SSブログ

おっと取扱説明書。78 [*取扱説明書シリーズ*]

あまりに描かないと イラストが下手になりそう。

だから ちょっとだけ。

今日のおっとちゃん:子どもを叱る

うちのももをさんは 7ヶ月半。

人間で言うと 10歳くらい。

まだ子ども。

だから 叱られる事も たっくさん。










おかさんの叱り方。






















おとさんの叱り方。








































こ こわい・・・(ももを)









前記事 あっという間に削除(笑)

コメントとniceありがとうございました。

ドッペンさんのコメントまで読みましたよ。

はにぃ 大撃沈中。につき

しばらくお休み というお知らせでした。

ネタを忘れないうちに 描きにきます。

じゃ またね(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)




nice!(27)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 46

ぱんだぞう

ひっさしぶりのパソなのに、一番海苔~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そういや去年も今頃撃沈してたね、はにぃちゃん。
今年はももをさんもいるし、癒してくれる家族が増えてよかったね。

おっとさんの叱り方、
私が息子を叱る時と似てたりして。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ぱんだぞう (2006-11-22 12:00) 

ドンドラニリン

やましいこと って・・・(ノ∀`) どんなことかすらん
みつめあう ひとみと ひとみー♪
by ドンドラニリン (2006-11-22 12:19) 

ドンドラニリン

おつかれちゃんですー
冬休みまで、あともう少しですー(ФωФ)ノ
by ドンドラニリン (2006-11-22 12:21) 

jeryl

やましいこと…。
ベッドの下にH本隠してるな。(´ _ゝ`)
by jeryl (2006-11-22 12:39) 

のり巻サザエ

ワンコは正直者だから目を見つめるなんてできないのよね。しかも悪さをすれば発見して〜♪(本人は決して思っていないけれど)とでも言うかのごとくスリスリしてくるし。よく、犬はポーカーやってもバレちゃうって言うけどこれホント。かわいいよね♪
by のり巻サザエ (2006-11-22 16:44) 

あすかママ

うちも話をしてる人の目をみるの!!って
グイって顔むけるよー
おとさんと一緒だー(⌒-⌒)ニコニコ...
by あすかママ (2006-11-22 18:19) 

ドッペルゲンガー

そんな・・・可愛いわんこと見つめあうなんて・・・
イヤン、思わず赤面。オイラ恥ずかしくて出来ない!
by ドッペルゲンガー (2006-11-23 00:22) 

ユキ

撃沈中・・・
早く乗り越えてきてくださいね!
by ユキ (2006-11-23 00:42) 

よっすぃー

大激チン中・・・(*´・ω・)ポッ♡
by よっすぃー (2006-11-23 02:04) 

ねむこ

「やましいコトがないのならちゃんと目をみるぅぅ」
おっとさんの目をちゃんと見られる人は
世界に何人いるだろう・・・
by ねむこ (2006-11-23 07:37) 

いちご☆

やましい事って こっそり 無駄遣いしたことも 入るのかなあ・・・・・・・(-_-;)
でも いつも 私は 自分を 棚に上げて 子どもに 「目をみて聞きなさい」って
お説教してる・・・だめですか?
by いちご☆ (2006-11-23 11:23) 

うらなみっこ

ぅほ♡私もはにぃちゃんに優しく叱られたいw
え?かりんとうがなきゃ叱ってくれないの?
by うらなみっこ (2006-11-23 11:33) 

goinkyonosora

やましいこと・・・
無口のなってしまったおぺ。。。
by goinkyonosora (2006-11-23 16:15) 

ちゃそ

わんこってなかなか目を見ませんよね~。
怒っても聞いてるのかもイマイチだし・・・ 爆
by ちゃそ (2006-11-23 16:40) 

Piermont

無理、無理!
by Piermont (2006-11-23 23:17) 

Piermont

ちょっと待て、なんだ、そのスキンの、モンブランは?!
by Piermont (2006-11-23 23:22) 

リンリン

実家の犬(ラン)もマネキンの顔を近づけると斜め45度に目線落としてたな~
by リンリン (2006-11-24 01:22) 

nyan

撃沈中なの~?
あがってきて~~~~~!
by nyan (2006-11-25 01:38) 

