SSブログ

『連続ブログ小説 ハニワ物語・・・(仮)』 第4話 [*イベント*]

コバくんが始めた 思いつきチキチキ企画、

『あたかも連続ブログ小説』

◆ルール1.1人から1人に託す。 

◆ルール2.10人まで行ったら終了。



第1話 コバくん作 『連続ブログ小説 ハニワ物語』

第2話 がんがんさん作 『目覚める天使』

第3話 れいくん作 『鎧の下は?!』

を 先に読んでね。



第4話 はにぃ作『不吉な影』




待ち合わせの弥生駅。

約束の時間は 2分過ぎている。

ぼくはこうやって いつもほんの少しだけ わざと遅れていく。

人ごみの中に きょろきょろ首をのばして ぼくを探す

そんなキミを 見ていたい。

ずっと見ていたい気もするけれど、

さぁ、そろそろ行こうか。

一歩一歩、少しずつキミのところへ・・・








そのときだった。















「はぁーにまぁーるさまぁーーーーーーーー」

「はにゃ! ひんべぇ!」

「ちょっと きいてくださいぃーーー・゚・(ノД`)・゚・」













「鑑定士のN島せんせぇのところに いったんですぅー

はに丸さまは、ハニワの由緒正しき 王子様なのですからー、




『いい仕事していますねぇ!これは大切になさってください』



って

きっといわれると思ってぇーーーーー」













「はにゃー・・・」













「そーしたーら−ぁー



『これは昭和58年から63年にかけて作られた、ソフト塩ビ製ですね。

プロの美術さんの技が光ってます!

いやぁー いい仕事してますねぇーーーー!!!』





でっすてぇーーーー・゚・(ノД`)・゚・」












「はにゃぁー」












「はに丸さまー。おどろきませんかぁー?」












「ひんべぇ、悪いけどボク、しってたよ!」












「そーぅなんでぇーすかぁぁーーーー」












「うん! だからもう行くね! バイバイ!」







キミに向かって もう一歩。

近づこうとしたその時。








「はぁぁーーにまぁぁーーるさまぁぁぁーーーー

もひとつ おーはなーしがぁーーーー」


















そしてボクは、もう一つの視線を感じた。































続く。


さぁ、次を書くのは、だれ?????щ(゚Д゚щ)





*次を書きます∩( ´Α`) と言ってくれたのは、ドンドラリンさんでした。

 第5話 ドンドラリンさん作 「ダンスはうまく踊れない」


nice!(25)  コメント(33)  トラックバック(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 33

はにぃ

はに丸が 激うまく描けて
ちょっと驚いていたりする 日曜の昼下がり。
by はにぃ (2006-04-23 15:31) 

れい

のっぽせんせぃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
≧∇≦ブハハハハハ(爆)
よかったー♪♪はにぃさんにバトン渡せて^^
最後の登場の仕方、繋がりが出ていて嬉しいです♪♪
まぢ、最高(´∇`)ケッサク!!絵、うま過ぎ!!
ゴン太くんの登場も期待出来そう♪♪

やべっ、のっぽさん夢にでてきそう@@@@。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by れい (2006-04-23 15:50) 

Piermont

「はにぃ」が「はにわ」。いい仕事してますね。
by Piermont (2006-04-23 16:05) 

れい

タイトルも◎ですねー^^
ひんべぇと、のっぽさんが掛けてある(爆)
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)アヒャ!!

TBしときまーす♪♪

では、誰が拾ってくれるかのスリルをお楽しみくださーぃヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

PS。ひんべぇって中に2人 入ってるの?!歩き方、どーでしたっけ??
by れい (2006-04-23 16:08) 

onigurumi

誰が、拾うの?
あっ!おっとさんか?
by onigurumi (2006-04-23 16:39) 

はにぃ

↑おっとは 拾わないよ。
さぁ、どーする?
ここで終わりか???
by はにぃ (2006-04-23 17:06) 

みいやん

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

だめだ
大声で笑ってしまった そんな日曜の昼下がり(笑)
by みいやん (2006-04-23 17:23) 

はにぃ

↑だって、オトメだもの。
 そんな日曜の昼下がり。
by はにぃ (2006-04-23 17:54) 

はにぃ

↑絶筆になるかもよ・゚・(ノД`)・゚・
by はにぃ (2006-04-23 18:16) 

れい

↑わくわく、、、誰が拾うか??
(・∀・)ニヤニヤ
そんな日曜の昼下がり。
オトメンズです^^
by れい (2006-04-23 18:18) 

れい

ごめんちゃい書き換えてもーたー。。。
by れい (2006-04-23 18:18) 

れい

↑絶筆に、させるもんかぁぁぁーーー☆★
by れい (2006-04-23 18:32) 

