SSブログ

おっと取扱説明書。44 [*取扱説明書シリーズ*]

今日から 実践してみませんか?

おっとの取り扱い説明書を シリーズでお送りいたします。

今日のおっとちゃん 「おっと お茶を入れる編」

はにぃー お茶いれたげるねー。

おっとは無類の お茶好きです。

ポットもカップも温める 本格派。

とても おいしいのだけど・・・

















ちょっとぉ!
ちゃんと 拭いておかないと ●×△■@*%&$#・・・(説教)→

イライラしながら 後で自分で拭く→××



正解は、



















なるべく大きな声で 威嚇する。

ちょっと 怖い思いさせても、

気をつけて欲しい事は 脳みそに叩き込みます。

しつけです。はい。









はい、 第4回は

「おっとの裸んぼ」です。→おっと取扱説明書。


ソネブロ 重すぎ。

コメント返信できないよぅー( ´Д⊂




はにぃ ただいま GOLDEN BLOG AWARD 2005 に応募しています。

読んでね(〃⌒ー⌒〃)ゞ → 『ピンクのくま』


おっと  に 出品中。

見てね(〃⌒ー⌒〃)ゞ →  『艶 卯 灯』


nice!(27)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 57

optsaru

そうそう、そうやって威嚇されると、自問して、深く反省しちゃうんだよね。


やっぱり、おっとさんの気持ちが理解できる・・・
by optsaru (2006-01-31 02:13) 

Piermont

コメント、ぶっ飛んできえてるじゃん。
子供のしつけの基本じゃな。
魂、抜けてきたぞ~ハ~!!
by Piermont (2006-01-31 02:34) 

camel_mild_since_1913

アイコン怖いよぅw
えくとぷらずむ吐いてるよぉ・・・・・

初期のアイコンが一番好きw
by camel_mild_since_1913 (2006-01-31 03:04) 

Piermont

白状します。
わたしゃ、この絵(今日のアイコン)がCAMEL MILDに見えちゃう。
by Piermont (2006-01-31 07:30) 

コバ

クケェェェェェェェェ!!!!(ノ ̄ロ ̄)ノ
by コバ (2006-01-31 07:43) 

はにぃ

ぶらっくりあるはにぃは
1/30深夜のみの つなぎのアイコンなのだ。
見られた人は ラッキー?????
by はにぃ (2006-01-31 08:27) 

camel_mild_since_1913

よかった、戻ってる。
ってかピアモントさん、呼び捨て?w
by camel_mild_since_1913 (2006-01-31 08:36) 

チョッパー

なー。。。(;□;)
『深夜限定アイコン』見逃した。。。(T-T)くすん。

おっとちゃんと、私の彼はやっぱり似てるみたい(^^;)
昨夜うどん作ってもらったら、うどんの短いやつが床に落ちてたの知らなくて私『ぐにょ!』って踏んじゃったのよ( ̄^ ̄)しかも、裸足で。。。
言ったら『そうそう、そこにうどん落としちゃったの』って。
『シャーーーーー!!』と、私も威嚇しときました。苦笑
by チョッパー (2006-01-31 08:50) 

はにぃ

☆ optsaru さん
深く反省して自問・・・してるのか?おっと?
してないだろぅー
「あ ごめぇん」くらいなもんでw
by はにぃ (2006-01-31 08:57) 

はにぃ

☆Piermontさん
あまりにソネブロ重かったので
いろいろ吐きたくなりましてw
by はにぃ (2006-01-31 08:58) 

はにぃ

☆CAMELにいさま
にいちゃんが怖がるから
別のにかえたよー
by はにぃ (2006-01-31 08:59) 

はにぃ

☆ふたたびPiermontさん
え?CAMELにいさんって
紫のえくとぷらずむ吐いてるの?
・・・知らんかった・・・
by はにぃ (2006-01-31 09:00) 

はにぃ

☆コバくん
おひょぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
by はにぃ (2006-01-31 09:00) 

はにぃ

☆ふたたび にいちゃん
あはは ほんとだ。
Piermontにぃ、偉そうだw
by はにぃ (2006-01-31 09:01) 

はにぃ

☆チョッパーさん
あ だいじょぶだいじょぶ。
これ↓だから。
http://blog.so-net.ne.jp/honey_room/2005-12-23
見た事あるでしょ。

うどん素足で踏んだのかぁ。
なーんか 指と指のあいだから むにょとか
小麦粉でてきそう。
「うんそうそう、そこにうどん落ちてるの」
おっとも言いそうw
by はにぃ (2006-01-31 09:04) 

Piermont

♪♪ゆかたの君は~~~~~~~~~~~~~~~色っぽいね♪♪
by Piermont (2006-01-31 09:15) 

