SSブログ

ふたりといっぴき。24 [*2ひきのもふもふシリーズ*]

2007年 1月 1日 元旦。

東京の天気は 快晴。

新しい年最初の 爽やかな朝は

こうして 幕を開けた。





























やっぱりおまえか!  ヾ(。`Д´。)ノ


















おかしゃ

ねるの あきたー







はぃはぃ わかったよぅ。

じゃ お節にしようね。



















栗きんとん / 焼豚 / おにしめ / 蒲鉾のイクラ挟み

はにぃは 甘いものが苦手なので 完全手作りです。

 料理が出来るようになりたいアナタ、来年は挑戦してみる?








おかしゃ

ももも おせちー








はぃはぃ わかったよぅ。

ももも たべたいよね。








もも栗きんとん 
(きんとんは サツマイモに甘露煮のうすい汁と水とき片栗粉でトロミつけ)

ももササミ野菜巻き
(ニンジンとブロッコリーをササミで巻いて 薄いスープで茹でた)

もも伊達巻き
(ただのタマゴ巻き)


















1分で完食。  ε=(´ε`@)げっぷ












nice!(26)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 39

jeryl

リンク貼ってあるし(笑)。
そっか、甘くなくても御節はできるんだねぇ。
これならパクパクいけるかも。
ていうか料理のウラブログやって欲しいなぁ。
ももをのコスプレ、恒例になりそう(笑)。
by jeryl (2007-01-03 16:22) 

ねむこ

今気づきました。今年も笑わせてくれるのねww
必笑だんご剣?

和服、なかなか凛々しいです。
いのししと、袴・・・ももをさん衣装持ち〜
by ねむこ (2007-01-03 17:56) 

うちゃん

あけましておめでとうございます(^◇^)
通りすがりの者ですがご挨拶だけ(笑)
by うちゃん (2007-01-03 18:55) 

うらなみっこ

おにしめ、かわいいな〜^^
うちにも届けてくり♡
by うらなみっこ (2007-01-03 19:10) 

ドンドラニリン

もしも、生まれ変わって犬になったアカツキには
はにぃちゃんに 飼ってもらおう・・・(・∀・)

ご・・・ごちそう・・・(口汁)
by ドンドラニリン (2007-01-03 19:13) 

おにしめのにんじん?かわいい^^
by (2007-01-03 19:22) 

Piermont

明けましておめでとうございます。
手作りのペットおせちとは贅沢な。
おいおい、やっぱり正装はいやがっとんぞ。これも手作りと見た、やるな。
by Piermont (2007-01-03 20:29) 

佳乃のパパ

犬年にもどったのかと思うほどりりしいももを君ですね!
by 佳乃のパパ (2007-01-03 20:56) 

おぺ

人間でも十分いけるな!
(って、おい!私はももをか?)
by おぺ (2007-01-03 21:37) 

あらっ!たまちゃん。

ももをくん。
凛として、アチキが犬なら惚れちゃいそう?^^
by あらっ!たまちゃん。 (2007-01-03 21:41) 

しげのん

あけましておめでとうございます!
年末忙しかったのにお料理まで・・すっごいですね!
栗きんとんはさつまいもの裏ごしで腕が筋肉痛になった事もあり
それ以来買っています。
手作りはおいしいですよね~
今年もももをさんの成長楽しみです!
by しげのん (2007-01-03 22:25) 

きす

うわ!!ももをくんの分までお節??
うちの3匹引き取ってもらえないでしょうか?
はにぃさんに飼ってもらったほうが
幸せだぁ~!!
by きす (2007-01-03 22:43) 

Yoshitaka

はにぃさんのおせち料理食べてみたい。美味しそう(^u^)
はにぃさんのおせち料理が食べられる旦那さんが羨ましい。
ももを君も可愛いなぁ。
by Yoshitaka (2007-01-04 00:44) 

ゆつき

最後の写真笑いましたw
んーやっぱかわいいなぁ。
それにおいしそうだなぁ。。。
なんかお腹減ってきました、うん。
by ゆつき (2007-01-04 01:56) 

よっすぃー

最初の写真(4枚)を見て・・・
「ももをさん、えぇもん喰ってんなぁ!щ(゚Д゚щ)」
と、驚きました。

しばらくして・・・自分がとんでもなく失礼な勘違いをしたことに
気が付きました。 ごめん。いや、ほんと美味しそうでしたよ?
by よっすぃー (2007-01-04 09:35) 

ドッペルゲンガー

おかしゃ
おとしだまって
なんですか

ももを
by ドッペルゲンガー (2007-01-04 13:09) 

no_nickname

おせちいいな。

わたしのことしの初めての食事は
「リンガーハットのチャンポン(ちょっと高いほう)
でした。
by no_nickname (2007-01-04 19:11) 

aloeDog

わわわ。ももをさんいっちょうら!!
顔が、若干切ないけどなぜ?

