SSブログ

宇宙人ニンプゥの襲来。15 [*宇宙人ニンプゥの襲来シリーズ*]

(#゚Д゚)<赤子、殺す気かぁぁーーー!






結婚・妊娠・出産を夢見る オトメのみなさん。
すでに 子育てしているみなさん。
まさに今 ニンプゥのみなさん。
そして その パートナーのみなさん。

今日の記事は 最初に謝っておくわー。
なんとなく なんとなくなんだけど ・・・・・ごめん。 il||li _| ̄|○ il||li








はにぃと おっとは 両親学級に行ってきた。

ん? 立ち会いはしないよ?

おっとが特に希望してないから。

是非立ち会いたいっていうなら 入れてあげてもいいけど。



たぶん邪魔。ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ



それぞれ 夫婦の考えがあるからね。

出産に立ち会うコトが そんなに重要だとは ウチでは考えてないのよ。

その場にいても いなくても

おっとは別に何もかわらない。 そう思えるから。








両親学級だと1回で済むし。( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!








最初に出産と子育てに関する 30分くらいのビデオを見る。

出演者がエラい バブリーな髪型をしていて 時代を感じる(笑)。



「積極的にパパも話しかけましょう・・・」



甘ったるい映像に、おっとカユくなる。(ノω・))))))



この辺は2人とも ホントにドライだなぁと思う。

はにぃもおっとも 実体のない赤さんに まだ 何の感情もわかない。

生まれて育てて行くうちに どーにかなると思ってる。

はにぃも あまりの甘ったるさに つられてカユくなる(笑)。








次は 沐浴の実習。

今時の実習用人形って よく出来てるのねぇ。

学校にも確か 家庭科の備品で ひとつあったような気がしたけど。

重さ約3kg。

首が据わっていなくて アタマが超重い。

首とお尻を支えて ちゃんと抱っこしないと








赤ん坊があり得ない生物に見える。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル








服を脱がせて きちんと抱きかかえて 沐浴布とともにお湯にそっと入れる。

ガーゼで顔、髪、カラダを洗い  反対の手に抱えて ひっくりかえす。

背中を洗い 元に戻す。

しばらく お湯につけてあたため お湯から出したら








水切りしてはいけない。( ´Д⊂








「何か質問ありませんか?」という 保健師さんに おっとが手を挙げる。








買おうとするなぁ!(゜Д゜;≡゜Д゜;)

おっと@だってボク、れんしゅうしたかったの。








毎日入れてやれよー!(゜Д゜;≡゜Д゜;)

おっと@だって、おとな並みにいれていいか、わからなかったの。








沐浴は順番に 全員がやるから 時間が余る。

その間に 「妊婦体験ジャケット」もつけられるよ。

重さ10kg近い 大きなお腹をつけて 疑似妊婦体験できるよー。








おっともニンプゥ。



(ノ Д )ノ ゚ ゚<赤子、殺す気かぁーー!



おっと曰く 「こりゃぁ、たいへんだよぅ」だって。

一度寝たり 座ったりすると 立ち上がれないんだって。

はにぃも3ヶ月後には そんなんなるんだねぇ。

と、トイレに行けなかったら どうしよう。

もらしたら よろしくね おっと。








この後 マッサージしたり 体操したり

最後に 自己紹介とかして 帰ってきました。



感想はねぇ。










も、おなかいっぱい。(o ̄ー ̄)o〆

やっぱ 1回でいいや。うん。

母親学級だと 4回とか5回とかあるんだよね。

ごくろーさまです。








もらったパンフレットには 「パパの育児ハンドブック」なんちゅう

しゃらくせぇモノが 入っていた。



『お風呂掃除など、カラダに負担のかかる仕事はかわってあげよう』

はにぃ @ 結婚してからはにぃがお風呂掃除したコトない。

『朝晩、妻に声をかけよう』

はにぃ @ 朝晩だけでいいです。もーちょっと解放してぇ。

『ときにはアナタの愛情料理を』

はにぃ @ 昼寝から覚めると夕飯ができてます。

『内容のないあいづちでも、彼女は救われます。』

はにぃ @ ニンプゥを笑死寸前に追い込むのはやめてください。



よくさー

「旦那が何もやってくれない! アタシの気もしらないで!」って

訴えてるヒト いるけど、

女性に結構多い 「アタシがやらないとこのヒトは何もできない」って考えが

相手を甘やかしちゃうと思うんだよ?

