SSブログ

おっと取扱説明書。101 [*取扱説明書シリーズ*]

スキャン.jpg

きしゃきしゃ しゅっぽしゅっぽ♪




こないだ おっとちゃんの実家に泊まりに行った時

食後に飲ませなくてはいけない ちびはにぃのおくすりを

もってきた荷物の中に 入れたままだったコトに気がついた。



そしたら おっとちゃんが

「場所教えてくれたら ボクとってくるよー」というので

「寝室の・・・」と説明しようとした。





スキャン 1.jpg

もぉ退場しかかってるしΣ( ̄ロ ̄lll)





そう。

おっとちゃんは 「人の話を最後まで聞かない」クセがある。

自分で「場所教えてくれたら」って言ったクセにーヾ(。`Д´。)ノ





スキャン 2.jpg

むんとつかまえて





スキャン 3.jpg

ちゃんと説明(▼ω▼)b










おっとちゃん退場。










おっとちゃん入場。





スキャン 4.jpg

ざんねんでした。Σ(ノ∀`*)ペチ





あぁ おっとちゃん。

だから 人のハナシはちゃんと最後まで聞きなさいって。



















ん?

おっとが持ってきた 黒地のポーチは 確か

母子手帳ケース・・・・・










Σ( ̄ロ ̄lll)




















スキャン 5.jpg

最初から聞いてなかった_| ̄|○






あぁ おっとちゃん。

さすがだ。笑。





※追記
たいへん遅くなっちゃったけど 前々記事「モヒカン星人の地球侵略計画。39」のコメレス 全部終わりました。 途中で年越しまでしちゃって たいへんにぼみんなさい。(ノ∀`)



nice!(60)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 60

コメント 31

ショコラ

間違ってしかってもらうのが嬉しい、、、
とか。
何度も指示されるのが嬉しい、、、
とか。
by ショコラ (2010-01-23 14:33) 

お茶屋

_| ̄|○ ←この絵文字の気持ちになりますね、確かに^^;
by お茶屋 (2010-01-23 14:46) 

o-sami-o

さすがですね~
最初からなんてw
by o-sami-o (2010-01-23 15:47) 

aya

おっとさんの行動がとても「お約束」な気がします。

多分、我が家でも同じような光景を見てるからだと思います(笑

by aya (2010-01-23 19:55) 

*Leo*

非常に残念な結果...
でもある意味期待通り!
プラマイゼロってことは何も生まれないのかぁ...
違う情報を与えてみたら正解が導き出されたりして♪
by *Leo* (2010-01-23 21:35) 

頑固堂

違うモノではあるが何かを持って戻って来たのは
上出来だと思うのだ。
今日、ホムセンに行って何を買いに来たのか忘れて
呆然と立ちつくしていたワタシ。。_| ̄|○
by 頑固堂 (2010-01-23 22:08) 

りょお

あはは。
どこのおっとちゃんも同じなんですね~。
我が家の旦那様も、全くそんな感じです。
人の話は最後まで聞きましょうよ~!
by りょお (2010-01-23 23:00) 

olive

聞いていないということが明らかなだけいいかも。
ウチの男子はふたりともしっかり聞いて「わかった」といいながら、
三歩歩いたら忘れてしまうのだ。
by olive (2010-01-23 23:06) 

はづき

わははは。( ノ ̄∇ ̄)ノ
こういう性格の人には天才が多いのですが、おっとさんはどうかしら?(笑)
by はづき (2010-01-23 23:08) 

ハム子

モンシロチョウが飛んで
キシャキシャシュッポシュッポしてる旦那さん
可愛いね~( *´艸`)
by ハム子 (2010-01-23 23:09) 

みどれんじゃー

あーーーーーっ!最高だーーーっ(笑)
捕まえた意味がねぇ~~~。
今年こそはにぃちゃんとこいって、リアル原稿が見たい。
そして、自分の顔も描いてもらいたい^^
by みどれんじゃー (2010-01-23 23:32) 

しろのぽ

たぶん、音声入力機能がまだついてないんです。
文字入力ならきっと記憶されるでしょう。
てなわけで、筆談に一票。
そんで、メモを忘れていく、に5000点(古い)。
by しろのぽ (2010-01-24 01:06) 

たろう

 中途半端に 聞いてるより
 最初から 聞いてないほうが
 気持ちいいよね(o^ー゚)v


by たろう (2010-01-24 06:42) 

ぱんだぞう

うちの子には、用件を言った後に、復唱させると
間違いが少なくなります・・・が、

そこまでするなら、
自分で取りにいったほうが早いか?ヽ(´Д`;)ノアゥ...
by ぱんだぞう (2010-01-24 07:17) 

うらなみ

おっとはそうでなきゃおっとじゃないな。
入れたポーチを確認してなかったはにぃちゃんの
ツメが甘かったっつーことで。Σ(ノ∀`*)ペチ

by うらなみ (2010-01-24 08:26) 

みなみー

吉本新喜劇だな。
by みなみー (2010-01-24 09:58) 

くるみ

全く聞いてないわけじゃないんだねー。
ところどころは当たってるんだもんね。
「花柄」とかさっ。

by くるみ (2010-01-24 10:08) 