ねむこ

はに丸くんだぁぁ 
もう一つの視線、ついに!!
かんだくんとすみれちゃん??
あんな終わり方で、当時ショックだったのよねぇぇ
と思ってたら・・・
のっぽさん   コワイ
けけけけっていってるし
by ねむこ (2006-04-23 19:31) 

にょろ

はに丸くんにのっぽさん、nice!nice!
今、旬な(?)NHKに出演の人達!
おじゃる丸出演にも期待!
by にょろ (2006-04-23 19:50) 

goinkyonosora

続きを読みにきました(^^)
絵がうま~い♪
おもしろかったです!
by goinkyonosora (2006-04-23 21:53) 

はにぃさんのも面白い(_≧Д≦)ノ彡☆パシパシ
 俺 もう少し考えればよかったな~・・・^^;
 次の方はどういう展開にするのか・・・かなり楽しみになってきましたね^^

 TBしておきますよ~^^
 
by (2006-04-23 23:27) 

はにぃ

サイは投げました。
っつーか、誰か拾ってくれぃ。
ここで絶筆は あまりにもなさけない・・・

∩( ´Α`) はい って
誰か
∩( ´Α`) はい って。
by はにぃ (2006-04-23 23:59) 

ドンドラニリン

あひゃひゃひゃひゃヽ(;▽)ノ
のっぽさん~~~

ぶひょぶひょひょひょ(ゴン太)
by ドンドラニリン (2006-04-24 00:16) 

コバ

ありがとさ♪(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイん。
ヒンベイの白目!白目!(笑)
絵が上手すぎるのって罪なのなのだ。と思う深夜25時。

ここで終わっても十分楽しめたわん。
ってちょっと思ったりして。(・∀・)うはっ
by コバ (2006-04-24 01:16) 

ドンドラニリン

∩( ´Α`) はい 
by ドンドラニリン (2006-04-24 02:41) 

ドンドラニリン

できたよぅ~~~(ФωФ)ノ
by ドンドラニリン (2006-04-24 05:17) 

はにぃ

ドンさん!ドンさんが!(*´Д`*)
はにぃに愛の手を、ありがとうー♪
by はにぃ (2006-04-24 07:25) 

れい

おぉ!!どんどん続く^^
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
by れい (2006-04-24 07:49) 

satoshifactory

ねぇねぇ、はにぃちゃん??

何??このスキン。
こんな事出来るの??

って、エントリと全然違うコメントでスマソ・・・。
by satoshifactory (2006-04-24 16:54) 

massa

ハニ丸もひんべぇも、のっぽさんまで、うますぎですww
by massa (2006-04-24 18:48) 

うらなみっこ

>「はぁーにまぁーるさまぁーーーーーーーー」
に、はにぃちゃんがマジで「おーいはにまる」を見てたことを確認。
そうそう、ひんべえって、こんな喋り方だったよねーーww
by うらなみっこ (2006-04-24 21:42) 

bibros02

特徴とらえすぎ!うますぎです!
モニタの前で吹き出しました^^;
by bibros02 (2006-04-24 23:11) 

チョッパー

はにぃちゃん、絵、激ウマすぎ。
私、テーマソングを未だに歌える。
ご飯作るとき一人で歌ってたりする。やヴぁい??爆
はにまるくん&ひんべえ…大好きだったのよね~。
ゴンタくんも大好きだったな。。。おにぎり大好きゴンタくん。。。笑
by チョッパー (2006-04-25 03:42) 

佳乃のパパ

のっぽさん怖い!!
by 佳乃のパパ (2006-04-25 08:45) 

ムンチョバ

ますますおもろい水曜の昼下がり^^;
みんな、同世代ってこと~~(^w^)
by ムンチョバ (2006-04-26 11:01) 

ぱんだぞう

ここでのっぽさんが出てくるなんてっ!!!
しかも特徴とらえすぎ・・・
続きが楽しみ♡
by ぱんだぞう (2006-04-26 13:10) 

masa63

そうかぁ、はにぃちゃんからオールスターが登場し始めたのね。(笑)
by masa63 (2006-04-26 16:02) 

はにぃ

おはようございます、
みなさん。コメントとniceありがとう♪
おぺ姐さん(コバくんにならって)、NPO『魅力提案本舗』さん、
初めまして。

あいかわらずまとめレスで ごめんちゃい(´・ω・`)しょぼーん
コメントはひとつひとつ ちゃんと読ませていただいてます。
この物語が どこまでつづくのか
書いた本人は 心配でドキドキです・・・

そんな 木曜日の 朝下がり(朝って下がるのか?)
by はにぃ (2006-04-27 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

もしもあの時。6031話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。