SSブログ

おっと取扱説明書。95 [*取扱説明書シリーズ*]

Scan0.jpg

ぼく、おっとちゃんまーん♪


*パロディ第2弾 あの日本一有名なマーチにのせて 歌ってみよう!

 パロディ第1弾は → こちら 宮沢はにを「ウツブセニモナレズ」





Scan 1.jpg

 なにが つまの しーあわせ
 なーにをして よーろこぶ
 わからないまーま おわる
 そーんなのは いーやだ!



Scan 2.jpg

 うちに かえる ことでー
 あつい こころ もえるー
 だから ぼくゎ ゆくんだ
 ほほえーんでー


Scan 3.jpg

 そおだ うれしいんだ
 いーきる よろこび
 たとえ しゅっせなんか しーなくてもー



Scan 4.jpg

 ああ おーっとちゃーん
 やさしい きみは
 いけ! つまのえがーお まーもるため


Scan 5.jpg

 ときは はやく すぎる
 ひかる ほしは きえる
 だから ぼくゎ ゆくんだ
 どこまーでもー



Scan 6.jpg

 そおだ おそれないで
 みーんなのために
 つまと こどもだけが とーもだちさー



Scan 7.jpg

 ああ おーっとちゃーん
 やさしい きみは
 いけ! みんなのゆめ まーもるため





・・・アホだっつーのー _| ̄|○


メロディはこちら。





* * * * * * * * * *

最近いきなり気温がさがって 朝晩なんて 寒いくらいだよねー。
いよいよ10月。はにぃ復職まであと半年。はえぇーΣ( ̄ロ ̄lll)

こないだ散歩で職場の前とおったら たまたま上司が門のところにいて
産後はじめて 話したんだけど

「まだ・・・・・無理だよねぇ (ノ∀`)」 だって。

鬼ーーーーーーーー!>щ(゚Д゚щ)     笑。




nice!(64)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 48

*Leo*

家に帰って来てはにぃさんがいないと悲しいのは
誰よりもおっとさんなのね〜♪
涼しくなって来たのでズボンは上げましょうね♪
実ははにぃさんと同業の私。
腰履きズボンは後ろから地味〜に引っぱるという嫌がらせをよくやります♪
by *Leo* (2008-10-04 20:02) 

ショコラ

わからないまーま はずす
そーんなのは いーやだ!
         ↑
    結婚して何年しても通じ合えない



by ショコラ (2008-10-04 20:08) 

olive

おっとさんの中心は相変わらずはにぃさんなのだな。
このシアワセモノめ。
世界の中心はオレ様だと叫ぶような
ウチのダンナ様に私はこの歌を聞かせてやりたいと思うぞ。
by olive (2008-10-04 20:49) 

しろのぽ

アホでもなんでも、独身街道爆走中~のワタシには目に毒ですだぁ
おゆはん作ってくれるつまがほし、いやいやいやいや(笑)
半ケツにはそのうちひっそり顔を描いてあげたい( ̄ー ̄)
by しろのぽ (2008-10-04 21:53) 

ねむこ

運動会の時職員みんなでやるんです、あんぱんまん。
「自分の分は自分で用意してね」なので
さっきまでミシン出して縫ってたんです。
“めいけんチーズ”の帽子・・・∪o・ェ・o∪
こんなの見ちゃったら運動会で思いだして
笑っちゃうじゃないですかぁぁぁ
半ケツあんぱんまん


by ねむこ (2008-10-05 00:08) 

non

ごはん作ってくれる旦那さまいいなぁ〜。
最近全然だから、うちもそろそろ作らせよう(笑)

仕事始まったら愛妻家のおっとさんに
もっと甘えたいところですね☆
by non (2008-10-05 00:15) 

sion

やさしいだんなさん(o→ܫ←o)
しあわせがほくほくとつたわってきますヽ(´▽`)ノ
by sion (2008-10-05 00:17) 

Nishi

おばあちゃん&おじいちゃんになったイメージが素敵です。

そんな未来を想像できるって時点でなんだか幸せなカップルなんだなぁと強く感じました。
by Nishi (2008-10-05 00:57) 

はにぃ

**Leo*さん
Σ( ̄ロ ̄lll)
まぁじでぇぇぇぇーーーーーー?!@同業者
びっくら。チョオびっくら。知らなかったー。
ちゅか こんなところで明かしてよかったの? (ノ∀`)
それわそれわ なんだかこれからもとってもよろしくおねがいします。
ちなみに はにぃは
「おーろーすーぞーーーーー щ(゚Д゚щ)」と追いかける派です。


