SSブログ

海の方からの刺客。 [*みんな大好き*]

Scan0.jpg

みどりさんキター!ヽ( ´ー`)ノ


雑貨ダイスキ 食玩ダイスキ ちくちくダイスキ ハロウィンダイスキ の

「73%CACAO」のショコさんが ウチにきてくれた♪ヽ( ´ー`)ノ




↑この「みどりさん」とは ひょんなコトから産まれた ショコさんのキャラ。

このキャラにより ショコさんがイラスト描きであることを 思いがけず知ったの。

それからは 【バケツザザー部】のブチョーとブインの仲 でもあります。

 ※ みどりさんが産まれた衝撃の記事 → RSSさん
                 その他 【おえかき道場】カテゴリ で読めるよ。



と いうわけで 奇跡のコラボ☆が実現。 ヽ( ´ー`)人( ´ー`)ノ わーい♪

みどりさん は ショコさんが描いています。










駅まで ちびはにぃとももをさんの両方をつれて お迎え。

いちおー初対面なのに ウチまで ちびはにぃのベビーカー押してもらってゴメーン(ノ∀`)






IMG_5776.JPG

フェルト羊毛deちくちくプレイが チョオ上手な ショコさん。

記事でも登場した 立体みどりさんとたねちゃん も つれてきてくれた。

うひょおひょ♪ かわえぇ♪





Scan 1.jpg

ちびはにぃを たくさん抱っこしてもらったり





Scan 2.jpg

背後からももをさんに フモー と 熱い息を吹きかけられて

ありえないほどの鳥肌を たててみたり。  笑。





ちびはにぃの ガラガラをつくってくれるって 前から言ってくれてたの。

「はぃ コレ あげるー。」





















IMG_5780.JPG

Σ( ̄ロ ̄lll) なんてこと!



ショコさん あんた天才だ! すっげぇ! チョオ感動した!

これから 眠れない夜には みどりさんが ちびはにぃの寂しさを癒してくれるでしょう。

ちゅか ちびはにぃの 第3の目みたいになってるし。 ∵ゞ(´ε`@)ブ!!





笑って しゃべって ちびはにぃを抱っこして ももをさんに襲われて

楽しい数時間でした。

ショコさんは そのクールなものいい そのままに

ローテンションで しょもしょもとオモロい事をしゃべる かわえぇ人でした。

ありがと ショコさん。 また来てね。

Scan 3.jpg





IMG_5788.JPGIMG_5811.JPG
しょこさん みえねよ?         ちくちくスタイの数々。


【追記】

ブチョーのナマ原稿。

IMG_5837.JPG

ユキちゃんにも聞かれたけど よく「これってどーやって描いてるの?」と聞かれます。

すみません。チョオアナログです。(ノ∀`)
マンガ用ケント紙に そこらで売ってる水性ボールペンで たらたら描きます。_φ(・ω・` )
下書きなし。チョオいい加減です。
それをスキャナで読み込んで ふぉとしょっぷでバケツを転がしてます。





 ※ ショコさんから見た この日いちにち → 山の方への訪問



nice!(73)  コメント(57)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 57

うらなみ

ほらなー。やっぱ合作ー(ノ∀`)
んで、やっぱドーナツー(ノ∀`)
by うらなみ (2008-09-26 22:44) 

ショコラ

東京湾の方の消防署の方から来ました
遅まきながら公開しました(爆)

私が手に持っているの茄子のへたがついた子はなんですか?(爆)


by ショコラ (2008-09-26 23:51) 

チョッパー

ちびはにちゃんは、左手が開いたと思ったら今度は第3の眼が開くのだな。

しかも笑顔で。爆

あたしもお邪魔したら、『ふんふん、てちてち、ふもー』をくらうんかいな??

た…楽しそうではないかっ。爆
by チョッパー (2008-09-26 23:54) 

molihua

ほんとに、みどりさんガラガラがにあうなぁ~
by molihua (2008-09-27 00:35) 

ショコラ

追記の生原稿アップありがとーヽ(^∀^)ノ
by ショコラ (2008-09-27 01:11) 

たろう

すげぇ!そのガラガラいいな~(^^)

うんうん、ボクもどうやって描いてるか
気になってた(^^)
by たろう (2008-09-27 07:51) 

ひろくるくる

すご~~い
可愛いガラガラ

売り物にしてもいいような・・・・
by ひろくるくる (2008-09-27 09:30) 

*Leo*

すごいー!
みどりさんのガラガラもすごいけど
それをその位置に持って来て写真に微笑むちびはにちゃんもすごい!!
使い方をもう習得していますね〜☆
by *Leo* (2008-09-27 10:33) 

