SSブログ

神の子。その3 [*神の子シリーズ*]

神の子は

人類に最初の試練を与えた。

「オトコか オンナか」





神の子には 先に生まれた姉がいる。

お下がりは たくさんあったハズなのに





















その あまりにも 凛々しい眉。

その あまりにも 立派なほっぺ。

その あまりにも 意志の強そうな顔立ちに、


















(#゚Д゚)<ピンクが似合わねぇ!!!   ふろーむ@はにぃ母


















神の子の 写真は


















もれなく白か黄色。


















母は 当時 レースのかぎ針編みに凝っていたが、


















その あまりにも 凛々しい眉。

その あまりにも 立派なほっぺ。

その あまりにも 意志の強そうな顔立ちに、


















(#゚Д゚)<帽子似合わねぇ!!!   ふろーむ@はにぃ母


















神の子の 写真は


















1日しか着させなかった母の遺作。


















ちょっと 髪が伸びてきて

初めて 髪留めをして 外に出た日。


















よく知っている近所の人に

それまで何ヶ月も

性別を間違われていた事が発覚。


















(#゚Д゚)<キ○ィちゃん

     リボンとったら

     ただのネコーーーーーーー!!!

はにぃ母@ココロの俳句


















立って歩く事ができるようになって

神の子による 母への試練は

ますます 厳しさを増すのだった。


4につづく・・・


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 18

jeryl

オットコマエだったのねぇ。
by jeryl (2006-07-04 09:53) 

にょろ

にょろも子供の頃はずーっと、男の子に間違えられてました!
でも、そういう子の方がオトナになったら綺麗になるんだから、、、。
ねっ!はにぃさん!!
by にょろ (2006-07-04 11:25) 

コバ

リボン取ったら。
 うちのタマしりませんかあぁーーーー!!(違)

(ノ∀`)アオーン
by コバ (2006-07-04 12:02) 

人って大体髪型で性別を決めるようです。
うちの息子はロン毛だった頃は女の子と間違われていたけど切ったら間違われないもん。
大人になったら美人さんなんだからいいじゃん♪
by (2006-07-04 12:13) 

ドンドラニリン

はにぃちゃんは、いま、かわいいんだから、お得よ ん?・・お得?

私は、「子供の頃は」すごく、かわいくて ちやほやされてました
が、
小さいときのことなんか、記憶にございません。
(*゚Д゚) < なんか、損した気分ーーーーーー
by ドンドラニリン (2006-07-04 12:19) 

akamaru

かわいい子はとくだね!
by akamaru (2006-07-04 15:06) 

わ〜ちん

うちなんて・・・男の子だけど・・・
女の子に間違われることなんて、生まれた瞬間からなかった・・・

りりしい顔立ちしています。
by わ〜ちん (2006-07-04 15:34) 

チョッパー

いるいる、ごっつりりしい顔立ちの女の子。
でも、おっきくなると美人さんになるからいいのよ~( ̄ε ̄)
はにぃちゃん、美人さんだからええやん(^ー^)b
by チョッパー (2006-07-04 19:53) 

bibros02

大丈夫!心はオトメなんですから!^^
将来別嬪さんなんですからいいではありませんか^^
by bibros02 (2006-07-04 20:10) 

sonsosun

私は生まれたときにそのあまりのデカさに「ゴジラみたい」って言われたってよ。実の母に。
よかった。人間になれて。
オトコマエな女の子か(○゜ε^○) プププ
by sonsosun (2006-07-04 23:19) 

あらっ!たまちゃん。

そうだよねぇ。
かわゆいもんねぇ。はにぃさん。
アチキなんざ、幼少の頃の写真で、必ず、
「この頃は可愛かったのにね。」
って。。。ぶぅ。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2006-07-04 23:40) 

lovery-hyutan

うちの子も神の子だったらどうしよう・・・(笑)
by lovery-hyutan (2006-07-05 00:54) 

れい

僕は名前で女の子と間違えられた事がなんども・・・
スイミングスクールで、女の子用の水着が用意されていた時には、さすがに引いた(つд・)エーン
by れい (2006-07-05 01:35) 

はにぃ

結構いるんですね、
子供の頃性別不明だった方。

安心したわ(っ´∀`)っ

まとめコメントレスで ごめんねぇ。
夏休みには 個別コメントレスにするからねぇ
by はにぃ (2006-07-05 06:52) 

ぱんだぞう

私が生まれて2~3ヶ月たったころ、
その立派な髪の毛に

・・・五右衛門・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

って母は思ったそうだ。

赤ちゃんのころ端整な顔立ちの子は、たいてい美人になるよね。
うーん うらやましい。
by ぱんだぞう (2006-07-05 09:39) 

tsubame_diary

こんにちは。
親の頑張りでかわいく育つらしいよ~。ヽ(;´Д`)ノ
私は冗談じゃなく赤ちゃんの頃。

ビューティフォー

だったから、今は普通になった・・・。
泣くぞ。(泣)
by tsubame_diary (2006-07-05 15:55) 

no_nickname

ま。
by no_nickname (2006-07-05 23:39) 

ねむこ

お母様のココロの俳句、なんか納得しちゃいました。
babyはにぃ像としばし目が合っちゃいました。
by ねむこ (2006-07-07 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。