*ショコさん
何をはずすのだろう・・・・・(´-ω-`)?
おっととはきっと 一生わかり合えない。(ノ∀`)笑。


*oliveさん
うっははははははははは。
世界の中心は はにぃさまじゃぁぁあああああああああああ!щ(゚Д゚щ)


*しろのぽさん
おゆはんつくってくれる おっとは それでうざった・・・いやいやいやいや。
浮気を疑わない絵にしてくらさい。笑。


*ねむこしゃん
えー じゃあいっそ ハンケツにしよーよみんな。爆
なにがつまーの しーあわせ♪ なーにをしーていきるのか♪
ほらほら@おぼえろ


*nonちゃん
ウチはもともと共働きの「アンタがやんなきゃダレがやんのよ」精神が
しみついてるのよ。あはは。
いいのいいの。もぉじゅーぶん甘えてるから。


*sionさん
そりわ さつまいものよーな ほくほく感でよろしいかな。
あー さつまいも食べたくなったー。


*Nishiさん
結婚は契約なのでね。一緒に暮らしてる事に意味を見いだせなくなったら
ただただツライだけだと思うのですよ。
そんな風にはしたくないの。おウチが楽しいがイチバンだもの。♪
by はにぃ (2008-10-05 01:19) 

maomao_pong

あーこれ、やったよーバヨリンでひいたよー♪
by maomao_pong (2008-10-05 01:28) 

nao

ちゃんと歌えましたー♪・・・親戚に似ているお方がいます。(* ̄m ̄)ぷぷ。
リアル茶ーミーグリーンほほ笑ましいですね。
(↑変換したら、何故かこう出ました。夫が茶業だから??笑)
by nao (2008-10-05 08:06) 

くるみ

とってもステキな「ふーふ」だなぁ~。
私も、ともだちっておっとだけかも・・・。

 おっとと こどもだけが とーもだちさー♪

by くるみ (2008-10-05 08:58) 

しーちゃん

うちの夫みたい・・・。
(ヤツはご飯はほとんど作らないけど)
携帯履歴とかもおんなじです~。
私の着信履歴は夫からのが1日数回・・・。

半ケツとか「あそべ」「かまえ」とか
いっぱいツボで大笑いでした^^
by しーちゃん (2008-10-05 09:19) 

たろう

ボクは
おっとちゃんまんを目指すよ!
ボクの将来の夢にするよ!(^^)v
by たろう (2008-10-05 09:52) 

うらなみ

やっぱネタとしてはおっと取扱説明書がいちばんオモロいなー。
by うらなみ (2008-10-05 10:21) 

みどれんじゃー

うほぉ、はにぃちゃん、愛されてる~~♪
せっかく洗った哺乳瓶が、半ケツのいささか微妙な位置に装着されてるのが、
ちょっと気になり、今回も大爆笑^^
by みどれんじゃー (2008-10-05 12:17) 

jam

いいなぁーいいなぁー!
私もうっとおしいくらいに愛されてみたいっ!!

by jam (2008-10-05 14:23) 

mocha

やさしいだんな様だな~
はにぃさんのことだ~いすきなんですね♡
「おゆーはん作るまで寝たら?」の一言
とっても嬉しいですよね♪

うちは、想像できない・・・
「ごはん、まだー?!」のKYな一言はあるけど・・・
by mocha (2008-10-05 15:57) 

うに

これ、ノンフィクション??
by うに (2008-10-05 17:36) 

はにぃ

***みなさーんこんばんわー。今日も東京は秋の陽気でしたヽ( ´ー`)ノ


*まおまおぽ
そーだよ。チミに来年くらいにウチでバヨリン弾いて欲しいんだよー。
ちびはにぃに聴かせたい。


*naoさん
うむうむ。ちゃんと歌えるコはイイ子でぃすよー@せんせ
茶ー見ー具りーん リアルです。


*くるみさん
はにぃは友達がダンシだけなのです。(ノ∀`)それもどーだー


*しーちゃんさん
>私の着信履歴は夫からのが1日数回・・・。
それわ立派に ストーキングケッテーィです。笑。
何をそんなに電話する用事があるのか 不思議でたまらない。うん。


*たろちゃん
ズボンだけは ちゃんと上げなよーーーーぅ! щ(゚Д゚щ)


*なみっこ
それゎ = ももをさんよりも ちびはにぃよりも ダレよりも
      おっとがイチバンおもしろい というコトなのだ。


*みどちゃん
Σ( ̄ロ ̄lll) しかもなんか角度が嫌だ・・・・・汗


*jamちゃん
ホントにうっとおしいよ・・・・・・? いいの?ホント? 笑


*mochaさん
あっははは。そーそー。子育て中の母親に「メシまだー?」は禁句だなー。
おっとちゃんは もともとチョオストーカーだからさー(ノ∀`)