頑固堂

鳥肌!!
みどりさんにカビが生えたんではないのだな。
第3の目はちびはにぃちゃんのチャクラを全開にして奇跡を起こすのだ。
by 頑固堂 (2008-09-27 14:20) 

みどれんじゃー

ちょおすげぇ。ガラガラみどりさんっ。
みどりさんはRSSさんだったんですね。裸エプロンでご苦労様です(笑)
初めまして感が伝わってこないのが、ブログ仲間ってすごいよなぁ。

生原稿に、みども大感動。今度見に行く~♪
by みどれんじゃー (2008-09-27 14:23) 

鰯母

実は前からのぞいておりました。(痴漢みたいに聞こえますね)
ショコラさんのところでご高名を耳にしておりまして・・・。
そしてついにお二人が会われて合作を!スバラシイ!!
夢のコラボですねぇ。
ちびはにぃちゃんの将来もとても楽しみです。
by 鰯母 (2008-09-27 16:32) 

ドッペルゲンガー

スキャナは十分デジタルなり。

「エクセルのセルを1マスずつ塗りつぶしてドット絵を描く」

コレに挑戦して頂きたい。
by ドッペルゲンガー (2008-09-27 16:57) 

くるみ

本当だ~!
第3の目になってる!

それにしても、ショコさんのガラガラ
怖いけど、手作りとは思えないよ。
すごい上手いなぁ~。


by くるみ (2008-09-27 18:04) 

いすっち

すげぇ…
ガラガラはいくら???980円?(爆)
by いすっち (2008-09-27 21:02) 

あらっ!たまちゃん。

「三つ目がとおる」でんなぁ。
うんうん。

そんな“力”を、持っておるような気がしてたんですよ。^^

それにしても、芸術肌の方々は、すんごいですねぇ。
感心しきりです。
by あらっ!たまちゃん。 (2008-09-27 21:25) 

luka

三つ目 こわいよー
by luka (2008-09-27 22:17) 

ユキ

すげーーー
フェルトちくちく。
羊毛ちくちく。
イラストかきかき。
私にはどれもムリっ!!
フォトショップもソフトはいってるけど・・・
いったいなんの為にあるのやら・・??
by ユキ (2008-09-27 22:40) 

jam

めっちゃ笑ったー!!(爆)
そうやってイラストは描かれてるのね☆ナルホド!
フェルトちくちく、売れそうだー。
欲しいー!
というか、やってみるべき?(すごく不器用ですが。。。汗)
by jam (2008-09-27 23:31) 

non

第三の目いいなぁ〜☆
ちびはにぃちゃんの魔除けになりますね。
私もどーやって描いてるのか気になってました。
まさか手描きだったとは…!!

by non (2008-09-27 23:32) 

3

生原稿すげー!うっまー!
この絵で育児エッセイ本出されたら普通に買いたいですわ。
って、今タダで読んどるがな!!
by 3 (2008-09-28 01:25) 

いくら。

かわいい・・
みどりさんが似合ってるわ!
by いくら。 (2008-09-28 01:55) 

mocha

第3の目だ~!
フェルトのお人形、かわいいですね~。
スタイもかわいいね!
by mocha (2008-09-28 10:04) 

寡蓮

水性ボールペンで原稿を描かれているんですね。
ボールペン特有のダマで苦労なさったりしませんか?
みどりさん、不気味なんだけど愛嬌があって可愛い。
by 寡蓮 (2008-09-28 11:13) 

jewel

ショコラさんの方から着ました~(笑)^^
なんかおふたり似てる? ベイビー可愛いですね♪
by jewel (2008-09-28 13:15) 

りょお

遅くなりましたが、ご訪問&nice! &コメントありがとうございました!
退院早々、PCがぶっ壊れてしまいまして、本日やっとこさ復活です。

ちびはにぃちゃんかわいいですね~。
第三のおめめまで持ってるなんて、将来が楽しみですね(笑)

他の記事も読ませていただきますね~!!
by りょお (2008-09-28 22:54) 

chi-

素敵なガラガラですね。笑
by chi- (2008-09-29 08:50) 

ともちゃん

こんにちは♪ショコラさんのことろからやってきました。
別角度からショコラさんを見れたような気がします。
はにぃちゃんかわゆいです。
また遊びにきますね。
by ともちゃん (2008-09-29 10:25) 

nozomichan

三つ目のちびはにぃちゃんかわいい!!
やはり、あったか第三の目!
恐るべしちびはにぃ!w
by nozomichan (2008-09-29 10:39) 

jeryl

サード・アイ、ゲットらな。
ゾワ~、さいこー♪
コラボだコラボ。
これがシゴかれながら書いた絵だな?
by jeryl (2008-09-29 12:41) 

