SSブログ

神の子。その2 [*神の子シリーズ*]

予定日から遅れる事 2週間近く。

ようやく その時は来た。

長い陣痛に耐え

ようやくこの世に生を受けた命。

10ヶ月越しの 初対面。




















ん・・・・・?


















この子

何かに 似てる・・・・・

















疲労と眠気で 混沌とする意識を

ふりしぼるようにして

母は 何かを思い出そうとした。


















少し 遠い昔に・・・・・


















まだ 学生だった頃かしら・・・・・


















確か 本で読んだ 何かに・・・・・


















その時 頭の中でゆっくりと

歴史の教科書の 表紙がめくられた。






















遮光土偶!!!!! (#゚Д゚)<すっきりーーーーー!!!



神に見定められた子は

日本の歴史の 夜明けであった。


3につづく・・・


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 22

コメント 17

ねむこ

遮光・・・
土偶似の赤ちゃんって。

周りに妊婦が多くって、最近2人誕生したばかり
ほかほかの赤ちゃんを見て抱っこする機会があったのですが
“赤”ちゃんじゃないのよぉ、鼻高くって髪の毛ふさふさで
ちっとも赤くない・・・帝王切開だからなのかなぁ??
by ねむこ (2006-07-02 00:23) 

no_nickname

いや遮光土偶っていう言葉が出てきたお母さんが ネ申 ですよ!
by no_nickname (2006-07-02 01:30) 

チョッパー

さすが、はにぃちゃんのママね。爆

…っても土偶って。。。ぷっ( ̄ε ̄)

きっとママさんはスッキリして眠りにつけた事でしょう。。。。。
by チョッパー (2006-07-02 05:02) 

bibros02

さ…さすがはにぃさんのお母様…^^;

…笑いすぎて膝が抜けました^0^;
by bibros02 (2006-07-02 08:31) 

ドンドラニリン

遮光土偶・・・    ・・・  。
(*゚Д゚) < おめめが ぱっちり 可愛い ありがたいーーーー
by ドンドラニリン (2006-07-02 09:23) 

れい

土偶ー!!??Σ(゚Д゚;エーッ!
髪の毛2本に口はタコチュー♪♪
by れい (2006-07-02 10:52) 

◎ai◎

土偶ってww
でも、赤ちゃんてみんなそんな顔してません??
あたしの気のせいかな??

はにぃさんの土偶顔に笑いが・・w
by ◎ai◎ (2006-07-02 23:08) 

ぱんだぞう

さすがよ、はにぃママ・・・。
『土偶』なんて賢いこと私にはでてこない。

だって、娘が生まれたとき、

「義父さん!!」

って思ったし、

息子が生まれたとき、

「赤塚不二夫!!」

って思ったもの・・・・
by ぱんだぞう (2006-07-03 08:21) 

はにぃ

↑先にママに突っ込み。

いやいや、それすごいよ!
よく「ダンナ生んじゃったよー」とは聞くけど
「お義父さん」とは!

さらに
「赤塚不二夫」とは!!!∵ゞ(´ε`@)ブ!!
by はにぃ (2006-07-03 08:23) 

ぜひ、生写真を!!!
by (2006-07-03 14:38) 

Piermont

はにわw、わらかすな~(爆)
by Piermont (2006-07-03 20:41) 

tsubame_diary

・・・(笑)
by tsubame_diary (2006-07-03 23:11) 

tsubame_diary

・・・(笑)
by tsubame_diary (2006-07-03 23:11) 

あらっ!たまちゃん。

ど、土偶っすかぁ。^^
そういえば、部屋に転がってます。ミニチュアが。。。
明日、トラバッちゃいます。へへっ。
by あらっ!たまちゃん。 (2006-07-03 23:53) 

コバ

土偶からはにぃわへ・・・。

(ノ∀`)ドキドキー
by コバ (2006-07-04 11:58) 

わ〜ちん

遮光土偶って・・・
あれって宇宙人がモチーフって話もあったりなかったり・・・


あれ?はにぃ姉さんって宇宙人!?
by わ〜ちん (2006-07-04 14:48) 

circlecube-myu

はにぃさんの名前の由来は・・・はにわから???・・・・んなわけないですよね
ウ・・ ウン(-ω-`;。)
by circlecube-myu (2007-07-20 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。