SSブログ

君も定時制高校教員になれるか?!【カルトQクイズ⑦】 [*しごとのはなし*]

どうやら 明日からは出勤出来そうです。

仕事かぁ・・・・・il||li _| ̄|○ il||li



いやいや 気を取り直して 今年初のこのコーナーです。

今までのクイズを見たい方は、

【カルトQクイズその①】
【カルトQクイズその②】
【カルトQクイズその③】
【カルトQクイズその④】
【カルトQクイズその⑤】
【カルトQクイズその⑥】

も 挑戦してみてね♪

教員志望の ◎ai◎ちゃん 、キミは必修科目です。


東京も毎日寒いです。

特に夜間定時制、日が暮れてからの教室は 底冷えするのです。

生徒はストーブにべったり。

気持ちは分かるのだけど 授業は席に座らせなければ。

「ぅをーい、出席取るから 席につこーよー」

でも、ぐちゃぐちゃタラタラ。

全くその場を 動きません。

〜あなたならどうする?〜

.................チッチッチッチッチッチッ.................

∩( ´Α`) はい  で 答えてね♪


nice!(23)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 32

あいかっち

いちば~ん!!!
はにぃちゃんもう体は大丈夫ですか??
えっと~、クイズの答え!
あいかっちなら
『やる気内ならかえるね~~』
って言って、本気で帰るかも 笑
by あいかっち (2006-01-24 03:08) 

yubeshi

とりあえず一人ピックアップして「焼き」を入れる!(微妙)。
by yubeshi (2006-01-24 06:20) 

camel_mild_since_1913

一人ずつぶっ飛ばすw
by camel_mild_since_1913 (2006-01-24 07:44) 

ぱんだぞう

∩( ´Α`) はい
みんな手を上げてないから答えが無効になると思います。( ̄∀ ̄*)イヒッ
えーと・・・
みんなでおしくらまんじゅうをする?とか?
ギュー( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ギュー
by ぱんだぞう (2006-01-24 08:23) 

きす

体 大丈夫ですか??
私なら・・・ごらぁぁぁぁっぁ!!と・・・
怒鳴ってしまうかも・・・・??
by きす (2006-01-24 09:26) 

masa63

久しぶりにでましたね、カルトQクイズ!!

答え・・・ストーブを囲んで生徒と一緒にマイムマイムを踊る
by masa63 (2006-01-24 09:32) 

◎ai◎

おぉっ.。ooO(゜ペ/)/ご指名されちった(^◇^;)
そっかぁ。教室にストーブとかあるんですよね~。へ~
では…
∩( ´A`)はい!
「ストーブ切ってほしくないならさっさと席着けぇ~(`へ´)」
と、おどす!
どぉすかね(?_?)
by ◎ai◎ (2006-01-24 09:51) 

ももすけ

∩( ´Α`) はい
ストーブを黙って消す。

えっダメ?
by ももすけ (2006-01-24 10:20) 

smottty

∩( ´Α`) はい
ストーブ切ります。
「この問題解けたら、点けてあげます。」
もちろん、この問題とは「カルトQクイズ⑦」です。
by smottty (2006-01-24 10:21) 

コバ

∩( ´Α`) はい
このバカちんがぁぁぁぁ(金ぱち風)
といって、ストーブをすっとばす。
さぶっ。

ああ、やっと参加できた。超うれしかばい。
仕事復帰。よきかなよきかな。
by コバ (2006-01-24 10:28) 

わ〜ちん

∩( ´Α`) はい
ストーブに当たっている人のズボンを後ろから引っ張る。
相当熱い。
by わ〜ちん (2006-01-24 11:20) 

smokineria

あ~ん、簡単じゃないすか~!
ストーブの周りで授業をすればいいんですよ~。。。
by smokineria (2006-01-24 11:27) 

みいやん

∩( ´Α`) はい
咳をしてインフルエンザ菌をばらまく
でも これでは仕事にならないので
ストーブの周りでおしくらまんじゅう祭を開催する
by みいやん (2006-01-24 11:40) 

カオナシ

∩( ´Α`) はい
おもちをやく
by カオナシ (2006-01-24 12:38) 

佳乃のパパ

やばいおっとちゃんと同じで餅を焼くと考えてしまった....