「アタシがやりたいの♥」「相手のためにやってあげたーい♥」ってヒトは

とことん尽くしなされ。頑張れ。そのかわり文句いわなーい。

やりたくなけりゃ やらなきゃいい。 by はにを。








*実際の様子






nice!(45)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 55

頑固堂

おっとさん、楽しそうだぞ(・∀・)ゲヘラヘラ
あり得ない生物が素敵だ。
赤さんに話しかける時の太鼓は採用されるとみた。
by 頑固堂 (2008-01-28 23:45) 

ユキ

超楽しそうにやってるねーー
イイネ~♪

はにぃたん、うちは、もう結婚してるんざーますよーー!!
式が後なだけで・・・
by ユキ (2008-01-28 23:55) 

ユキ

バカ、頭わりーーとかって思ってるのって
結局家事のことなんだけどね。
なんで、そんなこと一人でできないの?
どうして、こうしないの?
時間がもったいないじゃない!!
っと、イライラしちゃうのよねぇ・・・・

一緒に住んで自分の時間がなくなってしまったから
それに対応できていないだけなのかも知れないけど
まぁ、しばらくたって、落ち着いて、また波がきて
その繰り返しなのかもねぇ・・・
by ユキ (2008-01-28 23:57) 

olive

あはははは、思わず笑っちゃって息子に不審がられました。
産んじゃってからうつぶせに寝られたときすっごくうれしかったなあ、
別に私、妊娠前もうつぶせでなんか寝てなかったのに。
by olive (2008-01-29 00:12) 

さすがおっとさん!!(笑)
でも最後の写真見て、
「jam彼もしそう。。。」と思ってしまった!!(゚Д゚;)
なんか、なーんか、似てるよ?w
違うのは、はにぃさんラブーっていうのがうちにはなく、
言わなきゃ料理以外の家事はやらないことかな☆
by (2008-01-29 00:16) 

うらなみっこ

Σ(ノ∀`*)ペチ ←実は気に入った。
by うらなみっこ (2008-01-29 00:16) 

おっとさん、おもしろい~(●^o^●)
赤ちゃんの水切りは絶対ダメですよ~
危険です。(笑)
by (2008-01-29 00:29) 

コバ

(゚∀゚*)ohモーレツ!!!!!!
by コバ (2008-01-29 00:29) 

はにぃちゃんのおっとは
間違いなくいいおっとぅさんになるなぁ♪
変わりに産んでもらちゃえ~!?
by (2008-01-29 00:34) 

うらなみっこ

あ。やべ。何回も見に来ちゃう。  Σ(ノ∀`*)ペチ
by うらなみっこ (2008-01-29 01:05) 

はにぃ

>お先になみっこ
つっこめつっこめー!   Σ(ノ∀`*)ペチ
by はにぃ (2008-01-29 01:07) 

やまる

なーんか『しゃらくせー!ちゃんちゃらおかしいや!』な雰囲気いっぱいで引くよね(^^;
妊婦仮想体験、ガタイが大きい自分にはダッシュもジャンプもアリアリで・・男は倍つけにゃぁ・・と思ったもんです。でも実物は重さよりもワレモノ注意な感じっす~
眠れない日々が始まりました(ρw-).。o○
by やまる (2008-01-29 01:10) 

うらなみっこ

いや。無理。  Σ(ノ∀`*)ペチ
by うらなみっこ (2008-01-29 01:20) 

有作未

いやもう、何も謝って頂く様なことはアリマセン。
爆笑させて頂きましたww
う~~ん、最近はこんななんですなぁ!
自治体や病院なんかにもよるんでしょうけど~。
しゃらくせえってカンジ意外と大事かも。
色々真に受けちゃうと自分自身とのギャップに悩むハメになりそう。

