SSブログ

ふたりといっぴき。20 [*2ひきのもふもふシリーズ*]

あの撃沈の出会いから ウチの子供になって 5ヶ月。

とうとう

とうとう

待ちに待った ももをさんの 血統書がここに。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!









【血統証明書】(名)

生まれた犬の名前 その両親から3代遡った血筋

イヌの種類 毛の色 生年月日

繁殖者・所有者 登録No. 賞暦 などが記載されているもの。

血統証明書は

同一犬種の父母犬によって生まれた仔犬に対して発行され

この父母犬は公認団体・指定団体・準指定団体の

登録犬でなくてはならないと定められている。


















ほっほぅ。щ(゚Д゚щ)


















要するに

どこのどいつか わかるようにしたもの なのね。

純血種である必要はあるけど

「血統書つき」だからって それは 戸籍がありますよ ってくらいで

なんら 優秀だとか エラいとか いうわけではないんだ。


















ほっほぅ。щ(゚Д゚щ)


















さて ももをさんの 血統書です。

見てみましょー♪

どんどんどんどん ぱふぱふ♪


















①犬名 Name of Dog

ANANIAS OF TIGER MUKAI CABIN FCI

アナニアス オブ タイガー ムカイ キャビン








たいがぁーーーー

むぅーーかぁーーいぃぃーーーーー











見た瞬間

即座に リングのゴングが 鳴ってしまった   ∵ゞ(´ε`@)ブ!!










本当は

TIGER MUKAIという犬舎の ANANIASクン という意味ですね。







アナニアス君・・・・・

















淫媚な連想しなかった? (ΦωΦ)








もちろん ももをさんに

「あなにあす!」といっても 首をかしげるし

TIGER MUKAI CABINさんでは その後このコが

「ももを」だなんて 奇妙な名前を付けられたことなど

思いもしないだろう。 

















②犬種 Breed

POMERANIAN








ポメラニアンだった。Σ( ̄ロ ̄lll)








ももをさんが あまりにも大きくなるので

ちょっとばかり 本気で サモエド疑惑を抱いていたけど

これで

ちゃんと ポメラニアンだって 証明されたよ。








残念だった?ヾ(。`Д´。)ノ

















③性別・生年月日・毛色Sex・DateofBirth・Color

MALE・2006/04/08・CREAM








うんうん

ちゃんと おちんちん ついてるしね。

こないだ0.5歳になったんだよね。

毛色はまだ 白くてふかふか なんだけどね。

















④血統

子どもの毛とはいえ ももをさんは

クリームとは思えないくらい まっちろ。

だから

ホワイト×クリーム の 両親かなとか 勝手に思ってた。

ここには ひいじいちゃん・ひいばあちゃん にまでわたる

犬名と毛色が書かれている。















ももをママ以外全員オレンジ。  (゚ロ゚ノ)ノ

















この血統書は簡易式。

書類によっては

他に兄弟が何匹うまれただの

その子たちの毛色と名前まで

入ってるものもあるけど

ここは想像で。








よくさぁ

ぽつーんと一匹だけ

毛色の違うヤツいるじゃない?








あれだと思うのよね。  щ(゚Д゚щ)ひとりぼっちカモーン


















しかもひと際デカイ。




















こないだ もものいたお店に 行ったとき



「店長、このポメちゃん、シャンプーはいりまーす」

って トリマーさんの声が聞こえて



振り返ったら




































両手でも

腕がしびれる

3.6キロ。

〜はにぃ ココロの俳句〜













ももをさん

「乗りたいヒト予約」殺到してるから

あと一息だよ。   (人・ω・)☆゚+。*゚オネガイ゚*。+゚☆



今週末は文化祭。

10月はこれでラストです。

11月のヘッダリニューアルとともに

『ふたりといっぴき。21』〜ももをさんのつくりかた〜 で

お会いしましょう。

頑張って 最新の動画のせよ。



↓ももをさん3ヶ月。「待て」訓練中。

(Quick Time 使用。これも以前載せたものです。音声有り。ご注意を。)





でわ 一足お先に HAPPY HALLOWEEN♥




淫媚な連想しなかった? (ΦωΦ)



nice!(39)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 71

佳乃のパパ

ひょっとして「やーん」とのツーショット?
佳乃はいつになったら乗れるのか楽しみにしております。
その血統証はちがうポメのだといまだに言う佳乃ファミリーでした。
by 佳乃のパパ (2006-10-23 13:02) 