ってかさ、もこもこしてるのに、
着物がぴったりすぎー笑。がははは。
by aloeDog (2007-01-05 00:23) 

はにぃ

☆jerylクン
ふほふほふほふほ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
だってこれは
キミのための記事だもん。

裏blogね
ちょっと考えてみてるよ。
by はにぃ (2007-01-05 15:24) 

はにぃ

☆ねむこしゃん
ももをさん 衣装持ちよ!
だって
服着せておくと 毛が抜けないんだもの。
おまけに
ドッグランいくと 泥んこになるし。

だから1着あたり
1000円目指して買ってるんだけどねー(っ´∀`)っ
by はにぃ (2007-01-05 15:25) 

はにぃ

☆うちゃんさん
はじめまして!
いやーん 通りすがらないでー
よかったらまた来てくださいね。
by はにぃ (2007-01-05 15:26) 

はにぃ

☆うらなみしゃん
じゃぁ 来年の正月は
東京に写真撮りにきて ついでに
ウチに寄んなちゃれ。

来年は ねずみの着ぐるみきた
ももが お出迎え。
by はにぃ (2007-01-05 15:29) 

はにぃ

☆ドンさん
ウチの子に・・・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
そ それは
ちょっと考えた方がいいかも。

おっと 怖いよー?
詳しくは次回「ふたりといっぴき」で。
by はにぃ (2007-01-05 15:30) 

はにぃ

☆*sui*ちゃん
これねー 「ねじり梅」っていって
はにぃ母から伝授された ニンジン細工なんだー
かわいいでしょ。
by はにぃ (2007-01-05 15:31) 

はにぃ

☆Piermontにぃ
正月と誕生日だけね。
普段からコレやったら はにぃ仕事出来ない(苦笑)

袴はね 残念ながら買ったもの。

でも今年は
はにぃ母が 犬の手作り服の雑誌
買って来てる。

ふふふふふふふふふふ(゚∀゚*)
by はにぃ (2007-01-05 15:33) 

はにぃ

☆佳乃パパ
戌年には かぶりものは要らない?

いえいえ
そんなことありません。

ももをさんのうえに かぶりものするに
決まってるじゃないですか!
11年後をお楽しみに?
by はにぃ (2007-01-05 15:35) 

はにぃ

☆おぺ姐
むふふ いけるでしょ?
おぺ姐のポメ みたかったなぁ。
by はにぃ (2007-01-05 15:36) 

はにぃ

☆たまちゃんさん
キリリとして見えるのは
本人が「不満顔」だからです。

『ちぇー』って当てレコつけたいね。
by はにぃ (2007-01-05 15:37) 

はにぃ

☆しげのんさん
そうそう 筋肉痛になるのよね(ノ∀`)アチャー
はにぃはもう それも 慣れました。
二の腕のムキムキは きんとん裏ごし体操?
by はにぃ (2007-01-05 15:38) 

はにぃ

☆きすちゃんまで・・・
ドンさんにつづく2人目。
おっと 怖いよ?
ウチに来たら ストレスたまるかも。

詳細は次回「ふたりといっぴき」で。
by はにぃ (2007-01-05 15:40) 

はにぃ

☆Yoshitakaさん
もものお節は 味しないけどね。
本人はなんでもウマい と 食べる子なので
今ひとつモニターには向きません。

はにぃのお節は絶品です。
むふふふふー
by はにぃ (2007-01-05 15:41) 

はにぃ

☆ゆつきさん
ももの不思議な事。
犬って人間と違って 外見だけで男女が
わからないです。
ももは特に 目が大きく 毛が白いからか
メスですか?と聞かれる事が多いのに

スカートやリボンが 似合いません。

骨格がしっかりしてるのでしょうか。
でかいからでしょうか。
毛がもさもさだからでしょうか。
by はにぃ (2007-01-05 15:44) 

はにぃ

☆よっすぃー

気がつかなければよかったのに。
by はにぃ (2007-01-05 15:45) 

はにぃ

☆ドッペンさん

ん? おとしだま?

おとしだまって ゆうのね
じぶんのかわいさを ぶきにして
じぶんを すきでいてくれそうなひとに
おやつとか おこづかいとか
なにか いいものを ねだることですよ。

ほら もも、
あそこに ドッペンさんがいるから
いっといでー
by はにぃ (2007-01-05 15:46) 

はにぃ

☆sanisiさん
ちょっと高いなら
充分ですね。

あけましておめでとう。
年明けから豪勢だ。(゚∀゚*)oh
by はにぃ (2007-01-05 15:47) 

はにぃ

☆アロエロちゃん
これ ジャンパーみたいに
前で スナップ3つで とめるだけなのに
すっごく一張羅にみえるよね!

もも 毛深いんだよー
ほっぺの毛で 釣れちゃうくらい。
by はにぃ (2007-01-05 15:50) 

わ〜ちん

もう、ももを中心ですね!
正装がとても素敵だと、ももをに伝えてくださいませ!
by わ〜ちん (2007-01-09 13:44) 

ユキ

すげー、ももをさんにも御節を作ったのね・・・
エラすぎる・・・。
正装も・・・あははは。
すごい、すごい。
by ユキ (2007-01-11 12:29) 

circlecube-myu

きゃーーーーーーーーー可愛いももをさん♡
うちの子にも着せたかったけど・・・喪中でしたので繰越です!!
by circlecube-myu (2007-07-20 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。