はにぃ

☆みたび Piermontにぃ
あーーーりがーーーとぅーーーーー♪
ソリの君も かっくいー☆ カッキーン
by はにぃ (2006-01-31 09:19) 

masa63

威嚇って・・・(笑)
巷ではダンナの面倒よりペットを飼うほうが簡単と云われてますが
はにぃさん家はまさしく、その通りなのかも・・・。

ところで、深夜限定アイコンって本当に「アレ」だったの??(笑)
by masa63 (2006-01-31 09:45) 

はにぃ

☆tanaにぃ
ダンナ面倒をみる?
ダンナ どこどこ???(゜Д゜;≡゜Д゜;)
ウチには大きなもうぢゅうしかいませんがw

はい 深夜のアイコンは「アレ」でした。
深夜だけアレにするもの
ちょっといいかもw
by はにぃ (2006-01-31 09:56) 

ぱんだぞう

こ・これは・・・うちの犬のしつけ方・・・( ̄□||||!!
by ぱんだぞう (2006-01-31 11:00) 

わ〜ちん

これは・・・私もしつけられちゃいそう・・・
インパクトを持った行動がしつけの基本ですね!

がんばってしつけられたいと思います・・・あれ??
by わ〜ちん (2006-01-31 11:59) 

satoshifactory

ブロフ写真変わったんですねー。
可愛いっすねぇ。
オイラは、こぼしたら、子供に拭かせますw。
by satoshifactory (2006-01-31 12:02) 

optsaru

>あ ごめぇん」くらいなもんでw

まじっすか???じゃぁちがうのか。
by optsaru (2006-01-31 12:12) 

sugao

なるほど~ しつけ(笑)って難しいですね。
おっとさんは自分でこぼしたら自分で拭いてくれるように
なってくれたらいいですね(^_^)/
by sugao (2006-01-31 12:29) 

smokineria

あたしにゃ~ありませんね。。。はいはい。。。
ゴミ及びチリ。
大嫌いなんで、スパスパスパ=!っと、掃除機&拭き掃除。。。
かみさんや子供がスナック及びチョコレート食べていると、追いかけてゴミを捨てる細かい嫌なオヤジです。(笑)
まぁ、あまりひどくはないですけど、けっこう綺麗好きですね。部屋も女も。(笑)
by smokineria (2006-01-31 12:30) 

◎ai◎

夜ちょこっと覗いたときのはにぃさんのアイコン!!
あまりに怖くてコメントできませんでしたょ(;_;)
ずっとあれでいくのかと…(・_-)ビクビク
よかった~♪可愛いはにぃさんになってる!(*^o^*)
おっとさん…
うちのまーるちゃんみたい…
しつけ…??
by ◎ai◎ (2006-01-31 12:38) 

あいかっち

うははww
男の人のよくあるいい加減さだ 笑
あいかっちは、いっつも
『た~れて~るよ~~ ふかないと靴下きもちわるくなるよ~』
て冷たく言います。。。
これは駄目なんですね (T_T)
by あいかっち (2006-01-31 13:04) 

佳乃のパパ

子犬といっしょですね!
メモメモ!!
by 佳乃のパパ (2006-01-31 13:13) 

うちの嫁は、頭ごなしに叱りつけます。お~こわ。
by (2006-01-31 15:29) 

きす

o(*^▽^*)oあはっ♪ ホント わんちゃんの要領だわ♪
あたしも ...ψ(。。)メモメモ...
by きす (2006-01-31 18:55) 

Piermont

白状します。
わたしゃ、CAMEL MILDさ~ん、無茶苦茶、呼び捨てしてました。
思い切って、かな漢字変換ソフトを変更したよ。
はにぃさんさんの写真もCAMEL MILDさんさん好みのかわい子ちゃん。
(さん×2個使い大サービス)
by Piermont (2006-01-31 19:19) 

あらっ!たまちゃん。

うちの女性陣は、スリッパ履き。
男性陣は、裸足。
その為、逆なんすよね。
踏むのは、アチキ。。。う~むむむ。
by あらっ!たまちゃん。 (2006-02-01 00:15) 

はにぃ

☆ぱんだぞうママ
やっぱ これだよねー
ダンナもペットも 最初が肝心(ΦωΦ)むふ
by はにぃ (2006-02-01 08:41) 

はにぃ

☆わださん
はい
頑張ってしつけられてくだされ(・∀・)ノ
しつけられる方も これでなかなか
大変だと思います。
by はにぃ (2006-02-01 08:42) 

はにぃ

☆さとしさん
わー かわいいだって
かわいいだって
かわいいだって(舞い上がり)(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ウチも ゾーキンだけおいて
「あとは自分でふきなさぁぁぁいっ」
と 威嚇しますw
by はにぃ (2006-02-01 08:43) 

