SSブログ

おっと取扱説明書。39 [*取扱説明書シリーズ*]

今日のおっと:お買い物に行こう

何度もいうように ウチは共働き。

だから 買い物は週に1度 車でまとめ買いに出かけます。

はにぃは 1週間分の献立を あらかじめ立てておいて、

買うもののチェックリストを持参します。

みなさん、それでは おっとと一緒に

お買い物に出かけましょう(・∀・)ノ♪




















おっとが 一緒にいる時間

平均10秒。(゚ロ゚ノ)ノ!!!







おっとー?

ちょっと おっとー? どこー?

カゴ持ってかないでよぅー???

















あ、いた。










はにぃのように

買うべきものが決まってる訳ではないから、

すぐ どっかに行っちゃうのね。












カゴを奪い返して

おっとを 解放する。







おっとは また 探検に出かけます。

すてててて。ε=ε=ε=ε=ε=ε=(´・ω・`)ノ












あとを ついていってみましょうか?

こんなところで 立ち止まっています。








①豆腐売り場


おっとの思考回路

有機栽培大豆・・・・・
国産湧水・・・・・
天然にがり・・・・・


















②肉売り場


おっとの思考回路

国産牛はがんばってるなぁ・・・・・
あいひき肉・・・・・
あ、チューリップないかな・・・・・



















③漬け物売り場


おっとの思考回路

野沢菜・・・・・
京みぶな・・・・・
あ、たくわんおいしそぅ・・・・・







どうもね、

製法や種類が たくさんあるものを眺めるのが 好きみたい。

研究者の鑑だね(; ̄▽ ̄)

「コレ買って♡」とは あまり言わないんだけどね。

















ふらふらしているおっとを

最終的に発見するのは

だいたい冷凍食品売り場です。

あ、今日もいたよ。







でわでわ おっとも無事に見つかったので

今日のお買い物はこれで おしまい☆

おっとー かえるよー。






*仕事が立て込んでいて みなさんの元に なかなか行けません。
 何とぞご了承くださいm(_ _)m






おっと  に 出品中。

見てね(〃⌒ー⌒〃)ゞ →  『艶 卯 灯』


nice!(23)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 42

ぱんだぞう

いっちばーん。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おっ!!お久しぶりです。ご無沙汰しました。私がいない間たくさん来てくれてありがとね。すっごく嬉しかった。(*´ェ`*)ポッ
おっとさん、うちの子よりも大変そう。うちの子お菓子売り場にしか行かないから。( ´艸`)ムププ
by ぱんだぞう (2006-01-18 10:35) 

jeryl

最近まさにコレですよ、僕。
野菜とか食材とか、じっくりスーパーで買ったことなかったからねぇ。
「何が違うんじゃ?」みたいな。
野菜や肉の値段にも敏感になっていきたいです。
by jeryl (2006-01-18 11:16) 

smottty

今日はおっとーの気持ちがよくわかる。
私は見つけては呼び、見つけては呼びするので、最近では
「一緒に行こう」とも言われない。
「じゃ、買ってくるから本屋にいてね」って感じ。
服飾関係以外は何時間でもOKだよー。
by smottty (2006-01-18 12:33) 

camel_mild_since_1913

一句、「買い物に つきあうだけでも いいおっと」
by camel_mild_since_1913 (2006-01-18 12:34) 

smokineria

私も大体いっしょに買い物行きますが、違うなぁ。。。
買い物カゴは私の役目で、くっ付いて歩いていますね。(笑)
すると必ず、かみさんの友達に出っくわして、井戸端会議30分。。。
その間、カゴを押しながらウロウロウロウロ~。
何もするわけではございませんんが、おばぁ~さんのように、カゴだけ押して店内を散歩しています。(悲し)
by smokineria (2006-01-18 12:38) 

◎ai◎

へー!何かすごいですね◎買い物に行ってまでそういうこと考えるって…さすがおっとさんw
「買ってほしい」とまで言わないっていうのは、良い子の鑑ですねっ♪(*'-^)-☆
by ◎ai◎ (2006-01-18 13:04) 