ちっちゃな現実の一つ。
腹がせり出してくると通れると思った隙間につっかえるww
by 有作未 (2008-01-29 01:23) 

*Leo*

楽しそう。
オットさんにぜひ妊婦セットも買ってあげてください♪
あ、ももをさんにも!
by *Leo* (2008-01-29 01:26) 

molihua

Σ(ノ∀`*)ペチ
わしも気に入った。
by molihua (2008-01-29 01:42) 

no_nickname

水切りがだめなら天空落とし(ラーメンの湯切り)をすればいいじゃない!
by no_nickname (2008-01-29 03:14) 

mine

立会いさせないと、タイバーンは入手不可だぞ。
by mine (2008-01-29 05:47) 

みどれんじゃー

またしても、朝から大爆笑^^
おっとさん、いい味出してますよね~。
水切り・・・(-_-;)
by みどれんじゃー (2008-01-29 07:18) 

赤ん坊があり得ない生物に見える。。。
水切りしてはいけない。。。
買おうとするなぁ!
毎日入れてやれよー!
;;;;;朝から笑い転げたよ(^^)
by (2008-01-29 07:50) 

佳乃のパパ

ナイスな質問!
by 佳乃のパパ (2008-01-29 09:17) 

Water

遮絡背ーーーーーーー。 こんなカンジかしら?

お決まりなこと とか こうしなさい とか こうあるべき みたいなことは
しゃらくせぇ。
で、ええじゃないかー。現実を楽しんでね!

おっとさん、はにぃちゃんセレクションのぴんくタートル、似合いますね。
by Water (2008-01-29 09:20) 

jeryl

出た!実写版!

教則(?)ビデオってなんか笑えるんだよねー。
昔行った教習所のビデオがエラく古くて笑ったことがある。
でも昔の車にはモエモエだったけどね。
by jeryl (2008-01-29 09:35) 

>「アタシがやらないとこのヒトは何もできない」って考えが・・・
    ↑
こういう女は実に多い!
大嫌いだぞ。
あまりにゴーマンな考えだと思う。

「てめえが、男をダメにしてんだよ~」
と言ってやりたい!


しっかし、水切って発想がすごいな~
by (2008-01-29 09:43) 

voila

この間、母親教室に行ってきましたよー。
沐浴実習してきました。
そう、水切りは・・・するなと言われていてもしたくなる(笑)。

教習ビデオって、ちょっと、昔のカラオケの映像みたいですよね(笑)
by voila (2008-01-29 10:06) 

kiki

そうそう!バブリー時代のビデオだったよ わたちも
アラレちゃんみたいな眼鏡かけてるし
金妻みたいな髪型の人が一杯出てた^^;
by kiki (2008-01-29 10:36) 

ゆっきぃ

姉ちゃんが帝王切開で、傷が痛むってゴロゴロしてたから
赤さんのお風呂もミルクもオムツ換えも手伝ってたことがあるよー。
お腹の子に太鼓ですか?!(@@)!!
リズム感のいい子になるかどうかはソコにかかってるのか・・・。
by ゆっきぃ (2008-01-29 10:39) 

たり

え・・・・・・
水切りしてたよ、うちの旦那。
「バスタオルがびしょぬれになる」って。
そうだなって納得してた・・けど。間違ってた??もうすんだことだ(笑)
昔は両親学級なかったし。母親学級も1度しか行けなかったけど
困らなかったし。今って大変なんですね。
by たり (2008-01-29 11:04) 

あいかっち

これいくらですか~?(笑)
想像も付かない質問をするおっとは素晴らしい (笑)

あいかっちも家事放棄したこともあったのよ・・・
これでもあったのよ・・・(T_T)

でもね、お風呂掃除はしてくれるのは昔から我が家も一緒なんだけどね・・・

掃除はまる~~くまる~~~くかどにホコリいっぱ~~い
ごはんは作れない~~だから食いにいこう~~
出前とろ~~おべんと~かってこよ~~

・・・・金がいくらあっても足らないので根負けしました・・・
by あいかっち (2008-01-29 14:53) 

