SSブログ

おっと取扱説明書。82 [*取扱説明書シリーズ*]

ご結婚が決まったくっしーさんへ。

結婚は異文化コミュニケーション。(゚∀゚*)oh N●VA

相手の行動パターンに疑問をもったら、

とにかく

徹底的にその理由を追及せよ。










5年ほど前 まだ新結婚して間もない頃。

仕事から帰ってきた はにぃは

廊下に 不思議な物体を発見した。


















Gパンメガネ。



ねぇ おっとー。

脱いだものは ハンガーにかけようよー。ヾ(。`Д´。)ノ



あ、ごめぇん。(っ´∀`)っ








次の日。

















ねぇ おっとー。

ハンガーにかけようってばー。(#゚Д゚)



あ、ごめぇん。(っ´∀`)っ







どうしてこうなるのか?

はにぃは疑問に思い 観察をはじめた。








おっとが 裸族だった事を

このとき初めて知る。

帰ったらとにかく

ゴワゴワしているモノは 脱ぎ去りたいらしい。


























最初のうちは はにぃが

そのめがねを拾って ハンガーにかけていた。

でもそのうち

「はにぃがいちいちやることじゃねぇ!」と思うようになる。



毎日してもらう事を 当たり前だなんて 思わせちゃいけない。

ここは教育ドコロだ!













































気にしないのかよ!!!(#゚Д゚)!!








そう、

おっとがやりっぱなし星人なのは

気にしないからなのだ。


















はにぃの負け。 (; ̄▽ ̄)ちーん







わかったよ、わかった。

でもね、はにぃはイヤなのよ。

すごく気になるの。

どうしたらいい?







ぼくねー

脱ぎたての温かいモノ、すぐにしまうのイヤなの。








折衷案:せめて椅子の背にかける








はい、一件落着。(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)









洗面所から 爆音がしても。










だってね、だってね、

こうしないと ちゃんとうがいした気にならないから。








い、一件落着。
















いってきまーす。

どうしたらそんな ゲイジュツ的なアタマになるの!








だってね、だってね、

寝てる最中のことは 妖精さんのせいだもの。

それにぼく、髪の毛直せない(泣)

















い、い、一件・・・・・。








おなら ぶぅうううううう。

ちょっとぉー!

トイレいくとかさ、ベランダでるとかさ、

なんか気を遣ってよーーーーー!



ごめぇん。

じゃぁ、これから、出る前に申告するからぁ。

















い・・・・・


















いいかげんにしろ! パンチ!!(+`・д・)≡○)゚д。)ノ









ロマンチックはなくなるかもしれないけど

そのかわり ほんわかニコニコ が手に入る。



今日はいい天気だったね。



いつものネコが 昼寝してたよ。



そこの角に新しいお店がオープンしてた。



桜が咲いてきたね。



電車で向かいに座ってた人がイビキかいてて!



鼻かんだら すっごい固まりが出てきてさー。



き、今日のうんち、すごかった・・・

はにぃに写メとって送ろうかどうしようか

迷ったんだよー。








(*´・ω・)ふたりぐらし(・ω・`*)のススメ♪





nice!(35)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 30

megu(メー)

本当に異文化(海外)こみゅにけーしょん中な私は思ふ。
男と女の場合は・・・
宇宙的規模な異文化だって思うときが多いなぁって
だからこそ「出会えた奇跡」なんて言葉があるんだろうね♪
by megu(メー) (2007-05-04 00:55) 

いちご☆

私も 新婚の頃 かなり 教育しようとして 大失敗した口
ですので・・・・・・ 大きなことは 言えません。
でも 結婚って いいです。
相手の存在がうれしいですものね
by いちご☆ (2007-05-04 07:42) 

佳乃のパパ

佳乃も毎朝 妖精さんにやられた髪の毛とかします
いや!とかしてもらっています。
by 佳乃のパパ (2007-05-04 10:01) 

ドッペルゲンガー

ああ、一人暮らしは楽しいなあ。
やっぱ一人暮らしに限るぜ。
負け惜しみじゃないよ・・・クスン・・・。
あれ・・・涙が・・・なぜ?
by ドッペルゲンガー (2007-05-04 11:34) 

にょろ

うちは、タンスの引き出しが常に開きっぱなしでした(笑)。
泥棒が入ったあとのようでした。
いっ、今は、、、(^^;)
by にょろ (2007-05-04 12:50) 

ねむこ

おっとさん・・・
なんだかはにぃさんと暮らす前の様子がもの凄く気になってしまいました。
色んなメガネの中からその日はくのを決めてる図が、アタマをチラつく。
でも机の下に寝るのは起きたときアタマぶつけると思います。妖精さんが心配して髪の毛持って引っ張り出そうとしたせいでねぐせ?
by ねむこ (2007-05-04 13:50) 

kaya*kayo

楽しい~♪
by kaya*kayo (2007-05-04 16:02) 

チョッパー

す…すいません…
結婚してないのに既に経験している日々なのであります…
by チョッパー (2007-05-04 20:13) 

たり

そうですそうです。。。
思いもよらないことがあっても大変だと思わずに、
「わっ!おもしろっ!なに???」と!(^^)!
主人に言っときます(*^_^*)
by たり (2007-05-04 20:53) 

はじめまして!!

と ある所からとんできました(・∀・)  どこでしょう?フフフ
あたいの旦那もいくつか重なる所がありました・・・
特におならは・・・・・場所を考えて頂きたい・・・・
臭いからなんとかしてもらいたいものです (ノд`)
by (2007-05-05 00:30) 

うらなみっこ

キレがいいな〜ww
最後の自己申告は、なんとうちの父母もやっとるのだ。
でも申告したって臭いものは臭い。。。_| ̄|○
by うらなみっこ (2007-05-05 01:06) 

コバ

∩(*゚∀゚) ハイッ!!

