SSブログ

おっと取扱説明書。13 [*おしらせ*]

さて、復帰第1弾です。

今日も 実践してみませんか?

おっとの取り扱い説明書を シリーズでお送りいたします。

今日のおっとちゃん 「おっとのハマるもの編」

おっとも はにぃも 蟹座のO型。

でも こだわりが強いのは はにぃだけだと 思っていたら・・・







先日引っ越した と 書きましたが、

とうとう買ったよ! マイホーム。








ネットサーフィンが大好きで

いろんなサイトから へんなものを たくさん見つけてくる おっと。

こないだも 連日遅くまで

何か 探してるなぁと 思ってたのね。







内覧会の日。







おっとは 大荷物で マンションに現れた。

















my脚立と my水準器 持参。Σ( ̄ロ ̄lll)

















フローリングが傷つかないように

脚立の足には 軍手が はめてありました。







あまりの プロ使用に 現地の人も びっくり。(゜Д゜;≡゜Д゜;)








内覧会開始。

水準器で ドアの立て付けを はかったり。

(マンションで曲がってたら 大変だってば。)

















天井裏 あけて のぞいたり。

(何か わかったのかしらん?)

















床鳴りがしないか 踏んでまわったり。

(なんで ついてくるの?)

















壁紙に 傷がないか じぃぃぃぃーーーっと みつめたり。

(はにぃ、これ、目がまわるぅぅぅぅ)

















フローリングに 傷がないか じぃぃぃぃーーーーっと みつめたり。

(だから はにぃは、これ、目がまわるってば)

















何かあったら テープをペタペタはって、

直してもらいいました。

計28カ所。

結構見つけたな。







マンションに 興味をもったおっとは、

マイホームを購入した今も、

時々 住宅情報を眺めています。

不動産仲介業者のビルの前では

5分くらい たちどまる。

おっと、それ、賃貸物件だよ?(笑)








間取りを見るのが 楽しくて仕方ないみたい。

















でもね。

 飽きると冷めるのが早いO型。








今、この記事を書いている横では、

おっとがネットぐるぐるしてるのだけど、








タイトルを書いた時には カーテンを見ていたと思ったら、




しばらくして 今度は 間接照明 見てて、




今では オットマン 探してる。∵ゞ(´ε`@)ブ!!








おっとの 扱い方。

「ご機嫌なようだから 放っておきましょう。」








はい、第14回は、

「おっとの歌」です。  → おっと取扱説明書。14(テーマ変更しています)


nice!(29)  コメント(40)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 40

ねむこ

祝復帰!!
うふふ、脚立は内覧会の必需品です。
私は脚部分にドアノブカバー(100均で購入)をはめてました。
といっても、天井覗く為ではなくて・・・
145cmとチビの私には、脚立がないと上の方のテープ貼れなかったのです。
by ねむこ (2006-04-09 01:23) 

すごい!何ていうか、おっとさんの真剣さがひしひしと伝わってきます。
28箇所も修正箇所がでてくるくらいだから
ただボーっと見ているだけじゃいけないのですね。
マイホーム、私たちにはまだ先の話(多分)ですが、参考になりました。
by (2006-04-09 02:36) 

れい

おっとさん素晴らしい^^
うちの現場監督にスカウトしちゃおうかな~♪♪
by れい (2006-04-09 09:56) 

きす

買うからにはそこまでしないとね。
しかし、マメさにnice!
by きす (2006-04-09 12:31) 

あらっ!たまちゃん。

マイホーム購入、おめでとうございます。
アチキの時も呼んじゃおっかな?おっとさん。。。
アチキの知る範囲では、出来て間もなくの修正個所は、基本的に大掛かりになりませんね。そこで大きなのがあるようでは、設計・施工管理に問題が。
瑕疵担保あるうちに、ガンガン見つけちゃいましょう♪
by あらっ!たまちゃん。 (2006-04-09 13:36) 

にょろ

マイホーム、購入、おめでとうございます。
どこのだんなさんも同じ?
うちのハズの部屋からもいろんな物が出てきます。
ナイのはお金だけです(笑)。
ネットで品物を探して、価格の比較をして。うちのハズもよく、してます。
どうも、これは旦那族の密かな楽しみなのかな(*^_^*)。
by にょろ (2006-04-09 15:58) 

高い買い物だらね
おっとさんの気持ちも分かるよぉ~な?
そういえば昔の仕事じゃ三脚にタオルまいてたけど
水準器とかは必要だと思うよ
クロスもだけどね
おっとさんしっかり考えてるじゃん
はにぃさんは大変かもしれないけど・・・
by (2006-04-09 20:14) 

satoshifactory

おかえりぃ♪

待ってたYO!