うに

ひとつめのガラガラは、ガラガラ鳴るの??
ぐははは と 笑いそうです…。面白い!
by うに (2008-09-29 15:02) 

nao

ショコラさんのところから、おじゃましましたー。
何かイロイロとツボにはまりそうです。笑
時間がある時に、遡って読ませて頂きますね♪
by nao (2008-09-29 17:25) 

ミカチ

バケツザザー部、、、一度やってしまったら筆に戻れなくなりそうで踏み込んでいない領域です^^;
by ミカチ (2008-09-29 18:40) 

みなみー

すっげー器用な方なのね(o^∇^o)ノ
私は、これと言って技を持ってないから、ちっちぇー男2人を、
狼さんとずるずる引きずって、肉しょって、ジャーキーくわえて、
遊びにいくかな~~~~
by みなみー (2008-09-29 22:01) 

はにぃ

***みなさんこんばんわー。こっちはひと言でもコメレスがんばりまーす。
ちょっと体調不良でね。続かなかったらゴメーン(。´Д⊂)


*なみっこ
おぅおぅ ドーナツ載せるの忘れたΣ( ̄ロ ̄lll)
 ま、いっかー。
みどりさんを目の前で描いてもらって 興奮したさー。

*ショコさん
ありがとね。ホント楽しかったわー。またぜひぜひ。
え? 何をもってるのか? ・・・・・ハロウィン的ななにか(爆)

*チョッパーちゃん
うんうん。この「てちてち、ふもー」はかなり落ち着いて来てからだからね。
最初はすっっっっっっっっっっっっっごいよ。@覚悟しな!

*もりふぁちゃん
今度は実物見においでー。えへ。

*たろちゃん
ねー。すごいよねー。ものすごい宝物だよー。

*ひろくるくるさん
うんうん。一部で売れるよ、一部で(爆)
単行本と一緒につけるか・・・・・_φ(・ω・` )


**Leo*さん
コレ、撮れた瞬間に ショコさんに見せて二人で大笑いしたのよー。

*頑固堂AD
ショコさーん ココにカビとかいってるしとがいまーーーーーーす。
ふんじゃうぞ。あついよの刑だぞ。

*みどちゃん
そうそうRSSの説明に使われたキャラなのだ。すげいでしょ。
来いやーーーーー щ(゚Д゚щ)


*鰯母さん
いやん♥ 除き魔さんったらー ∵ゞ(´ε`@)ブ!!
ご高名・・・・・あ、バケツザザーのね。笑。
どもども。よろしくでぃす。

by はにぃ (2008-09-29 22:13) 

ゆっきぃ

リアルなフエルトのみどりさん達最高!
ちびはにぃちゃん、大きくなった時にビックリするよね。
っていうか、嫁入り道具に入れてあげてー♪♪
こうやって描いてるのかぁ~!
って、実はもと漫研部員だったアタシ。
懐かしいです。このアナログな感じ。
今ってPCで描いたりするらしいじゃない(--;?
あ、でもフォトショップとかやっぱ使うのね。無理・・・;;;

体調、ダイジョウブかしら;;;
無理しないで早く良くなってねー;;;
by ゆっきぃ (2008-09-30 10:55) 

ももすけ

第三の目のガラガラ かわいいなー♪
しかし上手に作るんだなーと関心。

風邪? お大事にね!
by ももすけ (2008-09-30 14:13) 

Water

すげえなー。みどりさん。すげぇな。
第3の目は、ちびはにぃちゃんの目ん玉にほんとによく似てるね。
黒目おっきいしさ。

ちびはにぃちゃんがデカくなるにつれ、顎の形がはにぃちゃんにすげー似てる
と思ってるのは私だけ?

お身体、お大事にね。
by Water (2008-09-30 16:00) 

たかぐちふみき

第三の目、スバラシイ。
これをこの位置に持つちびはにぃちゃんが素敵です。
そして手描き原稿だったとは(気になってました。笑)
体調いかがですか~?
ハハは身体が資本ですよね~。
by たかぐちふみき (2008-09-30 22:45) 

はにぃ

***みなさーん、こんばんわー。はにぃ@たぶん乳製造工場あっぷっぷ。

あ ごめんね。風邪とかじゃないのー。えへヽ( ´ー`)ノ

ハハになるまで知らなかったんだけど
乳つくるのって もんのっそいカラダに負担かかるんだねぃ。
なーんにもしなくても カラダだるだるおもおも ねむいのでぃす。。


*どっぺんさん
・・・・・
・・・・・
・・・・・   や、やったるわーーーーーーー! щ(゚Д゚щ)


*くるみさん
怖いのかー(笑)。はにぃ大好きなんだよー。チョオかわいくね?