はにぃ

☆ふたたびoptsaru さん
うん ちがいましたねぇ
でも
ちがったほうが 良いかと思います。
こんなんじゃ
社会生活できんよ・・・il||li _| ̄|○ il||li
by はにぃ (2006-02-01 08:44) 

はにぃ

☆sugaoさん
うん そうなの。
自分で拭くのは できるとして
自分で ゾーキン持ってくるのが
なかなか難関のようで・・・
by はにぃ (2006-02-01 08:45) 

はにぃ

☆フルアコさん
ををををを
主婦の鏡だぁ。
もしかして ご自分も乾きものを食べるとき
下にゴミ箱
もって 食べてたりしません???
by はにぃ (2006-02-01 08:46) 

はにぃ

◎aiちゃん◎
えええええーーー
あのアイコン けっこう気に入ってるのにー
そっか そんなに怖いのか。
ぢゃあ やめよぅ( ´Д⊂
by はにぃ (2006-02-01 08:47) 

はにぃ

☆あいかっち
少なくとも おっとちゃんには
駄目な反応ですね。
「ちゃーい 怖い言い方 しないでよぅ」
と 言われます。

・・・威嚇はいいのか???
by はにぃ (2006-02-01 08:48) 

はにぃ

☆佳乃パパ
そうそう 子犬と一緒です
きっとパパも 新婚当時はママに
しつけられてたんじゃないかしら???
by はにぃ (2006-02-01 08:49) 

はにぃ

☆サフランさん
おーこわ(笑)
おっとちゃんは 泣いてしまうかもw
by はにぃ (2006-02-01 08:49) 

はにぃ

☆きすさん
息子には 威嚇しないの?w
しっかりメモっとくよーに!!!φ(。。 )メモメモ
by はにぃ (2006-02-01 08:50) 

はにぃ

☆よたびPiermontさん
あはは
CAMELにいちゃん、そろそろ許してやってーw
by はにぃ (2006-02-01 08:50) 

はにぃ

☆たまちゃんさん
あー じゃあ
女性陣がおとした うどんを
たまちゃんが踏むんですね。
指の間から 小麦粉が にゅうううううと。
by はにぃ (2006-02-01 08:51) 

smokineria

下にゴミ箱でなく、テーブルにガムテープで買い物袋(ビニールのやつ)をとめておきます。それにゴミ入れてあとは丸めてポイ!
by smokineria (2006-02-01 11:00) 

うらなみっこ

プー!威嚇ですか!!
まだ未知の世界だけど「夫」って子供なのね…^^;
by うらなみっこ (2006-02-01 11:54) 

smottty

調教…
パブロフ犬並みの…
これが原因かなー、最近私は面白いボケが思いつかない…
by smottty (2006-02-01 19:26) 

ももすけ

威嚇する・・・?
とりあえず ..._〆(..)メモメモ
今後の参考にしよっと。
うはははは♡
by ももすけ (2006-02-01 20:14) 

はにぃ

☆ふたたびフルアコさん
ほっほぅ!こりは参りました。
やまだくーん!座布団10枚もってきて!
by はにぃ (2006-02-02 02:13) 

はにぃ

☆うらなみしゃん
をえ。どうでしょう?
ウチのおっとちゃんは 子供ですが。
いやいや世の中には
もっとスッキリサッパリシッカリの男性が
まだまだいらっしゃるかも(ΦωΦ)
by はにぃ (2006-02-02 02:15) 

はにぃ

☆smotttyさん
いやいや あなたの症状は
ヘリウムガスの吸い過ぎだと
思われます。

ほほほほほほんと?!
by はにぃ (2006-02-02 02:16) 

はにぃ

☆ももすけさん
そう 威嚇。
うーんそだなー
例えばももすけさんなら
パン生地こねてる時に
ばっちぃ指を突っ込まれたりするわけですよ。
そーゆーときに
威嚇。

え? しない?(゚ロ゚ノ)ノ
by はにぃ (2006-02-02 02:18) 

ドンドラニリン

そ、・・そういえば、アイコン すごかったー
威嚇・・・私も、家族に対して、よくやってしまいますが・・・
総スカン くらいます・・・ とほほ
by ドンドラニリン (2006-02-04 16:25) 

はにぃ

☆ドンさん
あれ ドンさんドン引き(苦笑)
あらー 評判悪いなー
・・・ちっ・・・(うそうそ)
by はにぃ (2006-02-06 14:35) 

躾 大切なんですね^^;
 僕も将来やられるのかな・・・
by (2006-02-18 09:20) 

はにぃ

☆がんがんさん
うん 絶対躾されるよ 笑
はにぃの占いは 当たるんだから。
by はにぃ (2006-02-18 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。