SSブログ

おっと取扱説明書。19 [*取扱説明書シリーズ*]

今日のおっとちゃん:笑う食卓 1

さっき帰宅したら、



自宅が寿司屋になっていた。


実際はこんな感じ。

なんでも、「夕飯何にしよーかなー」と
スーパーをふらふら歩いてたら、
『完熟アボカド』なるものが売っていて、

「ソルトレイクで食べた、SAMURAI ROLLを作ってあげよう」
と、思い立ったみたいで。

SAMURAI ROLLって、よくあるカリフォルニア巻きみたいなもんで、
海老フライとアボカドディップを巻いて、
サーモンが乗っかってたんだって。

巻きすまで買い込む熱心さ。



さて、



「はにぃ、巻き寿司ってどう巻くの?」

「知らにゃい。」



あっちゃぁぁぁぁ。。。。。ヽ(´Д`)ノ

テレビで見た光景を思い出しながら、苦戦の結果。。。。。



 サムライにはなりきれず、落ち武者ロール
(エビ天、アボカド、サーモン)



逃げ遅れた納豆が悲しい平家ロール
(大葉、納豆、マグロ)



もっと「きゅむきゅむ」に巻かないと駄目なんじゃないの?と、

はにぃも挑戦。

これでもかとぜいたく痛風ロール
(大葉、イクラ、ウニ、サーモン)




それなりのカリフォルニアロール
(大葉、マグロ、アボカド、イクラ)



お互いの不器用さに、

げらげら笑いながら巻きました。

笑う食卓(* ̄m ̄)

しめは、ネギと納豆とたたき梅巻き、それから

おっと特製「豆腐となめこのみそ汁」で。



ごちそうさま♪(あ、ももすけさん風)


nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 21

てつやさん

落ち武者ロール・・・にNice!!っす!
楽しそうな食卓で・・・ごっちゃんです。
by てつやさん (2005-11-02 01:13) 

ドンドラニリン

よだれがたれました・・・。( ´Д⊂ヽうまそうだーーー。たべたい~
by ドンドラニリン (2005-11-02 01:18) 

はにぃ

☆てつやさん
サムライになりきれなかったぁー。という
おっとの一言から命名。
おかしいですね(>▽<)

☆ドンドラリンさん
あー、食べに来てくださいよぅ。
二人でコレだけの量は多くて多くて。
結局芋天とごぼう天は、翌日のおっとのお弁当行き。

☆CAMEL MILDさん
niceありがとうございます!
by はにぃ (2005-11-02 08:06) 

ももすけ

いや~~ん おいしそう!そして笑った。
二人で笑いながら作るって楽しそうです。
落ち武者って傑作です。
贅沢痛風ロール下さいなっ。

実はね、私もお寿司巻いた事ないんですぅ。
ロールケーキのクルクル(@@)はあるよーん!
by ももすけ (2005-11-02 09:11) 

momo-3

優しいおっとさんですねー。
アボカドが食べたくて堪らなくまりました!
今夜のご飯は決定しました。
by momo-3 (2005-11-02 10:50) 

ふふふ  お幸せでなにより^^
わたしにはのろけ記事としか思えまへん。。。。。
by (2005-11-02 11:20) 

suketa

平家ロールっていうのがちょっぴりせつないです…。
がんばれ納豆清盛!
by suketa (2005-11-02 11:30) 

onigurumi

夜中の、巻き寿司大会!いいですねぇ~。
最近、鮨ネタが多い!昼は、寿司決定。^^
by onigurumi (2005-11-02 13:03) 

fraise-douce

とても楽しいBlogでした。
手巻きパーティーもいいけど、巻き巻きパーティーも楽しそう!
参考にさせていただきます。
で、私も主婦暦7年ですが、巻いたことありません・・・。
恥ずかし~★★
by fraise-douce (2005-11-02 16:44) 

sugao

「続きを読む」前に_・)ぷっって噴出してしまいました。
いやぁ楽しそうでおいしそうです。
by sugao (2005-11-02 20:56) 

meg-eddie2

なんか…いい夫婦だなぁ。。。
アタイなんか結婚してた頃は殺伐としていたのに…( ´Д⊂ヽウェェェン
by meg-eddie2 (2005-11-02 22:38) 