ぱんだぞう

うちには純日本風の血統書があります。当たり前か、日本犬だもの。
ポメちゃんだとこんなかっこいいのなんですねぇ。(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
かぼちゃ頭のももをさん、
上から見たらえらい細長いかぼちゃなのですね・・・
頭だけかぼちゃだと思ってたのに、つぼでした。(´゚艸゚):∴;'・,;`:ブッ
by ぱんだぞう (2006-10-23 15:14) 

ドンドラニリン

淫靡な連想 15回した・・・。(・∀・)
ももを さんの ほんとうの名前は 八房 というのではないかと
思ってたけど ちがうのね・・・。
by ドンドラニリン (2006-10-23 15:45) 

淫らな想像は不覚にも数回しちゃった・・・。

プロフィールからお友達申請したの。
承認してくれたらうれしいな♪
by (2006-10-23 18:03) 

bibros02

えー、サモエドじゃなかったんですかー^^
タイガームカイに爆笑^^
by bibros02 (2006-10-23 19:39) 

みいやん

みだらな妄想をしないわけないじゃん。
ぐへへ。
by みいやん (2006-10-23 19:47) 

ねむこ

動物病院のジェネレーションマップみると
ポメもサモエドも元は同じ犬だしね〜
血統書ってさ、ももをさんのパパいぬにママいぬにもあるんだよね。
で、もちろんじいばあや、ひいじいひいばあにも
それってさ、ご先祖様をしっかり遡れるんだよなぁ
私なんかどこの馬の骨やら・・・
ってトムの血統書見たときしみじみ思ったものです。
by ねむこ (2006-10-23 20:02) 

あかんっおもしろすぎるっ!
たいがぁーーーー
むぅーーかぁーーいぃぃーーーーー
にやられました(笑)
by (2006-10-24 00:06) 

しげのん

うけるーー!!
一人だけおっきいの!
我が家のポメは飼う時ポメラニアン小型っていわれました。
ってことはポメラニアン中型大型っていそう。
ももをさんはどっちかな。。
by しげのん (2006-10-24 00:29) 

ゆつき

淫媚な連想・・・(*´Д`)ハァハァ
はっ。
いや、なんでもないです、えぇ。
で、なんの話でしたっけ?w
by ゆつき (2006-10-24 10:14) 

ドッペルゲンガー

血統図の「ひいじい」がイイです。
わんこ~。
by ドッペルゲンガー (2006-10-24 12:13) 

白いポメラニアン
長いこと飼ってました。可愛いでしょ?
幸せにしてやってね。
by (2006-10-24 15:04) 

Piermont

淫媚な連想・・・ちょっとだけよ~!
とんだハロウインじゃねーか。
by Piermont (2006-10-24 17:32) 

あすかママ

こんばんわー。遊びに来てくれてありがとうございました
ももをさんとあすかが親戚さんだったなんて・・・つぶちゃんゆずちゃんのところでお名前は拝見していましたが・・・あすかなんて5年前に登録したのよー
やっと見つかったのね。うれしいわ・・・と言う事は、つばさとも親戚さんなのよね。つばさとみらいはまだ登録してないけど早速登録してみよっと
これからもよろしくおねがいします。
by あすかママ (2006-10-24 19:38) 

あらっ!たまちゃん。

オ、オレンジなんですか。
血統。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2006-10-25 06:50) 

goinkyonosora

うちのポメ、うちでは純和風な名前でしたが、血統書の名前は「エンペラー」でした。
オレンジ系の一族と書かれてましたが、うちのはクリームだった。
by goinkyonosora (2006-10-25 11:20) 

にょろ

お母さん似だったんですね~(笑)。
by にょろ (2006-10-25 11:51) 

ユキ

ももをちゃ~ん♪
ウチは「おれんじ」です。
「ウルフ」という種類はポメにはないらしい。
ごまきちくんは・・・JKCに登録していないので血統書なし。ブラックになるのかな?
登録するつもりでいるんだけど・・・結構お金かかるんですよね。
うちのキャンディちゃんは「ダフネオブムトーソー」
むとう荘のダフネちゃんらしいです。
成長の過程で・・・
ごまきちさんの、「オチンチン」が。
キスチョコ→ホンモノに変わっていくのが何よりも悲しいことでした。
by ユキ (2006-10-25 13:17) 