*いすっちさん
イチキュッパだったね(爆)羊毛とかいらんちゅーの。

*たまちゃんさん
開眼!って感じ(笑)。 左手の次は・・・・・こえぇーーー。

*lukaさん
えーーーー かわえぇじゃーん。ヽ( ´ー`)ノ


*ユキちゃん
はにぃもちくちく苦手。イラストはチョオテキトー。ありゃー(ノ∀`)


*jamちゃん
お♪ ここにチクチクしたいひと発見! やってみるべし!щ(゚Д゚щ)


*nonちゃん
えー はにぃには手描きにしか見えないのだけどー(ノ∀`)

魔除けね。ちびはにぃに必要かわからないけどー。

*3ちゃん
そうそう。そーなんだよね。よく「出版しなよー」って言ってもらうけど
・・・・・今、タダで読んでんじゃーん(▼ω▼)


*いくら。さん
えへへ。ありがとです。すっごい宝物もらっちゃったー。

*mochaさん
ちくちくを全くしない(できない)はにぃには もぉホントすごい!としか
言いようの無いものもらったのー。ヽ( ´ー`)ノ


*寡蓮さん
>ボールペン特有のダマで苦労
苦労・・・・・苦労????? あ しないしない。
だってホラ、寡蓮さんのみたいにちゃんと描いてないもーん。(ノ∀`)


by はにぃ (2008-09-30 23:21) 

はにぃ

*jewelさん
ありがとでーす♪ テンションとか全然違うのだけど
笑いどころとか 言葉遣いとか けっこー似てるかも。えへ(▼ω▼)


*りょおさん
おかえりなさーい。災難だったね。過去記事膨大だから、テケトーにね。

*chi-さん
はぃ。とてもいいものをもらいました。

*ともちゃんさん
別角度=外側ですな。(▼ω▼)

はにぃちゃんかわゆい・・・・・えへへ。
いや、たぶんそれは ちびはにぃ のコトですな。

*nozomichanさん
左手の次は三つ目の目。どんだけネタ提供するつもりよ・・・・笑。

*じぇりるくん
しごいてないも(。´Д⊂) ふつーに「ちゃんと線とじてよー」って言っただけだも(。´Д⊂)

*うにさん
ガラガラっていわないねぇ。りろりろ♪かなぁ。
そーいや なんでガラガラっていうんだろ? Σ( ̄ロ ̄lll)


*naoさん
こんばんわー。どーもありがとーぅ。
いやいや 過去記事めぐると中毒症状おこすから ほどほどにね。笑。

*ミカチさん
ダメダメダメ! ミカチさんみたいにちゃんと描いてるひとは絶対入部禁止!
ダメーーーーーーー щ(゚Д゚щ)
<のーん

*みなみー姐
んじゃ はにぃは 存在そのものが反則な アニッパなオトコと
びぃる用意して 待ってるねー。ヽ( ´ー`)ノ


by はにぃ (2008-09-30 23:29) 

はにぃ

*ゆっきぃちゃん
おー!漫研! じゃあ懐かしいだろうねぇ。
いやいや ふぉとしょっぷじゃなくても イラストツールならなんでもおkなのだけど・・・

*ももすけちゃん
ももすけちゃんなら出来そう。あれだけおいしいパン焼くんだもん。
え? 違う? щ(゚Д゚щ)


*Waterちゃん
はにぃと おっとは 産まれたその日から「ほっぺと口と顎がはにぃにそっくりら」
と思ってる。
Waterちゃんすごいじゃーん! ちゅか、どんだけしっかり読んでるのよ..._| ̄|○
笑。

*たかぐちふみきさん
あまりに笑いの神が降臨するので ハハとして少々怖いよ。笑。
そ。テケトー具合がほどよく出てていいでしょ?@手描き

by はにぃ (2008-09-30 23:35) 

3

ハッピーハロウィン!
by 3 (2008-10-01 00:21) 

