SSブログ

ふたりといっぴき。28 [*2ひきのもふもふシリーズ*]

はにぃと おっとにとって

初めての お子である ももをさん。

お気楽ぱっぱらぱ♪夫婦でも

これでもはじめは「ポメラニアンの飼い方」なんて

育児書とにらめっこだった。










犬にとってゲージは「自分だけの居場所」です。

家に迎えたその日は環境に慣れさせるためにも

ゲージに入れましょう。

















おやつなどはゲージ内で与え

ゲージが楽しい場所である事を覚えさせましょう。



































なかなか落ち着かないときは

大きめのタオルで視界を遮断して

安心出来るようにしましょう。

















食欲にムラがある子がいますが

食べなかったとしても30分以内に片付けましょう。
















食べないからといって すぐ別のものに切り替えるのは

やめましょう。

切り替える場合は 今までのものに少しずつ混ぜて

徐々に慣らしましょう。




























抱っこはイヌにとって優位な状態です。

しつこく甘える時は無視しましょう。
















他のイヌを怖がる場合は

落ち着きのあるイヌから慣れさせましょう。

怖がって甘えてきても抱き上げないようにしましょう。

















イヌを体の上に乗せると

自分よりも下位だと勘違いさせるので

やめましょう。



























当てにならねぇな。







入試、学年末考査、進級判定、進路指導、

年度の切り替えによる引き継ぎなどで

また忙しい時期になってきました。

記事がUPできない はにぃに 愛の手を。

次号にて

「ももをさん一日貸し出します」企画を計画中。

もしも ももをさんを 1日貸してもらえたら

どんな事をしてみたいか 考えておいてね。

大賞受賞者には・・・・・  ふふふ(っ´∀`)っ



nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 26

VIBES

ホント あてにならねぇ (笑

もし ももをさんを預かったなら・・・・・ 家マンションだ。。。(;´д`) 
by VIBES (2007-02-18 16:14) 

ねむこ

だって、その本は「“ポメラニアン”の飼い方」でしょ?
ももをさんには「“ポメラニアン?”の飼い方」じゃないとね^^
ももをさん貸してもらったら・・・
貸してもらったら
貸してもらったらってば
by ねむこ (2007-02-18 16:20) 

よっすぃー

あぁ・・・ワシも間違って『ボストンテリア』の飼い方なんぞ
買ってしまったよ。
おかげで立派な牛にならせそこねた!!ヽ(`Д´)ノ ギャース!
by よっすぃー (2007-02-18 16:27) 

がぁこ

ももをさんてワンコちゃんだったのかー!
あのとき、「今そばにももをさんが・・・」っていうから
てっきりダーリンかとばっかー。(≧▽≦)ブッハハー
ももをさんもし貸し出ししてもらったら、
プニュ( ´∀`)σ)Д`)しまくって、はにぃちゃんちに戻さないかもー。w
by がぁこ (2007-02-18 19:49) 

いちご☆

私は 借りた途端 ソネブロを やめて 逃亡する・・・・・・
って 言うのは どうですか?
by いちご☆ (2007-02-18 20:23) 

はじめまして。
ももをさん、かわいい♪
イヌもそれぞれ個性が・・・ね。
タグフレンズもされてるんですねー
またよろしくおねがいしますっ!
by (2007-02-18 20:45) 

aloeDog

やっぱり、ただ者じゃないな。。。
ももをさん、レンタル開始!?
きゃー、借りに行かなくちゃ!!

さて、何をしよーかしら。むししし。
by aloeDog (2007-02-18 21:01) 

no_nickname

私が一日ももをさんを借りたら、
その人怖じしなさを利用して、
街中をつれまわしながら散歩して、
散歩しながらナンパしまくります。
by no_nickname (2007-02-18 21:08) 

ぽめら

ももをさんには育児書なんて関係ないのね~(≧m≦*)

ももをさんを借りたら??
何しよっかなー( ̄∇+ ̄)vキラーン
by ぽめら (2007-02-18 21:50) 

みいやん

まずは本物のかりんとうを用意し・・・
そ そして ももをさんのかりんとうと・・・・・・ いひ。
by みいやん (2007-02-18 21:53) 

amazing-design

お気楽ぱっぱらぱなももをさんも、はにぃ先生の必死の教育によって、バウリンガル泣かせのお利口さんになったのかもしれません♪

あてにならねぇな!で思い出しましたが、「電気陰性度」と「電子親和力」の違いは何なのでしょう?
by amazing-design (2007-02-18 21:58) 