チョッパー

先々週、彼とバイクで二ケツしててね、T駅近くの商店街で真っ白い、でっかいサモ…(違った、ごめんね。)ポメを見たの。
でも、平日の夕方だから違うよね。

ワンコは、1番最初に生まれたコが1番デカイっていうよ。(理由は忘れた)
だからきっと、ももをさんは1番最初に出てきたのよ。
そうに違いない。。。
by チョッパー (2006-10-25 17:06) 

きす

待て!の顔が・・・かわいい!!
by きす (2006-10-25 20:05) 

VIBES

淫媚な連想シマクリマクリスティーです。こんばんわ。
私も血統書が欲しい・・・。

コバちゃんとことか、Quick playerが見れないよ~・゜・(PД`q。)・゜・ 
by VIBES (2006-10-26 02:52) 

ため息ゴロー

えーっと・・・

もし受かったら、
まぁ「良し」として、
兄さんに報告しなさい。

お祝い贈るベシ。
by ため息ゴロー (2006-10-26 05:58) 

メー

以前、お世話になっていたメーと申します
ソネブログはしていませんけれど
ご挨拶だけでもと思って
お世話になった方を訪問させていただいてます
かわいい家族が増えて益々パワーUPなはにぃちゃんですね。
また時々のぞかせていただきますね。
by メー (2006-10-26 06:26) 

はにぃ

☆佳乃パパ
あ ちがうの。
このコはね こないだおっとが買って来た
「こなす」です。

もももさんの カミカミ友達(笑)
by はにぃ (2006-10-26 08:53) 

はにぃ

☆ぱんだぞうママ
え?
あっ そうなの?
あたし JKCが発行してるヤツって
みんな同じなんだとおもってた。

テッちゃんの 犬名が気になる 今日のこの頃。
by はにぃ (2006-10-26 08:55) 

はにぃ

☆ドンさん
じゅ 15かい・・・

なぜそんなにヾ(。`Д´。)ノ

うん あなにあす だったー
なんか 聖書にでてくる ひとらしいね。
by はにぃ (2006-10-26 08:57) 

はにぃ

☆笑麻さん
笑麻さんまでっっっ!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
いかん いかんよぅー
毒に侵されすぎよぅー
by はにぃ (2006-10-26 08:57) 

はにぃ

☆bibrosちゃん
たいがぁぁーーーーーー
むぅーかぁーいぃぃーーーーーー

カンカンカンカン♪
by はにぃ (2006-10-26 08:58) 

はにぃ

☆みいやん
うん みいやんは フツー。
それでよし。
「気は確か」(笑)
by はにぃ (2006-10-26 08:59) 

はにぃ

☆ねむこしゃん
そうそう
サモエド>スピッツ>ポメ だからね。
だから 歯の抜けた爺さんに
「んぁ?すぺっつかぇ?」っていわれても
仕方ないの。

そうだよねぇ。
あたしなんか ひぃじいちゃんの名前も知らん。
by はにぃ (2006-10-26 09:02) 

はにぃ

☆コナッちゃん
んじゃ コナッちゃんのポメには
タイガームカイって 名前つけてね。
by はにぃ (2006-10-26 09:03) 

はにぃ

☆しげのんさん
いや たぶん
「ポメラニアン超大型」であるかと思われます。

それか
「サモエド小型」
by はにぃ (2006-10-26 09:04) 

はにぃ

☆ゆつきさん

これからは
「ゆつき(*´Д`)ハァハァ」と名乗りんちゃい。
by はにぃ (2006-10-26 09:04) 

はにぃ

☆ドッペンさん
あー もぅー
ウチにきなさいってば。
by はにぃ (2006-10-26 09:05) 

はにぃ

☆夢之介さん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました。

おや 白ポメ飼ってたんですか?
はい 可愛いです♥
ふかふかを触ると ココロがあたたかくなります。
by はにぃ (2006-10-26 09:06) 

はにぃ

☆PIermontにぃ
嘘はいけませんよ、嘘は。
ちょっとじゃないでしょ。ちょっとじゃ。
by はにぃ (2006-10-26 09:08) 

はにぃ

☆あすかママさん
ご訪問ありがとうございます!

そうそう みなさんにおしらせ。
ももをさんの血統書から 親戚検索したところ、
ももをさんの ひいじぃのお孫さん が見つかったの。

ひぃじぃの 相手すら違うから(イヤン♥)
血のつながりは すっごく薄いんだけどねぇ。

あすかママさん これからもよろしくですー。
by はにぃ (2006-10-26 09:12) 

はにぃ

☆たまちゃんさん
そうそう オレンジの中に
ぽこっと クリームが。

もしかしたら もともと
こういう生まれ方をするコが 多いのかも。
サモエドやスピッツをみてもわかるとおり
原産種はクリームらしいんだよ。
by はにぃ (2006-10-26 09:13) 

はにぃ

☆おぺ姐さん



(#゚Д゚)<えんぺらぁーーーーー!!

