SSブログ

ふたりといっぴき 1 [*2ひきのもふもふシリーズ*]

日曜日の昼下がり。

車で買い出しに行くついでに

遅めのランチを食べて。

「ねぇねぇ ここ寄ってもいい?」 と

おっとが言った。

指差す先には ペットショップ。

「うん、いいよー」

こいぬ 見るのって 癒されるよねー
































撃沈↓↓↓↓↓














いやぁ

人生初の ちゃんとした 衝動買い。

あ もちろん

お店のヒトに 生活状況を話して

ももにとって ストレスにならないように 飼えるかどうか

ちゃんと 相談してるよ。


















「今はお金の持ち合わせがないから」 というのは

冷静に考える ひとつの大きな手段だけど


















プラチナカードもってる。

(ノ∀`)アチャー

(#゚Д゚)<ぷらいすれすーーーーーーーーー!!

















あまりに 突然のことで

そのあと 本来の目的の 食料調達で
































軽い記憶喪失。













んで ももをとの

「ふたりといっぴき」生活に なりました。

(あ ハムスターはもちろん いますよ)

















今現在

どちらかというと





















訓練されてるのは飼い主。

(ノ∀`)アチャー








かなり 長い間 ひとりで留守番だからね。

サークルに入るのを嫌がって

きゅんきゅん 泣くのですよ。


















断腸しそう。

(ノ∀`)アチャー


















しつけ 頑張ります。

目下 「トイレ」と「おすわり」 特訓中。



ももをが レベルアップするたびに

記事でご紹介しましょう。

あ 動画のやり方も 教わらなくちゃ。

まずは ぱんだぞうママんとこの てっちゃんを目標に!


















【ももを本日のレベルアップ度】

①耳がたった








(#゚Д゚)<レベルじゃないですからー!


















②鼻息が荒い








(#゚Д゚)<変態みたーーーーーい!


nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 28

ぱんだぞう

ポメラニアンはかわいいよね。
柴じゃなかったらポメラニアンを
柴犬カットにして飼おうかと思ってたもん。

トイレ、食事の場所と別にしないとだめなんですってよ。
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

うち、最初のころゲージの中で食事とトイレさせようとしてたから
見事に失敗しました。
ま、最初から外で飼う気でいましたし・・フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
最初のアドバイス、これくらい。( ̄∀ ̄*)イヒッ
by ぱんだぞう (2006-06-01 11:32) 

ドンドラニリン

あえないじかんが愛を育てるのさー
めーを つぶーればーきーみーがいるーーー♪
・・・恋?
(ノ゚Д゚)腸をきらないように してくださいー
by ドンドラニリン (2006-06-01 11:48) 

はにぃ

☆ぱんだぞうママ
そうそう イヌってきれい好きだから
トイレは 分けたがるそうですね。(ネットでにわか知識)

ももをがトイレを覚えたら
すこしずつ離して行こうと思います。

寝床を外に?
トイレを外に?
どっちだ?
by はにぃ (2006-06-01 11:56) 

わ〜ちん

初めてパソコンを買ったときに、記憶喪失になりましたが・・・
ペットって購入したことないなぁ~

ももをの成長、楽しみにしてますね!
by わ〜ちん (2006-06-01 12:11) 

bibros02

がんばれーももちゃん^^
がんばれーはにぃさん^^
(ダンナさんは?)
…初めてネットでクマをお買い物したときに
軽く記憶喪失になったなぁ…
あと、歯痛に悩んで出かけた歯医者で
問答無用で親知らず抜歯された時…T_T;
(いや記憶喪失の質が違いますから!^^;)
by bibros02 (2006-06-01 13:53) 

M&K vs M&先生

これから、ももをチャンのしつけ大変ですね~。。
でも・・こちらの言葉通じた~って分かった時は・・・
感動です!!!
by M&K vs M&先生 (2006-06-01 16:23) 

うちの子、先月トイレを完璧に覚えました。
3歳ですけど。
人間ですけど。
ももをのほうがきっと賢いですよ。
うちの子、へらず口たたきますから〜☆
by (2006-06-01 17:23) 

私もカメラを買ったときは記憶喪失になりました。
そして、先日、ジョンの写真の前にお花とお香を置いて、家族に怒られました。≧(´▽`)≦あは。
by (2006-06-01 19:42) 

ねむこ

ももをの“を”は、みつをのを?

