SSブログ

♪アルムの森の木よ〜♪【早わかり一覧追記】

はにぃ@つわり真っ盛り。うぷ。

前記事に たっくさんの「おめでとうコメント」ありがとう!

今日はみんなに お願いがあるの。

聞いてくれる?







あのね はにぃね

つわりが治まって ペンが持てるようになったら

ある雑誌のコミックエッセイに投稿しようかなと思ってるの。

で 何を書こうかな と 思って。



この2年間でここに書いてきたハナシの中で

「このネタ好きなんだよね〜」とか

「このハナシは大笑いした!」っていうのを 教えて欲しいんだ。




①おっとのエピソード

②ももをさんのエピソード

を ひとつずつ教えてください。



他のヒトと意見がかぶっても モチロンOK。

それだけ意見が重なれば 一般的に面白かった って事だから。

サイドバーのカテゴリ別から読んでもいいし

すぐにピンと来るネタが思いつくヒトはそれを書いてね。

今までここにコメントした事がなくて

「実は隠れて読んでます」ってヒトが書いてくれるともっと有り難いのだけど。



はにぃがつわりから復活するまでの間

みなさん よろしくおねがいしまーす。

niceは閉じるので 読み逃げ禁止(笑)ウソ。

でわ。おぇ。


2007/09/30 追記

【みなさんご推薦の記事 早わかり】

①おっとのエピソード

風呂の扉に食われたハナシ

甘エビと50本のバラ

クマが縮んで男泣き

うんちの神サマ

裸族の酋長

クリアファイル

ばぃんばぃんのチーズケーキ

②ももをさんのエピソード

3万円のうんこ

ももをさんの夜中の顔

ボウ・コウエン襲来 ←ちゅかコレ もものエピソードじゃねぇな(笑)

まだまだ受け付けています。コメントに書いてね。


コメント(43)  トラックバック(0) 

コメント 43

遅くなりましたが、おめでとうございます!
私・・ふたりといっぴき、シリーズの34が読んだ瞬間にツボに来てしまいまして、大好きです。はにぃさんが大変だった時の記事なんで、申し訳ないんですけど・・(笑)
by (2007-09-27 07:17) 

ユキ

おけぃ~!後で探しておく・・・
おっとさん、かな~りたくさん話題あるもんねぇ・・・
一つにしぼれだなんて・・・・!!

つわり・・・大変そうじゃのうぅぅぅ・・・
がんばってね!!!
by ユキ (2007-09-27 08:47) 

いちご☆

私は 北海道で ご主人が お財布落としたと思って ど~~んと
暗くなった話 そして 見つかって テンションがあがった話
あれが 大好き!!
(他人とは 思えないエピソード 私もよくある)

頑張ってね!
by いちご☆ (2007-09-27 09:20) 

jeryl

いろいろあるけど、
まずは①からね。
やっぱり風呂の扉に食われた話かなー。
by jeryl (2007-09-27 09:44) 

ドッペルゲンガー

①「家政婦は見た!おっとの正体は裸族の酋長?」
②「はにぃ大パニック!ももをさんダイヤを食べる!!勝つのはどっち?ダイヤvs胃袋」
by ドッペルゲンガー (2007-09-27 12:07) 

↑うん、ダイヤ入りかりんとう。
そして、おっとの除菌?だったっけ。
やっぱこのトリプルPレイでしょ。でしょ。
by (2007-09-27 12:44) 

たり

私も裸族!
声出して笑っちゃったもん。
でももう一回全部読みたい!
つわり大変だ・・臨月まで続かないことを祈ります~
by たり (2007-09-27 12:47) 

ぶーたんまま

えっと。
私は、はにぃさんが病で大変だった時のふたりといっぴきの34と
ももをさんのかりんとからダイヤのピアスを探すお話かな。

つわりってそんなにひどいんだ・・・こわすぎる・・・
by ぶーたんまま (2007-09-27 12:50) 

