SSブログ

おっと取扱説明書。26 [*取扱説明書シリーズ*]

今日のおっとちゃん:笑う食卓 2

最近忙しくて、精神的にもまいっていて、帰宅が23時半とかになって、

それを言い訳に

連日おっとにご飯を作らせてる鬼嫁@はにぃです。

このあいだ帰宅したら、

自宅が 煮大根臭 だった。

今日はお鍋のようです。








ん?なんだこれ?







聖護院ダイコンまるごと!








スーパーで聖護院ダイコンに一目惚れして、

そのまま買って来てしまったとの事。

どんな一目惚れだよヽ(´Д`)ノ

別のお鍋であらかじめ「ふろふき」にしてあるそうです。







おっと「お豆腐と、水菜と、ブラウンエノキもあるから、湯豆腐しようね」







ふつふつ。








ダイコン、邪魔。( ´Д⊂







おっと「見てみて、中身くりぬいて、肉味噌入ってるんだよぉ♪」

ぱかっ

くりぬいたダイコンも、肉味噌に入ってるとの事。

ふろふき聖護院ダイコン、肉味噌入りってか。

おっと、腕あげたなぁ。








もぐもぐ。

ほふほふ。

はふはふ。








・・・・・・・・・・5分後・・・・・・・・・・








あぱぁ。








フタを一口かじって、エノキを刺しただけなのに、

またまた夜中に大笑い(≧▽≦)♪

「ショーゴイン1号」と名前までつけました。








しまった、2号とか現れちゃうぢゃん。Σ(´Д`:)




またきてね。


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 18

Piermont

これ凄いね、おっとちゃん。顔にしたのはにぃちゃんの思いつきでしょ。
by Piermont (2005-11-18 01:25) 

はにぃ

あ、ここにいた。
追いつくの大変だったんですよ!
はぁはぁはぁ。

いえいえ、ちがいます。
顔にしたのも、おっとですったら。
by はにぃ (2005-11-18 01:26) 

Piermont

余計に好きになっぜ、おっとちゃん。尾行の気配がと思ったら、はにぃ刑事か。
はぁはぁはぁ。今日は絶対に家に帰るぞ~。
by Piermont (2005-11-18 07:52) 

ぱんだぞう

ほんとに幸せね♪はにぃちゃん。
家でこれだけ幸せなのだから、お仕事もがんばれてるのよきっと♡
お互い疲れてんのにね。ほんとにえらいわ。
by ぱんだぞう (2005-11-18 08:38) 

ももすけ

ショーゴイン1号 面白すぎます!!
毎日がしあわせそうでうらやましいな。
2号の出番に期待♡
by ももすけ (2005-11-18 10:19) 

「ショーーーゴイン!」と言って変身する、地球の平和を守る変身戦隊モノにしましょう。
2号、3号が楽しみだわ、うふふ。
by (2005-11-18 11:32) 

疲れたはにぃさんをユーモアで労わる、おっとさんがとてもステキです。
ショーゴイン1号がまた愛嬌のある顔で、眺めていると癒されるんですよ。
2号はどんな顔なんだろう・・・ちょっと楽しみ♪
by (2005-11-18 13:34) 

masa63

さすがおっとさんだ。ユニークだなぁ(笑)
それにしても、本当に幸せそうな夫婦ですよねぇ。
うらやましいを通り超えて「勝手にやってチョーだい」モードです。(笑)
by masa63 (2005-11-18 17:38) 

みいやん

だいこんお化けの夢をみそうな感じ
でも こんなかわいいのならOK

>うらやましいを通り超えて「勝手にやってチョーだい」モードです。(笑)
ほんとよね もー 仲がよろしくていいわぁ
by みいやん (2005-11-18 19:03) 

ドンドラニリン

お・オシラさまー(≧▽≦)
by ドンドラニリン (2005-11-19 02:07) 

camel_mild_since_1913

おっとさん、さすがw
by camel_mild_since_1913 (2005-11-19 02:29) 

はにぃ

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとまって。

2号はいやだーーーーーーーー

【壁】〜 ̄) ←おっと
by はにぃ (2005-11-20 00:24) 

meg-eddie2

くそーーあまりのあつあつ家庭ぶりに、妬けてくるぜーー( ̄ー ̄)ニヤリ
by meg-eddie2 (2005-11-20 22:50) 

はにぃ

megねえさま
ではその焼け具合で、焼き芋大会でも。。。。。あちち
by はにぃ (2005-11-22 14:21) 

はにぃ

おっとは今、ショーゴイン2号に向けて
ちゃくちゃくと案を練っています。
・・・・・やめてけれ
by はにぃ (2005-11-24 08:36) 

ブボブボ

ちくしょう。
かわいいじゃねーか。
なんだよ。
うらやましいじゃねーか。
くしょう・・。
by ブボブボ (2005-11-24 16:12) 

はにぃ

ブボちゃん
そーゆーこというと、
おっとがショーゴイン2号をつくって
ブボちゃん家に押し掛けるよ?
by はにぃ (2005-11-25 20:11) 

あらっ!たまちゃん。

ブラボー!
素晴らしい感性です!惚れちゃいそう。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2005-12-28 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

021話022話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。