わ〜ちん

私ところも、基本的には1週間分をまとめて買い物。
足りなくなったら妻がちょこっと買い物に行くそうです。

ぱっと消えちゃうだんな様が、相変わらずいい味出してます!
by わ〜ちん (2006-01-18 13:06) 

masiko

おっとさん、おねだりしないで偉い!
うちはカップラーメン売り場に必ずいます。
by masiko (2006-01-18 15:25) 

satoshifactory

うちは、家族が多いので、1回行くと大変な数になってしまうので、1週間分なんてとてもじゃ無いですが買えませんw。
by satoshifactory (2006-01-18 15:34) 

チョッパー

面白い(≧ε≦)おっとさん、面白い!(≧▽≦)爆
集合体?コーナーに弱いのかしら??
でも、『買って』って言わないとこがまた可愛いネ( ̄▽ ̄*)

ウチの彼は確信犯(知能犯?)だから、カートをドリフトさせながら勝手にお菓子売り場とか行って、お肉とかの下にそっとしのばせるの(><)
気付かずにレジまで行っちゃうと、見覚えない商品が出てきて大変だったりするのよ(^^;)苦笑
だから、私も最近?知恵がついたから、お金払う前にカートチェックは必ずするんだ。爆
戻すお菓子てんこもりだったりするよ。笑
お子チャマで困っちゃうわ(´□`)
by チョッパー (2006-01-18 19:11) 

佳乃のパパ

「これ買って!」といわないところは佳乃より大人だ!!
あ!もとから大人でしたね!!失礼!
by 佳乃のパパ (2006-01-18 20:38) 

みいやん

かわいいけど 綱つけておけ(笑)
by みいやん (2006-01-18 22:35) 

あらっ!たまちゃん。

買い物ですかぁ。
行きます、行きます。(二郎さんバリ?)だいたい一人で。。。
誰かと一緒に行く時は、ぶらぶらと価格チェックですかね。。。
基本的に、自分が作る時と、誰かが作る時で、違いますね。って、当たり前かぁ。
うちの近所のスーパーは、時計回りに陳列してあんですよ。だから、一人逆回りしてます。しかも、必ず、2周はしますかね?
by あらっ!たまちゃん。 (2006-01-18 22:44) 

あいかっち

おっとさんと買い物行くとそういう苦労があるんだ 笑
でも研究熱心でいいおっとじゃん 笑
お菓子のとこから離れないうちのんと比べたら・・・(T_T)
ちなみにうちはあんまり一緒に買い物行きません、
なぜなら、かなりの予算オーバーをするからです。。。
by あいかっち (2006-01-19 04:33) 

ももすけ

1週間のメニューを考えて買い物に行くはにぁさんに感心しました。
えらい!!
おっとさんは見るだけで触らないのでしょ?
買い物中のおっとさん見たいなぁ。
by ももすけ (2006-01-19 09:11) 

コバ

食品売り場でも、おっと観察は重要なんだな。
by コバ (2006-01-19 11:49) 

masa63

研究者の鑑というか、食い意地が張ってるというか・・・(笑)
by masa63 (2006-01-19 18:00) 

cat-forest

買い物に付いて来てくれると助かりますね。
おっとさん本当にかわいいです。
by cat-forest (2006-01-19 23:15) 

ドンドラニリン

スーパーって、心ときめくものが沢山ありますものね・・・
by ドンドラニリン (2006-01-20 18:33) 

私の妻も、一週間に一回まとめてるみたいですねえ・・
一緒に生活している時は買い物につきあってましたけど、もっぱら娘とお菓子売り場で時間つぶしてました。(笑)
by (2006-01-21 11:51) 

optsaru

なんか、おっとさんの気持ちがわかります
by optsaru (2006-01-21 19:45) 

