SSブログ

ラーメン大好き♡小池さん同盟 その1 [*おしらせ*]

仕事上のストレスで、2日間さぼりました。

気分転換に、こないだの夕飯の話を。

先日、「ワンタン鍋」をしました。

ワンタンは自分で包みます。

豚ひき肉だよ♪

ネギのみじん切りや、ニンニク・しょうがのすりおろしをいれて。

小スプーン1杯くらいを、

折り畳むように包んで、

チキンスープに醤油、塩、コショウ。

たっぷりのニラやニンジン、ネギ、椎茸、モヤシなどと一緒にくつくつ♪

つるつるっとのどを滑って、んまーい♪

中華めんを入れて。

しめはワンタンめん。

おいしかった。


ごちそうさま。


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

みいやん

おお!早速ラーメン大好き♡小池さん同盟ですね。ありがと~
TBおくらせてもらうね。
うんうん はにぃちゃんちの夕飯に 一度招待されたいもんだわ。
ももすけさんちも行きたいよね~

ふぅ~ ごちそうさま@ももすけさん風
by みいやん (2005-11-25 14:47) 

ちゅるんと美味そー、ワンタン♪
すでにビールを飲み始めちゃってるとこにnice!
by (2005-11-25 16:05) 

ももすけ

おいしそうっ!!
忙しいお仕事なのにちゃんと作ってるはにぃさんに感動♡
みいやんさんと一緒にはにぃさん家に行く!決めた!!
by ももすけ (2005-11-25 16:12) 

camel_mild_since_1913

わんたんメンときましたか。んまいよねぇ。
TBします
by camel_mild_since_1913 (2005-11-25 18:50) 

はにぃ

☆みいにゃん
ありがとう。こちらもTBさせていただきました。
そーなの、ももすけさんちに
ご飯食べにいこーよー♪

☆jerilさん
ほほほ、わたしの夕飯記事にはたいてい
飲みかけのビールが写っています。
ワンタンは自分で包みながら食べるのが最高!
鶏ひき肉でもおいしいですよ!

☆ももすけさん
いやいや、毎日こうではないからねぇ。
あ、みいにゃんとももすけさん、うちにくる?
きっとおっとが
張り切って
ショーゴイン2号を・・・・・

☆CAMELにいさん
こちらもTBさせていただきました。
お家でラーメンネタは難しい。
鍋の仕上げはおじやが多いですからね。
by はにぃ (2005-11-25 21:01) 

ドンドラニリン

風邪ひきさんに効きそうですねー(^◇^)
うまそーーー
by ドンドラニリン (2005-11-25 22:18) 

meg-eddie2

今度御邪魔しますのでご馳走してくらさい(笑)
by meg-eddie2 (2005-11-26 01:47) 

Piermont

持ち方見てわかる。
我が家の餃子パーティにお呼びしたいぐらい。当然、包んでね。
by Piermont (2005-11-26 04:02) 

onigurumi

うまそぉ~。
ビールが、あるあたり。キッチンドリンカー?^^
by onigurumi (2005-11-26 10:03) 

はにぃ

☆ドンドラリンさん
風邪ひいたときにはぜひ食べに来てね!

☆megねえさま
えーーーーっと
招待リストは みいにゃん ももすけさん megねえさま っと・・・

☆piermontさん
piermontさん宅の餃子パーティーなのに
お呼ばれしたアタシが包むんですかい!

☆鬼胡桃さん
はい しょっちゅうキッチンドリンカーです。
っていうか、お鍋のときって飲みながら食べません?
by はにぃ (2005-11-27 14:04) 

ぱんだぞう

Σ(・ε・;) これはっ!!子供向けかもしれない。たのしそう。(。・ρ・)ジュル
明日は買出しの日。うへへヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪きーまった♡
by ぱんだぞう (2005-11-28 11:13) 

masa63

おお~!!料理教室風「小池さん」記事だ~♪
わんたんメン美味しそうだなぁ~。
もうすぐお昼だからおなかすいてきました。
TBさせていただきま~す。
by masa63 (2005-11-28 11:16) 

circlecube-myu

おいしそうですぅ(ぐぅ~
by circlecube-myu (2007-07-17 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。