*うにさん
赤い服とマント以外は 完全ノンフィクションだよ・・・_| ̄|○



by はにぃ (2008-10-05 18:29) 

ドッペルゲンガー

おっと、おっと、トモダチになろっか?
by ドッペルゲンガー (2008-10-05 19:33) 

うらなみ

そのとーりだ。笑。
このご時世、書籍化して世間の反応がいちばんオモロいのは
おっと取扱説明書シリーズだべ。
by うらなみ (2008-10-05 19:38) 

はにぃ

*どっぺんさん
やきにくしてくらさい。おっとちゃ。


*なみっこ
うんうん。ジョージンじゃねぇしな(爆)
よし、コミックエッセイ投稿はやっぱ「おっと取扱説明書」で行こうかな。


by はにぃ (2008-10-05 19:45) 

頑固堂

*Leo*さんの正体はワシの業界関係者だと思っていたのだ。
過去記事の商売道具でね。
で、カニの目処はたったのかぇ?
by 頑固堂 (2008-10-06 00:21) 

kiki

私も先日前の職場に行ったら「いつ復帰する?」と
あの〜私は育休ではなく退職したんですけどぉ〜
by kiki (2008-10-06 06:08) 

jewel

わはは~ ちゃんとあの例の歌に乗せて
口ずさみましたよ~^^  面白かったぁぁぁ
ものすごく楽しいご家族ですね♪
ちなみにウチのだんなも、家事は積極的に
してくれて(でも料理だけはしない(笑))、
仕事帰りに寄り道はせず・・・と、似てるところも
あります。 ちょっと親近感わいて嬉しかったな♡
by jewel (2008-10-06 12:16) 

チョッパー

ウチはリアルチャーミーグリーンは無理だな。
間違いなくおっとが先に逝くだろう。
ま、そうすりゃ家のローン払わなくてすむが。苦笑

復職まであと半年かー。
こりゃますます早くご訪問せねば。笑

by チョッパー (2008-10-06 12:38) 

たり

やっぱりおっとさんの記事が一番笑える、イヤイヤ失礼!楽しい!
着信履歴がうちの旦那と一緒だぁ~
女友達も私と同じ名前の人が二人いて、
私以外でもその二人からしかこないからややこしや~♪です。
娘に「おとう。。。この携帯おもしろすぎて悲しすぎ。。」
ってよく言われてるよん。

by たり (2008-10-06 12:59) 

ユキ

おっとちゃん、相変わらずだね~
えぇな、えぇな~♪らびゅぅぅ~♪
うちも、豪華でなー接待だけは
ちゃんとやってくれるわー。
お金を出すのがオットの務め、( ´艸`)ププ。
by ユキ (2008-10-06 14:34) 

asa

らぶらぶ~で羨ましいです!!
そんな楽しいおうちが理想です☆☆
けこーんしたら、まず最初に【おっと取扱説明書】を読ませる事にします!
by asa (2008-10-06 14:51) 

しげのん

相変わらずやさしいおっとちゃん うらやまし~
うちは仕事がいそがしく 家のことはまるっきり。
ひとりこそだてだよーーー・・・。

はにぃたんのところは理想的だなあ~

by しげのん (2008-10-06 15:01) 

ひろくるくる

うらやましい環境だ・・・・

半ケツもたまに家でやってると、非難ごうごう。

ラブラブのくせにぃ(笑)
by ひろくるくる (2008-10-06 16:44) 

ゆっきぃ

おっとちゃんまん最高ー♪
半ケツでもいい(^^)☆

by ゆっきぃ (2008-10-06 22:42) 

有作未

うちゅうイチのヒーローですね♪
by 有作未 (2008-10-07 02:44) 

key-k

こんばんは。
だはー(笑)ハンケツっすか。パンツのゴムを替えてあげてください♪
ウチもリアルチャーミー目指しますよ!!w
by key-k (2008-10-07 18:43) 

たかぐちふみき

子どものアイドルア●パンマンを使うとは
さすがはにぃさん!
しかしらぶらぶですね~。
チャーミーの小刻みな震えに爆笑しました☆
by たかぐちふみき (2008-10-07 19:33) 

あにあ

仲良きことは美しきことなり♡

ですね(*´∇`*)
by あにあ (2008-10-08 09:17) 

みなみー

この際、どっぺんくんをあてがってみて下さい。

そのまっすぐな心を持つ夫が自分の夫だったら、
私は無理だな。つぶれるな。(^▽^;)
すっげーな、はにぃちゃんは!
by みなみー (2008-10-08 22:44) 

jeryl

おっとまんちゃーん。

涼しくなったけど、まだ裸族?
俺もまだ短パンTシャツ♪
by jeryl (2008-10-10 13:13) 

