SSブログ

おっと取扱説明書。104 [*取扱説明書シリーズ*]

スキャン-1.jpg

本当に乗りますか…?


クリスマスイブの日。

仕事を終え 自宅のマンションに帰ったある女は

エレベーターの上ボタンを押した。



人気の無いホール。

5階、4階、3階、2階…と 上の階から静かにエレベーターが迎えにくる。

寒い。 女はコートの襟をたてて身震いした。



やがて 「1」が表示される。

チーンと金属的な音をたてて 扉が静かに開いた。

そのとき

女は 中に誰かが乗っている事に気づいた。



こんな時間に上から降りてくるなんて 誰だろう。

女は本能的に体を固くした。









スキャン-2.jpg






























スキャン-3.jpg

おっとちゃんサンタ♡ Σ(ノ∀`*)









はぃはぃどうも みなさん メリークリスマス。笑。

今年はちびはにぃも

絵本やテレビや保育園の行事などで 多少はクリスマスのことがわかり始める頃かなぁと

おっとはサンタの衣装を買い込み

プレゼントを渡しにくるという作戦に出ました。



仕事帰りに マンションの駐車場で 車中で着替え

車に隠してあったプレゼントをもって 自宅に帰ってきたわけです。

途中 エレベーターにのるので 遭遇したひとはおそらく

ものすごく驚いたことでしょう。笑。





ぴんぽーん。

やぁやぁ ちびはにぃちゃん。

サンタさんですよー。

スキャン-4.jpg





つけひげはしてるのだけど あまりよく顔を見せたら 正体がバレるかもしれない と

スキャン-6.jpg

隙間から覗く立派な不審者に(ノ∀`)





ちびはにぃの反応は?










スキャン-5.jpg

即バレかよーΣ( ̄ロ ̄lll)





「やっぱ 鼻とかメガネが必要だったかなぁ。

 来年はもっと趣向をこらさないと」 と 言ってたけど

ちびはにぃも 1年経てば 1年分モノゴトを理解する訳で。

バレると思うよ? 笑。

まぁいいの。

サンタさんを信じて欲しいとか 欲しくないとか そういう事ではなくて

こゆのは親の自己満足だから。

企画して 反応を見て 楽しかった。 それでいいのだ。 むひひ。





ではみなさんも よいクリスマスを。

そして よいお年を。

今年もお世話になりました♪ (ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ




**********

DVC00807.jpgDVC00811(2).jpg

ショコさんsunnyちゃんと。仲良し♪    おっと窒息3秒前。



<YOUJI食☆はにぃ亭> ヽ( ´ー`)ノ < らっしゃーぃ

2670421_855563706_48large.jpg【和定食A】¥400
鮭ごはん
大根・油揚げ・ワカメの味噌汁
サンマの竜田揚げ
椎茸とネギ入り卵焼き
ポテトサラダ(じゃがいも・タマネギ・いんげん)




2670421_889364335_43large.jpg【和定食B】¥400
鮭ごはん
豆腐と小ネギの味噌汁
ぶり大根
ベーコンとブロッコリーとエリンギのソテーゆで卵沿え




2670421_890614307_54large.jpg【和定食C】¥400
鮭ごはん
ニンジンとタマネギのコンソメスープ
和風ハンバーグ、
蒸しチンゲンサイ
カブとツナ缶の煮込み




2670421_899125465_185large.jpg【和定食D】¥400
納豆ごはん
もう少しで豚汁(大根・里芋・豚肉・油揚げ・小ネギ)
鮭の和風ムニエル
シイタケのバターソテー
トマトとほうれん草のおひたし




2670421_911674076_162large.jpg【和定食E】¥400
納豆ごはん
豆腐とワカメとネギの味噌汁
イワシの梅煮
おろしレンコンとホタテ缶とニラのつくね
ブロッコリー




2670421_914827669_205large.jpg【2010X'masディナー】¥450
チキンライス(ご飯・鶏肉・タマネギ・ピーマン)
チキンソテー
ブロッコリー、トマト、マッシュポテト
かぼちゃのポタージュ