おならでます!!

一人でやったら寂しくなったっす。クスン。
by コバ (2007-05-05 12:20) 

no_nickname

私は今日もひとり寂しく豚ばら肉(200グラム)を炒めます~(涙)
by no_nickname (2007-05-05 15:54) 

おっとさんの行動、長男の嫁と一緒だ!
しかし、長男夫婦に折衷案は存在しなかったようです( iдi )
by (2007-05-05 16:17) 

しげのん

こんにちは!
今回もかなり笑わせていただきました。ありですぅ!
私はどっちかっていうとおっとさんに似ています。。(笑)
おっとさんがんばれーーー!フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
by しげのん (2007-05-05 18:09) 

aloeDog

うっほほーぃ、楽しそうな生活★
一緒にいると、
必ずィャなところが出てくるもの。
しっかり話しあわないとですよねー。
でも、おちゃめな旦那様、うらやましいです。
by aloeDog (2007-05-05 23:04) 

くっしー

はにぃさん、こんにちは!!
なんと・・・なんと参考になるのでしょう(笑)!!!
私と相棒殿はなんといっても普段一緒にいることがほとんどないので、結婚後に発覚するお互いのクセなども数多いと思われます。うーむ、やはりムキー!と怒るだけでなく、観察そして折衷案が大事というわけですな(メモメモ)。
「いいかげんにしろー」と思いつつもほんわかホカホカな毎日が続くのって、いいですね(^^)。結婚への漠然とした不安はありますが、なんだかとてもホッとしました。はにぃさん、ありがとうございました♪♪
しかし4コマ目のおっとさん、相棒殿とそっくりだなー(笑)。
by くっしー (2007-05-05 23:10) 

massa

あはははー。
いい♪ステキな毎日やんーww
by massa (2007-05-06 01:30) 

jeryl

猫目だし…。
最後のは日々の携帯メールでしょ?
こういうの送られてくるの、僕は結構嫌いじゃないです。
by jeryl (2007-05-06 11:53) 

ユキ

あああーーーーー
ウチにも出しっぱなし星人が・・・
私も最初は片付けていたけど
「なんでいちいち私が??」
っと思い、やめました・・・そのくせ細かい・・・
田舎に連れて行かれたら・・・
お母様が・・・脱いだそばから片付けて行くような方でした・・
うーーーーーんーーーーーーー。
by ユキ (2007-05-06 15:01) 

神風侍

ご訪問どもさま~です。
うちはO型やりっぱなし同士。散らかしぱなし。
誰か片付けて・・・・・・・
by 神風侍 (2007-05-07 01:21) 

ecco

家族4人。
私A型、他3人O型。。。。
これだけですべてわかってもらえるような気がする(笑)

さらに。
結婚歴20年。
私をA型だと思う人はおらず
O型?あ。B型?
だってよ~~~~^^;
by ecco (2007-05-08 22:38) 

すいすえみ〜

たしかに、ロマンチックは減るけど、ほのぼのできる時間は増えるね~。
だからといって、何年経っても、そんな写メはほしくないけど(苦笑)
by すいすえみ〜 (2007-05-09 21:52) 

ぱんだぞう

行動パターン、その人の生活環境によるものかとずっと思ってました。

でもね、息子が生まれてそれが違うってわかったのさ。

寝癖の付き方とか         (うちの場合、帽子をかぶせて終わり)
やりっぱなし星人とか       (うちの場合、『パナシ』って呼ばれる)
オナラが出てからオナラが
したかったことに気付いたりとか (爆)

8年、がんばってもなおらないもの。。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
by ぱんだぞう (2007-05-14 10:04) 

saku

親子、兄弟でも許せないことたくさんあるし、やっぱり育った家庭の文化だから、仕方がないよね~。後は個性…?

「いいかげんにしろ! パンチ!!」をお互い出しながら妥協点を見つけて誰かが我慢するしかないですよね。
by saku (2007-05-15 00:41) 

もえもえまちこ

ウチ2人でやりっぱなし星人…(爆)。
あ"-っ!!てなる事も多いけど
2人はいいモンですー。
by もえもえまちこ (2007-05-15 13:35) 

Piermont

負けた~、敵わないな~。
by Piermont (2007-05-15 22:40) 

はにぃ

+++みなさんコンニチワ+++
PCをひらく元気もなく
夜23時をすぎるとまぶたが重たくなる毎日。
まとめレスでごめんなさい。

このblogを長く読んでくださっている方は
もうご存知だけど
うち、O型夫婦なのよね。
なのに、

はにぃはこだわりのかたづけ派。
(決して几帳面なのではない)
おっとはこだわりの散らかし派。

・・・やれやれ・・・

コメント、niceいつもありがとう!
楽しみに読ませていただいています。
みなさんのところにも
なかなか訪問出来なかったり
nice押し逃げになったりしていますが
ごめんなさいねー。
by はにぃ (2007-05-19 12:43) 

bibros02

うちの兄は結婚してから
お片づけできる人になりました…^^;
兄嫁さんの教育がよほどよかったに違いない。
by bibros02 (2007-06-02 22:42) 

JOHN

うははー。山盛りありますよね!!
しかし、結婚して14年、いまだに「えええっ!」な出来事が垣間見える夫。
異文化コミュニケーションは一体いつまで続くのであろう。
…ずっと?
by JOHN (2007-06-06 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。