変更ストーブにあたっている生徒のズボンをひとりづつおろすで!!
by 佳乃のパパ (2006-01-24 13:02) 

ブボブボ

∩( ´Α`) はい
生徒を焼く。
by ブボブボ (2006-01-24 13:25) 

コバ

↑デンジャラス(笑)
by コバ (2006-01-24 13:49) 

◎ai◎

ブボブボさんの答えとコバさんの突っ込みに爆笑・・・。
おっと、ここ学校・・∑( ̄д ̄;)ンガッ
by ◎ai◎ (2006-01-24 20:41) 

cat-forest

∩( ´Α`) はい
『ジェンカを踊りながら校庭一周』を命じる
そしたらストーブの前じゃなくてもあったかい筈だから♪
by cat-forest (2006-01-24 22:09) 

あらっ!たまちゃん。

∩( ´Α`) はい
ツカツカッと近寄り、ストーブにあたる一人のズボンのベルトを掴みながら、
「どんっ」と押してみる。
でも、寸前で止めるんですよ。でないと、ほんとに、ジュッって。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2006-01-25 00:16) 

Piermont

∩( ´Α`) はい
「みんな。これまでの出席簿、燃やしちゃうよ」
by Piermont (2006-01-25 00:23) 

meg-eddie2

∩( ´Α`) はい
即刻教師辞める。
by meg-eddie2 (2006-01-25 00:56) 

はにぃ

あはははははー(≧▽≦)
みなさん 大喜利ありがとー♪
この記事で楽しんでいるのは
実は他でもない はにぃ自身だったり(* ̄m ̄)
今回初めて参加してくださった方へ。
諸先輩がたの回答でわかるとおり、
ここは∩( ´Α`) はい といって
いかに「珍」回答するか が 勝負です。
はにぃの回答は 実際の対応ですがね。

でわ。
はにぃの回答は ∩( ´Α`) はい 
「あたしが名前呼ぶまでに 席に着いてなかったら
けっせきーーーーーー♪(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ」

出席番号1番の子がいた日にゃー
猛ダッシュですw
by はにぃ (2006-01-25 00:58) 

はにぃ

でも ほんとうは
ストーブでおもち焼きながら
おしくらまんじゅう祭を開催
ギュー( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ギュー
んで マイムマイム♪とジェシカ♪を
ほっほくるつ音頭で踊りながら
一人ずつぶっ飛ばし、ストーブを消して
帰ってきます。www
by はにぃ (2006-01-25 01:04) 

あいかっち

ほっほくるつ音頭ww
みんなあの民族衣装着る?? 笑
by あいかっち (2006-01-25 02:52) 

satoshifactory

あぁぁぁぁぁぁ・・・。
回答間に合わなかった・・・。

オイラなら、名簿表で黒板をバーン。
「1秒以内に席に着かないと全員欠席。」だったんですがねぇ・・・。
by satoshifactory (2006-01-25 06:27) 

ぱんだぞう

今頃失礼♡
nice!付け忘れてたわ。(*ノωノ) イヤン
by ぱんだぞう (2006-01-25 09:38) 

(^O^)/は~い。
私なら、その生徒ぶっ飛ばしの刑に処するな
by (2006-01-25 12:56) 

ドンドラニリン

∩( ´Α`) はい
ストーブで甘酒をあっためて
各席に配ります

え? 遅かった?
しかも、不発・・・( ´Д⊂ヽ
by ドンドラニリン (2006-01-25 22:08) 

DaRyL

∩( ´Α`) はい
教室中のガラスを叩き割る。 か 窓を全部取っ払って即、授業♪

二度と授業開始前にストーブべったりにならないはず♪
やる気の無い生徒は二度と来なくなるだろーけど。
by DaRyL (2006-01-30 07:29) 

するめを焼いて生徒と酒盛り(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
by (2006-02-18 09:08) 

はにぃ

むふふ(*´Д`*)
みんな 回答ありがとー♡
by はにぃ (2006-02-18 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。