はにぃ

>3ちゃん
うぃんうぃん! 真紫にしたみた。笑。
by はにぃ (2008-10-01 00:36) 

sheep

お二人とも器用だな~

ほけんだよりのイラストに毎月、四苦八苦してる私。。。
絵心いーなー

by sheep (2008-10-01 10:24) 

lotus☆

第3の目~ ∵ゞ(´ε`@)ブ!!
すげ~ガラガラだにゃ。
大きくなって、「ちびはにぃはこんなので遊んでたんだよ~」と
ダンボールの中から出してあげるのだじょ。

じゃ、次のお宅訪問で。
by lotus☆ (2008-10-01 12:54) 

しろのぽ

あっそれはちびはにぃちゃんの第3の目なの!
だってこっそり左手と立体みどりさんに、コネクタつけといたも~ん。なんちて

一発描きだったのかぁぁ・・・マネでけませんorz
by しろのぽ (2008-10-01 13:10) 

しーちゃん

初めまして♪
プロフ画像の可愛さに魅かれてやってきました。
イラスト、すっごくお上手ですね~。
ちびはにぃちゃん、超可愛くてたまりませ~ん!
by しーちゃん (2008-10-01 15:18) 

Coca

ちょー面白くて、海の方のブログ見に行ったら、
更に受けて、こっちにniceもコメントもし忘れちゃった☆にゃほ
by Coca (2008-10-01 17:32) 

はにぃ

*sheepちゃん
ほけんだよりのイラスト 依頼されてけっこー描いていた件。あはは。

*ろたすちゃん
いんや。段ボールなんかにしまわない。はにぃがストラップにして遊ぶのだ。(爆)
うんうん。繁忙期終わって時間できそーなら連絡してちょー。

*しろのぽさん
うん。第3の目らしい・・・・・なんてすばらしいネタを提供してくれるのだ。
えー はにぃは植物のスケッチなんてできないよぅ。(´-ω-`)


*しーちゃんさん
こんばんわー♪ ご訪問ありがとーぅヽ( ´ー`)ノ

このアイコン、今日変えたばかりなんです。あは。1ヶ月限定なの。
そこに目を付けるとは!!! あはは。ありがとです。

*Cocaさん
そんなお茶目なアナタなのね☆にゃほほほほ(▼ω▼)



by はにぃ (2008-10-01 18:39) 

Delica☆

ミドリガラガラ、明らかに“第3の目”ですな☆
by Delica☆ (2008-10-01 22:36) 

はにぃ

*Delica☆さん
やっぱそう? 笑。 こえぇーーー 何が起こるんだぁーー。
by はにぃ (2008-10-02 00:59) 

コバ

マッスルドッキングなのだな。щ(゚Д゚щ)!!
by コバ (2008-10-03 10:34) 

Betty-A-Sateau

うわー。すごい!!
しょこさんのちくちくモノやガラガラ、はにぃぶちょーの生原稿!
前から思ってたのだけど、やっぱり、線とかすごいきれいだよねー。
バケツガラガラやスキャナー取り込みもできないくらいチョォアナログな私から見たら、すんごいハイテクだよ。

体お大事にねー。
by Betty-A-Sateau (2008-10-03 22:22) 

ねむこ

羊毛ちくちく、指さしまくります。
園のおままごとの材料を羊毛で作るときは
洗剤でがちゃがちゃカップ使って子どもと一緒に作ったりします。
ところであれって犬の毛でもできるんだよね?

ふぉとしょっぷって使った事ない私、パソコンのどこはいっているのかも知らない・・・


by ねむこ (2008-10-04 03:05) 

はにぃ

>コバヲ
ドッキングでドキドキなのだ。щ(゚Д゚щ)!!

>ベティちゃん@結婚おめでとー
ベティちゃんの絵は 丁寧に時間かけて描いたものだから
ザザーは似合わないでしょ。笑。
こちとらホラ いかに時間をかけずに描くか だからさー(ノ∀`)


>ねむこしゃん
お ここにも羊毛チクチクさんが。
犬の毛でもできるのかぁ・・・・・ショコさんに、ももの毛持って帰ってもらえば材料費浮いたかなぁ。∵ゞ(´ε`@)ブ!!
ふぉとしょっぷ、買ってなければたぶん入ってないよ・・・笑。

by はにぃ (2008-10-04 09:25) 

小坊主つばめ

ガラガラすげぇ~っ!
(ご無沙汰してます。また、ちょいちょいお邪魔致しますっm(_ _)m)
by 小坊主つばめ (2008-11-18 19:16) 

はにぃ

*小坊主つばめさん
おひさですー ヽ( ´ー`)ノ
by はにぃ (2008-11-18 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。