ドッペルゲンガー

「ポメラニアンの飼い方」ってポメラニアンが書いた訳でもないので、ウソが混ざっているに違いないぞ。大体にして「ギターが上手くなる本」を読んで上手くなったヤツなどいないし「司法試験絶対合格」を買ったヤツの9割くらいは不合格じゃねえのか。

ももをさんを一日貸してもらえたら何しよう。
毛を染めてみる、とか。
また貸しして小銭を稼ぐ、とか。
毎朝コーギーを散歩させているキレイなお姉さんに話し掛けるダシに使う、とか。
by ドッペルゲンガー (2007-02-18 22:56) 

コバ

んでは、ももをさんとおいらがトレード。



うち一人暮らしじゃん。(ノ∀`)ヤダー
by コバ (2007-02-19 00:57) 

うわ~
どっぺんさん貸してもらえば~~
ももをさんを貸してもらったどっぺんさんを、おぺが借りる!
by (2007-02-19 10:00) 

megu(メー)

ももをさんを1日中なでなでスリスリして
一緒にお昼寝して遊んでもらう~~♪
既にももをさん上位ww♪(≧m≦)ノ彡☆ぐひひ
by megu(メー) (2007-02-19 10:42) 

しげのん

ももをさん すきだな~♪
ポメラニアンだからかな~
ももをさん我が家のラックににてるわ。。。
ご苦労様。。・・・・・
by しげのん (2007-02-19 12:12) 

nekomaru

あはははははは。^^
まったく当てにならないなー。^^
うちは、田舎なんで...犬も猫も半野生化してますが...
ももをさん貸してもらえれば...
ウサギくらいは狩捕ってくるようになるんじゃないかと。^^;
ワイルドももをさん。^^
by nekomaru (2007-02-19 13:16) 

ユキ

もしも、ももをさんを預かったら・・・・
ごまきちさんとおそろいの
ライオンカットにしてやるぅぅぅぅぅぅ~~
ガオゥ~~~!!
by ユキ (2007-02-19 13:40) 

佳乃のパパ

「“ポメラニアン”の飼い方」じゃあダメなのでは...
ももをさんあずかったら佳乃が1日中引きずり回す!か回される!のどちらかだと思います。
貸して!!
by 佳乃のパパ (2007-02-19 14:49) 

U3

拙ブログへのコメント&nice!ありがとうございました。
「ももをさん一日貸し出します」企画についてでありますが
うちの4歳になる「陛下」の「餌食」というのは如何でしょうか?(爆)
あっちこっちのドッグランで出入り禁止となった過去を持つ爆笑ものの
愉快犬「陛下」と一日ご一緒あそばしただけでたぶん
ブログネタ一か月分くらいの記事はゆうに出来ちゃう位の出来事が
起こることは必定です。楽しいでっせ「はにぃさん」。
by U3 (2007-02-19 17:20) 

チョッパー

ももをさんレンタル延長で。

その前に、ウチはワンコ飼えないんでした。。。よよよ。
by チョッパー (2007-02-20 01:00) 

jeryl

「オレの飼い方」の方が簡単そうだ。
by jeryl (2007-02-20 09:58) 

きす

ある意味賢い犬よね~。
借りたら・・・ピアス食わして3日間う○ちを
ほじほじしてみたいです・・・鬼か!!私は!!
by きす (2007-02-20 21:43) 

はにぃ

☆みなさーん
今週末が入試なので
またまたまとめレスでごめんちゃいヾ(。`Д´。)ノ
いつもご訪問、nice、コメントありがとう♥

ももをさんを育ててきて
いやぁ子育ての極意は「メリハリ」だなぁと
改めて思いました。

褒める時は褒める。
遊ぶ時は遊ぶ。
叱る時はすっげぇ叱る。

幼稚園(ドッグラン)ではイヌ(他の子ども)と遊ばせてます。
ボールとってこいとか アジリティとか
飼い主と遊ぶのもいいけど
家でできるしなぁ と思って。

こうして ももをさんは
丸●ハンバーグのように 大きくたくましく
育ってゆくのでしたー (ノ∀`)アチャー
by はにぃ (2007-02-21 09:53) 

はにぃ

告知の「ももをさん一日貸し出します」は
今週末の記事とともに募集予定。
コメント欄にフライングした人、
改めて考えておいてね。

はにぃが読んでまわる事ができるように、
そして
皆さん同士で交流出来るように、
記事で投稿してもらおうと思ってます。

んでわ(´・ω・`)
by はにぃ (2007-02-21 09:59) 

bibros02

本に書いてあることなんて
あんまり当てになりませんよねぇ…
日々実感^^;
by bibros02 (2007-02-26 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。