もはや 「幼児食」などというカテゴリのものではないわな。(ノ∀`)
味付けを若干薄めにすることと
調理酒、にんにくや唐辛子などの刺激物、生の肉や魚などを避けているだけで
あとはフツーの食事です。

ほとんど和食。笑。これは単にはにぃの好みです。
これは全部夕飯なのでね。

炭水化物・タンパク質・野菜をバランス良く摂取させることと、
1回の食事に調理法が複数あること(煮る・焼く・炒める・揚げる・茹でるなど)を心がけていますが
それも単にはにぃの好みです。笑。

ちびはにぃ2歳7ヶ月。
身長・約90cm 体重・約13kg。成長曲線ではちょっと上の方なくらいで、飛び抜けてはいません。
でも、デカくて重い。誰に会ってもそう言われます。保育園の先生にさえも。
骨太筋肉質です。見かけよりもずっしり響く。
でもたぶんそれも はにぃの遺伝です。(ノ∀`)



nice!(37)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 37

コメント 21

はにぃ

むーん。幼児食の部分のレイアウトがうまくいかず。
時間ある時になおします。
全部同じようにしてるのになぁ。
by はにぃ (2010-12-25 01:38) 

Water

クリスマスおめでとうー

バレバレになろうと、おっとさんのそのココロイキがうれしいね。

さて。明日は半額ケーキをどこで買おうか考えてみます。
いいのよ、私は高値で売れたから 笑
by Water (2010-12-25 01:46) 

maomao_pong

おとしゃん?

笑って●●がでたー。(ノ∀`)
by maomao_pong (2010-12-25 02:59) 

お茶屋

おっとさま・・・窒息しますね、これは^^;
by お茶屋 (2010-12-25 10:36) 

ニケ

毎晩はにぃ亭に食べに行きたいぞなもし(ノД`*)<モカ
エレベーターでサンタに遭遇したらびっくりよねー
めりーくりすもゎーーす!!(*'ー')o<※☆:゜*★
by ニケ (2010-12-25 14:07) 

sunny

ちびはにぃ・・・大きくなってもその窒息プレイは続くのか(ノ∀`)

写真のっけてくれてありがと☆
こやってみると、アタシもたいがいガリバーだな(笑) (ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ イエーイ
by sunny (2010-12-25 15:44) 

*Leo*

+¥50でスペシャルディナー?
ぜひぜひお願いします!
オットさん、来年は本場に行ってサンタ修行を!
by *Leo* (2010-12-25 15:52) 

くるみ

メリークリスマス!!

おっとさんサンタ、楽しそう♪
できるなら、私も参加したいです。
トナカイで・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ



by くるみ (2010-12-25 16:50) 

ショコラ

来年はかぶりものだな
ゴムマスクだな
オバマなんてどうだろう?

クリスマスディナーちょっと高いぞ!( ゜曲゜)
by ショコラ (2010-12-25 22:51) 

しろのぽ

出るぞー、出るぞー。で、期待を裏切らない展開(笑)
即バレってのもまた、おっとさんは期待を裏切らないのでした。
でも実は、ちびはにぃちゃんはニオイで見破ったのよねって一瞬思ったワタシ。
ももをさんじゃないんだからさー(T▽T;)
by しろのぽ (2010-12-25 23:26) 

かのん

うちの小2の方が食が細そうです・・・・w
(ま、昔からなんですが^^;)
by かのん (2010-12-26 02:06) 

Water

ちびはにぃしゃちょう
世界(おっとさん)をマタにかけるの巻


おっとさん、苦しくないのね!?
おむつが外れたちびはにぃちゃんで、ちょびっと安心しました
by Water (2010-12-26 02:10) 

猫屋福助(株)

窒息プレィ(笑)
おむつ外れたんですか?
うちは2歳9ヶ月ですが、まだまだ・・・。
サンタクロースからのプレゼントは
夜中にこそっと玄関に置きました。
小学生になったら宅急便で送り主を「国際サンタ協会」にして送ります。
by 猫屋福助(株) (2010-12-26 08:30) 