はにぃ

みなさん コメントが遅くなりまして。
インフルエンザも 終盤にはいりましたよ。

☆ぱんだぞうママ
うーん お菓子売り場にとどまってる子供は
ふつーのことで・・・
ってゆーか ママ
おっとと 息子 ごっちゃになってない?w
by はにぃ (2006-01-23 13:50) 

はにぃ

☆jerylさん
なんかね 料理する人はやっぱり
食材に興味があるんでしょうね。
アタシも 好きだものw
だから はにぃの予想だと
アナタはきっと 料理がすーごく上手になるよ!
ジョスィのためにねw
by はにぃ (2006-01-23 13:52) 

はにぃ

☆smotttyさん
あー 見つけては「呼び」だと
辛いかもw
特に メモ無しで買い物してる時は
頭ん中 曼荼羅だからね〜
by はにぃ (2006-01-23 13:53) 

はにぃ

☆CAMELにいさん
うまい!山田くん 座布団1枚!!w
「駄々こねて せっかく買って 腐らせる」
んもう!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
by はにぃ (2006-01-23 13:56) 

はにぃ

☆フルアコさん
あはははは ウロウロしてるのね!
なーんか「めし!ふろ!ねる!」って
感じなのになぁ・・・
まぁ そのギャップがたまらんのですよ。きっとね。
by はにぃ (2006-01-23 13:59) 

はにぃ

◎ai◎ちゃん
おしい!
買って欲しい時にはもう
カゴにはいってるのだ♪
by はにぃ (2006-01-23 14:11) 

はにぃ

☆わださん
そうそう 足りなくなったら ちょこっとね
でも そろそろレパートリーが聞くようになったので
一括配送 迷い中
by はにぃ (2006-01-23 14:13) 

はにぃ

☆masikoさん
カップラーメン売り場限定なら
探しやすそうですね。
はにぃは おっとを捜すのに
よく スーパーを逆走します。
by はにぃ (2006-01-23 14:28) 

はにぃ

☆さとしさん
あー さとしさんとこは
そうだよねぇ
うちだって2人だから
これですむんだし
by はにぃ (2006-01-23 14:30) 

はにぃ

☆チョッパーさん
・・・・・おっとには 教えないでおこう・・・(  ̄Д ̄)ノ
by はにぃ (2006-01-23 14:41) 

はにぃ

☆佳乃パパ
んもぅ おとなでちゅよぅー♡(´ε`@)んちゅ
by はにぃ (2006-01-23 15:16) 

はにぃ

☆みいにゃん
噛み切って にげるよぅ
by はにぃ (2006-01-23 15:17) 

はにぃ

☆たまちゃんさん
逆走ましーんが ここにもっ!
はにぃは おっとを捜して
逆走ましーんに!
by はにぃ (2006-01-23 15:23) 

はにぃ

☆あいかっち
あはは お菓子売り場ね(≧▽≦)
予算かぁ
あんまり 考えた事ないな。
by はにぃ (2006-01-23 15:24) 

はにぃ

☆ももすけさん
多摩近郊のスーパーやデパートで
背たかい このイラストにそっくりな
じぃぃぃぃーーーーーーーーーっと
たってる人がいたら それは おっとです。
by はにぃ (2006-01-23 15:34) 

はにぃ

☆コバくん
うん 気は抜けませんw
by はにぃ (2006-01-23 15:38) 

はにぃ

☆tanamasaさん
食い意地がはってるほうですw
by はにぃ (2006-01-23 15:39) 

はにぃ

☆メーさん
だって 作ってるのは
おっとが食べるものなんだから
これくらい当たり前でしょう。
by はにぃ (2006-01-23 15:41) 

はにぃ

☆ドンさん
そうそうw
一周で 生活全部 おぎなえるんだものねー
by はにぃ (2006-01-23 15:43) 

はにぃ

☆サフランさん
そっかぁ つまらない?
おっとは結構 すきみたいよ?
by はにぃ (2006-01-23 15:44) 

はにぃ

☆optsaruさん
お そんなあなたは おっとと同じ!
きっと どこかで 立ち尽くしているに違いないw
by はにぃ (2006-01-23 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。