2925nice!ゲット。

「肉ニ合」

どれ位ですか??センセー・・・orz。
by satoshifactory (2006-04-09 21:09) 

コバ

イーホーム○に教えて
くらさい。(・∀・)うはっ。
by コバ (2006-04-09 21:49) 

うらなみっこ

はにぃちゃん、おっとさん、おめでとぉ♪
オサレなマイホームだろうなぁ〜。いいなぁ〜。
↑自分の住む中古住宅を眺めつつ…(;;)
by うらなみっこ (2006-04-09 22:22) 

rururu

復帰おめでとうございます。お仕事、お疲れさまです~。
マイホーム、素敵ですね!うらやましいです。。
おっとさんの確認は心強いですね。
男の人って、住まいにこだわりがある人が多いのかな。
うちの旦那も不動産屋の前ではよく立ち止まってます。。。
by rururu (2006-04-10 01:51) 

わ〜ちん

my水準器には参った!
すごいなぁ・・・脚立持参かぁ・・・

どんなオットマンになったか教えてくださいね!(笑)
by わ〜ちん (2006-04-10 11:28) 

jeryl

マイホーム、ご購入おめでとうございます~。
マイ水準器、うける~。
きゃ、脚立持参の内覧会もすごい。
でもちょっと気持ちは分からないでもないな(笑)。
by jeryl (2006-04-10 12:43) 

はにぃ

みなさん、niceとコメントありがとうございます!
新学年がはじまって、
まだまだ忙しく、
みなさんのところに行けなくてごめんなさい。

☆ねむこしゃん
ドアノブカバーねー。
なるほど、それも使えますね。
おっとは183cmなので、今度一回
捕らえられてみてください(笑)
by はにぃ (2006-04-11 10:05) 

はにぃ

☆shihoさん
きっとshihoさんのダーリンだったら、
事前にネットでチェック表とか
落としてくると思います(笑)
大きな買い物ですからね。
by はにぃ (2006-04-11 10:06) 

はにぃ

☆れいくん
そりは ありがたい。
おっとの再就職の際にはぜひ
スカウトしてやってちょうだい!∵ゞ(´ε`@)ブ!!
by はにぃ (2006-04-11 10:07) 

はにぃ

☆きすさん
そうそう、一世一代のウン千万円のお買い物。
自分のものになるから、そりゃ必死ですよ!
by はにぃ (2006-04-11 10:07) 

はにぃ

☆たまちゃんさん
実寸大間違い探しみたいで、
なかなか面白かったですよヽ(=´▽`=)ノ
内覧会で見つけないとアウトらしいですね。
3時間もかかってもまだ見落としありましたもん。
by はにぃ (2006-04-11 10:09) 

はにぃ

☆にょろさん
あらあら、にょろさんのハズもなの。
やっぱり比較検討は好きみたいですね。
家電売り場とかいくと、
カタログ端からもらってこない?
by はにぃ (2006-04-11 10:10) 

はにぃ

☆ひろとさん
いやいや、おっとが何でもやってくれるので、
はにぃはかえって楽ちんでした♪
「そ、そんなのもってくの!?!?」という
恥ずかしさはあったけどね(笑)
by はにぃ (2006-04-11 10:11) 

はにぃ

☆さとしさん
ただいま!待たせたのぅ・・・

に、肉二合っすか?
そりゃやっぱ、
ひきにくを ぎぅぎぅに カップにつめて
二合分で・・・
by はにぃ (2006-04-11 10:12) 

はにぃ

☆コバちゅわん
え!?
イーホーム○は 問題なの?!?!(゜Д゜;≡゜Д゜;)
by はにぃ (2006-04-11 10:13) 

はにぃ

☆うらなみしゃん
そりゃぁ、こだわりのO型夫婦ですから。
今の二人の目標は
「金持ち臭い家にする」こと。
段ボールが片付いたら、近日公開!?!?
by はにぃ (2006-04-11 10:15) 

はにぃ

☆rururuさん
あ、アイコンかえたんですねー。
今度はなんだ?
茶色いぞ?