うらなみっこ

コッソリ参加。
① 絶対甘エビ。っつか、出会いから結婚までのストーカー的エピソード最高。
  1日1枚写真撮られたとか、かなりツボ。
② 満場一致でダイヤ入りかりんとうだべ。
by うらなみっこ (2007-09-27 15:13) 

はにぃ

3まんえんのうんこ 大人気(笑)
by はにぃ (2007-09-27 17:42) 

うらなみっこ

↑世の中でこんなに価値あるうんこは、めったにないはずだ。
by うらなみっこ (2007-09-27 17:46) 

aloeDog

お。時間があるときに、選んでみよーっち。
はにぃさんの記事は、どれもおもしろいから、
選ぶの迷っちゃいそうだなぁ〜。
あ、メッセおくってますので、ちぇけらー。
by aloeDog (2007-09-27 22:21) 

かわたく

僕もふたりといっぴきシリーズの34に一票!
最初から最後まで通しで笑った(^O^)
by かわたく (2007-09-27 22:33) 

頑固堂

>「実は隠れて読んでます」
えっ、呼びました??はじめまして(〃▽〃)
以前は黒猫3匹さん経由で最近はアネーゴのところから
来てますた。
神の子シリーズがツボですが、恋の空回りに憧れる
私としては甘エビ&ゼラチン満載のチーズケーキだなや。
by 頑固堂 (2007-09-27 22:41) 

頑固堂

あっ、おめでとうございます。
by 頑固堂 (2007-09-27 22:42) 

はにぃ

みんな「ふたりといっぴき34」じゃなくて
ボウコウエンって書けばいいのに・・・
by はにぃ (2007-09-28 00:38) 

nyan

やっぱ、食べて、でてきちゃったやつっしょ~~!傑作!
by nyan (2007-09-28 02:57) 

ねむこ

つわってますか〜?
なぜタイトルがもみの木なのかと思ったら
おしえて〜、だったのですね。
この土日でゆっくり再読して決めさせてくださいな。
腹筋もつかしら?
by ねむこ (2007-09-28 08:15) 

jeryl


やっぱ、うんこチェックはオモロイな。
箸でやるなよ、みたいな(笑)。
by jeryl (2007-09-28 12:43) 

佳乃のパパ

①おっとのエピソード
パパとママはいまは亡き(押し入れの中にいる)や〜んのちぢんだ話
佳乃は裸族の酋長
②ももをさんのエピソード
家族そろって「ダイヤ入りかりんとう」に決定!!
by 佳乃のパパ (2007-09-28 16:59) 

no_nickname

もいっかい読んでんでんでんでみます。
by no_nickname (2007-09-29 01:41) 

うーん、ボウコウエン!
いつかジンウーエンを見てみたい・・・あ、ムリか(笑)
神の子シリーズも好きなんだけどな♪
by (2007-09-29 13:59) 

aloeDog

「ももをさんのチャック疑惑」
「おっとさん傘代わりにクリアファイル」
もおもしろかったんだなぁ〜。
by aloeDog (2007-09-29 19:20) 

cube-myu

おひさしゅうございます!!!

っていつの間に仕込んだんですか(不謹慎w
おめでとうございますですヽ(´∇`)ノ♪
グッジョブおっとさんw

神の子の神様のしもんが好きですねぇ〜♪
全部好きなんですけどね(^-^)

つわり大変かと思いますが無理せず NINPU生活満喫して下さいね(o^-^o)☆☆☆☆
by cube-myu (2007-09-30 03:08) 

Piermont

送信を押すの忘れた・・みたいな。

私の記憶から
①えびのプレゼント・・・みたいな。
②うんこに指輪・・・みたいな。
by Piermont (2007-09-30 10:36) 

みいやん

そのウンコからでてきたピアスを直にみたもんね!(笑)
なのでうんこかな。
by みいやん (2007-09-30 10:48) 

たろちぅ

はにぃさん、こんちにちわー(Φ_Φ)ノ
体調はダイジョウブかな。

私は途中からお邪魔させてもらっとるんで、
いちばんおいしいお話たちをみてないのね。
みんなの話を参考に爆笑ツアーしてきましゅ(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-09-30 16:31) 

しげのん

ボウ・コウ・エンです!
by しげのん (2007-09-30 17:35) 

うんちの神サマでこのブログにはまり
読破しようと心に決めたのでした!
by (2007-09-30 18:14) 

やまる

1コママンガがシュールでかなり気に入ったけど、やっぱ3万円・・・だなぁ・・
19万になったポメラニアン。GoodPrice!
nice×∞!!