おお、耳が立ちましたか〜
おめでとう!!
もちろんレベルアップです
だってお耳大きすぎて立たない子だっているもの
機械はダメだけど、わんこだったら
育てて介護して見送ってるので少しはわかるかもw
戌年生まれのももをちゃん、よろしくね。
あ〜あ私もまた犬飼さんに戻りたくなっちゃった。
by ねむこ (2006-06-01 19:54) 

れい

ももをが、かたつむりっ!!梅雨バージョンだ^^
ペットショップは癒される☆目が合うだけで( ゚д゚)ホスィ…ってなる!!
いいなぁ・・・羨ましいよぉおぉおぉ(・∀・)モエッ
by れい (2006-06-01 21:52) 

あらっ!たまちゃん。

何事も最初が肝心!なのかな?
なにごとも。。。^^
だ、断腸かぁ。。。脱腸かと、大笑いしてしまいました。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2006-06-01 22:18) 

Piermont

我が家のメダカ騒動と二重写しで目が回る。
既にアイフルの世界・・・あのCMって洗脳か?
by Piermont (2006-06-02 00:53) 

masadon

おっと君とももを君、どっちが早くレベルアップするか楽しみだ!^^
by masadon (2006-06-02 05:42) 

ぱんだぞう

んーとねぇ、トイレと寝床はゲージの中。
んでお食事だけは、お外でいいみたい。
だってうちのテツ、トイレで寝てたし。(爆

いまやお食事だけ家に上げてもらえるテツ。
もうゲージになんて入りません。(;´д`)トホホ
by ぱんだぞう (2006-06-02 08:18) 

ぱんだぞう

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
大事なコメント入れるの忘れてたわ。
結婚記念日おめでとう♡
今日はお祝いだね。ヽ(=´▽`=)ノ
by ぱんだぞう (2006-06-02 09:41) 

tsubame_diary

こんにちは。
遅くなりましたが・・・。
ワンコ飼ったのですね。♪
写真見たいなあ~。(^^)
by tsubame_diary (2006-06-02 16:25) 

PIKA

最初の1ヶ月は、ほんとお留守番させるのがつらかったです・・・
行きは歯をくいしばり、帰りは一目散でした。
ももを君の動画楽しみにしてます♪
by PIKA (2006-06-02 22:36) 

sonsosun

耳たったの?かわいいなぁ(≧∇≦)
ウチの上の黒い方も耳立ったとき感動した!
ウチは昨日からフィラリア開始したよ。
今月ワクチンだよ。2匹分。お金が飛んでくのぉ(┳◇┳)
by sonsosun (2006-06-02 23:59) 

no_nickname

私が子供のころ、父がいきなりTシャツの中に子犬を連れて帰ってきたときの
ことを思い出しました。
犬・・・プライスレス。

いや高いよ!!!
by no_nickname (2006-06-03 00:13) 

ねむこ

結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます。
♪(・∀・)オメー(・∀・)オメー(・∀・)オメー
で、かえるとかたつむり?
地道に頑張りつつも、飛躍を・・・って?
by ねむこ (2006-06-03 05:59) 

あいかっち

いや~ん!羨ましい・・・
ず~っとワンコ欲しいあいかっち、
でもね、ちゃんと育てれるかどうか不安なんだよ~(T_T)
by あいかっち (2006-06-03 13:00) 

rururu

一日遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます♪
ももをくん、かわいいですね~。写真もかわいいですけど、
はにぃさんの描くももをくんもすごくかわいいです。
いいカメラが欲しくなりません??
お仕事大変そうですけど、おっとさんとももをくんに癒されながら
がんばって下さい~。
by rururu (2006-06-03 18:45) 

masa63

うーむ、どう考えても一人 (はにぃちゃん) と
二匹 (おっとさん含む) のような気がする・・・(笑)
             
by masa63 (2006-06-05 17:57) 

コバ

( ;´Д`) ハァハァ
息使いだけなら、負けません。

(#゚Д゚) < 変体みたーーーい。
by コバ (2006-06-06 10:47) 

jeryl

あら。
おっとちゃんに「だいじょうぶぅ?」なんて言われるはにぃちゃん、珍しい。
ポーっとなっちゃうの、わかる気がする。
by jeryl (2006-06-06 12:55) 

きす

躾に失敗したから何にも言えな~い!!
by きす (2006-06-06 15:01) 

◎ai◎

きゃわゆいきゃわゆい♪

(#゚Д゚) < きゃーーわーーゆーーいーー!ww

まーるがいるのにあたし浮気してしまいそうwww
by ◎ai◎ (2006-06-10 17:53) 

春風 いちご

わんちゃんって、本当に可愛いですよね(//^▽^//)
昔、私の家でもわんちゃんがいましたっ!これからの成長が楽しみですね!
レベルアップ頑張ってくださいっ(>▽<)ノ”
by 春風 いちご (2006-06-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。