小坊主つばめ

即バレっ(笑)
やさしい気持ちが大事ですよね♪
by 小坊主つばめ (2010-12-26 20:13) 

olive

はにぃ亭に私も行きたい!
ちかごろ代謝が落ちてきたし、YOUJI食ぴったりかも。
by olive (2010-12-28 09:54) 

Yoshitaka

ご無沙汰してます。
おっとさんの努力が涙ぐましいですね。
2010年も残りあと数時間ですが、良い年をお迎えください。


by Yoshitaka (2010-12-31 22:22) 

みどれんじゃー

あけおめ~
クリスマスネタで、初笑い(爆)
おっとちゃんはほんとにすごいな。即バレなとこも込みで。
今年も大いに活躍して欲しい~♪
今年もよろしくね。

by みどれんじゃー (2011-01-01 14:07) 

頑固堂

顔面騎乗の技も覚えたのだな(;゚д゚)
女王様の素質は充分なのだ。
by 頑固堂 (2011-01-03 00:41) 

nao

即バレ・・・おとしゃんサンタお疲れ様です。笑
子供の観察眼、侮れませんよね~。
うちの夫サンタも、サンタ歴4年。今年は係長に昇進したらしいです。
by nao (2011-01-04 17:45) 

はにぃ

うわー。年明けて1ヶ月以上たってるのにー。大汗。
しゅみましぇん。そんなコメレスです(ノ∀`)

>Waterちゃん
Waterちゃんは半額になる前に高値で売れたっと。_φ(・ω・` )


>まおまおぽ
ハナなのかヨダレなのかで、チミを見る目はちょとかわる。笑。


>お茶屋さん
はい。「もがーーーーーーー」って言ってました。(ノ∀`)


>ニケさん
立派な酒飲みメニューですぞ。薄味ではあるけど(ノ∀`)
そんなんでよければ食べにきてちょーらい。


>sunnyちゃん
大きくなったら是非、おとーさんはご遠慮いただきたい。(ノ∀`)
そうだよ。チミだってガリバーなのら。


>*Leo*さん
50円プラスなのは、クリスマスでも平常営業の悔しさ賃です。笑。
本場のサンタ修行など、きっととても耐えられなさそう_| ̄|○


>くるみさん
ミニワンピのセクシートナカイだったら参加を許します。


>ショコさん
オバマ・・・・・なぜオバマ・・・・・(ノ∀`)
きっとあまりにリアルで固まりまくるに違いない。笑。

by はにぃ (2011-02-04 21:55) 

はにぃ

>しろのぽさん
出たぞー出たぞーーーヽ( ´ー`)ノ
実はもんもは、ずっと吠えまくっていた。
おとーさんだとわからなかったのか?(ノ∀`)


>かのんさん
子供の食も個人差大きいですよねー。ちびはにぃはたいへんよく食べるので
周りからも羨ましがられます。
食べない子のおかーさんは本当にご苦労されているようです。


>Waterちゃん
おっとは「世界」と言えるほど大きな男ではないがな(ノ∀`)
おむつよりおパンツのほうが安心?
おっとは「肉肉しかった」って言ってたけど。


>佐々木氏
そうねぇ。サンタを格別信じて欲しい訳ではないので、
そのうち鼻で笑ってくれるのもまたいいのかなぁとか思ってるよ。
国際サンタ協会!いいねぇ!Σ(ノ∀`*)ペチ


>小坊主つばめさん
たぶん、おっとちゃんが楽しみたかったんだと思うわー。


>oliveさん
そして、食べる量でもちびはにぃに負け、大笑いするのもいいね。(ノ∀`)
あたたかくなったら@ホームで会いましょうねー♪


>Yoshitakaさん
努力というか・・・・・・・考えなしなのよ。(ノ∀`)
思い立ったら猪突猛進。それまでの過程とか考えないヒトなの。


>みどちゃん
世の中的にはネタ星人でも、ちびはにぃにとっちゃけっこうイイおとーちゃんだよね。
同じ目線で遊べるのには感心する(ノ∀`)


>naoさん
サンタにも昇進制度があるのか。。。。おっとに伝えなければ!笑。
おっとはまだ新人です。異動とかなければいのですが。


by はにぃ (2011-02-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。