つわり中は食べられるものだけ食べてれば良いと思いますよ~
そのウチ何でも食べられるようになるなる!
貧血になりやすくなるもんで気をつけるようにです♪
でも妊婦さんはレバーを食べ過ぎてもいけないらしいです・・・
いろいろ大変です、調理人としては(^^;
by やまる (2007-09-30 21:07) 

ユキ

ああ!確かにボウコウエン!面白かった!!
あと、ピアスも記憶に新しいモンね~。
あーーー、でもおっとサマのエピソードはどれも面白すぎ!
by ユキ (2007-09-30 22:59) 

小坊主つばめ

こないだから、考え中です・・m(_ _)m
しかし、クエストものが凄く印象にのこってます・・むむむ゛
by 小坊主つばめ (2007-09-30 23:00) 

あらっ!たまちゃん。

アチキは、先生シリーズみたいなの(失礼^^)から寄らせていただき。。。

“つわり”
経験ないですが、ぐっと耐え忍ぶのだぞぅ。新しい命のために。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2007-09-30 23:06) 

no_nickname

おっとさんのエピソードじゃなくってもしものエピソードだけど
わぎわぎとけるけるの話が好き。特にわぎわぎが気持ち悪くて好き。
by no_nickname (2007-10-01 02:22) 

ユキ

おおお。つわり中のご訪問、ありがとうーーーー!!
でも。
なんか、楽しみだな~・・・。
by ユキ (2007-10-03 00:08) 

みやび

全部面白くて~悩みますね~。悩悩悩
ボウ・コウエン襲来・・・みやびも最近きましたぁ!!!!!><→この記事もおもしろかったです^^
by みやび (2007-10-03 00:42) 

molihua

今日のおっと:サッチュー剤
お願いします。(笑)
by molihua (2007-10-03 02:23) 

たろちぅ

うんちの神サマ と 3万円のうんこ
うんち と うんこ なら響き的にはうんこがさわやかだけど(ね?)
記事内容的にはうんちの方がさわやかでグー!d(Φ_Φ)
とか思いました。
や、でもどっちも爆笑しちゃった。
時間あるときいろんなのこっそり読ませてね。
by たろちぅ (2007-10-03 07:02) 

よっすぃー

どの記事も面白すぎてひとつに選べません。
もし強いて言うなら・・・

 ”はにぃ お歳暮のハムにギフトされる”

の記事ですかね?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by よっすぃー (2007-10-04 21:26) 

ねむこ

読みました。
読みまくりました。
1、おっとさんが教授にペディグリー食べさせたことがあることを
ブログで初めて知ったってやつで大笑いしちゃいました。
あのシリーズ面白すぎです。どうしても保育士の立場で
ちびっこはにぃちゃんの行動を思い浮かべてしまいます。
2、ももをさんのチャックあけるとおぢさんが・・・
あの絵怖すぎるんだものww
by ねむこ (2007-10-06 23:04) 

massa

遅くなったけど、
甘エビと3万円のうんこで!!
by massa (2007-10-16 00:36) 

もえもえまちこ

ボウ・コウエン…あの苦しみもそう考えたら少しは気が楽?…やっぱくるしーよ、てトコ
もしもシリーズ…わらったです。
by もえもえまちこ (2007-10-18 01:28) 

おめでとうございます♪(*^-^*)

面白かったのは。。。
どれも、外すのに苦労するけど・・(笑)

私は 『異文化コミュニケーション』と
みなさん大人気の 『価値ある・・うんこ』かな。(^^ゞ
by (2007-11-03 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。