SSブログ

君も定時制高校教員になれるか?!【カルトQクイズ⑤】 [*しごとのはなし*]

本日の入荷したてのネタです。久しぶりに。

自分のクラスの授業のために教室に入ったら、

教卓の椅子に座ったまま携帯をいじり、

いつまでもどいてくれない子がいます。

〜あなたならどうする?〜

.................チッチッチッチッチッチッ.................


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 19

カルトクイズ⑤が最新記事ですか? 僕からは見えています!
クイズの答えはまた後で、面白いの浮かんだら、書きに来ます^^
by (2005-10-06 08:02) 

はにぃ

がいがんさん。
がいがんさんの最新記事
「調子悪いですね~ソネブロ!!」
がトップページに現れないんです。
by はにぃ (2005-10-06 08:22) 

僕もどうなってるんだか、見えないんです^^; 公開になってるんですけど・・・カテゴリー替えればいいのかな????
by (2005-10-06 08:56) 

出ました^^; 自分の分類変えて、日付現在にしたら、表示されました^^;
でも、たいした記事じゃないんで^^;そっちのが、問題かも^^;
by (2005-10-06 09:01) 

ぱんだぞう

(゚Д゚)ノ ァィ
その子ごと教材にしてしまう。『今の若者について』とか・・?
by ぱんだぞう (2005-10-06 10:25) 

佳乃のパパ

そのまま座ってしまう!
今日1日座布団あつかい!!
by 佳乃のパパ (2005-10-06 11:46) 

ドンドラニリン

あっ!はじまってる!!!
またきます
≡≡≡≡≒(* - -)ノ ヌオーー
by ドンドラニリン (2005-10-06 13:25) 

ドンドラニリン

∩( ´Α`) はい
       陰陽師の石田ちゃんをよんで、生徒にお札を貼ってもらって、
       そのまま封印してもらう。
       または、カミアガリの儀式をしてもらう。
       携帯をもった手が上に上がってくるので、
       そしたら、携帯を没収する。
by ドンドラニリン (2005-10-06 13:40) 

ももすけ

∩( ´Α`) はい
そのまま彼に授業をしてもらい、職員室に戻る。
by ももすけ (2005-10-06 14:29) 

(^0^)/先生ハーイ!!
 携帯を覗き込み、文章・漢字の変換間違いを指摘し、点数をつける。 しかも赤点!!
by (2005-10-06 15:48) 

ブボブボ

∩( ´Α`) はい
その生徒を「不具合」にする。

会社のPCからこんばんは!
ドンドラリンさん、情報ありがとね☆
by ブボブボ (2005-10-06 23:29) 

ドンドラニリン

∩( ´Α`) はい
教室をまっくらにして、「着信アリ」をみせる。
by ドンドラニリン (2005-10-07 00:00) 

ドンドラニリン

あ、師匠ー
早く復帰してねー。待ってますー。
てか、かけおち中ではなかったですか?ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
by ドンドラニリン (2005-10-07 00:03) 

masa63

∩( ´Α`) はい
携帯を取りあげてリダイヤルを押す
by masa63 (2005-10-07 00:30) 

はにぃ

みなさん、コメントとniceありがとうございます!

はにぃの回答は、

「生徒の席に着いて、彼に『授業してくれるの?』という。」
です。

ももすけさん、近いですね.
1p差し上げます!

それにしてもひどい不具合でしたね〜。
まったくもう。。。
by はにぃ (2005-10-07 00:43) 

Piermont

するどいリーダシップでございます。さすが。
by Piermont (2005-11-26 03:14) 

れい

先生来ないから、先生呼ぼうとしたのかな??
授業始めるから、席ついてね☆って思いました!!
答え 見ないようにして考えましたよ~。。。
by れい (2006-02-26 10:38) 

れい

↑先生に電話しようとしたって事。(もちろん番号は知らないはずですが)
by れい (2006-02-26 10:39) 

はにぃ

☆れいさん
あはははは 見ないようにして考えてくれたんですねヽ(=´▽`=)ノ
授業始めるから、席ついてね☆って
いやん やーさしぃぃーーーー♡
by はにぃ (2006-02-26 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。