SSブログ

おっと取扱説明書。63 [*取扱説明書シリーズ*]

おっとの取り扱い説明書を シリーズでお送りいたします。

今日のおっとちゃん :おっと名前をつける

おっとのカオナシ日記には 時々動物が出てきます。

おっとも はにぃも 動物が好きですが、

おっとは特に

白くて ふかふかの 黒目がちの 動物が好き。















道ばたで ネコを見ては


























つないである イヌを見ては



























研究室で飼ってる フグも



























以前自宅で飼っていた ハムスターも




























友人宅で ウサギを抱かせてもらえば
































何でも「ももちゃん」。

ヾ(。`Д´。)ノ オマエは 二階堂昭夫か。


















もしね、

もしよ。









今後 おっととはにぃの 子供が生まれて







その子が 男の子でも








はにぃに似て 目が ぱっちりしてたら


























(#゚Д゚)<こらこらこらこらこらーーーーーーーー!


はい、第18回目は

「ケンカ回避術」です。

→ おっと取扱説明書。18


nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 28

ねむこ

おはようございまぁす。
あれ?こんばんは??なぜかさっき起きました。
どの子にも“ももちゃん”なのですね。
もちろん、この白ねこちゃんやわんころの本当の名前は他にあるんですよね? 
男女のふたごでも両方“ももちゃん”なのかなぁ?
・・・チョビよりはいいか
by ねむこ (2006-05-14 02:37) 

佳乃のパパ

桃子または桃太郎にすればまちがいなく「ももちゃん」ですよ!
レッツ!トライ!!

知り合いは小さなネコはみな「ミーたん」です。
by 佳乃のパパ (2006-05-14 10:05) 

jeryl

こらこらこら!の突っ込みがイイ!
道端で見る犬猫はいいとして、飼っているフグで使用されてなければ
子供の名前「ももちゃん」でも可愛いけどなー。
なぜか「ももちゃん」の語感に惹かれる僕はおっとちゃんと感性が一緒??(笑)
by jeryl (2006-05-14 11:18) 

コバ

子供の名前が桃太郎だったら。
いいんじゃないの?(・∀・)ダメー?!
by コバ (2006-05-14 14:08) 

HAL

ももちゃん。。。可愛いじゃないですか〜

けっこうケーキの名入れで、
「ももこ」とか「もも」とかありますよ〜(^_^)
by HAL (2006-05-14 17:02) 

にょろ

女の子だったら、モモちゃん!いいんじゃないですか。
男の子だったら、桃太郎???桃太くん!
これで、問題ナッシング!!
by にょろ (2006-05-14 18:04) 

bibros02

なんでもももちゃん…キュートだダンナさん^^
女の子だったらももちゃん…ありありー♪^^
オトコノコだったら…いや、考えましょうか^^;
by bibros02 (2006-05-14 18:22) 

Piermont

ももちゃん、いい響きだ。言いやすいしね。
赤ちゃんの名前よりどんなパパになるのか興味あるのは私だけ。
次編の「ケンカ回避術」って、ケンカになりそうなこともあるんだに。楽しみ!!
by Piermont (2006-05-15 00:26) 

れい

(゚Д゚)ノ ァィ
桃太郎に1票!!(違)
by れい (2006-05-15 20:50) 

masa63

おひさぁ~♪(^0^)ノ”
おっとさんのトラウマは「ももちゃん」なのかな??(笑)
by masa63 (2006-05-15 23:02) 

ぱんだぞう

∩( ´Α`) はい
おっとさんが、名前をつけた後に、はにぃちゃんが違う名前を言ってみたら
どうなってしまうのか見てみたいです。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちなみに、私が息子を呼ぶ時の愛称は、「のの」です。
ちょっと違った。(*´ェ`*)ポッ
by ぱんだぞう (2006-05-16 08:23) 

うらなみっこ

んふ。早くそんな日が来るといいねぇ〜♪
楽しみだわ。
by うらなみっこ (2006-05-16 12:15) 

わ〜ちん

に、二階堂君がいる・・・(笑
「ももちゃん」の話題より、
たった一文「ヾ(。`Д´。)ノ オマエは 二階堂昭夫か。」に引き込まれた!

帰ったら「動物のお医者さん」のドラマみよ~っと。
by わ〜ちん (2006-05-16 12:52) 

はにぃ

☆ねむこしゃん
そうそう チョビよりは・・・・
え? そうなの???
by はにぃ (2006-05-17 01:41) 

はにぃ

☆たまちゃんさん
長男 命名;桃太郎


いやだぁぁぁぁぁぁぁ
by はにぃ (2006-05-17 01:42) 

はにぃ

おっとの言い方は

「も も も んももちゃん!」って感じ。

これに惹かれたら 感性いっしょ。
by はにぃ (2006-05-17 01:43) 

はにぃ

☆コバくん
えー 桃太郎2票目。

だから やだって。
by はにぃ (2006-05-17 01:43) 

はにぃ

☆HALさん
・・・・・これで 数年後にまだblogやっていて
本当に子供生まれて
本当に「もも」って名付けたら
笑ってやってね。。。
by はにぃ (2006-05-17 01:44) 

はにぃ

☆にょろさん
桃太郎3票目。

だーーーかーーーーらーーーーーー
by はにぃ (2006-05-17 01:44) 

はにぃ

☆bibrosちゃん
うーむ 良い名前かんがえてよーーー
by はにぃ (2006-05-17 01:45) 

はにぃ

☆Piermontにぃ
それは兄さんが
このblogを ながーーーーく読んでるからだよ。
いつもありがとね。
by はにぃ (2006-05-17 01:46) 

はにぃ

☆れいくん
桃太郎4票目・・・

もう どーにでもして
by はにぃ (2006-05-17 01:47) 

はにぃ

☆tanaにぃ
おひさですー(っ´∀`)っ
なんかね
ももちゃんって発音した時に
口が気持ちいいみたいなんだよね。
by はにぃ (2006-05-17 01:47) 

はにぃ

☆ぱんだそうママ
えーとね

きっと

「それでも ももちゃんって呼ぶ」
by はにぃ (2006-05-17 01:48) 

はにぃ

☆うらなみしゃん
いつの日になることやら・・・

でも それまでblogを書き続ける事を
誓いまーす。
by はにぃ (2006-05-17 01:49) 

はにぃ

☆wadaさん
だあってぇ。
ちいさいものは なんでもチョビ。
かわいいものは なんでも ももちゃん。

ヾ(。`Д´。)ノオマエは二階堂昭夫か!
by はにぃ (2006-05-17 01:50) 

はにぃ

☆そういえば
Blog Petも「ももちゃん」なの
誰か気づいてくれた?( ̄∇ ̄〃)>
by はにぃ (2006-05-17 08:40) 

春風 いちご

ももちゃんvv可愛いですねっ!∑(゜□゜)っ!・・もしかしたら、はにぃさんのこともそのうち、「ももちゃんvv」と呼んじゃうかもですよ!!
だってはにぃさん、とっても可愛いですから♡
by 春風 いちご (2006-05-28 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。