱説明書シリーズ*]

昨日は 久々の 「リラックスday」でした。

ってゆーか

湿気で髪ふくらむわ

肩バキバキで吐き気するわ

もぉーーー イヤーーー ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

ってことで。


でわ 今日も元気に行ってみましょう。

今日のおっとちゃん:妻の居ぬ間に





そんなこんなで 美容院とマッサージに出かけた はにぃ。

その間に おっとは

ももをと 遊びつつ 夕飯を作って 待っててくれた。

(このblog いつもおっとが 夕飯つくってるね (大汗))



今日の夕飯は 野菜たっぷりの ポトフ。


















うちは 買い物に行く手間が 面倒くさいので

野菜は 定期宅配の『らでぃっしゅぼーや』 を利用している。








んで

その日のメニューに どんな野菜が使われたか、

確認するのが はにぃ宅流。








そうそう、

「365日の朝」の "いってきます"の時みたいにね。


















まずは その日 夕飯を作った方が





「きょーの らでぃっしゅーーーーー♪」は

あくまで ドラ○もん風に。  (ノ∀`)タケコプター








もう片方は

効果音で盛り上げる。


















使った野菜を 一つずつ 言う。



復唱はしっかりと。  (ノ∀`)マチガエナイデネー


















昨日の夕飯も おいしかった。

ついつい 写真を撮り忘れるのよね。





たまねぎー     たまねぎー

にんじーん     にんじーん

じゃがいもー    じゃがいもー

ぴーまーん     ぴーまーん

こーるらびぃー   こーるらびぃー

ぶろっこりぃー   ぶろっこりぃー



おしまーーーーい

いっただっきまーーーす♪  (ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ










まるごとーーーーー !?!?!? って 思う?(笑)

でもこれ すごく柔らかくて おいしいの。

お箸で すっと切れちゃうほど。

だって

2時間煮込みゃぁねぇ。  (゚ロ゚ノ)ノ


















おっとは 凝り性なので、

味付けは 塩と ブラックペッパー と 白ワイン。

煮込み料理なので ローリエも使って。

甘みを補うのに オレンジジャムも投入。




























お、おっと!








今、ここで言わなくちゃ!








チョイ悪みたいじゃなーーーい?

(゚∀゚*)くすくす     って!








あーあ

食べちゃってるよ。






ま、いっか。








そんな 日曜日の 一コマです。



nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 17

ドンドラニリン

ごちそうーーーーーーーーおいしそうーーーーー
ごちそうさまーーーーーー(・∀・)
らでっしゅぼーやは 低農薬♡
へるしーーーーーーー
by ドンドラニリン (2006-07-03 11:24) 

jeryl

やばい。らでぃっしゅ、興味あるかも。
ちっちゃいサイズもあるみたいだし。
これって割安なのかな?
しかし、いーのかー。完全自炊生活まっしぐらでー。
by jeryl (2006-07-03 11:58) 

jeryl

じゃ、ジャガイモまるごと??
by jeryl (2006-07-03 12:00) 

チョッパー

いいねぇ、美味そうねぇ(^ー^)おっとちゃん凄いよっ。
ウチは、生協とってますよん。

…っつーか、玉ねぎ丸ごと???
by チョッパー (2006-07-03 12:42) 

野菜はまるごと煮ると甘くておいしいですよね〜。
by (2006-07-03 14:36) 

こんだけ入れて2時間煮たら間違いなくウマーだろね。
オイラも食いてぇ( ´ロ`)
by (2006-07-03 15:49) 

bibros02

ダンナさん、ちょい悪-----?
なんかせっせとあく引きする姿が思い浮かんで
ちょい悪にならなーい^0^;
by bibros02 (2006-07-03 17:14) 

Piermont

このblog いつもおっとが 夕飯つくってるね (大汗)・・・ここで痩せれるんか。
結婚してから作らなくなったよな~。
by Piermont (2006-07-03 20:39) 

ねむこ

ローリエ、白ワインいいないいな
我が家には常備してないものです。
セロリとかで代用、まいっかぁって感じ
あと、2時間煮込む忍耐もありませ〜ん
せいぜいタケノコ茹でる90分が限界
それだってキッチンにDS持ち込んでたもんなぁ
by ねむこ (2006-07-03 20:42) 

no_nickname

∩( ´Α`)食べゆ。
by no_nickname (2006-07-03 22:56) 

tsubame_diary

下さい。(⌒~⌒)ニンマリ
by tsubame_diary (2006-07-03 23:13) 

コバ

ラード  ラード♪
コバ汁  コバ汁♪

いただきまーーーす。
(#゚Д゚) < まずーーーーー!!
みたいな料理を楽しみしてます。
by コバ (2006-07-04 11:56) 

わ〜ちん

いつか雑誌「LEON」の表紙を・・・飾りますかね!?
たまねぎ丸ごとたべてみた~い!
by わ〜ちん (2006-07-04 15:20) 

あらっ!たまちゃん。

うまそっ。^^♪
食いてぇっす。
by あらっ!たまちゃん。 (2006-07-04 23:30) 

れい

おっとさんコックさんみたい!!
ドンドン パフパフー♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
by れい (2006-07-05 01:37) 

ぱんだぞう

おとこの料理ね♡
2時間も煮込むなんて、新婚時代のカレー以来
してないかも? ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ぱんだぞう (2006-07-05 09:31) 

circlecube-myu

ダーリンは仕事で料理をしてるにもかかわらず、お家でもしてくれる
優良児ですw

おっとさん煮込みすぎw
by circlecube-myu (2007-07-20 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神の子。その2神の子。その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。