小坊主つばめ

うらやましいぃ!楽しいご夫婦ですね♪
落ち武者ロール最高!
by 小坊主つばめ (2005-11-02 22:49) 

masa63

出張帰りなのに・・・なんて優しいおっとさんなんだ~!!
by masa63 (2005-11-02 23:05) 

Piermont

わらた。はにぃさん、あんた、しあわせもんじゃ。
アボガドの時は「うらまき」といって、ご飯を外にして巻くと美味しいですよ。ポイントはクッキングシートを使うことです。外人さんが海苔の感触が良くないので「うらまき」の方が現地では人気があるようです。おっとさんも食べてきたんじゃないかな。
久しぶりにコメントに力が入ってしまった。お恥ずかし。
by Piermont (2005-11-02 23:52) 

はにぃ

ぎゃぁぁぁ、
みなさん、コメントとniceありがとうございます!!!!!
うれしぃーーーーー(>▽<)

☆ももすけさん
あー、なんだぁ、ももすけ師匠も巻いた事無いのかぁ。
それじゃ、素人のわたしらに巻けるわけないわぁ。

☆Piermontさん
そうそう、裏巻きですね。
カリフォルニアロールは裏巻きですね。
おっとの食べたSAMURAI ROLLも裏巻きでした。
でも、巻きすにご飯がくっつきそうだったので、
今回はやめてみました。

☆ももちゃん(うちのハムスターの名前)
アボカド、ちょっと残ったので、
翌日ゆで卵と一緒にサラダにしましたよ。

☆たま母さん
先にお断りしておきますが、
しゃちょー、お仕事ですにはやがて
「たま」というネコが出てきます。
でも、たまちゃんをパクった訳ぢゃないのよ。。。

☆suketatakahiroさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
なんだかネタ帳のようなblogですが、
気軽に覗いてくださいね♪

☆鬼胡桃さん
はい、お寿司大好きです!
また食べたいなぁ...

☆mizueさん
ぜひご家族でどうぞ!
中身が新鮮でいいネタなら、
ぐちゃぐちゃになってもおいしいですよ。

☆sugaoさん
あはは、それは「続きを読む」にした甲斐があったというものです。
作戦成功(* ̄m ̄)

☆megねえさま
( ´Д⊂ヽウェェェン
悲しくなっちゃったよぅ。。。。。

☆小坊主つばめさん
あたしも、おっとがそう言った瞬間に
大笑いしました。
なかなかよいネーミングセンスです♪

☆tanamasaさん
愛されてますね、わたし。
大切にしなくてはなぁと思います。。。
by はにぃ (2005-11-02 23:54) 

みいやん

じゃぁ 今度 ピヨミロールに挑戦しよっと@鬼
by みいやん (2005-11-03 09:11) 

はにぃ

ミイヤン!(ヒック)ヒドイワヨゥ!
ピヨミ (ヒック) チョット カチュヌマニ (ヒック)
イッテキタダケナノニィ(ヒィィック)ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
by はにぃ (2005-11-03 12:01) 

ぱんだぞう

可愛い夫婦だねぇこりゃ・・・。
旦那と2人だけなんて、もうこんな凝った事しやしないわよ・・・。(´▽`*)アハハ
by ぱんだぞう (2005-11-04 09:32) 

ブボブボ

いいなー。
仲いいなー。
うらやましいなー。
マネしたいなー。
おっ、そうか。
マネしよう☆
by ブボブボ (2005-11-24 15:36) 

あらっ!たまちゃん。

ええ感じや(笑)。
なんとかって、アドレナリンみたいなのがでてます。
笑いは、幸せを運んでくれます。
by あらっ!たまちゃん。 (2005-12-28 22:51) 

れい

おいしそー!!
アボガドー1つっ!!
らっしゃい!!
by れい (2006-04-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

020話おっと取扱説明書。20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。