ゆつき

なんか似てる・・・。
私も目を見ろーと言ってしまうのですがw
by ゆつき (2006-11-25 11:16) 

no_nickname

さるべーじさせてください
by no_nickname (2006-11-25 23:17) 

ecco

どうしたの~~~?
by ecco (2006-11-26 22:32) 

bibros02

やましいこと…
あ、新しいクマをぽちっとしたいことも含まれるのかしら…^^;
by bibros02 (2006-11-27 10:47) 

わ〜ちん

うちの子を叱るときも、母親が叱ると神妙な顔になる息子ですが、
私が叱ると、結構適当に流されます。
この話し、その状況が思い出されました(涙
by わ〜ちん (2006-11-27 18:06) 

れい

やましぃことって・・・
たとえば???(・∀・)ニヤニヤ
by れい (2006-11-28 20:28) 

はにぃ

☆ぱんだぞうママ
この時期はどうしても
撃沈しちゃうみたい。
むらさきのぼぇ 吐きまくり。
by はにぃ (2006-12-27 18:53) 

はにぃ

☆ドンさん
みつめあうー ひとみと ひとみぃー
それわ きっとー あーいーぃぃぃ
by はにぃ (2006-12-27 18:53) 

はにぃ

☆jerylさん
そか jerylさんのエロ本の隠し場所は
ベッドの下 なのね。
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)むふふふふふ
by はにぃ (2006-12-27 18:54) 

はにぃ

☆のり巻きサザエさん
ももをさんが ポーカー・・・・・

だめだめ
トランプ食べちゃうよ。

白いかりんとうになっちゃうなぁ。
by はにぃ (2006-12-27 18:56) 

はにぃ

☆あすかママ
ははははは!
さすが親戚同士!
怒られ方も いっしょなのね!
by はにぃ (2006-12-27 18:57) 

はにぃ

☆ドッペンさん
でもね ももをさんと見つめあうと
もれなく
鼻をぺろり。

鼻の穴をぺろり。
ぐぇ。
by はにぃ (2006-12-27 18:58) 

はにぃ

☆ユキさん
ありがとね。
なんとか冬休みにはいりました。
ゆっくり休みます。

ぼえ。
by はにぃ (2006-12-27 18:59) 

はにぃ

☆よっすぃーさん
大 激 チン !
どんな チン だ。
よっすぃーの チン か?
by はにぃ (2006-12-27 19:00) 

はにぃ

☆ねむこしゃん
そうそう あんなちっさな目を
見つめるのは たあいへえん。
(え?????)
by はにぃ (2006-12-27 19:01) 

はにぃ

☆いちごさん
お説教なんて そんなもんでしょ。
ね。
by はにぃ (2006-12-27 19:02) 

はにぃ

☆うらなみしゃん
部屋の真ん中で
みどりいろのかりんとうを ひりだしたコだけ
叱ります。

がんばって。
by はにぃ (2006-12-27 19:03) 

はにぃ

☆おぺ姐
はにぃも 無口・・・
by はにぃ (2006-12-27 19:05) 

はにぃ

☆ちゃそちゃん
ももをさんは特に
どこふく風 なんだよぅ。
by はにぃ (2006-12-27 19:07) 

はにぃ

☆Piermontにぃ
たべてー たべてー たべてー
はにぃ栗
たべてー
by はにぃ (2006-12-27 19:08) 

はにぃ

☆リンリン
そっかぁ みんなそうなのかなぁ。
by はにぃ (2006-12-27 19:09) 

はにぃ

☆nyaんダー
やっとあがって来たよん。
休みって すばらしぃ♪
by はにぃ (2006-12-27 19:10) 

はにぃ

☆ゆつきさん
そして そらされてしまう?
by はにぃ (2006-12-27 19:10) 

はにぃ

☆sanisiさん
さるべーじ してください。
ひきあげひきあげ。
からあげからあげ。
by はにぃ (2006-12-27 19:11) 

はにぃ

☆eccoさん
仕事がちょっとたいへんで
毎日疲れ果てていたのです。

ビバ!冬休み!
by はにぃ (2006-12-27 19:11) 

はにぃ

☆bibrosちゃん
目をみなさい!目を!
目をみるぅぅぅぅぅーーーーー
by はにぃ (2006-12-27 19:13) 

はにぃ

☆wadaさん
(涙)
by はにぃ (2006-12-27 19:15) 

はにぃ

☆れいくん
それは jerylくんに 聞きなさい。
by はにぃ (2006-12-27 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。