すげえ 皇帝か。

さすが お姐の子ども。
by はにぃ (2006-10-26 09:14) 

はにぃ

☆にょろさん
そうなの。ぽこっとクリームなの。
by はにぃ (2006-10-26 09:15) 

はにぃ

☆ユキさん
お写真見る限りでは 真っ黒だもんね。
「ウルフセーブル」とか聞くけど
あれは 何なんだろう?
by はにぃ (2006-10-26 09:17) 

はにぃ

☆チョッパーちゃん
平日の夕方かぁ。
商店街の方は あんま行かないんだよねぇ。
連れの女が エラいでかかったら
はにぃかも(笑)
by はにぃ (2006-10-26 09:19) 

はにぃ

☆きすさん
この頃は 「待て」をするとき
必死にごはんから 目をそらしてたの。

今は

「待て」といわれると なぜか一回
頭突きするヾ(。`Д´。)ノ
by はにぃ (2006-10-26 09:20) 

はにぃ

☆VIBESちゃん
あー ごめんねぇー
そうなのよ、動画見られない人もいるのね。

だから なるべく写真にしてきたんだぁ。
ごめんねー
by はにぃ (2006-10-26 09:21) 

はにぃ

☆ゴローにいちゃん
「よし」といわれると

ももをさんが 隣で ご飯食べますが

それでも いいですか。
by はにぃ (2006-10-26 09:21) 

はにぃ

☆メーーーーーーーーーーィちゃぁーーーーーーーーん
(↑となりのトトロのおばあちゃん風に)

おひさしぶりです!
ID1951のメーさん♥(っ´∀`)っ
お元気ですか?

とりあえず PCには向かえるのね。よかった。
メーさんと「またね」をしてから 1ヶ月後に
毛深いまっしろな子ども 生んじゃった(笑)
by はにぃ (2006-10-26 09:25) 

ぶーたんまま

爆笑!
はにぃさん、おもしろすぎ!
それより。兄弟が何人いるかは、血統書の上のほうで、
何分の01とか、って数字ない?
その時生まれた子の、何匹目で、オスメス何匹ずつって書いてあったような・・・
by ぶーたんまま (2006-10-26 11:22) 

よっすぃー

淫媚な連想・・・?
冗談じゃないっつーの!!ヾ(。`Д´。)ノ
普通すぎるっつーの!!ヾ(。`Д´。)ノ
moreハードネタ!!щ(゚Д゚щ)ハァハァ
ちなみに八つ橋の血統書には
ホルスタインと書いてあるそうな。
by よっすぃー (2006-10-27 13:24) 

コバ

(*゚Д゚) えーっ!!シロクマじゃなかったんだぁ!!

連想っつか、手に何かにぎりながら見てたもーん。
(・∀・)おほほほっ。
by コバ (2006-10-27 16:11) 

あかまる亭

自分で書いた・・・?
by あかまる亭 (2006-10-27 18:51) 

JOY

やっと遊びに来れました・・・^^;こちらでは、はじめまして♪
淫靡な連想もしたけれど、それを打ち消す位にゴングの音が鳴り響いてます(笑)
by JOY (2006-10-27 21:44) 

すいすえみ〜

3.6㌔は重いかも。
うちのりくは、逆にちっこいコだから、ももをさんより1㌔多いだけだよ~。
ももをさんとりくを並べてみたい・・・。
あっ、でも、りく、犬嫌いなんだった(T-T)
by すいすえみ〜 (2006-10-29 19:38) 

れい

タイガーももをさん強そう!!だけど、長靴の上にたってるんだ^^
ももを一族のなかでは、おかんがリボン尽きで一際美人?!笑
ィェ*:..。..。.:*ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ゚・*:.。. .。.:・*ィ
by れい (2006-10-30 11:08) 

no_nickname

こんばんは。白いけどsanisiです。
①した
②残念だった
③私にもついてます
④そう思う
最後:した
以上。
by no_nickname (2006-10-31 20:38) 