小坊主つばめ

おっとさんに、育児ハンドブック作ってもらうとエエかも。
by 小坊主つばめ (2008-01-29 15:54) 

みやび

おっとさん・・・おもしろすぎ・・・おなか痛い。
特に水きりはぁ・・・ふきだしましたぁ、、、笑
しかも実写版・・・おっとさんの顔がめっちゃ楽しそうですね。。可愛いですね(笑)うちのK猫はぁ・・・どうなるのかなぁ??
最近・・・子供がほしいな~とか思ったりすること多々。。
うちはぁ~何でもお互い様っていうかぁ・・・お互いにうまぁ~く相手をフォローしてバランスがとってもよいと思っています^^(1年に3回ぐらいちっちゃな事でケンカしますが。一日で終了)
あたしのきもしらないで・・・的な事はぁ・・・今まで思った事・・・ないかもぉ~。。みやびはぁ~ですがぁ~何かをやることって~自分が嬉しかったり~やりたかったりするので。。。^^
by みやび (2008-01-29 16:02) 

ショコラ

Σ(ノ∀`*)ペチ
水切り賛成!手を洗ったあともちょっと水気をはらったりするじゃない、あれといっしょよね。軽くおねがいね、足もって振り回すのはナシね
ちなみにその人形いくらかな?(爆)

『朝晩、妻に声をかけよう』・・・どんだけコミュニケーションのない夫婦へのアドバイスなんじゃ?(-ω-;)
by ショコラ (2008-01-29 16:16) 

こんにちは。
わたひも両親学級ってさほど意味ないと思ふ。
男の腹を大きくしてみて何の意味があるのだ??
水切り発想がいいね★
by (2008-01-29 16:16) 

はにぃ

+++お先に、沐浴人形の値段について+++
気になってるヒト 多いみたいだから(笑)
学校の備品もそうなんだけど
こういう実習用のモノって えっれぇ高いんだよ。

http://www.humanbody.jp/human/item/yawara-11278_010.html


ね、びっくりした?
しかし 特徴のトコロに書かれてる項目を見ると
なんだか違うモノを想像してしまう はにぃってば・・・・・Σ(ノ∀`*)ペチ
by はにぃ (2008-01-29 16:35) 

うらなみっこ

Σ(ノ∀`*)ペチ
         あ。仕事、仕事。
by うらなみっこ (2008-01-29 16:47) 

ドッペルゲンガー

赤さんの水切り用ザルはどこで売っていますか?
遠心力で水を飛ばしてはダメですか?
by ドッペルゲンガー (2008-01-29 20:11) 

しげのん

今度の土日に我が家も両親学級いってきます!
なんかはずかしいけど・・・
by しげのん (2008-01-29 20:45) 

RYUSYO

あ・・確かに学校の備品って高い!!

沐浴などは・・本物で練習して ヾ(・ε・。)ォィォィ 笑
by RYUSYO (2008-01-29 21:39) 

あらっ!たまちゃん。

ホント、おっとさん。
楽しんじゃってますね。のびのび。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2008-01-29 22:22) 

aloeDog

昨日、ちょうど、臨月の友達んちにいって来たの。
すっごぃお腹おっきくって、もそもそ動いてた。。
お腹の中の赤さんが、「寝てる」とか「起きてる」とか分かるなんて、
すごーぃって思ったの☆
お腹の皮が伸びないのか、めっちゃ心配だったりもする。。

両親学級、アロエは、旦那しゃんに行って欲しいな。
1回は、立ち会いもしてほしいなり。
by aloeDog (2008-01-29 22:58) 

sunny

うしゃしゃしゃしゃ(笑)
なんて楽しい両親学級なんだ☆

新太郎くんにまつげをかきたい。と思ったわし。
by sunny (2008-01-30 02:04) 