Betty-A-Sateau

花柄はあっていた・・・おしい!(笑)
by Betty-A-Sateau (2010-01-24 13:34) 

らら

ご無沙汰してます。なりすましみたいな始まりですみません汗。。
私JOKER南町田店でブログを書いておりました。じゃがもけというポメを飼っております。今はららぽーと横浜のレストランに異動してブログをちまちまやっております。
また遊びにきまーす☆
by らら (2010-01-24 20:07) 

うに

最後のワードだけは聞いていたのですねっ? 笑
ある意味、天才だと思います。(^m^)

by うに (2010-01-25 00:43) 

くるちゃんペッ

はいっ!
同じです。最後まで聞きません。

by くるちゃんペッ (2010-01-25 09:06) 

ゆっきぃ

要点をまとめるのが得意なのかなー。
読書感想文とか、レポートとか読んだり
書いたり早いとか??

アタシは最後まで聞いても間違えるタイプだな。。。
ってことは、聞いてないのも同じかー;;;;
by ゆっきぃ (2010-01-25 19:07) 

はにぃ

>ショコさん
おっとにそんな複雑な思考回路はない。。。(ノ∀`)

>お茶屋さん
お茶屋さんは真面目でしっかりしてそうだもんなぁ。

>o-sami-oさん
ね。さすがでしょ。もぉね、10年以上つきあってるからね。

>ayaさん
ayaさんも _| ̄|○こーなってるのだな。笑。

>*Leo*さん
どんな風に違う情報を入力すれば正答がでてくるのか、
把握するまでの試行錯誤がメンドクさそう。Σ(ノ∀`*)ペチ

>がんこど
がんこどは老化がすすんでいる っと。_φ(・ω・` )

>りょおさん
どこのダンナちゃんも 黒いポーチをもってくる っと。_φ(・ω・` )

>oliveさん
でもさー こっちが何か言い聞かそうとしてるワケじゃなくて
自分で「とってくるから教えて」って言ったのにぃー。ぷん。

>はづきちゃん
あぁもちろん天才です。奇才です。はぃ。

by はにぃ (2010-01-25 23:45) 

はにぃ

>ハム子さん
んでもって たんぽぽの綿毛みたいに ふわーっと飛んでっちゃうよ。笑。

>みどちゃん
ホント、捕まえた意味がねぇ。(▼ω▼)
おいでおいでー。ナマ原稿くらいいくらでも見せちゃるわ。

>しろのぽさん
倍率ドン、さらに倍 の 10000点。_| ̄|○

>たろちゃん
気持ちよくないわーーーーーーーーーーーーーーーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)

>ぱんだぞうママ
おっとちゃん@38歳。
コドモか老人なみに復唱が必要。Σ(ノ∀`*)ペチ

>うらなみっこ
そうじゃなきゃ ブログ描けないもんな。(ノ∀`)
おっとと結婚してしまったアタシのツメが甘かった。っと。_φ(・ω・` )

>みなみー姐
池野めだかの2倍くらい身長あるけどね。笑。

>くるみさん
そこだけ当たってても。。。。_| ̄|○

>べてぃちゃん
当たってたとか もはやそーゆー問題に。。。_| ̄|○

>ららさん
おひさですー♪ 自己紹介ありがとう。よくわかりました。笑。
ゆっくり更新ですけど よかったらまた来てねぇ。

>うにさん
あーもー ホント天才ですわ。こんな人見た事ないもん。笑。

>くるちゃんさん
自慢するなっちゅーのーΣ( ̄ロ ̄lll)

>ゆっきぃちゃん
読書は早いね。映画の内容とかもきちんと細かく覚えてる。
でも.....ココ間違えちゃ意味なくね?笑。


by はにぃ (2010-01-25 23:52) 

アズサ

そんなときもあったり なかったり ラジバンダリ~!(懐)

by アズサ (2010-01-25 23:55) 

たかぐちふみき

男って…な瞬間だね。
るるるー。
by たかぐちふみき (2010-01-26 00:39) 

Bijoux

おー。さすが、おっとさん^^
「花柄」は合ってた♪
by Bijoux (2010-01-26 08:59) 

molihua

今日の夢に、はにちゃんファミリーが全員登場。
あ、もんもはいなかった。
by molihua (2010-01-26 22:34) 

Delica☆

ふふふっ。うちもおんなじ☆
by Delica☆ (2010-01-26 23:58) 

よっすぃー


「男に説明しようとする方が悪い」
               by男性代表

by よっすぃー (2010-01-27 08:23) 

はにぃ

>アズサちゃん
惚れてまうやないのーーーーーーーー!(ノ∀`)

>ふみきちゃん
男性特有なのか おっとが聞いてないだけなのかは わからんけど
るるるるるー。

>Bijouxさん
正解探しみたいになってきちゃったーΣ(ノ∀`*)ペチ

>もりふぁちゃん
しどい(。´Д⊂) byもんも
ナニしてたんだ アタシら?笑。

>Delica☆さん
おんなじなのかー。そっかー。
おっと特有なものではなかったのかー。

>よっすぃー

「だったら 黙って 踏まれてろ」
            byジョシ代表

だーかーらー
自分で「取ってくるから説明して」って言ったんだってばー(ノ∀`)



by はにぃ (2010-01-27 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。