ピー姉

はにぃさァん!!
こんばんヮ♪
ももをチャンの血統書、来たんですねー☆おめでとう(((≧∀≦**)))?!
クリーム??ホワイトポメかとばっかり思ってたよォー!!
オレンジ多めの家系なんですね~!!
これから変わっていくのカナ??
しかぁもッッ!!!
タイガームカイって・・・??笑
はにぃさんおかしぃぃぃ!!!
一人で笑ってしまいました・・・(* ̄艸 ̄) ププッ
by ピー姉 (2006-11-01 20:44) 

ちゃそ

おもしっろーいヽ(=´▽`=)ノぁはは
毎回ホント楽しいですよね~♪
血統書もよく見てみると面白いもんですね~!
ももをさんは4月8日生まれなんですね~ヽ(´▽`)/
ぷぅさんとたんじょうび2日違いだぁ~~~~~ヽ(´▽`)/わーい!
・・・・・・Σ(゚д゚;)まだ0.5歳!
お若いヽ(=´▽`=)ノ栞菜は、やっと4ヶ月になりました~☆ミ
ももをさん、めちゃくちゃ可愛いですよね~♪
会いたいなぁ(*'ー'*)ふふっ♪
by ちゃそ (2006-11-02 17:55) 

はにぃ

☆ぶーたんママ
それがねぇ、ないのよ。
隅から隅まで 書いてある事ぜんっぶ調べたんだけど
やっぱりないの。
by はにぃ (2006-11-02 22:13) 

はにぃ

☆よっすぃー
うううううーーーーんち!!ヾ(。`Д´。)ノ
しっこじょぼぼぼぼーー!!ヾ(。`Д´。)ノ
かりんとぅーーーーー!!щ(゚Д゚щ)ハァハァ

こんなもんで いかがでしょ。
by はにぃ (2006-11-02 22:15) 

はにぃ

☆ぶーたんママ
それがねぇ ないのよ。
本当にないのよ。
うん。
by はにぃ (2006-11-02 22:15) 

はにぃ

☆コバちゃん
そうそう でも 血統書が本物かどうかね(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

手に何にぎってたの?
ねー
なぁーにぃー?(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
by はにぃ (2006-11-02 22:16) 

はにぃ

☆あかまるさん
あかまるさんの一言は いつも
謎が多いです。ヾ(・ω・`;)

えーと。
これは 血統書?
by はにぃ (2006-11-02 22:18) 

はにぃ

☆JOYさん
わー 来てくれてありがとうー♥
たいがーーーー
むーーーかーーーいーーーー
カンカンカンカンカンカン!
って感じでしょ?
by はにぃ (2006-11-02 22:21) 

はにぃ

☆すいすえみ〜さん
りくちゃんは ちっちゃいのねー
ももをさんは 毛がふかふかで
さらに
あたまでかいのねヾ(・ω・`;)

並べたら ももをさん
りくちゃんに向かって 突進しそう(苦笑)
by はにぃ (2006-11-02 22:23) 

はにぃ

☆れいくん
そうそう しかも
「おもらし禁止」

長靴ぐらぐらしてん。
by はにぃ (2006-11-02 22:32) 

はにぃ

☆sanisiさん
簡潔なご報告 ありがとう。
キミを立派な 「だんすぃー」に 認定します(笑)
by はにぃ (2006-11-02 22:34) 

はにぃ

☆ピー姉さん
そうなの。クリームなのよ。
なんかね、まっちろよね。
耳としっぽの先しか クリームじゃないのね。
by はにぃ (2006-11-02 22:37) 

はにぃ

☆ちゃそちゃん
ぷぅちゃんと近いのねー。
かんなちゃんは まだ おサルさんだねー♪

うん、あいたいあいたい!
今度立川おいでよー(強制)
by はにぃ (2006-11-02 22:39) 

ほほ~確かにぱんだぞうさんのところのテツくんの血統書とはだいぶ違いますねえ・・
え~っと、色については遺伝の法則とかいうやつが関係・・・してるんでしたっけ?生物の勉強なんか、もう忘れちゃった!(笑)
by (2006-11-13 14:34) 

わ〜ちん

よかった!
ポメラニアンが証明されて(笑
3代前まで見てクリームが母親一匹だけって言うのも、すごい現象。

そうなるとももをの子供がどうなるのか楽しみになっちゃいますね!
by わ〜ちん (2006-11-21 16:19) 

はにぃ

☆サフランさん
ほんと、ぜんぜん違いました。
犬種によって違うなんて 知らなかったぁ。
by はにぃ (2006-12-27 18:03) 

はにぃ

☆wadaさん
ももをさんの子ども・・・

だ だめよ!
そんなのママが許しませんっ!!!
by はにぃ (2006-12-27 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。