ぶーたんまま

おっとさん、いいキャラだなぁーっ!
ナイスだよ~!ファンになりそ。(笑)
私も、決してしてあげたい、なんて思うタイプではないので
しなくていいことは極力しない。うん。
でも、こういうの、大変そうだねぇ。
らぶらぶビデオなんて見たら、帰りたくなりそうだ。(^^;)
by ぶーたんまま (2008-01-30 12:56) 

poyo

三ヶ月前に出産したばっかりです♪
出産、頑張ってください!!
出産ポーズの練習はお勧めですよ。

両親学級。あれは恥ずかしいですよねえ
私の行った所なんて、ばっちり出産シーンを鑑賞いたしました…。

あ、ずーっと水切りしてますよ〜
by poyo (2008-01-30 20:52) 

ねむこ

あ・・・
これ知ってる。
新太郎くんと桃子ちゃん、保健所にいたような
私はこれよりも、人工呼吸で蘇生するやつが欲しかったりする。
(さすがに救命講習で値段はききませんw)
おっとさんのお腹の赤子は逆子ちゃんだったのね。
by ねむこ (2008-01-30 22:40) 

はにぃ

>頑固堂AD
楽しいっちゅーか 面白かったみたいだぞ。
いろんな意味でな。(・∀・)ゲヘラヘラ
甘いな頑固堂。
おっとは 胎児には 興味がないのだ。
よって 太鼓は不採用。


>ユキちゃん
ごめんごめん。結婚とりけせなかったー(無責任w)
はにぃは結婚しても やっぱり ひとりなんだよねー。
おっとは確かに ベタ甘小僧だけどさ
精神的によりかかられてるか っていったら そーでもない。
家事も「分担」じゃないしね。
まぁ ユキちゃんの場合は
ぐちぐちむっきぃー(ಠ益ಠ)言えるだけ 軽症なんだよね(笑)



>oliveさん
あぁ息子(笑) ←あたしコレ大好きなの♥
うつぶせに寝れないっていうのは 最初
ハラがつっかえて とか 苦しくて って意味だと思ってたら
そうじゃないのね。
なんか イタイ っちゅーか 怖い っちゅーか 変な感じ。



>jamちゃん
あっはっは。jam彼さんの「さかごたいそぅー」が見てみたい(笑)
でもさ
料理してくれる事そのものを「いいなぁ!」って思うヒトは
たくさんいるべ?



>なみっこ
だから つっこめって! Σ(ノ∀`*)ペチ



>さーやさん
つるつる滑りそうだよね(汗)
首がくがくしそうだよね(滝汗)
でも やっぱり 切っちゃいそう・・・(ノ∀`)アチャー



>コバヲ
(´σ・・`)ホジホジ...σ●( ̄ロ ̄|||デカッ



>ろたすちゃん
おっとぅさんね(笑) これ、いいね。
はにぃだって 変われるもんなら 変わってほしいじゃぁーーー!
でも つわりのひどさを見て くじけやがったからな。
ヾ(。`Д´。)ノ



>やまるさん
おめでとう!そしておつかれさま。がんばってねぇー(ρw-).。o○むむ
ホントははにぃが つけてみたかったんだよー。
でもさすがに止められた(笑)
結局カラダの「外側」につけてるのと
カラダの「内側」に抱えてるのじゃ 違うんだけどね。
ま ネタになって笑えるから いいんじゃーん ってことで。



>うさみさん
最終的にそのコに責任をもつのは 親のあたしらなのでねー。
しかも 一応 教育業だし。 いちおーね。
あ すでにねぇ 冷蔵庫と引き出しは つっかえたーw



>*Leoさん*
高いから却下 ↓ (それだけ?w)



>もーりふぉぁーちゃん
Σ(ノ∀`*)ペチ 使っとけ。
ももをさんに会った時にも Σ(ノ∀`*)ペチ ってしとけー。



>3ちゃん
んで ネギとチャーシュー いれとこか。
あ 麺は中太ちぢれで ちょっと固めがいいなー。
味噌ねー。



>みねくん
だいじょぶだ。 あたしらはタイバーン要らんのだから。
心配するな。 出産の前にちゃんと みねくんちにクール便で
郵送する手続きしておくから。



>みどさん
朝から読むのはおすすめしないぞ。
腹筋きたえちゃうぞ。
ほがらかな気分になりたいときはいいけどねー。(笑)
by はにぃ (2008-01-31 00:50) 

nozomichan

相変わらず おもしろいおっとさんです。
だんだんパパらしさが芽生えたようです。
赤ちゃんにしちゃいけないことはこれから
おっとさんに覚えてもらいましょう。
でないと、はにぃさんは2児のママになりますww
by nozomichan (2008-01-31 00:54) 