しろのぽ

は~い出現予告。
明日お昼前に、昭和記念公園ふらふらの予定~( ̄▽ ̄)/

はにぃさんちは天候次第!?
by しろのぽ (2008-10-10 20:09) 

lotus☆

着歴全部はにぃなんだー。すげぇ。
しかしそりは、とってもありがたいことだよねぇ。


by lotus☆ (2008-10-11 00:30) 

sasuke

やっとやっと苦しい妊婦生活から脱出できたsasukeママです~!!
産む時、体力、筋力不足で助産師さんに押してもらって産みました。
出産して数日後、退院したら身体が信じられないくらい楽になりましたー!
やっほーい。というわけで、徐々にブログを開始しております。
ご、ごめんっ  「つまと こどもだけが とーもだちさー」ってとこ、なんだかすごくウケました。。。あ、しかしウチ、もっとひどいかも…携帯メールの機能が未だに使いこなせないし、携帯自体ほとんど使わない?使えない?夫と妻です。
by sasuke (2008-10-12 01:45) 

あじごん

はじめまして、この間はご訪問ありがとうございました。
おっとちゃんまん(笑)
歌を口ずさんでしまった…、ようできてる〜。
またきます。
by あじごん (2008-10-13 02:40) 

コバ

わしゃコバトラマンじゃぁぁぁぁ!щ(゚Д゚щ)

ちょっちライバル意識。
by コバ (2008-10-13 12:53) 

cacocoa

サイコー≧▽≦
それに羨ましい♪
愛されてるなぁ~。。。
by cacocoa (2008-10-17 21:42) 

はにぃ

***みなさんこんばんわー。遅くなってごめんちゃい(´-ω-`)



*頑固堂AD
ど、どんな商売道具だったんだろう・・・・・気になるw
カニ食ったぞ。たらふく。


*kikiちゃん
あはははは。そっかぁ。退職しても惜しがられるなんていいねぇ。


*jewelさん
おっとちゃんは寄り道ダイスキーなの。オトメだから(爆)
お買い物して アタマのスイッチ切ってくるみたい。


*チョッパーちゃん
>間違いなくおっとが先に逝く
・・・・・お、おっと・・・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!
そうそう。早よおいでー。


*たりしゃん
ちゅーコトは おっともちびはにぃに
「おとさん このケータイ なんとかしたら?」とか言われるのかなw


*ユキちゃん
うん、あいかわらずなのよ・・・・・_| ̄|○

お金を出すのがおっとの務め、そして家事をするのもね( ´艸`)ププ。


*asaちゃん
「世の中へんなダンシがいるもんだな」っていう感想で終わると思われ。笑。


*しげのんちゃん
あ、家事やるのは休みの日のハナシね。
平日は5時半に出てって22時とかに帰ってくるもん。無理さー(▼ω▼)



*ひろくるくるさん
えー はにぃも非難ごうごうしてるハズなんだけどなぁ。。。


*ゆっきぃちゃん
じゃ あげる。爆。


*うさみさん
ある意味 ね。爆。


*key-kさん
こんばんわ。コメレス遅くなってしゅみましぇん。
おっとは自分でずり下げるの。ゴムがきつけりゃなおさら。笑。


*たかぐちふみきさん
うぉーーーーっほっほっほ。はにぃサイコー(バカ?笑)
らぶらぶぅ? うん、おっとがね。爆


*あにあさん
そうそう。なかよしなのだー。ヽ( ´ー`)ノ


*みなみー姐
このさい あてがっとくか。どっぺんくん。
お互いに完結してくれればいいけどなー。あはは。


*じぇりるくん
となりにいるけど・・・・・・上半身ハダカなんですけどー(ノ∀`)


*しろのぽさん
あえなくてざんねーん。


*ろたすちゃん
しかしそれは ある意味気持ち悪いという・・・・・笑。


*sasukeママさん
おかえりなさーい。そしておめでとーぅ。
ようこそメンドクセ赤ん坊飼育組合へーーー。ヽ( ´ー`)ノ


*あじごんさん
どもども。ご訪問ありがとーーーぅヽ( ´ー`)ノ
よくできてる?ホント?ありがとう。
よかったらまた来てくださいねぇ。


*コバヲ
ハンケツ具合はいい勝負だぁぁーーーー щ(゚Д゚щ)


*カコちゃん
ホントにうらやましいかぁ? ストーカーだぞーぅ?爆


by はにぃ (2008-10-17 23:30) 

小坊主つばめ

サイコウな歌ですぅ!
by 小坊主つばめ (2008-11-18 19:22) 

はにぃ

*つばめさん
えへ ありがと。第3回も用意済みです。
by はにぃ (2008-11-18 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。