男性は 大きな買い物になると
がぜん張り切りだすものなのかな?
by はにぃ (2006-04-11 10:16) 

はにぃ

☆wadaさん
おっとが かった オットマン。

・・・∵ゞ(´ε`@)ブ!!

すみまぜん、出直してきます・・・
by はにぃ (2006-04-11 10:16) 

はにぃ

☆jerylさん
もう何件も物件扱ってきてるはずの
不動産会社の担当さんが、

「その脚立は何にお使いになるんですか?」って

目、白黒させてましたから(笑)

あー はずかしかった!
by はにぃ (2006-04-11 10:18) 

ぱんだぞう

いやん、マイホーム買ったのねん♪
これからは犬だろうが猫だろうがけるけるだろうがなに飼っても大丈夫なのね♡
おっとさん、ここぞという時にしっかりするのね。とても頼もしいわ♡
by ぱんだぞう (2006-04-11 13:06) 

あいかっち

体がどうも、いう事をきかず・・・
元気な時にあいかっちがこれなかった時の記事を
ちゃんと読みにくるね!あいかっち
健在の意味を込めて、今日はとりあえず挨拶に・・・

あいかっちも
大きなおうちに引越したいなぁ・・・(T_T)
・・・・今の家のローンいっぱい残ってるけどね w
by あいかっち (2006-04-12 00:16) 

佳乃のパパ

おかえりなさい!
引っ越しおつかれさまでした。
新居公開楽しみにしております。
by 佳乃のパパ (2006-04-12 11:40) 

溜池ゴロー

子供のころスターレーンで遊んでいた僕が来ましたよー。
益々忙しいでしょうが、身体壊さずがんばってちょーだい。
タンタン麺、早く食べようねw
by 溜池ゴロー (2006-04-13 05:29) 

masa63

マンション購入おめでとう~♪
でも、my水準器には驚いた~(笑)
by masa63 (2006-04-13 18:43) 

はにぃ

☆ぱんだぞうママ
そうそう、何を飼っても・・・って
けるける飼うのか(゚ロ゚ノ)ノ
・・・考えてみます。
by はにぃ (2006-04-14 08:12) 

はにぃ

☆あいかっち
無理しないでね。
今週末に おっとと あいかっちへのプレゼントを
見に行きます。
何にするかは だいたい決めてるんだぁ。
遅くなっちゃって ほんとにごめん。
体、大事にしてね。
by はにぃ (2006-04-14 08:13) 

はにぃ

☆佳乃ぱぱ
ただいまーーーーー♪(ΦωΦ)
どもども、ご無沙汰しておりました。
新居公開できるように、
はやく 段ボールかたさなくちゃ・・・
by はにぃ (2006-04-14 08:14) 

はにぃ

☆溜池ゴローさん
にぃちゃんに そんな趣味が あったとは。
そしてスターレーンは、
今これを書いている この部屋からも
見えますよ。
by はにぃ (2006-04-14 08:15) 

はにぃ

☆tanaにぃ
ありがとうございまーす。
これで 立派な 借金持ちになりました(*´Д`*)
水準器は わたしもびっくり!
本物、初めて見ました。
by はにぃ (2006-04-14 08:17) 

はにぃ

☆みいにゃん
☆ひゅーまま
☆ドンさん
☆ブボちゃん
☆小坊主つばめさん
☆nyanさん
みんな、ありがとね。これからもよろしく。
by はにぃ (2006-04-14 08:18) 

水平機(水準器)持って調べるんですか~  業者泣かせですね^^; でも高い買い物だから、やるべきですね!!
by (2006-04-16 23:38) 

はにぃ

☆がいがんさん
やっぱり業者はなきますよね。
おっとが会場に入った瞬間、
周りの空気が張りつめましたもん。(笑)
by はにぃ (2006-04-19 21:17) 

ももすけ

はにぃさん マイホーム購入おめでとー♪
内覧会の際には参考にします。
..._〆(..)メモメモ 
by ももすけ (2006-04-26 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。