はにぃ

>たろうちゃん
だから 朝から読むのは・・・・・以下同文。(笑)
だぁって つっこみドコロだらけなんだものー。
(;°皿°)むきぃぃぃ



>佳乃パパ
保健師さんに聞く前に はにぃに聞けっちゅの(汗)



>Waterちゃん@中毒症状出過ぎですアナタwww
写楽瀬ーーーーーって感じかも(笑)
あ そうそう いつもははにぃが おっとの服選んでるけどさ
これは今年の新春セールで買ったんだよね。
おっとが自分で。
「今年のおっとちゃんのテーマカラーはぴんくでぃす」って
意味不明なコトいいながら。
新調したバスタオルも 自分のはぴんくなの。



>じぇりるくん
なんかさ なんかなんだけどさー
昔っぽいビデオって ある意味 エロさを感じね?
はにぃだけ?



>おぺ姐
チャカ振り回されたら 誰だって言う事聞くよ おぺ姐・・・汗
Σ( ̄ロ ̄lll)
まぁ ヒトそれぞれだよねー。
尽くすの好きな人はそれでいいんだけどさ。
やってもらいたいんなら 自分で手ぇ出すとダメだよねー。
んで 焼肉は誰が焼いてくれるんだ?



>voilaちゃん
お 母親学級組だー。おつかれちゃーん。
全部で何回あるの?
やっぱ ママ友とか つくった?
そうそう! カラオケのビデオ! まさに!



>kikiちゃん@おつかれちゃん
やっぱどこも古いんだねぇ。
このショートのヒトの前に登場した女性は
前髪が見事にビッグウェーブだったよ。
ケープ大活躍みたいな(笑)



>ゆっきぃさん
帝王切開はホント 後が大変みたいだねー。
手術だもんね。盲腸だって1週間かかるんだから。
あ この太鼓はね
「今から君に話しかけますよー」っていう合図で使うんだって。
よくわからねぇな(汗)



>たりしゃん
絶対水切りしちゃうって!あれだけボタボタ水したたらせてたら。
晩婚化・少子化・核家族化も 手伝って 今は
産まれるコドモをとにかく大切に! っていう風潮なんだろうね。
正直 教員のはにぃとしては
産まれるまでの10ヶ月よりも
産まれてからの何十年のほうが ずーーーーーっと大切だろう!って
思っちゃうんだけど。



>あいかっち
ホント そんなこと保健師さんにきくな!って 慌てたよ(汗)
産まれてからの事は 産まれてみないとわからんけど
体力勝負なのは目に見えてるよね。
うん・・・・・テキトーに過ごすよ。
おっとに押し付けながらwww



>小坊主つばめさん
そんな恐ろしい事・・・・・。(;°皿°)
「遊ぶ時は 放りなげましょう」
「ソファに押し付けて ほっぺで窒息遊びしましょう」とか
書かれるでぇー。
by はにぃ (2008-01-31 01:07) 

はにぃ

>みやびちゃん
いや アナタは完璧 尽くしタイプよ・・・
はにぃには 逆立ちしても 真似できんわー!。(;°皿°)
いいんだよ。みやびちゃんはそれで。
コドモねぇ・・・・・可愛いばっかじゃないからねぇ・・・・・
まず君は 体調管理からだな!



>ショコさん
Σ(ノ∀`*)ペチ 水切り派ここにも1名(笑)
なんか 洗ったばっかのキャベツ 想像しちゃうんだよね。
ぼたぼたぼたぼた みたいな。
『テキトーなあいづちでも彼女は救われます』っていう文を読み上げたら
おっと 仏サマみたいなカオして
「うんうんうん・・・」って言ったぞw



>いとちゃんさん
そこから何かを学習するヒトは いっぱいいるのかも だけどね。
あ ウチにとっては いいネタだったよ。
だから 行ってよかったー(爆)



>どっぺんさん
水切りカゴは ダイソーで売ってます。
焼肉網で水を飛ばすなら許します。



>しげのんさん
あぁぁーー ごめん。ネタばれしちゃったねぇ。
同じかどうかわからないから
体調よかったら 記事アップしてよー。
どんなんかな?
ビデオ やっぱり 古いかな。



>RYUSHOさん
本物で練習(笑)
最後の自己紹介でね 「ウチにはポメがいるので、練習したいと思います」って
言ってたよ。
仰向けにしたら暴れるっちゅーの。



>たまちゃんさん
うん 面白かったみたいよ。 カユくて(笑)



>あろえちゃん
お腹の皮 伸びるでしょう。たぶん。
急激に体重を増やさない方がいいみたいだね。
でも あんまりダイエット風潮なのもねぇ?
両親学級はね 2人で行くところなんだ。
旦那ちゃんだけだと 「父親学級」になるんだろうけど
たぶん ないんじゃね?



>sunnyさん
うしゃしゃしゃ(笑)
はにぃは あすこに ゾウサンを書きたいぞ。



>ぶーたんまま
だいじょぶ。
風邪引いて大口あけて寝込んでるトコロを 激写されるよーなお方は
尽くしタイプじゃないから(爆)
ま 行かなくてもいいんだろうけど いちおーね。



>poyoさん
はじめましてー。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しゅ、出産ポーズの練習ってなんだらう?
股ひらき? かえるポーズ?
股関節柔らかくするのかな?
こえぇぇぇぇぇ。



>ねむこしゃん
えー 値段きいていてよー(笑)
人工呼吸で蘇生するやつって あの
無事に生き返ると まぶたひらくヤツ?



>nozomichanさん
>パパらしさ ← ないない(笑)
面白がってるだけですよ コレ。
赤んぼにしちゃいけない事って 生命にかかわらなければ
基本 無いと思ってるので だいじょーぶですw
お気楽に♪ テキトーに♪
by はにぃ (2008-01-31 01:28) 

はにぃ

>さらにねむこしゃん
同じトコロに あったでぇ。

http://www.humanbody.jp/human/item/w44556.html
by はにぃ (2008-01-31 01:35) 

うらなみっこ

あぁぁぁぁ。。Σ(ノ∀`*)ペチ
by うらなみっこ (2008-01-31 08:39) 

はにぃ

>なみっこ
つっこっめってば!!! Σ(ノ∀`*)ペチΣ(ノ∀`*)ペチΣ(ノ∀`*)ペチ
by はにぃ (2008-01-31 12:41) 

poyo

出産ポーズとは

立て膝ですわった足を出来るだけ開き
手を太ももあたりにもっていく
45度くらいまで背を倒し
肛門に力をいれる(マネをする)
です。

コレを呼吸法もあわせて練習するのです。
分娩台に乗ってるとき、冷静に意気めますよ〜
(ふふふ)
私は分娩台に乗ってから30分で出しました!
by poyo (2008-01-31 13:45) 

きす

出産ってねすんげ~イタイんだけど、
赤さんの方が何倍も痛いんだって。
そう思うと早く産んでやろうって
痛みも緩和するよ。
by きす (2008-02-02 13:15) 

ねむこ

ぜ、税込み296,100 円!!
お高いです。
だからこっちの方は上級救命救急じゃないと使わせてもらえないのか・・・
by ねむこ (2008-02-03 17:31) 

ぷちふぁーまー

なんだか何番目かの子供がいる両親学級参加みたい!
なつかし~!

一度に10㎏増えちゃあそりゃ立てないですよね!

因みにぷち家は3番目の自宅出産のみ立ち合いです。
ギャラリー8名いましたわ。
by ぷちふぁーまー (2008-02-07 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。